【原作レ○プ】新作アニメ『ダイの大冒険』の声優陣が発表、主人公ダイは種崎敦美さんに [臼羅昆布★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年5月27日 20時33分
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0527/dfn_200527_0060728350.html
VジャンプのYouTubeチャンネルにて配信中の「【ドラクエの日特別番組】「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」
最新情報ダイ放出スペシャル!」にて、2020年秋に配信予定となる新作アニメ『ダイの大冒険』の声優陣が
発表された。
・ダイ役:種崎敦美さん
・ポップ役:豊永利行さん
・マアム役:小松未可子さん
・レオナ役:早見沙織さん
・アバン役:櫻井孝宏さん
・ヒュンケル役:梶裕貴さん
まだ演技指導の段階には入っていないものの、配信ではそれぞれ必殺技を叫ぶシーンを披露。
迫真の演技を見せた。
また、本アニメがテレビ東京系列にて2020年10月に放送が開始されることも発表されている。
アニメに加え、本作はスクウェア・エニックスと協力のもとゲーム化も進められている。 やはり六団長とハドラーの声が気になるぜ
ザボエラやフレイザード辺りも濃いキャラだし 梶とか福山みたいに低音出来ない奴無理矢理使うの止めろよ
何で高い声の奴にわざわざ変な低音で喋らすの? 何でも梶にしときゃいいって考え止めて欲しい!嫌われるで ヒュンケルが梶って暑苦しいな
ヒュンケルはクール冷酷無口で暑苦しくない声のイメージだわ 初代ヒュンケルの声グリリバだと記憶してたわ。フェニックス一輝だったのか >>64
> へー、豪華だったんだな
昔のアニメ声優は豪華なのが当たり前だったからなw
今と違ってゴールデンでどこの局もやってたし。 >>296
それは花澤さんのエピソードでは?
種アは上位5人には絞れちゃうだろってレベル 種アスキー。
最近もランウェイで笑ってのちょい役がとてもよかった。 ヒュンケルの配役だけおかしいだろ
梶はどっちかっていうと北の勇者だろ 主役の人知らん以前にヒュンケルの声が似合わなすぎてそっちのが気なる この漫画ドラゴンの戦士すげーって漫画だと思ってたら実はゴメちゃんのチートパワーだったでござるだったからなぁ 梶って決して使い勝手のいい声じゃないと思うんだけど何でこんな使われてるのか謎
ヒルメスなんか梶の声のイメージと程遠いキャラだろ クラウドがアバンやるの?
ああ、てことは配役から見てアバン失踪させないでレギュラーにするかんじか。
オリジナル切り捨てなら見ないわ 個人的にはマァムは武道家より僧侶戦士コスのままが良かった ハンメグじゃまんまゴンだからな
意識して外した可能性はあるだろ >>352
わかる
こういう声がウケるんだろ?感が半端なくて苛つくわ ヒュンケルやるならまだダイの方があってるよ、梶は
おそらく腐女子枠でねじ込まれたんだろうけど
女性にも売りたいなら人気の男声優入れないといけないんだろう 一八先生のダイパロはすげー笑えた
読んだ奴いるか? クロコダインはみやけん辺りなんじゃないかと捻り無ければ >>312
ポップ人気の結果が最終回の両手に花なんだろなぁ
それに対して主人公ダイは行方不明という虚しさ… 原作長いけど最後までやんのか?
ハドラーの涙が見たいんや >>313
>>165さんではなく>>164さんへのレスでしたorz
>>259
実現していれば、田中VS田中、難波VS難波というカオスな最終決戦でした。
>>294
難波さんはアフロディーテとジュリアン・ソロ(海皇ポセイドン)を、今も頻繁に演じている。
(次点が『ギルティギア』シリーズのアクセル・ロウ。)
奥様(荘真由美さん)と独立後、声優プロダクションの社長と脇役専業の俳優という二足の草鞋を履いていて、声優としての仕事は過去の役が殆どらしい。 作品は嫌いじゃないが絵があんま好きじゃないので
キャラデザは批判覚悟で流行りの絵柄にして欲しい 旧アニメはほぼ完璧だったよね
新アニメは宣伝動画見る限り絵柄というか人物を描く線が細くて黄金期ジャンプらしい荒太い線のタッチじゃないのが気になる
キャプテン翼リメイクやセーラームーンリメイクも人物の線が細くて嫌いだった
幽遊白書とかも今アニメ化したら人物の線が細くてこれじゃない感になるんだろうな(まあ原作も終盤は線が細かったが。霊界クーデター編を現代アニメ化してたが線が細くてやはりダメだった。まああれは原作タッチどおりなんだが) >>22
ググったらエロゲ界のざーさんって呼ばれてる人なのか
競馬で言えば地方でバリバリ活躍していた地方騎手が中央に移籍し、その中央でも結果残してるって感じか ダイの大冒険ってワニの人とオットセイの人がホモセするやつだろ
あんな18禁をアニメ化とか何考えてるんだ なんだよこれは
こんな下手くそばっかよく集められたな 本当に出世したなぁ・・・お世話になりました
>>28
うまいよ このひと >>35
藤田淑子さんて、いろんな役やってるのに自分はパタリロのマライヒのイメージが強い 極大消滅呪文と書いてメドローア
語感と呪文のカッコよさで言えば歴代最高峰じゃねーかな
なにから来てメドローアなのかは謎だがw突如あらわれた言葉 はきゅーみたいになんなきゃいいけど…
あれもなんかキャスティング(も)おかしかったよな アイムの佐倉とかあそこら辺のゴミぶっ込んで来そうだったから安心したわ >>349
今季は「かぐや様は告らせたい」と「波よ聞いてくれ」がスマッシュヒットしつつあるから斜陽ではない
コロナで大混乱してるけどパワーはあるよ
その源泉は、声優さんたちのレベルアップと人気地位向上
世界的にハネ上がりつつある >>371
終盤はポップ人気は出たかもしれないけど
作品自体の人気はかなり落ちてたよ
ポップばかり優遇しすぎてたし このシーンめっちゃ泣けるからリメイクではヒュンケル梶とクロコダイン役の声優の演技力が問われそうやな
https://youtu.be/oiA8_9lmNek まぁなんつーか敵が仲間になりお仲間は死なない死んだら人が生き返る昔ながらの少年漫画の典型って感じよね
最後までやるんかねー? ヒュンケルって人気キャラだろ?
全く合ってないのに「とりあえず梶で」
みたいにあてがうのは止めてくれ 種崎ならガチやな
てっきり主役は今が旬のドル系が持ってくと思ったが >>391
そもそも炎と氷でスパークさせたらなんで消滅呪文になんねんって子供心に思ってたわ なんやこのスレタイ
芸スポここまでオワコンなったんか >>375
>>244のフレイザードにレスしたつもりが全然違うところに安価になってた
そうなのよフレイザードを高木にやってほしいのよ アバンとヒュンケルはいくらなんでもひでーだろこんなんw この作品って続編出ないの?
最後魔界に行ったような記憶があるんだが。30日も昔の作品だし記憶が曖昧だわ。 種っさんどんどんステップアップしていくな
別の種さんはとんと見かけなくなったなそういや >>385
改めてひれ伏すしかないキャスティング。
>>389
個人的には『一休さん』の一休さんと『新ビックリマン』のピアマルコ(後にサンマルコ)。 本作はスクウェア・エニックスと協力のもとゲーム化も進められている
バンナムが割り込んできませんように フレイザードがいいよね
メドローアの設定も好きだわ 豊永もストロングスタイルだよな
意外に役は少ないんだけど、ここぞという重要処で登用されていく このころジャンプ毎週買ってたけど
ダイの終盤は全然覚えてないわ
上で言われてるアバンとキルバーンとか
ポップとミストバーン云々とか全然覚えてないw BGMは旧作同様にドラクエ(ゲーム)のやつしか使わない
OP EDの歌も旧作のようにドラクエのやつしか使わない
たったこれだけで他が糞でもかなり寛容な心で見てもらえるぞ! >>412
そもそも作者が再起不能の難病だからなぁ
冒険王っての書いてたけどそれの連載中に病に倒れた ヒュンケルは少し落ち着いた青年のイメージなのに梶はあかん…
あいつは叫ぶことしかできんし論外 >>395
深夜アニメのヒットって正直オタク内のお祭りって感じで
小規模過ぎて ダイとポップに上手い人持ってきてくれたからとりあえずは満足してる 敵はフレイザードとキルバーンが好き
バーンはあんまり好きじゃない
なんか意外性も面白みもないラスボスって感じ 単行本37巻の長い原作を全何話で制作するの?
三条先生が脚本書くのかも気になる
三条は特撮でも恋愛描写の下手さを露呈してるけども ダイの大冒険ユアストーリーかw
深夜アニメではないのでマアムや女賢者やレオナのパンチラは全部カット確実
マアムの武道着が黒パンストに改悪されてるしなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています