【音楽】ジャーニー 新ベーシスト&ドラマー発表 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジャーニー 新ベーシスト&ドラマー発表、新ラインナップのパフォーマンス映像公開
2020/05/24 18:08掲載
http://amass.jp/134952/
Journey 2020
https://pbs.twimg.com/media/EYwIZZ6X0AAEiXs.jpg
ジャーニー(Journey)は、新しいベーシストとドラマーを発表。中心メンバーのニール・ショーン(Neal Schon)は自身のSNSで、ランディ・ジャクソン(Randy Jackson)とナラダ・マイケル・ウォルデン(Narada Michael Walden)が新たに加わったことを発表しています。
この新しいラインナップは、5月23日に米MSNBCで放送されたユニセフUSAのヴァーチャルイベント<UNICEF We Won't Stop>に出演。各メンバーが自宅からリモート参加して「Don't Stop Believin'」を披露しています。このパフォーマンスにはキーボード奏者/ヴォーカリストのジェイソン・ダーラトカ(Jason Derlatka)も参加しています。当日の映像あり。※動画は引用元サイトにてご確認ください。
ベーシストで音楽プロデューサーのランディ・ジャクソンは、1985年から1987年までジャーニーにサポート・メンバーとして参加、1986年のアルバム『Raised On Radi』とツアーでベースを弾いています。
ナラダ・マイケル・ウォルデンはグラミー賞を受賞したミュージシャン兼プロデューサーで、ホイットニー・ヒューストンやアレサ・フランクリンなどとの仕事で知られています。
ジャーニーは今年3月に、ベーシストのロス・ヴァロリーとドラマーのスティーブ・スミスを解雇。バンド名の使用権を支配しようとして「企業クーデター」を試みたと非難しています。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) え?スミスはなんとなくニュースで見た気がするけど、ヴァロリーもだっけ?
前の公演行っといて良かった
つか、ジャクソン痩せたねえ・・ランドウも呼んでペリーも呼んじゃえよもうw >>3
スティーブペリーは心も体も病んでるし喉も弱いからねえ
ピネダのことも褒めてるしゲストでも出てくることはなさそう ナラダ・マイケル・ウォルデンって一時期もてはやされたよなあ
もう70歳に近いのになんで今更w >>10
去年ソロ出して、TV取材も受けてる
ツベにあるよ ASAYANでお馴染みのナラダ・マイケル・ウォルデン 70~80年代のミュージシャンは本当に上手いの多かったけど、流石に年齢には勝てないんじゃない? もう原型とどめてなくね?
と思ったらディープパープル思い出したわw >>1
ベストジーニストはまたジャニーズなのかよ(´・ω・`) バンド名の使用権を支配しようとしてクーデターを
外国のバンドは絶対そんなこと常にやってるイメージある ナラダとシーラEが高中正義全盛期のバックバンドをやったのは意外と知られてない >>1
ロス・ヴァロリーとドラマーのスティーブ・スミスを解雇。バンド名の使用権を支配しようとして「企業クーデター」を試みたと非難しています。
これほんとかね? 地味な二人がそんなんするか? これオリメン何人残ってるんだ?
まあショーンとケインがいればジャーニー名乗っても違和感ないけど 実質権利持ってるマネージャーを懐柔しようとしたり他のメンバーの悪口言ったりしたんだろ
よくあるよ
意識的じゃなくてももっと権利が欲しくてそういう行動をした 俺からするとTOTOもジャーニーも同じ穴のムジナ
認識あってる? ナラダマイケルウォルデン?いくつよ。
ジェフベック「ワイアード」でのプレイはすごい。 ボーカルのフィリピン人、入れ墨入れすぎなんだよ。
なんで入れたんだ?無い方が全然よかったのに >>1
ふーふふふーふふジャーニー♪ってやつしか知らんわ
あとテーテーテーテーテーテーテーテー♪ってやつとなんとかビリービン♪くらいか >>28
そもそもニール・ショーンのバンドだからね >>46
ふーふふふーふふジャーニー♪ってなんやねん
わからん 気になる >>48
アプリで鼻歌検索したらジャーニー♪じゃなくてターニン♪だったわ
歌詞見たことなくて勘違いしてたごめん オリジナルメンバーを切ってかえってグレードアップしてるような
今現在のスティーブ・ペリーよりピネダの方が全盛期のジャーニーっぽいし >>54
そんなおっさんギャグ、
俺にしかわからんぞ。 もはやバンドの利権を奪い合うだけのバンドに成り下がってるな
完全にアジア圏の利益がメンバーを狂わせてる アーネルピネダまだ1ステージ通してボーカル取れないんかな
ナラダは荻野目ちゃんのアルバムプロデュースしとったな ランディってアメリカンアイドルで都度都度元ジャーニーをアピールしてたな >>59
俺の中ではジェフ・ポーカロ死んだ時Totoは終わっとる
今のTotoはスティーブ・ルカサーバンド TBSの野球でSeparate ways使ってるけど、CM入りの時に「ぬぁーーーッ」ってだけ流すのはやめて イアン・ギラン「もうニール・ショーンの個人バンドじゃねーかw」 侍ジャパンのテーマソング・セパレイトウェイズは失恋の歌
豆な ほんとジャーニーは仲悪いよなぁ 。・゜・(ノД`)・゜・。 ナラダ・マイケル・ウォルデンとか、結構斜め上からきたなあ
クーデター組はグレッグ・ローリー呼んでSTORMまたやってよ ええええええ超大物2人じゃん
もうこれジャーニーじゃなくスーパーオールスターアメリカンバンドじゃん ナラダ・マイケルウォルデンってまだドラムやってたのか
プロデューサーに専念したと思ってたけど メロハーの若手ミュージシャンなんてもういないのかね >>40
TOTOは元から趣味で集まった寄せ集めバンドだから揉める理由がないのよね
各メンバーに対しても金払いもスムーズだから揉めないってのもあると思う ナラダだと?
80年代後期を代表するプロデューサーの1人じゃん。
そんな御仁がイチプレイヤーで満足できるのか。
なんか直ぐに脱退しそう。 みんなが自活できてるバンドは揉めない
自活できないバンド依存のメンバーが実は一番揉め事のタネ ディーン・カストロノヴォがアーネル・ピネダより歌が上手いと知ったときの衝撃 クビになった2人とスティーブペリーが組めば良いだろ ボーカルが抜けて歌声がそっくりの人をスカウトして入れたバンドだっけ? ナラダマイケルウォルデンって
大物を入れたもんだな ドモ アリガト ミスター ロボット
ドモ アリガト ミスター ロボット セパレートウェイズだけで
日本人にはお馴染みのバンド >>40
音楽的主導権はどっちもギターとキーボードかな
音楽的にはTOTOはジャーニーよりクロスオーバー的要素がある >>62
ジョセフが復帰してからはアレンジは
ジョセフ色が強いと思うがなぁ
>>74
寄せ集めではなくて幼馴染バンド
知ったかは超ダセェぞw ただのコピーバンドになってしまったな
聞く価値無し >>33
垢抜ける前のシーラEだよな
高中はシーラシーラ言ってて惚れてるのがバレバレだった スティーブスミス解雇ってw
まあジャーニーには勿体ないドラマーだし引く手数多だから問題無し ジャーニーには勿体ないスティーヴスミス、
それだけの腕 >>100
ジャーニーのようなビッグバンドの正式メンバーになることはそう簡単にはできないよ
上手いドラマーは今の世の中たくさんいるからサポートとして呼ばれることはあっても定位置には就けない 正直パワーバラードメインのバンドのベースなんて誰でもいいよな
なんならその辺の音大の学生でも充分だろう >>96
セクシーボイスとかいってシーハーシーハーやらされたり、チャカナカーとか言わされたりで
シーラEにとっては黒歴史の一つだろうなw >>94
懐メロツアーの活動が安定しているんでリーダー(一応)がドラマー(長くのメンバー)を自分の息子に差し替えたらボーカリスト(これもバンドの声として長く愛されている)が死んだ。よく分からん若者を後任に入れた。
新譜は出す出すと言ってまったく出ない。
メインソングライターのメンバー(リーダー?)はとっくの昔に脱退して自立活躍している。 セパレイトウェイズの超ダサいPVが永遠に残る恥ずかしさを考えたら出演してたベースとドラマーには
一生暮らせるくらいの金を払ってやるべきではないか ナラダって、もうおじいさんやん・・・、ライブ大丈夫なのか? ジョナサンケインってもうおらんの?
武道館に見に行った時にフィリピン人のヴォーカルの追っかけの結構若い女子が
大勢いてびびったわ 新人いれるのかよ
と思ったら二人とも大物プロデューサーじゃねーかw
>>107
ヴォーカルはベレー帽が戻ればいいのにね。 >>110
いるよ
てかジョナサンは絶対に首にならない >>72
ジェフベックの「WIRED」以外での演奏をあまり知らんよなあ Journey feat. ニッキー・モンローもあり得るな >>115
自分プロデュースの作品ではドラム叩いてるぞ
ホイットニーヒューストンとか
ナラダはドラム界のビッグボスで弟子多数
シックのトニートンプソンとか日本のそうる透とか ベック出てきたけどナラダ結構あの時代のフュージョン、クロスオーバー系で叩いてるな
ジャコとかマハヴィシュヌ・オーケストラとか、トミー・ボーリンのアルバムでも
ホールズワースの1stもそうだっけ >>114
なんで?
オリジナルメンバーじゃないだろ ピネダは別にペリーに声が似てるわけじゃなくて
何歌ってもだいたいオリジナルの歌手に似ている。荒牧陽子かw? オリジナルキーでジャーニー曲を全て歌えるなら大したもんだよ ここまでメンバー入れ替わったらもう
ジャーニーのコピーバンドじゃねぇか。 >>124
バッドイングリッシュも再結成ツアーして欲しい。
曲も良いしね。 >>44
そりゃ、巨万の富が転がり込めば調子こくべ ナラダ・マイケル・ウォルデンは2010年にジェフ・ベックのバックバンドで来日してるんだよな
カタウリ、サイモン・フィリップスほどじゃないけどやっぱりけっこう上手かった ボーカル、ギター、キーボード
この三人居れば他は誰がやっても一緒 >>132
芸スポ的にはYOSHIKIと山口達也だよな ジャーニーはジョナサンが来て一気にスターダムにのしあがったんだから一番重要な人物はジョナサンだろ >>19
いつ見ても色あせない素晴らしいPV
アンチMTVの叫びが心に響く アーネルみたいにYouTubeで選ぶなら
よよかちゃん一択だろ
ギャラいらんだろうし 現代の最高峰ドラマー
・スティーブスミス
・オマーハキム
・マヌカチェ ナラダ・マイケル・ウォルデン!!!
でもツアーこなす体力とかあるの?
ディーンカストロノヴォにもどってもらえよ >>100
スティーブスミスだってジャーニー並みに稼げる仕事はないだろ。ジャズなんて大して金貰えんぞ。 スティーブ・ペリーすらオリジナルメンバーではないんだよな。 >>33
いや意外と知ってるよ普通に
高中はシーライーとセックスしたかったのも知ってる
高中は当時そういう意思があった発言を普通にしてたから >>140
その辺正直よく分かってなくてね
スティーブスミスの演奏は大好きで素晴らしいと思ってるけど
でも、どっちかというとジェフポーカロのほうが好きで、ながれで当然スティーブガットとかという
オマーハキムにしてもイマイチ、まあ、巧いことには疑いはないけど >>140
オマー・ハキムはスマッピーズのリーダーとかやらされてちょっと可哀そうだったw
マヌ・カッツェはヤン・ガルバレクからピーター・ガブリエルと個人的にかなり好きなアーティストの
レギュラードラマーに連続就任したんで結構聴いたがなんつうかあのタイム感が微妙に俺の好み
から外れるんだよな After all these yearsが最高の名曲 コレ、ジャーニースレなんでアレだけどw
スティーブスミス、オマーハキムでコレを聴け!!ああ!?
みたいなの教えて欲しい 意外なのはペリーに似た歌質の人間が探せば結構居るって事だな。 ペリーじゃないとやっぱりなんかやぁ
あの微妙な顔もなんか癖になるし >>150
オマーハキムならデヴィッドボウイのレッツダンス TOKIOにも早く新しいベースを入れてあげなよ
バンドやらない長瀬が可愛そう >>154
いねーよw
オージェリーもアーネルもペリーには及ばない ボーカルの入れ替えができるって何気にすごい
インエクセスはやっぱりもうやれんのかな ドアーズとかインエクセスは彼本人が存在しないと無理な部類かな
クイーンやジャーニーは他の人が歌うのも聴きたいし聴ける
もちろん本人が至高だけど >>159
むしろ長瀬がベースやればいい
ジョナサンはキーボードとギターもやってるんだぞ えっと…ジャーニーってボーカルも変わってだよね?
メンバー総入れ替えになってたら、それも別のバンドじゃね?
元メンバーが誰もいない4人バンドが
BOOWYを名乗ってBOOWYの歌を歌ってたとして、
それってBOOWYなのか? >>168
日本だとボーカル変わっただけでも大事だが
海外だとオリジナルメンバー総入れ替えか一部しか残ってないのに売れたバンドわりとある >>19
歌詞が弱弱しいのでフランスの国家みたいな歌詞に変えてくれないかなあ >>150
スティーヴ・スミスは上原ひろみのトリオでやってるのが良かったよ ドラムとかベースがリーダーなバンドは最終的には名前だけで何だか分からないバンドになってる つまりニールショーンとジョナサンケインに
逆らわない奴を入れたいんだよな
アマチュアをノーギャラで入れれば無問題 >>168
そもそもジャーニーはニールショーンのために作られたバンド ジャーニーあたりだとみんな年取ってるから無理な日程組んでツアーなんてしないだろうし何しろ世界規模だから実入りも大きいしいい小遣い稼ぎだろうな >>44
ギャングなどに狙われてバラバラ死体など惨殺された際に刺青で身元がわかるようにだよ。
イギリスかどこかのサッカー選手が飛行機事故で首から上が吹っ飛んだ際も刺青で本人と確認された。 ニールとジョナサンで曲作ってるんじゃないの
曲作りに関わってないメンバーがあーだこーだ言うのは違うんじゃないのかな
チェッカーズ高杢しかり >>6
WBCとかTBSの野球でよく流れてる曲の人達 >>181
とはいえ10年近く新作出してないんだよね >>113
全盛期ボーカリスト(ジェイミソン)で懐メロツアーをしていたが、マンネリ打破or付加価値のために初代ボーカリスト(ビックラー)との二人体制になっていた。
ダブルで居並んでいるのを見せたいだけ(?)で、ビックラーはたいして歌えていなかった。
ジェイミソンが死んで、一応は新しい若者とのダブル体制になっていたけどすぐに解雇された。
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/en/timeline/e1c8c371968a497d1c4ffd037bf24b4e.png ピネダっつうあんちゃんも加入した当時で
既にアラフォー位だったからあのハイトーン
そろそろ無理なんじゃないか >>6
セパレートウェイズとか絶対聴いたことあるはず >>183
もう懐メロバンドなんだよ。
フォリナーなんかも地道に活動してる。 >>189
メンバー ケリー・ハンセン (Vo)
ミック・ジョーンズ (G/Key)
トム・ギンベル (G/Sax)
ジェフ・ピルソン (B)
ブルース・ワトソン (G)
マイケル・ブルースタイン (Key)
クリス・フレイザー (Ds) >>44
ASEANで一番知能の低い
フィリピン人だぜ >>191
全てのパーツが変わったあとでも
マイケルジャクソンはマイケルジャクソンだったんだから
ジャーニーだってジャーニーだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています