【芸能】TOKIO長瀬智也、“内職”の自主制作映画で退所への決意表明か [臼羅昆布★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020/05/30 21:00
https://www.cyzo.com/2020/05/post_242588_entry.html
ジャニー喜多川氏が亡くなり、滝沢秀明副社長を中心とした体制に移行しつつあるジャニーズ事務所。
その一方で、2019年9月に錦戸亮、今年3月に中居正広が退所し、さらにNEWS手越祐也が無期限活動休止と
なったうえで退所報道が出るなど、離脱者も相次いでいる。
そして、次の離脱者の最有力候補だと言われているのが、TOKIOの長瀬智也だ。
5月28日発売の女性週刊誌『女性セブン』は、長瀬の近況に関する記事を掲載。
ジャニーズ事務所所属アーティストが参加するスペシャルユニット『Twenty★Twenty』にTOKIOが参加しなかった
のは長瀬の一存だったのではないかという関係者の声を紹介するとともに、長瀬が事務所やメンバーに明かさず
自主制作映画を撮影していたことを報じている。
「記事の内容的には、TOKIOの活動が継続してほしいという希望のニュアンスが含まれているものですが、
客観的に見て長瀬がジャニーズ事務所と、距離をおいているのは間違いない。自主制作映画というのも、
“趣味だ”と言い張ればそうなのかもしれないけど、実際には事務所を通さない“内職”だと言われても仕方ない。
ジャニーズ事務所はタレントの“内職”を厳しく禁止しているので、完全な背反行為です」(芸能事務所関係者)
長瀬は19年末にも、ファッションブランド主催イベントでDJを務めていたと報じられている。
「友人主催のイベントにスペシャルゲストとして匿名で登場したようですが、それもジャニーズ事務所にしてみれば
“勝手にやった仕事”ということになるはず。多少であればジャニーズ事務所も黙認するかもしれませんが、こう
何度も“内職”が続いたら、そろそろ黙ってもいられないと思います」(同)
すでに30年近くジャニーズ事務所に所属している長瀬。事務所内のルールなど重々承知であり、内職が厳禁で
あることも当然分かった上での行動だ。
「長瀬は、“いつジャニーズから厳重注意を受けても構わない”というスタンスにしか見えない。それこそ、“何か
言われたら辞めてやる”というくらいの気持ちになっているのかもしれません。もう心の中では覚悟はできているの
ではないでしょうか」(音楽業界関係者)
長瀬が退所も辞さない構えになった背景には、“滝沢体制”への移行も大きく影響しているようだ。
「これまではジャニーさんへの恩があるということで、事務所を退所しなかったという側面は否めない。でも、
ジャニーさんが亡くなった今、長瀬が後輩であるタッキーに気を使う義理はなくなってしまった。事務所に縛られて
いる長瀬にしてみれば、“タッキーのためにやりたいこともできないのはありえない”という考えなのでしょう」(同) 十分稼いだし引退したほうがいい
別にいなくても業界的に困らないしな でも基本アホだからきちんとしたブレーンいないとダメだろ タイガー&ドラゴンの時の長瀬は天才かと思った
あのまま順調に俳優続けてたらと思うと少し残念
まあ、本人は俳優業よりも音楽やりたいんならば仕方ない
(´・ω・`) 薩摩隼人ぽい顔立ちなのが
2000年以上前に別れた兄弟ぽいよな。 仕方ねえなあ 俺が代わりにボーカル&リードギターとして
メンバーになってやっから一緒に音楽活動しようぜ
演歌限定だけどな >>9
サポートメンバーでも入れてやればいいのにな 一人だけテレビの仕事無さそうだったし退所して環境変えてみるのも良いかも >>2
タッキーはタッキーより年下だろ?
嵐あたりがボーダーなんじゃね?
それ以下のジュニアは世話になってる奴が多いんだから
タッキー中心で新世代のジャニーズ作ればいいんだよ 中居も手越も辞めて稼ぎ頭いなくなったら沢山いる無名食わせて行けなくなるな >>17
まだまだ養分がたくさんいるから大丈夫だろ 若手が育ってるから高給取りの老害が辞めてくれるのは喜ばしい事 長瀬が独立したところで何ができるのか見物だけど。また大沢樹生のようにVシネ
進出位しかないと思うよ。 音楽やりたいなら直訴すればいいのに
ソロアルバムくらいなら出せるんじゃないの >>2
後輩が上司になるんだから
自然に世代交代で辞めるのは普通 長瀬は演技上手いのに歌が残念
錦戸は両方残念 代表作無し 岡田みたいになれれば良かったのに
今やってる副業(?)が好きなら退社だね
ただジャニオタってジャニ辞めると興味無くすから凄い
今までの好感度は無くなるよね 山口はベースだっけ
山口のかわりに手越でいいじゃん (´・ω・`)ジャニーズに残ってても鉄腕ダッシュたまに出るだけじゃん >>23
本人がバンド志向らしいからな
山口の代わりにサポートメンバー入れるハナシも長瀬が断ったとか
最近のTOKIOの楽曲は長瀬が作ってるが、万人向けはしなさそうなんだよな
平たく言うと売れる気がしない >>16
>タッキーはタッキーより年下
君よ、落ち着きたまえ 手越も長瀬も上層部に好かれてるからこそ好き勝手やれている
TOKIOの残りメンバーはサラリーマン気質だしもう方向性が違う
山口いないからTOKIOの音楽やらないっていうより自分の好きな事やりたいんだろ
メジャーな仕事よりアングラ界隈の仕事したそう 辞めた途端にアベガーハッシュタグ芸人になるのだけはやめてね >>9
今、小島啓が必死にベース練習してる
元々ギター弾いてたからすぐに対応できるだろう
Xの故沢田泰二氏も元々ギタリスト 滝沢体制になって音楽に長けてたタレントが続々辞めたり辞めようとしてる
中居はおいとくとして
滝沢は舞台のことばっかりで音楽に理解なさそうだもんね ジャニで貴重な高身長だし結構演技上手いし歳取っても俳優やっていけそうなのにもったいないな 俳優の仕事も音楽の仕事も無しじゃあ
所属してる意味がねぇ・・・
今のうちに過去作を再放送してくれないかなー
退社したら出来なくなりそう >>1
この話が本当だったらだけど、まだ所属してる段階でやっちゃいけない事をあえてやって、何か言われたら辞めてやる、っていうやり方は男らしくない 人が変わると音が変っちゃうからTOKIOの音楽活動は無理みたいなニュアンスのことは言ってた >>36
筋通してるし
事の発端は山口に責任があるからいいけど
売れる売れないはいいにしても
このままTOKIOで集大成がないまま退所というか脱退なんだろうけど
我慢してきて最後なにも好きに出来ないのもなんだかな どうでもいいくだらないスレ立てるなアホ
ステマするなよ、誰も興味ねーわ 何かって言えばタッキーのせい
こういうのジュリーがか出てるんだろうなあ
タッキーはあくまでジュニアの育成だけで運営には一切かかわってないわけだから >>17
ジャニーズを何か勘違いしてるが
稼げるのはファンを動員できたりものを売れる奴
TOKIOなんかはファンがいなさ過ぎてツアーとかできんから
中居も番組やってるだけだしな
それに中居はジャニに上納してるだろ >>50
やっちゃいかんかどうかはジャニとの問題で
もう内部で話ついてるならいいだろ >>37
ジャニーが死んだ時点でもう終わった
タッキーが社長になってから辞める人が続出してブサイクのゴリ押し
コロナ襲撃でコンサートできなくて潰れそう ジャニ系はなんちゃってイケメン多いがこの二人は正真正銘のイケメン
オッサンなってもカッコいいわ
二人ともスタイルも良いからモデルでも通用する
https://i.imgur.com/fFulczC.jpg
https://i.imgur.com/bxSQJeS.jpg >>60
そうそう
自由に出来ないなら辞めてやるよ、っていう後味悪い退所はやめたほうがいい
>>61
話がついてるならね 後継者選びはちゃんと関係者に根回ししないとこうなる >>54
どうやったって山口は帰れないだろ
TOKIOは高齢者に人気あるといっても女の子相手に商売する事務所
そこで女の子相手にやらかしたらもう使えるわけがない SMAPが解散し嵐が抜けるんだから間のTOKIOとV6も解散でいいだろ。
メンバーが抜けまくりの関ジャニとNEWSとKAT-TUNも解散。
後輩のキンプリやスノストにあっさり抜かれたヘイセイ・セクゾ・キスマイ・ABCあたりも解散。
SMAPみたいな老若男女に愛される国民的アイドルを作るには十代でデビューが絶対条件。
20歳過ぎてのデビューだとJr.時代から追いかけてる一部の熱烈な女性ファンだけが増えて
「一見さんお断り」的なムードが漂い他の世代がドン引きしちゃうw 趣味ならいいけど、副業は社則で禁止されてるなら、どの企業でも禁止だろ そもそも中学生ぐらいでジャニーズに入っても10年ぐらいデビューできないという
今の制度ではもはや入所希望者がいなくなるのは明らか。
他の事務所から若い男性アイドルが次々にデビューしてくるし元SMAP3人に対する圧力が
公取委にチェックされて以降はジャニーズもテレビ局や雑誌社に圧力をかけることができなくなった。 長瀬はグループとしての実績はそれなりだけど
個人としてのタレント力やカリスマ性ならSMAP個々人にも引けを取らなそうだしなあ
事務所内外ともに色々顔効きそうだし実現したら結構な衝撃になりそう 長瀬くんは辞めた方が世界が広がるよ
好きなことやればいいじゃん タッキーは後輩からしたら尊敬の対象だけどそりゃ先輩からしたら別にだもんな
しかもデビューして売れなかった人だから求心力はそこまでないだろうし そういやSMAPなんて最初皆少年で香取なんかほとんど子供だったもんな
今は完成品がデビューする感じだけど >>7
正直岡田より将来性あったよね、まあそのまま上手くいかないのが長瀬らしい気もするけど。 長瀬も元スマップも良い給料もらってるだろうにな…とは思う。 >>64
最新の長瀬みたら酷いことになってたよ
年相応の老け方といえばそれまでだが
しかも若い頃の画像、奇跡の一枚で補正しまくり >>80
普通にかっこいいおっさんだと思うが
嫉妬はみっともないぞ >>50
五輪が延びたし中止かも知れないし
今年までの契約を事務所の都合で延ばされてるのでは >>83
嫉妬?反論が雑だな
最近のTOKIOの番組観てそう感じんだよ
常に長瀬は絶賛だけしてないと駄目なのか?これだからジャニヲタは ドラマはコケまくり音楽も売れないのに独立してなにするんだろうか?
少ないババアファン相手に自己満の音楽で小銭稼ぎくらいしかできないだろう そもそも最近仕事してる?w
ここ10年ぐらいは365日のうち100日ぐらいしか働いてないでしょ
適当に1〜2本ドラマやって1〜2本CMやってこれまた1〜2本バラエティー出て
ジャニーズ案件じゃなかったら仕事ないでしょ
中居ですらあれなのに、、 滝沢もプライベートで火山のドキュメントを制作してたはず
チーム結成して世界中のマグマ探索
帰国後に滝沢自ら撮影した映像を編集
テロップやナレーションも入れる本格派
作った映像は仲間と見て楽しむためのものだと言ってた
プライベート映像の制作はセーフと滝沢の見本があるから長瀬も問題ない >>13
残りの3人でやってけるだろ、城島は演歌も歌えるし、国分太一やもう1人も一応それなりに歌えるだろ >>85
まあ、同年代の一般人のおっさんの中ではかなりイケメンではあるが、若手の俳優と比べるとかなり劣化して見る影もなくなってる、よな
どの基準でみるかのちがいだな >>86
めっちゃ合いそう
舘さんとツーリングとかしてほしい
でも、ますます音楽出来なくなりそう >>85
ワイジャニオタちゃうけどナガセみたいな長身イケメンの40代そこらへん歩いとるか?
ジャニの中ではルックスは上と思うけどな >>93
意外といるよ?
そりゃ長瀬の劣化版程度だけど普通にいる >>94
劣化ナガセやったらナガセの方がイケメンやないかw
まあ小奇麗さはないけどワイルド好きにはモテるのでは
ワイは松岡派やけどな もうオッサンはみんな辞めた方が良いだろ
若返りしてオッサンのジュニアとかいうゴミも全部処分しろよ >>94
劣化版なら、たしかにいるよな
ただ、長瀬と同じかそれ以上の一般人の40代ってほとんどみたことないな、顔トレスタイル 長瀬、松岡はカッコ良かったな
ジャニの主流がチビでもったいなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています