【音楽】スピッツ主催「ロックロックこんにちは!」今年24回目の開催見送り「残念ながら」 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スピッツ主催「ロックロックこんにちは!」今年24回目の開催見送り「残念ながら」
[ 2020年5月31日 21:45 ]
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/05/31/kiji/20200531s00041000365000c.html
ロックバンド「スピッツ」が主催する人気音楽イベント「ロックロックこんにちは!」が、新型コロナウイルスの影響のため、24回目となる今年の開催を見送ることが31日、公式サイトで発表された。1997年にスタート。2016年には20周年を迎え、大阪城ホール公演に「Mr.Children」らが登場した。
発表は以下の通り。
先日、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言は解除されましたが、引き続き、音楽業界はライブ・イベントを中心に自粛要請を受け入れている状況です。
24回目の開催に向けて準備を進めておりました「ロックロックこんにちは!」に関しましても開催の可否を関係各社と検討・協議し、調整を重ねてまいりましたが、残念ながら2020年の開催は見送るという決断に至りました。
当イベントを楽しみにお待ちいただいていた皆さまに心よりお詫び申し上げます。
(おわり) マネージャーの夫にパワハラ受けてた報道の人の話なのかい? >>4
同じく。24年くらいスピッツ知ってるのに初めて聞いたw スピッツがロック???
ミスチルがロックって言うのと同じくらいの違和感 >>17
スピッツは惑星のかけら、スーパーノヴァとかハードロック寄りの曲もあるにはある。 >>17
スピッツは完全にロックだろ何言ってんだか まあ当たり前のようにロックチューンだらけのロックバンドはタイトルにロックなんて入れないわな くるりの京都音楽博覧会はどうかな。
毎年行ってるからやってほしいが。。 >>23
C級メタルバンドは曲タイトルに「HEAVY METAL 〇〇」って付けたがるよ スピッツは草野の声がトゲトゲしくないからイメージ無いけどサウンド的には完全にロックだよね >>17
ロックというかポップスだな
まあ本人たちがロックだって言うのならそれでいいと思うし、これはロックでこれは違う、なんて定義付けするようなもんでもないしな アルバムはハヤブサだけやかましくて荒々しくてめっちゃロック 普段はマイナーバンドもいるけど、節目の年の開催は豪華メンツ
10周年のときは行きたかった スピッツでXJapan 「紅」カバーしたとしても、Yoshikiのドラムのスピード放置でマサムネが3分の1くらいのテンポで歌いそうな思い込みがあるので、思い込み払拭のためにもやってみてほしい。 >>4
開催するより中止にする方がニュースになって
イベントの知名度が上がるというジレンマw
そして来年は忘れられている このイベント、サニーデイ・サービスとかくるりとかを早い段階から呼んでるよね スピッツはBUMP OF CHICKENに完全に抜かれたな ライブイベントは開催する道を探ってほしいな
客を半分にしてチケ上げるとか、試行錯誤しようよ ロックを繰り返すのはなんか意味あんの?
ロックこんにちは、でも意味不明だけど ワイドショーなのに素人BBA限定のど自慢をやったり変な番組だった >>49
バンプは今の売れ線バンド系のゴッドファーザーみたいな存在になってるからなぁ。
スピッツはバンプよりも一昔前のバンドだし。 ルックルックこんにちはというと、亡き米森麻美思い出してしまう…。 昨年のロックロックこんにちは出演者
indigo la End
サニーデイ・サービス
My Hair is Bad
ズーカラデル
ナオト・インティライミ
フレデリック
Official髭男dism
GOING UNDER GROUND
Dorop's スピッツのイベントって
ブレイク前の米津やあいみょんや髭男が出てるんだよな
RADの前前前世を最初に披露したのもこのイベントだった ルックルックこんにちはを知らん世代は意味不明なタイトルなんやろな
24年前なら普通に理解できるのに ラジオ、イベント、アルバム、曲、全ての名が ダ サ い わざわざ後輩集めて先輩面するつまらないイベント
ザマァwwww >>63
エレカシとか奥田民生とかTheピーズとかコレクターズとか
先輩連中も色々出てるよ
電撃ネットワークとかアントニオ猪木がでたこともあるw
https://youtu.be/jqHE7ga77Aw スピッツなあ、たまに聴くと好きだなと思うけど、あえて追うほどファンにはならんね
コミケ行ったらもっと重度の変態がいるし >>48
Wikiで過去の出演者見たら色んな意味で驚くw サニーデイとかくるりは普通にデビュー当時から有名だろ 綺麗なメロディーに優しい声だからなぁ
でもつべに公式に上がってるライブ映像
3曲目とかのドラム、ツインペダル踏んでる この人達にロックのイメージなかったわ
さわやかな歌を歌う人達としか 元々ロックって聞いたことある
だからポップになってから売れたんだろ 朝ドラ・なつぞら
主題歌のタイトルが「優しいあの子」
ドラマ後半で出てくるヒロインの娘が優 このイベントってロッキン、サマソニとかよりも歴史あるし
日本の音楽イベント、フェス(アーティスト主催)の先駆けみたいなところあるよね 5年くらい前のアラバキロックフェスで
なんの気無しに見たライブパフォーマンスがきっかけでスピッツにはまった
それまで有名な2、3曲しか知らなくて予備知識ほぼゼロで聞いたんだが
ライブで出してた音は紛れもなくロックバンドのそれで
演奏上手いし初めて聞いた曲でもずんと胸に響いてきて満足度が高かった
去年の12月、念願の初ワンマンに行くことができたが
アラバキで聞いた時より、歌も演奏もさらにブラッシュアップされててキレッキレになってて驚いた
やっぱりそれほど思い入れのないアーティストでも
何気に見たライブで良さに気づくってこともあるし
こういうフェスとかイベントっていいよな 昔からこういう小規模の主催フェスや大規模フェスに出たりして若いファンを取り込もうとしてたから今も若いヲタがたくさんいるんだな 去年の異様なスピッツ推しでファンが調子に乗ってて嫌いになった
スピッツのファンって陰湿で他バンドを見下してる人が多い 去年ロビンソンが1億回再生超えたことでミスチル信者がスピッツ叩いてたな
ミスチル信者にはスピッツアンチ増えた
もちろん両方のファンもいるけど 去年のスピッツ推し
むしろスピッツアンチが調子に乗って
ファンのふりして
他ア下げの書き込みして
それをアッチコッチにコピペして
スピッツファン叩きして面白がってたんだよな 異様なスピッツ推しなんてどこであった?
3年に一回Releaseするオリアルのいつものプロモーションレベルだったけど
むしろテレビには10月のアルバムRelease後2番組にしか出てないし
いつもより少ない方だったような
せっかく朝ドラ主題歌になったのに
Releaseは放送開始と同時ではなく
2、3ヶ月経ってドラマ自体だれ始めて悪評がちらほら出てきた頃だし
ドラマ放送中はメディア露出なしだったし
アルバムRelease時の露出やプロモーションなんてどのアーティストだってやるんじゃないの
それともアルバムプロモーションすら異様な推しに見えるほど
スピッツは価値がないって言いたいわけ? >>87
なんでアンチのしわざってわかるの?
スピヲタなんてツイッターで堂々と他バンド叩きしてる奴らなのに 川谷が関ジャムでスピッツ特集した時に川谷なんかがスピッツ語るなと中傷
米津がスピッツとグループ名を呼び捨てにしたら敬称をつけろとブーイング
サカナ山口がスピッツにスピッツにライブでカバーしてもらえて嬉しいとツイートしたらセトリネタバレするなと凸
RADの前前前世をスピッツがカバーしたらあんなつまらない曲やらなくていいとツイッターで発言(いいね50超え)
普段から表でずっとこんなことしてるくせに
他バンド叩きはアンチのせいとかどれだけ都合がいいんだよ スピッツって全然売れてないよね
ミスチルがオワコン言われてたから見たらさらにその1/3しか売れてなかった
ラルクもグレイも廃れたし90年代はバブルだっただけで桑田やみゆきや陽水や永ちゃんみたいなジジババになっても人気ありそうなスターがいない >>72
スピッツほどロックをやり続けてるバンドはそうない。 >>90
異常な世の中だよね。
みんなリスペクトしてるのに。
あとミスチルを引き合いに出されてムキになる奴多すぎだわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています