【人気YouTuber】ラファエルが稼ぎ出す桁違いの収入額にオードリーの若林うなだれる「テレビってもっとすごくなかったか?」 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://dot.asahi.com/dot/2020052200004.html?page=1
2020.5.23
略
コンサルタントとして月2回、2時間の会議に出るだけで400万円を超える報酬を得ているとさらっと告白した。そこで、オードリーの若林正恭に「よく今日のギャラ、納得したね」と言われると、ラファエルは「それこそ今日の(テレビ出演の)ギャラはさっき言ったぐらい(400万円)です」と返した。
この彼の発言を聞いて、出演者たちは一瞬、意味が飲み込めずに口々に「えっ!?」とつぶやいて沈黙した。その後、平成ノブシコブシの吉村崇は思わず立ち上がってスタッフの方に歩み寄り、「おい、全然話違うじゃねえか。北野ー!」と、この番組の演出を務めるテレビ朝日の北野貴章ディレクターの名前を叫んだ。
恐らく、彼らが普段のテレビ出演で得ている金額をはるかに上回る額が、ラファエルに出演料として支払われていたことに心底驚いたのだろう。テレビに1回出るだけで400万円というのは、テレビ業界の相場としては確かに高い。
だが、逆に言うと、YouTuberやコンサルタントとして時給100万円以上を稼ぎ出すラファエルを収録で数時間拘束するのだと考えれば、妥当な数字でもある。そんな金銭的な待遇の圧倒的な違いを見せつけられたことで、吉村をはじめとする出演者たちはただ驚き、あきれるしかなかった。
さらに、19日放送回では、ラファエルがYouTuberとして具体的にどのように稼いでいるのかを語っていた。動画の中で商品を紹介して企業から広告料を受け取る「企業案件」と呼ばれる仕組みがある。報酬は1件につき最低500万円というのが相場だという。彼は2017年度には企業案件にかかわったYouTuberランキングで1位に輝き、62社の会社と仕事をしていたという。
これを聞いた若林はうなだれて「何のために10年ショーパブ出てたのかな」「テレビってもっとすごくなかったか?」とつぶやいた。ラファエルが稼ぎ出す桁違いの収入額は、夢を求めて芸能界入りした彼らを意気消沈させるのに十分なものだった。
少し前までは、テレビのバラエティ番組にYouTuberが出ると「インチキな商売で一発当てた成金」という扱いをされることが多かった。身の丈に合わない富を得て、豪邸で贅沢な暮らしをしているところばかりが取り上げられた。裏を返せば、ただお金にしか注目されないくらい、YouTuberが世間から見下されていたということでもあるし、テレビの制作者側も彼らをどう扱っていいかわからなかった、ということでもある。
でも、最近はそれが変わりつつある。YouTuberが1つの職業として認められてきている。YouTuberが古くからある芸能事務所に所属するケースや、テレビタレントがYouTubeに参入するケースも相次いでいる。
さらに、お笑い最大手の吉本興業とYouTuber事務所最大手のUUUMが資本業務提携をすることも発表された。芸能界とYouTuber業界が手を組み、お互いのノウハウを積極的に学ぼうとしている。
営業職として会社勤めをした経験もあり、多角的に事業を経営していてるラファエルは、テレビカメラの前で理路整然とYouTubeビジネスの現実を伝えた。それは若林、吉村ら一線級のテレビタレントをも驚かせる内容だった。開いた口が塞がらない様子の彼らを映し出すことを通して、テレビの面白さと限界が同時に示されていた。
全文はソースをご覧ください >>215
本数なんて関係ない
こいつ自身が視聴率持ってないのは過去に嫌と言うほど証明されたし
その後こいつの人気が下がる事はあっても上がることなんてなかった >>323
もとのチャンネル削除されるまでは200万以上居た
企業案件数が業界トップで伸び率も数カ月連続1位とかそんな紹介だったかな >>331
選ばせればいい
YouTubeを取るか今後一切テレビ露出を許されない方を選ぶか ちょっとしたセット組んでのコントすらやれず、お笑い芸人におしゃべりさせてるだけの民放テレビはもう全然凄くないよ >>329
他のYoutuberはもっとトークできないから
芸能人と絡むと借りてきた猫になるのばかり このスレにもチラホラ居るが
信者がこれだけ気持ち悪いコンテンツも珍しいけどな youtuberなんて、テレビなら良くて1年くらいひな壇で使われて
飽きられたら捨てられる程度のやつ
逆にそんなやつでもyoutubeなら一攫千金狙える
表に出たがってる芸人がやってみようとしない理由が分からない ぷろたん、ラファエル、ヒカル、シバターの
4天皇はテレビに来ても天下取れるよ
松本やさんまと互角に渡り合える腕はある
特にぷろたん、は吉本興業に来ても、ジャニーズ
に来ても成功は約束されている >>329
今の若い連中の多くは楽して大金を稼ぎたいと思ってるからソレを実現してるコイツはソイツらにとっての生き神様。見ると有り難い気分に浸れるのだろう。 もう時代は変わったんだよ
テレビも野球もオワコンでYouTuberの方がはるかに稼げる時代になった
YouTubeが人気になったからテレビも野球も人気が落ちたって部分がでかい YouTubeの動画少し見たけど、ラファエルしゃべりがうまかった
普通にタレントや芸人としても大成功しそう >>8
出敲された広告料が、広告代理店とか制作会社とかテレビ局とかの中抜きごくわずかで、タレントに流れるからじゃね? >>336
我慢対決するのか?w
テレビ局がすぐに潰れて終わりだアホ >>333
245 名無しさん@恐縮です[] 2020/05/23(土) 13:38:18.83 ID:ejqifB/00
ついうか、あるユーチューバーが言ってたけど
「なんでテレビに出る芸能人って事務所に入るの?自分でできるじゃん、事務所の3割も4割も抜かれるのに」
これってみんなが思う疑問だよな
メリットがあるから入るんだよ馬鹿過ぎだろ YouTuberの有名どころは日本版Googleの広告塔をやってるだけ。
子供に影響力が高い人材をGoogleが確保してるようなもん。それを利用すれば世界を好きなように誘導できる。 テレビはすごいけどお前がショボいだけ
ラファが芸能人だったらもっと稼いでるし
若林がユーチューバーならもっとショボい扱いされてるよw >>344
ぷろたんはまだしも1人変なのがいるな
もはや炎上芸は飽きられ気味だし >>344
日本一のチューバーヒカキンの
テレビでの不人気ぶりを見ると
そう言われてもなぁ >>334
素人のいう「証明された」より実際視聴率が重要な人が使ってることの方が信頼度高いわな 反日パヨクの日本を貶めることに必死なだけのテレビなんて今時誰が見んの?? >>343
YouTuberでもトップは社交性と腕がないと無理 >>344
ぷろたんは無理だろw
メスゴリラも無理 >>350
民放が潰れることなんかないだろう
幻想を見過ぎだ たけしやダウンタウンはそんな毒吐いちゃうんだとかそんなのTVでやっちゃうんだ
っていうので人気を獲得してきたと思う
ただTVがどんどん窮屈になってきてYoutuberがそれをやりだして若い子にウケてるって印象
Youtubeもスポンサーが入るほど規制が厳しくなってTVと同じことが起きる
もうすでに起きてきてるけどな 自分で答え出してるじゃん
確かにテレビはすごかった。過去形だよ >>339
ユーチューブ配信企業の役員だから新規客の呼び込みだろう。 >>351
知らないなら知らない状態で頑張って応援し続けな >>358
ヒカキンは企画だけ
芸能人としての資質はない >>55
タレントが企画から撮影編集までやれば、それなりに貰えるよ。 若林程度の雑魚はそりゃ負けるだろ
ダウンタウン松本くらいまで成功しないと >>369
だっさ
5ちゃんはソース至上主義だぞ
お客さんは帰れ SMAPが解散した2016年がテレビの大きなターニングポイントだったと思うわ
SMAPはテレビが育てた最後のスターって感じだったし
もしSMAPが解散しないで今もテレビで活動続けてたらテレビの地位は今より高かったと思う >>358
ヒカキンは小学低学年ぐらいまでなら
人気絶大だろう >>361
金が人を引きつける。バブル時代にこういう手合いをたくさん見た。 >>352
話がかみ合わないのは
現状の芸能事務所システム自体が自分はおかしいと思ってるから
貴方はそれが正しいと思ってるから
これはかみ合いませんわ テレビが400万はさすがに台本だわ
ラファエルからしたら地上波は自分の宣伝になるからな
地上波にはヒカルもラファエルも本来胡散臭くてオファーしてもらえない
ギャラが高いのではない 若林程度の雑魚とかどうでもいいわ
ゴールデンのMCすらしたことない中年深夜芸人とか
SMAPとかダウンタウンくらいのやつが言うならわかるが >>370
ラファエルくらいしかまともにみたことないけど
とてもじゃないが無理な気しかしない
しかしそれだけ評価できる腕があるなら
テレビも支配したらいいのになぁ >>363
君はいつの時代の人なの?w
テレビ局の収入源調べてみ 事務所入ってないから儲かるんだよ
YouTuberでも事務所入ってれば引かれる >>372
冠番組のMCレベルで負けとか もうやべぇだろw 若林よりもラファエルの方が面白いもんな
ゲームだと本田翼よりも加藤純一の実況の方が100倍面白い
カジサックもヒカルにトークで負けてる >>277
大きな違いはYouTubeは自分で動画をアップできるが
テレビは自分では番組を作れないってとこだろ
テレビにとっては出る芸能人なんか誰でもいいんだよ
YouTubeの世界で言うと芸能人ってVtuberの絵と同じなんだよ >>382
ラファエルがテレビはつぶれないって言ってるけどな >>378
話しすり替えるなよ
正しいなんて思ってないし言ってもない
芸能人がなぜ事務所に入るのか?ってアホみたいな事にメリットがあるから入るんだよって言ってるの 良い時もあれば悪い時もある、とりあえずコロナを機に
吉本興業とジャニーズ事務所には弱体化して欲しい YOUTUBEの広告料も半減したしな
YOUTUBEもどうなるやら ラファエルはねーよww
あの辺の詐欺まがいのやつって何が面白いの
フィシャーズも何も華もないFランの集まり
勘違い田舎者丸出しの東海オンエア
虫唾が走る、水溜まりとゲロピース テレビに10代20代いないだろ
40代で若手だもんな
必死に白髪染めして 子供なんてテレビよりフォートナイトの実況ばっかり見てるよ。 >>14
これはワロタ
反社宮迫みたいな糞ゴミバイアスかかっててもYouTuberの頭2つ3つ抜けてるわ とんねるずは1人一時間1,000万〜1,500万とか聞いたぞ
バブル後の人の方が低く止まっているのかね? >>1
この際だからこの世界ぶっ壊すべきだ こんな一人の人間に富が偏る世界はぶっ壊そう まあラファエル自体もいつYOUTUBEがなくなるかわからないから9個会社経営してる人だしね YouTuberってGoogle様の鶴の一声で奈落に落ちる存在なのに ヒカキン以外のYou TuberなんてせいぜいAbemaに出れるくらいだからな
ラファエルの出演ギャラが400万ならその上のヒカキンはいくらなんだよw
馬鹿でも嘘ってわかるわ >>1
オードリー(在日事務所ケイダッシュ所属)
若林正恭、春日俊彰ともに在日朝鮮人であり、二人が所属するケイダッシュは在日朝鮮人が多数所属する朝鮮資本の芸能事務所。
オードリーがTVデビューした頃、連日テレビに出ていたがネタと呼べるネタではなく、独り雑談を続ける若林に春日が雑談と無関係な言葉を浴びせたり叩いたりと他の芸人が新人ながらもちゃんと作ってきたネタを披露している中で不自然かつ異様な光景だった。
テレビに出し続けることで知名度を上げれば実力が無くても視聴者に受け入れさせる事ができると証明した記念碑的ビジネスモデル。
この後にオカマタレントやフレーズだけで実力不足な芸人モドキ(主に吉本)がテレビに出演しつづけタレント同士が互いに持ち上げ身内で笑いあうという異様な時代が到来する。
かつて問題を起こして前の事務所を追放されたとんねるずを受け入れたのもケイダッシュ。
木梨憲武の嫁である安田成美も在日朝鮮人として有名。
「そろばんずく」で共演した事がきっかけで木梨が告白した事になっているが、所属事務所からの強要だったという事は業界内の常識であると同時にタブーでもある。 youtubeはガキしか見てないとか馬鹿にしてるけど、子供向けにブランディングしてきたからこそ
流行ってたり売上あった分野てたくさんあるからな
車やバイク、食品
ガキの頃見て憧れたからこそ、高校生になって頑張ってNS1とか買ってた
そういう地道なブランディングがあったからこその、80年代90年代の隆盛だったしな
そういうメディアでの振る舞いを知り尽くしてるラファエルは大企業から引っ張りだこだろ >>395
全員お前の生涯収入の何倍もの大金を若くして既に稼いでるだろうけどな(笑) ラファエルは実像以上に大きく見せてなんぼだし、若林は小さく見せて共感得ようとしてるだけだし そりゃ唾は一応自分で体張って自分でやってんだから当たればでかいわな >>390
じゃあ前提に戻そう
俺は今の芸能事務所システムはおかしいと思ってる
その前提の上でいうと、まるで暴力団事務所みたいだなって
そこに属してないと、ショバ代払わないとテキ屋ができないっていう
でも、実際は組織をちゃんとつくって合法的にできるのに
ずっとその慣習が続いてきてるっていうか いいじゃん、先細るとこにしがみつきたいなら。
ビジネスをどこでやろうがそいつの勝手。
クソメディアは変な前提で格付けしたがるんだな。 >>374
それはない
解散前のSMAPってろくにCDも売れてなくて数字もとれなくて
やたら持ち上げられてたけどハリボテ状態だったぞ ここまで稼いでも恐怖で会社9つ維持しないといけないし
どこまでいっても人間は何かの奴隷なのですね・・・ ラファエルに迷惑YouTuberがウザ絡みした時に滅茶苦茶高そうなホテルに逃げ込んでたからまぁ金は持ってるんじゃね >>406
馬鹿な老人や中高年が見るテレビの方が高尚だとでも思ってるんだろうね(笑) >>407
でも、一生残る恥を世間に晒してるよねww
俺はそこまでしてお金いらないし >>404
出演料のいくらかをプロデューサーにキックバックでもしてんじゃね? >>413
前提に戻そうって最初に自分が言った芸能人はなぜ事務所に入るのかって話に言っただけだが
そんな前提の元話してないわ
何勝手に前提にしてんだよ >>358
ヒカキンは鮮人枠だもの
セイキンともども在日鮮人のカウンター上げという後押しあっての存在 >>418
ラファエルがテレビに出演してみて
テレビはなくならないわ・・・って言ってたぞ 芸能事務所の入れるCMみたいなもんだろ、
TVに出るなら宣伝に1千万使っても安上がりかもな >>374
TVの影響は凄いからね
コロナだって、通常のインフルよりも感染者や死亡者少ないのに
テレビが大騒ぎすると、まるでマスクしてない奴は犯罪者みたいな扱いになるしな 若林も独立すれば大儲けだぞ
まあそんな勇気はないだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています