【音楽】はっぴいえんど「風をあつめて」俳優・窪田正孝がCMでカバー「見る人たちがほっとできるようになれば」 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/music/news/378946
2020年5月14日
窪田正孝によるはっぴいえんど「風をあつめて」のカバーを使用した、森永乳業「マウントレーニア」のテレビCM「ほどいて、すすめ。」編が本日5月14日より放送される。
「ほどいて、すすめ。」編はチームリーダーとして働く会社員役の窪田が、めまぐるしい1日の中で「マウントレーニア」を飲みほっとひと息つく姿を切り取ったCM。音楽は当初プロの歌手へのオファーを予定していたが、窪田の歌声がWeb上で話題を集めていることからCM制作担当者が窪田本人へ歌唱を依頼した。
今回のCMソング歌唱について窪田は「仕事だったり、頑張っているときに、ふっと息をつける、ほどける瞬間ってあると思います。そこがこのCMで描かれているので、その世界感を崩さないように、力まないで、やわらかく、見る人たちがほっとできるようになればいいなと思って、歌わせていただきました」とコメントしている。なおYouTubeではCM動画に加え、窪田のレコーディング風景も公開中。
CM15秒
https://youtu.be/VmjC-gzT8s8
レコーディング動画「♪風をあつめて / 唄 窪田正孝」
https://youtu.be/SAh3_d_AL20
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2020/0513/05.jpg 小栗旬のラジオのEDでかかってた記憶
ただ、なんで小栗旬のラジオのEDを聴いていたのかは
思い出せない 今更50年前の曲ってどうなのよ?
最近の作詞作曲やってる奴はポンコツか? ドラマ版のデスノートも名作ですよね。
夜神月や弥海砂やLの見た目は映画版より原作に近い。 今の歌がカスしかないってことだな
玉袋の中華で飲ろうぜも吉田拓郎の午前0時の街だし まずまずかな 松たか子がクリスマスの約束でやったのは好きだな 五つの赤い風船と紙ふうせんと赤い鳥と青い三角定規がまぎらわしい 皆をほっとさせようなんてどれだけ傲慢なのかコイツは分かっていない
自分の自意識を満足させる為に歌ったって言うなら1000%信頼に値する
エンタメのこういう馬鹿が炙り出されて心地良いが 食品、飲料に気持ち悪い奴等使ってる所は絶対買わないなCM自体余り見ないが
弁当の吉本芸人なんてとち狂ってるだろ面白くない気持ち悪いって買わす気0 風をあつめては、最高のチルアウト・ナンバー
きゃりーぱみゅぱみゅは、はいから白痴 をカバーして心機一転すべき もうええやん古い曲 聴き飽きないのはすごいけど
使うにしてもなんでオリジナルじゃいかんの >>20
スポーツ選手がプレイで感動を与えたいとかいうのは
ちょっと違うと思ってたわ >>1
松本隆が検察改正案騒動で馬鹿だってばれたんで
楽曲の価値も下がっちゃったな ♪コカ・コーラ オーノー んーでるー
全然日本語ロックになってないけどワザとだろうな >>27
表現間違えました
スポーツ選手がプレイで感動を与えるって聞くと
違和感があったけど、傲慢な感じだったからなんだね 松本隆があんな馬鹿とは思わなかったわ
でもよく見ると白髪に目つきもバカサヨクっぽくなってるわな 和田アキ子もカバーしてたよねw
youtubeにあったはず >>1
歌い方がモロ細野のパクリだし
ドラムも松本隆のパクリ
それなら元曲使えばいいだけやん >>20
>めまぐるしい1日の中で「マウントレーニア」を飲みほっとひと息つく姿を切り取ったCM。
自意識で歌ってるわけないだろw
そういうCMなんだよ
5ちゃんねるのこういう馬鹿が炙り出されて心地良い 山口一郎(サカナクション)の
オロナミンCのも結構好きだっわ。
サカナクション自体はどっちでも無いけど >>4
細野大瀧級の才能が簡単に出るはずもなく、仕方ないでしょう。現代の画家集めて、ダリやシャガール、ミロは未だに世界中を魅了させているのに、お前らときたら・・・と言うようなもので。 天然色もうやめてくださいおねがいしますうんざりです
たまにはびんぼうなんかどうですか >>45
スタジオヴォイス作曲家特集で古関裕而と並んで大滝、細野の名前があった時はビビったわ >>44
そうそう、山口の良かった
でもそのCMって、わりとすぐ見なくなったような…
さりげなくていい感じだったのに >>33
Twitterとかやらなければ
松本隆も
馬鹿だってバレなかったのに
馬鹿だってバレちまったもんはしょうがない いつからかシワシワのおじいちゃんみたいになっちゃったね
奥さんに若さを吸い取られたのか >>60
奥さんのファンだったからこいつは嫌いだあ
裏山ですよ 風をあつめては頻繁にカバーされてて気の抜けた声の女とかがよく歌ってるんだけど細野の声じゃないと成立しない凡曲 ♪家さえ飛び出なければ今頃皆んな揃って〜♪もステーホームっぽい 当時はっぴいえんどは売れないポンコツバンドで岡林信康というフォーク歌手のバックバンドで
食いつないでただけの無名に近いバンドだった。
実際に売れてたのは72年にブレイクしたチューリップや吉田拓郎 73年井上陽水だった。
のちに食い扶持に困ったメンバーが歌謡界に取り入って作詞作曲で頭角をあらわすと
いつからか無名バンドだったはっぴいえんどが革命的なロックバンドだったかように歴史捏造されるようになった。
ミュージックマガジンとかレコードコレクターズなどが戦犯 >>67
歌手とかプロデューサーが、細野よりは良いものができるだろうと軽めに舐めてそうな気はする。
俺は凡曲だとは思わないけど。
ホントこの曲の細野さんは唯一無二。 こっち系やりたがるヤツ多すぎてはっぴいえんどがフォークだと思われてる 大瀧の死は残念やったなあ
大晦日だかに突然の訃報やった
当初は林檎食ってて喉に詰まったとか何とかだったが >>71
岡林信康に、というフォーク歌手、て付けてるあんたのゴタク要らんわ こんな歌詞にメロディーを付けてここまでの歌に仕上げた細野は凄い 先進的な音楽は時代的に評価されないって事もあるわな
シュガーベイブだってそーだったし 同じくCMで使われてた
サカナクションの山口一郎バージョンを
音源化して欲しいわ 窪田正孝が出てくると暗い気持にしかならない
窪田って闇というイメージなんだよね >>12
広告代理店が気に入っているんだろう楽だし 知り合いが名曲カバーってそりゃ売れた名曲使えば良いだけだからズルとか言ってたの思い出したわ。カバーするアーティストで違うけどこの人のはただのカラオケレベルのカバーだな。オリジナルとほとんどの変わらん。
良い悪いは別としてやる意味ないカバーとかなんも心に響かないよな、やのあきこくらい自分の曲にしちゃうカバーのがまだましだろ。ほとんどの歌手がテンポ早くして今流行ってる曲調にする程度だからオリジナルと並ぶカバーとか聞いたことないわ。 >>77
キチガイがしつこいな
死者を冒涜するためなら何十年でもやりつづけるんだろう >>77
林檎じゃなくておにぎり一気で食べたのでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています