【芸人】さまぁ〜ず三村「ワンピースと所さんを参考に」『ONE PIECE』61巻から再読で語る独自の“タレント論” [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://futabanet.jp/articles/-/81253?page=1
2020.06.05
お笑いコンビ・さまぁ〜ずの三村マサカズ(52)が6月3日、自身のツイッターを更新。
尾田栄一郎氏のマンガ『ONE PIECE』(集英社)について、「ワンピース。なんとなく61巻から読み直してるんですが、忘れてることが結構ありまして、楽しい。96巻まで、この感じで、読み直してみようかな。軽く、鬼滅の刃の巻数を越えちゃうけど」とコメントをつけ、『ONE PIECE』61巻から64巻までの画像を投稿した。
三村は、マリンフォード頂上決戦から2年が経ち、再び麦わらの一味が集結した“新世界編”から最新刊となる96巻までを読み直そうとしているとのこと。だが、36巻分という圧巻のボリュームに、既刊20巻の吾峠呼世晴氏によるマンガ『鬼滅の刃』の巻数をゆうに越えることを驚くような様子を見せていた。
三村は続けて、「所さんの言葉で、当時40代だった所さんが、40からは、人だよ 人をお茶の間は観るんだよ。今は年齢が進んで50からかなぁとか、考える。すると楽になる。。自分は自分。人を蹴落とすだけが目標の人には100%負けない。ワンピースと所さんを参考に」と投稿。タレントの所ジョージ(65)に言われた言葉と、今まさに読み直している『ONE PIECE』の内容をリンクさせ、人生や自分のあり方について深く考えたようだった。
そんな三村の姿に、ファンからは「『お笑い王になる』ですね! 三村さん」「ルフィがもし身近にいたら男でも憧れますね」「三村さんの自分のキャラをぶらさないというスタンスの原点を垣間見れたような気がします」といったコメントが集まった。 >>1
その割には四皇七武海にたとえて倒すべき敵は多いとか言ってたよな?w 三村「街ブラは飛沫おじさんがいるからできない」
こうやって一般人を見下してロケしてんだよ いや大体ピークは30代
ダウンタウンんとんねるずウンナンくりぃむ 所さんはレアなケース過ぎて参考にはならないだろうな こんなセクハラ野郎がデカい顔している芸能界はホントくそ いい年こいて漫画て
それもONE PIECEて
しょうもない
なんの魅力もない人間 どういうことだ。ラクして稼げよってことか。所ってどの局見ても座ってV見てるだけだから
世界一コスパと要領良くて凄いなあとは思うけどw さまぁ〜ずは笑わせる芸人じゃなくて
嘲笑われるシロウト ワンピはもういいや。。
ついていけん。
好きな人だけ読んでればいいと思う。ワンピだけでなく まぁセクハラを三村の全てだと思って見ているような馬鹿たちが木村を追い込むような見たもの全て鵜呑みする馬鹿なんだろうな
全く変わらない ワンピースのタレントステマ再開か
一時「ワンピース大好き!」と公言していた大勢のタレント連中が、ほぼ一斉にひと言もワンピースの事を口にしなくなって草 生き残る事が目標になってる時点でたいした事はできない だいたい漫画って30巻ぐらいがピークなんだよな
あとはもう、焼き増し、同じネタの繰り返しでよんでるだけ無駄なんだよね >>3
61巻からの流れだと
66までが「なにも」だからね。
ある意味、終盤に進んでる今は面白い >>32
ダラダラ続いてる漫画はダラダラ番組を続けるだけの芸人と全く同じ >>27
鬼滅も終わったからね。そりゃあね。
(三村は普通にファンだと思うけども、さんま辺りがまた話題にし始めたらそうだと思うわ) >>32
全部読んでから言えば良いのに
何がピークだよ(笑)
96巻も読む苦行味わってから言え 所は芸人ではなく「タレント」って当時まだあやふやな存在だったからな。
だからこそ、テレビの視聴者は芸を求めてるんではなく
「その人を見るのがなんとなく好きだから」見てると気づいたんだろね。
芸人としてのプライド高い癖に芸をやらない最近の芸人は、受け入れるべき現実かと。 田代まさしが健在だったら所ジョージの居場所は無かった >>39
正気かw 所は別に好きじゃないけど、シャネルズ登場前からメイン番組持ってたし
田代がピンになって活躍し出してからも、かぶってないし消えてないから 大竹と内村に出会ってなかったら犯罪者になってたろうな さまぁずはウッチャンで売れた感あるけど、実は所ジョージが大きな影響を与えてる(´・ω・`) もうワンピ読んでないわ
空島あたりから記憶があやふや ???「え、俺言った?それでって?何で俺のマニア10だけそういうのなんだよ!」 まるで自分は性格悪いゲス野郎だから
いい人のサンプルやネタを猿まねして
一般人をだまくらかしてやりますよって
明言しているようなもの 最近所とさまぁ〜ず共演ないな
バカルディは所のお気に入りだったんだけどね もやサマとか大竹いっさいボケないただのクレーマーになってる
三村の方がまだ笑わそうとはしてる
主役は田中瞳だけど 結局、タレントなんて人畜無害になれば勝ち
面白さなんていらないんだよ >>3
コロナ騒動で全く読まなくなってしまったが
今どうなってんだ? >>50
そこに行くまでが大変だけだな
大物にハマるか1回はブレイクしないと しりとりリレーしか思い付かなかった大物お笑い芸人の方ですか >>3
それ言わなくていいと思うわ
好きで読んでる人いるからな
自分の好きな作品あれおもんないって言われたら腹立つだろ
自分が好きな作品言っとけ 三村が
アッアッアッアッアッアッアッアッアッアッアッアッアッアッアッアッアッアッアッって
笑うようになって気持ち悪くて番組見れなくなった それなりの歳で連載はじまったから最初の数ページできっっっつ…てなった
今読んでる漫画なんかゴルゴと望郷太郎とヒストリエだけだ
おっさんになったなー この漫画読めるおっさんすげーと思う
初回から寒いギャグ満載で心が折れた >>1
>所さんが、40からは、人だよ 人をお茶の間は観るんだよ。今は年齢が進んで50からかな
まさに三村はこれで落ちぶれた。
結局、30代40代ならば、ネリさまぁ〜ずなどでバカな事やっててもネットで許された。
でも50代からはそんなのは通じないんだよ。まさにそこを所さんが明言しているわけ。
というか、一般でも50代から社会的に責任ある立場になっていくのに(こどおじじゃなければ)、
さまぁ〜ずなんて、これの逆を行ってる。 せいぜい、女子アナに「かわいい〜」とか
言ってるだけ。50代がね。 「空島はある!」「いや、ない!」とか言ってた頃までしか記憶にない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています