>>19
立花が辞職した理由は、議員会館だかに行った際に、他の議員達に馬鹿にされるような目で見られ、ブチキレて辞めたとのこと。
そして、辞職後、議員達を演説で馬鹿にしてたよ。以下は立花発言の書き起こし。

(国会議員を辞めた理由は・・・)
国会議員なんて大したことないってことを他の国会議員に知らせてやろうというか、侮辱してやったんですよ。侮辱ですよ、侮辱。
「国会議員なんて簡単になれるやんけ、いつでも戻ってきたるわ」という、そういう意味なんですよ。
そりゃだってね、他の国会議員なんて必死ですよ。
「お願いしますぅ〜、お願いしますぅ〜、お願いしますぅ〜、お願いしますぅ〜」って(国民に)頭を下げとるわけですよ(嘲笑)
ぼく、頭を下げるのは嫌いやから。
(暴走族の音により演説中断)
(演説再開)
当選したらyoutubeで1000万とか1200万とか貰えてるわけ。選挙の時に使ったお金が20万円ぐらいで当選したわけ。
国会議員してる人からしたら「舐めてるのか!」という話でしょ?
頭も下げない、金もうけで国会議員になって、で政党助成金が入ってくる。
向こうは必死になって国会議員にしがみ付いてるわけですよ(嘲笑)
それを70日ぐらいで「あ〜辞めた!」とやったら、一番侮辱でしょ?
侮辱してやろうとおもって(辞職した)。いや、ほんと、ほんとコレなんですよ。
www.youtube.com/watch?v=H868WMA6AcU
(該当箇所は6分30秒〜)