【音楽】クリス・インペリテリ、自身の楽曲をギターカヴァーする日本人ギタリストSakuraのパフォーマンスを称賛 [湛然★]
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クリス・インペリテリ、自身の楽曲をギターカヴァーする日本人ギタリストSakuraのパフォーマンスを称賛
2020/05/19 13:46掲載
http://amass.jp/134751/
Chris Impellitteri
https://www.facebook.com/chrisimpellitteriofficial/posts/1868031156664060
IMPELLITTERI / Venom
https://www.youtube.com/watch?v=4j0dzZRtrKI
ギタリストのクリス・インペリテリ(Chris Impellitteri)は、自身の楽曲「Venom」をギターカヴァーする日本人ギタリストSakuraのパフォーマンス映像をSNSで共有。「この熱意が大好き!」と称賛しています。Sakuraこと“よしだ さくら”はガールズメタル/ハーモニックメタルバンドHAGANEのギタリスト。
(おわり) よしださくらさん凄いよな
オリジナルはアレだけど… あたかも笑う場所が譜面に書いてあるかのような不自然なタイミングの笑み 何故かインテペリと覚えてしまった
イエニスタをバカにできない Gary Mooreのコピーが聴くに耐えなかった
上手いギタリストではない インペリテリも丸くなったな。
他人を褒めることなんか死んでもやらんタイプだったんだが。
ああアレか。ヘタクソがドヤ顔で弾いてるから
晒しageしてるのか。 メタルは速いだけで
メロディがほとんどワンパターンだよ。 この子ヨシキのプロデュースバンドのオーディションを受けたり
結構その界隈だと有名な子だよ この子の笑いながら超絶テクを繰り広げる姿には脱帽。
しかもメタルとはかけ離れた服装や部屋の感じでこれだから余計に驚かされる。
他の動画もHR/HMの楽曲だらけだが、
ゲイリー・ムーアからドラゴンフォースまでと幅広い。
きっと親の影響だろうな。
つーか、これを叩くアホがいることにも驚愕だが。 ドラゴンボール超 OP "限界突破 × サバイバー" (Guitar Cover)
https://www.youtube.com/watch?v=Y0XOvgCvxik
こっちの方が良い。 こういうの出来たとこで行く末は色物かスタミしかないよな。良い曲作れなきゃ イングヴェイじゃなかった?
世界最速はインテリペリなのかっ?!
傍またレーサーXなのかっ?! >>23
スタミってなに?
まぁ、ソロでなくても良いメンバー見つけてパーマネントバンドで良い曲作ればいい。
>>26
んなことないw
SATSUMA3042ってお好み焼き屋のおっさんユーチューバーがいるんだけど、
この人がバカテクで色んなギタリストのカバーやってるんだけど、すげー人気。
今やあちこちのイベントとか呼ばれて演奏してる。 インペリテリって1枚のアルバムで自分の曲を3曲くらいカバーしてたよな あ〜、あの中3でラムイットダウン弾いてた子か
上手くなったなあ 完コピしたのがHAGE散らかしたオッサンだったらスルー Pedal to the metalみたいなアルバムまた作って欲しい フランスの14歳の女の子がジェイソンベッカー弾いてたのはヤバかった >>30
ドラゴンフォースのイケメン氏ってそんなだっけ。花形リードギタリストという立場みたいだから作曲もしているのかなと思ったらそれはもっぱらもう1人のギタリスト。
アングラ→メガデスのキコもそんなだったかも。 今の若い世代はギター人口少ないだろうに上手い子多いな
時間も金も浪費したオッサン達が一生弾けないで終わるような曲をさらっと簡単に弾いてしまうイメージだわ 高崎晃のコピーやってた女の子何してるんだろう。
上手かったけど機材がエグかったな この位なら素人でも弾ける人間はいっぱいいるって
ネット動画の普及ではっきりしただけのこと インギーの二番煎じって感じ
今もっと速い奴なんて
幾らでもいるしな >>43
最近のテクニカル若手はほんとにヤバイね
シュラプネル世代で長らく停滞してたテクニックを
もう一段上に引き上げた
多弦ギターも もうようつべの素人がプロよりレベル高いまである時代だからなぁ
Max Ostroは異次元すぎる トニー・マカパインとかポール・ギルバートとかこの人あたりから
ハードロック・ヘヴィメタルみたいな音楽が全然つまんなくなった
オレも見向きもしなくなっちゃった イングヴェイ 、ランディ、サイクスまでだよな
あとは模倣とネタ切れ 速弾きは技術が進化してドンドン速くてテクニカルになっていくけど、個人的にはリッチー・ブラックモアやトニー・アイオミとかのギターソロの方が単純に格好良く聴こえる こういうピロピロ弾いても脳ミソの程度が低いと思われるから
ジプシーキングスとかフラメンコギターでも弾いた方がいい ギターカヴァー動画が10万50万あって
HAGANEの official MV が5万行かない
ギターバンドなんてやっても
爺さん連中の昔話にしかならないってこと コピーに始まり
過去のコピーだけがもてはやされ
コピーに終わるだけの
つまらない音楽がメタル メタルつまらんよなー
馬鹿ばかり聴いてる印象だけど、IQ高い人が聴くってデータもあるんだろ? リーサーXってちびっ子はどうしてるのかなと最近の動画見てみたら
もう中学生なんだねえ >>56
>>57
ユムシの啜り食いでもしながらK-POPでも聴いてればいいじゃんw >>57
むしろ受験勉強と一番親和性が高い流行音楽のジャンルなんじゃねえかな
教育学部卒のメタラーとか元メタラーの教師とか結構多いだろ 頭悪いのはパンクだろ アメリカ人は超絶テクより
シンプルなギターリフが好きなんだよなあ
deep purpleといえばsmoke on the waterしか知らんくらい インペリテリとかまた懐かしいなw
スクリーミングシンフォニーは擦り切れるほど聴いたわ >>47
そりゃプロって技術だけじゃなく楽曲能力やカリスマ性など含めてのプロだからね
ゴルフとかだって飛ばすだけならアマチュアに凄いのいるのと同じ >>1
Aメロ-Bメロ-Aメロ-Bメロ-サビ-ソロ-Bメロ-サビ
インペリテリの曲は全部これ
パターンが同じで聞いてて飽きてくる Impellitteriもギターの技術は高くても、音楽的才能には恵まれなかったな
速弾き専門で才能があったのは古参ではMacalpineとVaiとSatrianiくらいかな? ギターは速ければ超絶上手いと思ってる時期も僕にはありました
いや上手いんは上手いんですよ
ヤバいぐらいにねw 女だからか・・・
女のyoutubeってだいたいつまらないよな ツベにこの手の動画上げてる人は器用貧乏な人ばかり
コピーは超絶に上手いんだけどそれ以上の才能が無い >>47
あいつはキャラもなんかいいな
ひょうひょうとした感じが 日本人ならヨーオニイチャンとかいう奴が頭一つ抜きん出てるだろ
海外なら成長したオパーリン君 今一番コレ系ですごいのはYOさんやろ
速いだけでなくクリーンなんだよな
でもあまりチョーキングはうまくないよな
https://youtu.be/aeR0AvCbcAg 最近の次世代ギタリストは、
テクはもちろんだけど、
オリジナル曲に自分のPLAYスタイルを上手く
ハメ込めてるヤツらは、それなりに注目されてるな。 >>65
飛ばすだけのゴルファーのたとえ下手じゃね? 演奏と作曲はクラシックの世界なら分業性みたいなもんだからな
ショパンやリストやパガニーニみたいに本人も超絶プレイヤーってのは少数
つまり、演奏も上手くて良い曲も書けるなんてのはなかなか居ない
まあ、演奏が上手い方が作曲能力も平均して高いとは思うが
要は両者は完全な別物ってわけじゃなく関連はもちろんある 山下達郎が自分のラジオでインぺリテリかけたのは衝撃的だったな
こういうの嫌いじゃないですって言ったんだっけ? PLAYの成長は止まってないから
伸びしろは有るでしょ。色々な人を見て来たけどこの子将来プロで食って食くよ
他の人には無い才能が有るしキャラクターが有る。
才能やカリスマ性は有るから、後は本人の努力次第。
オールジャンル勉強しつつ、良いミュージシャンになれば良いよ。
とにかく長く続けて欲しい
上手くても動画投稿全くしなくなった人を何人も見て来たからな >>65
ゴルフのスコアへの寄与率はパッティングよりも飛距離だって結果出てるけどな 今のところはまだロックギタリストの分野でNo.1と称されるほどになった女はおらんのではないか クリスインペリテリが凄いのではない、ヤッさんが凄いのだ
https://youtu.be/FVAAeot6TD4 >>7
このスレを見るまでインテリペリだと思ってた >>21
wikiには
9歳で両親を亡くし孤児になる、とあるね
YOSHIKIも父親自殺してるみたいだけど
親から虐待されるよりマシかな >>88
ステット、相変わらずド変態なドラム使ってるな… >>67
マカピーはともかくあとの2人は早弾きよりトーンの人じゃないのん? >>85
当たり前だろ
パターより他のクラブの方が打つ回数多いんだから
ドラゴン大会とか飛ばすだけに特化した上位の連中がプロの大会出て勝てますかって話だよ
ギターも同じ早弾きがプロより速けりゃプロより売れますかって話 >>67
ヴァイと悟りが全然速弾き系じゃ無くて笑った インペリテリは1st出したあとワンパターン速弾きだけなのをだいぶ叩かれて
そのあとそれだいぶ特訓したんじゃね
2ndはあらかじめ練られたソロを弾くようになったしな (●3●)<奴は俺のプレイを端から端までパクっているもの(笑)
どうでもいいけどあの連中には腹立たしい奴が多いよ。
特にクリスね!彼らの多くは僕から多くをパクっておいて、それを認めないんだよね! 小池の猿マネ 黒岩神奈川県知事
イングヴェイの猿マネ クリスインペリテリ 韓国の変な弾き方する人
最近どうしてるのかな
反日映画に出た後 >>93
トーンでもないな
その二人はサステインがある音しか弾かないだろ
トーンを気づかうギタリストはサステインが無いサウンドでも上手く弾く >>96
昔の速弾系というと必ずVaiやSatrianiの名前は必ず出てくるのに、お前の基準はよくわからんなあ 同じ速弾きでも未だにヴィニー・ヴィンセントのコピーを本気でやってる人の動画見た事無い 80年代初頭から90年代半ばまで、技術革新とヒーローがいた時代がいちばん良かった
テク否定、糞ガキでも弾けるグランジやダウンチューニング、モダン、デス系からドン詰まりの最悪となった 不細工すぎるわ
さくら、って昔女子で居たけど同一かね
こんなブサじゃなかったろ? >>3
ムスっとしてロック然とした顔でプレイしてたんやけど、これは新境地
このニコニコ路線でいいんじゃねーか? >>109
そういう馬鹿テクギタリストはギター弾く人にとっては憧れの対象でも
弾かない人たちからすればただ退屈なだけの存在でしかないんだよ なんかもと曲の再生よりコピーする人の方が何千満載せいとか
訳のわかえあんことになってるよな 速弾き系と言われるのを否定するやつは速弾きを文字そのままの速度とは別の蔑称と認識していてそこに入れたくないだけなんじゃね >>113
ドリームシアターのソロを嬉々として弾いてる男の横で彼女が退屈な表情している動画あったな
それで彼女に促されてオアシスだったか何かコードをジャーンジャーンと弾き始めたら彼女は嬉しそうな顔になったが弾いてる男は死んだような無表情になるという >>1
オレが挫折したギターを楽しそうに弾きやがって
悔しいぞ ピロピロ速弾きは工房までだろ
いい加減飽きないか? 速く弾くと飽きるがゆっくり弾けば飽きないという謎理論 動画のコメに保育士感がすごいと書かれているのを読んだらそうとしか見えなくなった
園児に弾いてみせるおねえさん >>108
あんなデタラメをコピーしても無意味だろ 若い子とかアニメファンは、こういう比べやすい速さとか正確さが好きだよね
アニソンとメタルは親和性あるし この動画昨日たまたま観てたわ
ギターもバイクも女性がやると男より
カッコよく見えるんだよな
男は上手く出来て当たり前、だから何?
って印象しか残さないからなぁ >>117
イングヴェイよりさだまさしを聴かせた方がウケるとかそういうのはある
イングヴェイなんて一般人が聴く音楽ではないからな >>106
出てこないってw
サトリアーニが早弾き系とか誰が言ってんの。 >>57
わざわざインペリテリのスレ開いてメタラー馬鹿にする辺り、お前自身構ってで逆張りしてるメタラーだろ
一番頭悪いわ 一人で速弾きとかカッコ悪いし
モテないから
低音弦でベースも出せるカントリーブルース、
ラグタイム、ロカビリーあたり弾く事に
したんだが、どっちにしろモテないな こっち向いて笑顔のタイミングが
スティーブ・ハウ師匠 >>4
HAGANEの曲聴いたけど....
う〜ん >>106
昔の速弾き系って
ヴィニー・ムーアとかミッチ・ペリーとかだろ
ヴァイや悟りはそいつらとは比べ物にならないくらい
音楽的だと思うがな G-DRIVEだっけ?
女優より美人なバカテクギタリスト
あの子に弾いてもらいたい ロックスレはウェルカムだが王道以外は問答無用で却下である
人間椅子 - 狂気山脈 Live 2016
https://www.youtube.com/watch?v=DgTEKoYhAXg 末期のジミーペイジがこれの4分の1くらいのスピードをミスピックだらけで必死に弾いてたなあ ピロピロ速弾きは工房で卒業しろ
ポールコゾフみたいなのを聴け >>144
オレ様はイングヴェイ並みの高速クラシカルから、ピーターグリーン並みのスローブルーズまで感情たっぷりに弾けるぜ >>102
いいね。生き方がロックだね。右翼のロックなんてあり得ないし、ソビエト共産党のお抱えバンドだった
オートグラフ級に気持ち悪いからなw >>145
イングヴェイはまあまあ弾けるがブルースはぶっちゃけ下手だわ俺 >>147
アメリカのアーチストなんて半分以上が
USA!USA!
みたいな曲歌ってるだろ >>149
ノルウェーのTNTが1stアルバムで「U!S!A!」と無邪気に歌ってる若気の至りが微笑ましかった なぜか日本は'90年代で時間が止まっていて、未だにFar byond〜だとかtechnical difficultiesを弾いてドヤっているのが多いが
海外ではプリニやマテウス・アサト、マッテオ・マンクーゾなどバカテクだけじゃない別次元の新世代のギタリストが台頭している カバーで1000万再生とかいるけどすごいな
本家より金持ちだったりしてw 人の曲をカバーしてるやつらってカスラックに金払ってるん? アジアンは楽器弾くのは上手いんだよ
ただ創造性が無くて世界に通用するリフは生み出せない ハード路線のピロピロ系は直ぐに飽きる
フュージョン系女性ギタリストって居ないの? 心無いコメントがボチボチ有るな
他人に厳しく自分に激甘 >>160
ロックが欧米の歴史なんだからアジアンが少ないのは仕方ないだろ
しかしアジアンでも世界的に有名なリフは生み出してる
https://youtu.be/WSJiLyTRY2g 学生の頃、クリトリス・チンペリテリって名前でギター弾いてたのは秘密 >>156
動画見たら上手いけど特に別次元でなくて草w
新世代って言うから斬新なの期待してたら全然昔からあるタイプだしw
おまけにスペルミスまでしてるしw これを思い出したw
https://www.youtube.com/watch?v=-XYr6H2mGxk
よよか(当時8歳?)のドラムを老眼鏡を掛けて観るロバートプラントw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています