この発言はリスナーの風俗店でのトホホな体験などを告白するコーナーで、コロナ影響下でしばらく風俗に行けないのでいっそダッチワイフを買おうかという投稿に答えての物。
始めは話をどう転がすか迷いながら、終盤は似非説得調で。

いや、もう、あかんって、これ。あのー、あれやねんから。
あー、い、いつか、もう、雨は上がんねから(照れ笑い)。
(だから)今は辛抱。辛抱よ、これは。
言うたはるやんか、みんなが、もう、ホンマに。あのー、やまない雨は無いっていうて。言うてはんねやから、もうー、このー…。
(!)神様は、アレなんですよ、あのー、人間が乗り越えれない試練は作らない、って、あのー、言うてはりますから、あー、ここはぜったい何か、あのー。何か…乗り切れるはずなんですよ。
おー、ほんで、だから、いま面白くなかったとしても、これ、コロナが終息したら、もの(すごく?)…ぜったい面白い事があるんですよ。おー…。
ほんでー、あのー、なかなかね、苦しい、えー、状態がずっと続きますから、コロナ明けたら、なかなかの可愛い人が、短期間ですけれどもッ、美人さんがお嬢をやります! 
これ、何でかと言えば、あのー、短時間でお金をやっぱり稼がないと苦しいですから、そうなった時に今までのお仕事ー、よりかは、ちょっと。
これ、僕、3ヶ月やと思ってます! 苦しいの、3ヶ月やと思います。3ヶ月のあいだ、集中的に可愛い子が、あー、そういう所でパッと働きます。でパッと辞めます! (作家の笑い) あのー、それなりの生活に戻ったら。
だからコロナ明けた時のその3ヶ月、3ヶ月は今まで…あの、「え? こんな子、入ってたあ?」っていうような人たちがぜったい入って来ますから。はい。だから今は我慢しましょう! 今は本当に我慢して。(作家「夢を…」) 
はい。コロナ明けた時にわれわれ風俗野郎Aチームみたいなもんは、この3ヶ月! 3ヶ月をあのー、目安に、頑張りましょう。(作家の笑い)
ンフフッ(どうにか話を転がせた安堵?)。
そのために、いま我慢して(“楽しみ”だから笑っているのではなく自分の無茶な論法に笑いながら?)、風俗に行くお金を貯めてぉき、そして、えー、いろいろね、
仕事無い人もアレですけど、切り詰めて切り詰めて、その時のその3ヶ月のために、頑張ってェいま、あのー、こう、歯ァ食いしばって、えー、踏ん張りましょう。
そうしたらコロナ明けた時のその3ヶ月! 見てみ! 行ってみ! 「え? こんな子、入ってたあ? (作家の笑い) マジっすか!」、でも3ヶ月やで、その子らも。パッッとやってパッッと辞めるから。
それだけは、もう、たぶんそうなんじゃないかと、僕は…僕はそれを信じて頑張っています。ンフフッ(畏まった断言に自ら笑っている?)。
「ウェット・ストリーム」(コーナー題をコールしてこの投稿についてはお終い)

これの次の投稿は、洋物AVでオナニーに励んだおかげで英検準1級に合格したお話。