【朝ドラ】『エール』柴咲コウ&志村けんさん、異色2ショットに反響「迫力」 [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俳優の窪田正孝が主演を務めるNHK連続テレビ小説『エール』(NHK総合/月曜〜土曜8時ほか)の第10週「響きあう夢」(第48回)が3日に放送され、
裕一の楽曲をめぐり歌手・双浦環(柴咲コウ)と作曲家・小山田耕三(志村けん)が対立するシーンに、ネット上には多数の反響が寄せられた。
裕一が作曲した「船頭可愛いや」がレコードとして発売されるが売り上げは芳しくない様子。そんな中、音(二階堂ふみ)にお願いされて曲を聞いた
環(柴咲コウ)は、とてもいい曲なので世間の人たちに広く知ってもらうために、自分に歌わせてもらえないかと提案する。
日本を代表するオペラ歌手からの申し出に、コロンブスレコードのディレクター・廿日市(古田新太)は諸手を挙げて喜ぶが、経営陣はコロンブス
レコードの流行歌専門となる赤レーベル専属作曲家の裕一が、青レーベル(クラシック専門)の歌手である環と組むことに小山田が納得しないのでは…と
難色を示す。
そこで環は小山田を直々に説得するために彼の元に足を運ぶ。環は落ち着いた調子で小山田に「理由をお聞かせください『船頭可愛いや』の件です。
なぜ反対されていらっしゃるのか…」と切り出す。すると小山田はぶ然とした態度で「青レーベルの私が赤で書くのと、赤レーベルの新人作曲家が青で
書くのと、わけが違う…」と突っぱねる。
環を演じる柴咲と小山田役の志村の“対決”シーンには「迫力のあるやり取り」「この2人の共演、迫力ある…」などのコメントが相次いだ。さらに
柴咲と志村の異色共演に、ネット上には「柴咲コウ×志村けんの共演もすごいなー」「志村けんさんと柴咲コウさんの共演が見れるとは…」
「志村けん・柴咲コウのサシの演技…素敵すぎ」といった投稿が集まっていた。
クランクイン
https://news.yahoo.co.jp/articles/269270f464817b38468d1ad05087204803034b2a
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200603-00077107-crankinn-000-7-view.jpg こいつSNSでいい負かされて
「訴えてやる」とか言ってたダサすぎる女だろ?
もうこいつは無理 最初違和感あったけど、ようやく笑いを誘わない演技だけの志村けんに慣れてきた。
慣れると、いい役者だなぁ。ほんと残念だよ。 そうかな?
いかりや長介と違って、志村けんは役者には
向いていないような感じだけどな >>1
連続テレビ小説「エール」@asadora_nhk
小山田耕三と双浦環。ただならぬオーラを放っています…!
お2人のスマイルショットも📷✨
#朝ドラエール
#志村けん
#柴咲コウ
#3月上旬に撮影
https://pbs.twimg.com/media/EZixJklU0AA_CY6.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EZixJ2LUEAEjCtL.jpg 志村けんって演技力ないんだな
なんかちょっとがっかり >>5
別にいかりやとわざわざ比較する必要は無いんだけど、確かにいかりやさんもすごくよかったよね。
もともと志村とはドリフのコント内での役割が違って、オーバーアクションをする志村で
笑いを取るためのフリの方が多かった人だから、役者の方にもすーっと移行できたんだと思う。 監督が悪いのか脚本が悪いのか知らんが、やたら大声出す演技はなんなの? >>1
志村けんが意外と出てて嬉しい反面、この左翼ババアでゲンナリなんだが 真剣な芝居でも顎出して変顔したりあんだって?とか言いそうな気がするんだよなw
やっぱり志村は喜劇の人だよ 志村、どこまで出られるんだろ
自分を脅かす若手の驚異と対峙するとこまでは見たいなぁ 志村けんは結局悪役のまま退場になっちゃったな
きっと見せ場はまだまだこれからだったんだろうに 見たよー柴咲コウとうつってたよ。志村さんかっこ良かった! 志村結構撮ってたんだな
もうナレベースで小山田先生が反対してることにするんだと思った 今だったら移ってもたぶん生き残ってるよな
4日待てルールが広まってなかったら
実は年寄りや病気持ちは2日でいいというのがちゃんと広まってたら
何よりもその時回避できてれば ドリフって全員芝居うまいよなミュージシャンなのに
ドリフの映画で仲本工事もブーさんもよかったなんで役者やんないんだろ 下駄屋の娘も上手かったけど柴咲は迫力が違ったな
しかしたまにちょっと出てきて嫌味を言う程度の志村けん…
もし存命なら今後もっと良いシーンあったんだろうか(´・ω・`) >>0006
3月上旬撮影で3月21日にはコロナで意識もなく3月30日には骨になっちゃうんだもんな
残酷すぎる >>26
骨になる前の志村!
この写真からも死相が見える! 種苗法に賛成してるネオリベ農業紙とかリフレ派のバカよりマシだろ 例の件で戦犯扱いだけどやっぱり柴咲コウ綺麗だよな
どんなに叩かれる標的になっても結婚したい芸能人多いだろうね
もうおばさんではあるけど
柴咲コウは今誰と付き合ってるんだろう >>31
そうかなぁ〜無駄にうるさいクソ役者より全然良いけどさ
あえて名前は出さないけどw 志村けんがもし亡くなってなければ演技の評価どんな感じだったんだろ? このドラマのお辞儀は
韓国コンスです
くびにしろ
マナー監修インチキ 今のところ、志村はずーっと不敵な仏頂面ばかりで、志村である意味がどこにもない
山田耕筰のイメージからして、もっと温厚で大らかな人物かと思ったら変なとこに
こだわって障害になりかけるし、あんまり志村けんにとってのメリット無い役だな >>13
君、気をつけて書き込まないと。今後、根拠もない誹謗中傷って許されなくなるよ。とりあえず、通報はしといてあげようかな。 大御所役ってたけしか鶴瓶が西田敏行ばっかりだから志村はよ出て欲しかったな そういや、よくカフェー場面出てくるけど
山田耕作本人は銀座のカフェーのブラックリストに載ってたんだよな。
理由欄に「金モナイノニ個室ニ入ロウトスル」って書いてあった。 >>58
嫌なやつは個人の感想だから中傷まではならないと思うよ 志村のシーンあとどれぐらいあるんだろ
先週出てなかったからもう出演シーンのストックなくなったのかと思ってた 柴咲コウめっちゃ綺麗やね この人と仁で花魁役やった中谷美紀の綺麗さがたまらんわ 志村「けん」
柴咲「コウ」
二人の健康コントってのを、志村の番組でやってほしかった >>7
志村に演技力があったら長さんみたいにいろんな作品に引っ張りだこだったはず
ぽっぽ屋もこれ志村の必要ある?っていうようなチョイ役だった
たぶん重要な役は無理だったんだろう 志村けんは演技力の有無の問題じゃないような...
ほとんどコント以外はして来てないんだし >>63
木村花さんの件があったからそういうのは通用しなくなると思うよ
それにおそらく弁護士と打ち合わせしてるはずのコメントで
誹謗中傷だけじゃなくミスリードなんかも入ってるってことは
これからそういうのも規制の対象に入れる方向で
弁護士会で話が進んでるんじゃないかな
柴咲コウ個人の話じゃなくて
政府が進めてる誹謗中傷対策の話な >>64
体調を崩さない程度に痩せればけっこう雰囲気のある役者になれそう。
もともとの芸能人オーラは半端なかったし。 >>71
コメディアンとしてのキャリアは豊富だけど、俳優としてのキャリアはこれから積んでいく予定だったろうし。
いつも通りだったら、8月に新歌舞伎座でコント舞台を披露して下さる予定だったのに……。 >>40
腎機能が低下していたのかもね。コロナ治療中はecmoだけでなく人工透析もやってたみたいだし。 >>30
そうか。
なんかそんな気はしたけど
無念 志村けんさんは多分
最後の方になったら味方してくれる役どころだったんじゃないのかなー
昨日の双浦環みたいに 残念ながらエール出演者中、芝居の下手さNo1とNo2 豪華すぎてびっくりした
柴咲コウの歌もプロみたいな歌い方で驚かされた
柴咲コウ最近ドラマで見かけなったからレア感あるよな >>5
向いてない というより
こういう演技を志村に大衆が
求めていないのと
生前志村も言ってるように
コントなどで見せる「らしさ」が
全く発揮されてないキャラなんで
消化不良かと。
故人を批判するつもりはないが
ここまでの役回りで演技力うんぬんは
時期尚早かと。
そういった意味では展開次第で
「らしさ」も出してくるのでは と
思えば惜しい事ではある。 喫茶店のマスター役ならピッタリだったと思うが、完全にコントになるから無理かw >>81
あれ本当に柴咲の声?
最初教会で歌ったときが下手すぎて同じ声に聞こえない 東八郎より20年近く長生きして生涯現役で
酒飲んでオンナを抱きまくった志村けんは
現世の利得を謳歌しまくったんだな >>7
しょうがない
演技力は乏しいだろうとは思ってた
やっぱり役者よりバラ向きなんだな ドラマなんかやるから飲み屋通いがやめれなくて死んじゃった志村けん・・・よっぽどこの
ドラマとの絡みが嫌だったんだろうね 「そんなに青レーベルが偉いのですか!あなたは神様にでもなったおつもりなの?」
「とんでもねえあたしゃ神様だよ」 志村けん、演技は今一つかなと思ったけど
圧倒的な存在感でそれを帳消しにしているな。 存在感っていうか場から浮いてるんだよな
演劇の方にいかなくてよかった >>89
店側のヘルプを断るくらいの冷淡さがあれば、少しは違ったかもしれない。 NHKがやらかし芸能人のたまり場になってんな
スポンサーいないから強気 志村の役は代役を立てずに
あとはナレーションだけで物語に関わらせていくみたいだな >>1 【NHK「朝ドラ」地上波8:00全話平均関東リアルタイム世帯視聴率】
2012前_20.7%「梅ちゃん先生」(堀北真希&松坂桃李)
2012後_17.1%「純と愛」(夏菜&風間俊介)
2013前_20.6%「あまちゃん」(能年玲奈、福士蒼汰)
2013後_22.4%「ごちそうさん」(杏&東出昌大)
2014前_22.6%「花子とアン」(吉高由里子&鈴木亮平)
2014後_21.1%「マッサン」(玉山鉄二&C.K.フォックス)
2015前_19.4%「まれ」(土屋太鳳&山崎賢人)
2015後_23.5%「あさが来た」(波瑠&玉木宏)
2016前_22.8%「とと姉ちゃん」(高畑充希、坂口健太郎)
2016後_20.3%「べっぴんさん」(芳根京子&永山絢斗)
2017前_20.4%「ひよっこ」(有村架純&磯村勇斗)
2017後_20.1%「わろてんか」(葵わかな&松坂桃李)
2018前_21.1%「半分、青い。」(永野芽郁、佐藤健、間宮祥太朗)
2018後_21.4%「まんぷく」(安藤サクラ&長谷川博己)
2019前_21.0%「なつぞら」(広瀬すず&中川大志、吉沢亮)
2019後_19.4%「スカーレット」(戸田恵梨香、松下洸平)
2020前_20.6%「エール」(窪田正孝&二階堂ふみ)
2020後_00.0%「おちょやん」(杉咲花&成田凌)
2021前_00.0%「おかえりモネ」 (清原果耶、?) >>105 朝ドラ「エール」平均視聴率20.64%
01週(03/30-) 21.2 19.1 19.3 19.5 18.5 [19.52] 初めてのエール(裕一=石田星空/原作:林,演出:吉田)
02週(04/06-) 20.1 20.1 20.1 19.1 20.1 [19.90] 運命のかぐや姫(音=清水香帆/原作:林,演出:吉田&松園)
03週(04/13-) 20.5 19.5 19.5 19.2 19.7 [19.68] いばらの道(裕一=窪田正孝/原作:林宏司,演出:吉田)
04週(04/20-) 20.6 20.6 20.3 20.7 20.4 [20.52] 君はるか(音=二階堂ふみ/脚本:吉田,演出:松園)
05週(04/27-) 21.3 20.6 19.8 21.1 21.2 [20.80] 愛の狂騒曲(脚本&演出:吉田照幸,脚本協力:三谷昌登)
06週(05/04-) 19.9 20.1 19.7 21.5 21.0 [20.44] ふたりの決意(脚本:吉田,演出:松園武大)
07週(05/11-) 20.6 21.3 21.6 21.2 21.3 [21.20] 夢の新婚生活(作:清水友佳子,原案:林,演出:橋爪紳一朗)
08週(05/18-) 21.4 22.1 22.0 21.7 21.8 [21.80] 紺碧の空(作:吉田照幸,演出:野口雄大)
09週(05/25-) 22.0 21.1 21.0 21.3 21.3 [21.34] 東京恋物語(作:清水友佳子,演出:橋爪紳一朗)
10週(06/01-) 21.9 20.9 21.8 20.6 xx.x [21.30] 響きあう夢(作:清水友佳子,演出:吉田照幸) 柴咲コウ作員はもうその色が付いちゃったから無理だな >>97
ドリフ時代から目立つ役どころばかりやってたからね。脇役は実質これが初めてだろうから、その辺りの勘所がまだ掴めてなかったんだと思う。ただ元々器用な人だから後半は良くなっていっただろうし、亡くなったのは本当に惜しいと思う。 >>6
笑顔に力が無い感じがする。この時点であまり体調が良くなかったのかな。 志村 自分のタバコ5本ぶんをグラドルのおっぱいに挟ませて
そのタバコを吸ってご満悦
志村の笑いはこういうのだろ 柴咲とのシーンちょっと呂律が回ってなかった
軽い脳梗塞でもあったのかな >>5
まだ演技に慣れてないな
笑いのネタ作りはいかりやの方が上だったが
亡くなってしまったから演技は永遠に比べることは出来ない コレと言い山田洋次映画と言い、長さんみたいに俳優志村の新境地が出来た筈なのにな
笑いの神様に却下されたんやろか >>115
最後の収録になったあいつ今のときも大滝さんの名前を一度でちゃんと言えなくて言い直してた。その時は二日酔いで酒が残っているのかと思ったけど、脳梗塞の疑いもあったのか、、 柴咲コウて美人だなあ
ふみちゃん可愛いと思ってたが、同じ画面だと美人レベルがすごい 柴咲コウは現代のジャンヌダルク。
反安倍で農家を救った! >>121
可愛い子だよね
銀行員のおねーさんの妹かというくらい似てるキャラメイク 日本の美人って結局東南あ人のブサイク版みたいなものだねw >>1
志村けんに対して
「なぜあなたは反対するのですか?」
って台詞で爆笑した >>117
新型コロナに感染して持病もあったから亡くなっただけ
単に回復した石田純一と変わらない 志村もまさか自分が死ぬだなんて一ミリも思って無かったろうな >>127
本当に農業している人は、農作業で忙しく働いていた 柴咲は美人だし、歌も上手だ
発言がアレだったからと言ってこんな辺境で叩くより
日本の農家から10万円入ったらいろいろお取り寄せ購入することのほうが
農家的に助かるんじゃないかなあ 晩年の志村は長さんみたいな渋い老人俳優目指してたのかな。 志村の役がここで消えるのは中途半端すぎる
敵か味方か曖昧なままだったから >>130
まあ、こんなにすぐ死ぬとは思ってなかっただろうけど、
余り長くは生きられないとは考えていたと思うよ。
長年拒否してきた俳優活動を始めたのも、最後の数年は
こだわりを捨てて自由にやってみようと思ったからなのかもしれない。 >>4
折角の演技なのに中の人と関係ない最後のセリフがほとんど説得力が無く
後に繋がらなそうなのが残念 朝ドラもそろそろストックきれる頃だな
何放送すんだろ? いや、柴咲コウってそんなすごいか?
事務所が違ったら優香(あっ元彼一緒か)みたいに、馬鹿殿に出てるだろ
好みにもよるけど、歌も下駄屋の娘の方があっていた 柴咲のレコーディング本当に歌ってた?
喉が全然動いてなくて口パクに見えた >>145
編集が上手いとか?
どちらにしても、歌詞とか曲に合っていたのは最初の人
顔立ちの華やかさも化粧次第で下駄屋の娘、綺麗になりそう
柴咲コウはファンデーションを使ってないだろうが 歌声ははっきり言って柴崎さんや二階堂さんより、脇役で出てきた人達の方が上手いな
でも練習して自分で歌ってるみたいなのでいいと思う >>146
メイキングで本当に歌ってた
本当に歌ってるかどうかは見たらわかるけどね
柴咲が教会で歌ってたのは本当だと思う
でもレコーディングは柴咲の声と思えないほど声が全然違う >>150
いや、なぜか周りが役にあってるのか
オペラ歌手に見えない、本当のオペラ歌手にお願いしたらよかったよ アイス食べてたシーンはいつもの志村けんっぽかったな 志村けんが銀座のクラブで誕生日会したとか
あれが幹事したとか、マツコが来たとか
関西のママが感染させたとか
全部嘘で銀座のママが炎上させてたってマジ?
FLASHの記事だったかな >>1
朝ドラ「エール」 で
ヒロイン古山音さんのレコード盤の持ち方にアンチTLで悲鳴が上がる
→SPレコードは持ち方が違う?
https://togetter.com/li/1535200
「萎えーる SPレコード OR SP盤」検索 萎えーる民はエール視聴者が絶賛してる同じ部分を否定したりして面白い
エール民はフォロワーも多いけど萎えーるはいかにも叩くために作ったのかフォロワーが少人数w >>154
うちの死んだおふくろもレコード盤をむんずと掴むし
一度ちょっと汚れたからとアイロンをかけてしまい盤面がつるつるになってしまったことがある
まあそんなもんだ >>156
お母さん声楽家なのか?
声楽やっていた先生がビックリしていたぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています