【音楽】<『CDTVライブ』>早くも「存続危機」?音楽番組の厳しすぎる現状 [Egg★]
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新型コロナウイルスの影響で、いきなり延期に追い込まれる春の新番組も少なくない中、予定通り放送されている『CDTVライブ!ライブ!』(TBS系)。プライムタイム(19〜23時)で生放送される音楽番組と言えばひさびさであり、特に業界内では注目が集まっていた。
元モー娘。福田明日香が心機一転挑む「衝撃写真集」の中身
音楽番組と言えば、古くは『ザ・ベストテン』(TBS系)、『ザ・トップテン』(日本テレビ系)、『夜のヒットスタジオ』(フジテレビ系)が生放送され、収録でも『HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP』(フジテレビ系)、『うたばん』(TBS系)が人気を得ていた。
しかし、現在プライムタイムで放送されている民放の音楽番組は『ミュージックステーション』(テレビ朝日)だけであり、『CDTVライブ!ライブ!』のスタートが発表されると、期待以上に不安の声が挙がっていたのも事実だ。
3月30日のスタートから1ヵ月あまりが過ぎた今、新番組はコロナ禍の不運を差し引いても放送存続が危ぶまれる状態に追い込まれている。視聴率の推移、番組内容、放送環境などの要素から、もう1つの生放送音楽番組『ミュージックステーション』との比較も含めてその理由を探り、今後の行方を占っていく。
◆もはや音楽番組は「特番コンテンツ」なのか
まずここまでの視聴率を挙げていこう。
3月30日―世帯9.8%、個人全体6.5%
4月13日―世帯5.1%、個人全体3.2%
4月20日―世帯4.5%、個人全体3.0%
4月27日―世帯10.6%、個人全体7.3%
5月11日―世帯7.1%、個人全体4.6%
なんとか及第点と言える3月30日と4月27日は、ともに“4時間スペシャル”の大型特番で、3番目に良い5月11日も“2時間スペシャル”であり、レギュラー放送になるほど厳しい結果が出ている。次に、『ミュージックステーション』の同時期を見てみよう。
4月3日―世帯9.6%、個人全体5.9%
4月17日―世帯7.7%、個人全体4.7%
4月24日―世帯7.0%、個人全体4.5%
5月1日―世帯8.6%、個人全体5.5%
5月8日―世帯6.5%、個人全体3.8%
最高値の4月3日は“3時間スペシャル”であり、その他のレギュラー放送は『CDTVライブ!ライブ!』を2〜3%上回っているが、それでも明らかに苦戦している。33年半の歴史を持つ老舗音楽番組ですらレギュラー放送で苦しんでいるのだから、新番組の『CDTVライブ!ライブ!』がそれ以上に厳しいのは当然かもしれない。
興味深いのは、両番組ともに長時間特番のみ結果を残していること。日本テレビの『ベストアーティスト』『THE MUSIC DAY』、TBSの『音楽の日』『ハロウィン音楽祭』、フジテレビの『FNS歌謡祭』『FNSうたの夏まつり』など民放各局による季節ごとの超大型特番がすっかり定番化したことも踏まえても、音楽番組は今やレギュラー放送向きではなく、“特番コンテンツ”というポジションなのかもしれない。
つづく
5/14(木) 8:02
https://news.yahoo.co.jp/articles/d30bd9e3b208d7fc2525862755d74aef2d8db64d ◆「音楽はネットでサブスク」の意識
次に番組内容だが『CDTVライブ!ライブ!』は、もともと「ステージに向かう舞台裏の様子を含めて放送する」というコンセプトだけに、新型コロナウイルスの影響で計算が狂ってしまったのは間違いないだろう。
しかし、問題はそこではなく、複数のアーティストが登場する、そもそもの番組構成。現在は「聴きたいアーティストや曲だけ聴く。聴きたくないアーティストや曲は聴かない」というオンデマンド志向が定着し、実際に音楽はサブスクリプションで楽しむ人が増えている。
「ヒット曲がなかなか出ない」「国民的アーティストが生まれない」ように嗜好の細分化が進む中、好みに合わないアーティストや曲に遭遇する可能性が高いテレビの音楽番組は、現在の人々にフィットしづらいのだ。前述したように、フェスのようなお祭りムードのある大型特番でなければ、好みに合わないアーティストや曲を聴いてもらうことは難しいのではないか。
また、『CDTVライブ!ライブ!』の視聴ターゲット層に限らず、年齢が若くなるほど音楽はYouTubeなどの動画コンテンツも含めて、ネット配信で楽しむのがスタンダード。「音楽はテレビで楽しむものではない」という感覚が多数派を占めている。そんな人々にわざわざテレビで音楽を楽しんでもらうためには、これまで以上に魅力的な企画が必要であり、豪華共演の実現が求められているのだろう。
『CDTVライブ!ライブ!』は、進行をTBSの江藤愛アナウンサーが務めるなど、良く言えば「中身で勝負」、悪く言えば「低予算で低リスク」の番組。TBSとしては苦戦続きの月曜22時台に思い切って音楽番組、しかも生放送を編成したのだが、ここまでは番組内容でも「あまりリスクを負っていない」ように見える。
ただ、レギュラー放送の視聴率では『ミュージックステーション』も低迷続きであり、だからこそ昨秋に20時台から21時台に移動したのだが、厳しい結果が続いている。それでも長い歴史を持ち、季節ごとの大型特番につなげられ、MCを大物のタモリが務める、テレビ朝日にとって貴重なコンテンツだけに、同番組の打ち切りは考えられない。
一方、『CDTVライブ!ライブ!』の母体である『COUNT DOWN TV』も放送27年の老舗だが、深夜番組であり、大物タレントを起用していないなど、プレッシャーの少ない状況で放送され続けている。その点、派生番組の『CDTVライブ!ライブ!』は結果が求められるプライムタイムの放送であり、コロナ禍のエクスキューズを加味しても、このままでは存続が危うい。
◆「無観客ライブ」しかできない現実
『CDTVライブ!ライブ』の公式ホームページでは、「サポートメンバー大募集!!」と題して、ライブ会場を盛り上げる“番組サポーター”という名の観客を募集している。
ただ、もし緊急事態宣言が解除されたとしても、世の中では依然としてソーシャル・ディスタンスの徹底が求められるはずであり、テレビ局が観客を入れた収録をすることは考えづらい。音楽ライブはその最たるものであり、クラスターとなったら番組はすぐに打ち切りとなってしまうだろう。
ちなみにその観客募集欄には、「大好きなアーティストが出演したときはもちろんのこと 自分がとくにファンではないアーティストが出演したときも ノリノリで番組を一緒に盛り上げてくださる 番組の応援団 (=サポートメンバー) を募ります!」と、嗜好の細分化やサブスク浸透を感じさせるフレーズが入っていた。制作サイドもその難しさを承知の上で挑んでいることがわかる。
レギュラー放送の視聴率、嗜好の細分化、観客不在のライブ、不調続きのTBS月曜22時枠など、多くの問題をどう打開していくのか。これ以上のピンチはないだけに、たとえば大物アーティストにオファーを出しまくり、異例の初コラボを提案し、あえて“演出なし”で放送するなどの全力かつ開き直った戦略が求められているのかもしれない。 B'zがテレビでなくなってからやな音楽番組の衰退は この視聴率で
「紅白で演出やめろ、生歌フルコーラス」とか言われてもな 出演組数を減らしてフルコーラス歌わせる時間与えて生歌のみにすれば視聴率伸びるよ ガチでやるんなら、大物、サブスク上位、フェス常連アーティストだけでいい >>12
そういう人らはTV出演NGだしな
露出よりもライブでファンに寄り添いたいからね >>3
これ
特にジャニ
ジャニが出たら俺は絶対にチャンネルを変える 音楽番組というよりアイドル番組じゃん
興味がでない ミュージシャンがMCに適当に弄られてフリートークをこなし、歌は2コーラスか1コーラス半みたいな、
何を聞かせたいか分からない中途半端な音楽番組のフォーマットは誰が決めているの?
「TV番組の漫才は3分まで」みたいな意味不明ルールと合わせて、よく分からない。
曲だけガッツリと聞かせるとか、15分や20分の長尺の漫才やコントを放送するって、
番組制作者やスポンサーが嫌がることがあるの? もう、邦楽は全く聞いてない。
今まで買った分で一生いける。 CDTVライブライブは早く打ち切って
CDTVサタデーをもとの1時間10分番組に戻してくれ アーティストが家からリモートで弾き語りするの見たけど、申し訳ないけどこれならいらないなと思ってしまった
でももうスタジオに客入れてライブしてもらうのは当分出来ないだろうし難しいな 視聴者のニーズを把握すらしていない、頭が足りてないTBSではこれが限界 日本の音楽文化はジャニーズやAKBを持ち上げるテレビ局マスコミのせいで終了しました You Tubeでフルコーラス高音質高画質のMVが見れてしまうからなぁ
音楽番組でわざわざ見る価値が無い >>20
ジャニーズやAKBが素晴らしく見えるやんwww >>23
音質悪いよね
リモート収録と音楽演奏は相性悪いと思った MTVやスペシャみたいに「音楽だけ」にしたらいいのに
音楽番組で芸人とおしゃべりとかいらんだろ 全員に見てもらうの諦めろよ
タイムテーブルを何日も前からちゃんと出せば
それを見たい人はちゃんと時間合わせてみるよ
いつだれが出るか解らないから録画されるんだよ
もしくは売上ランキング番組にして、売れてる人だけ毎週出る事が決まっていれば
その歌手のファンは毎週見るし
毎週聞いていればヒット曲も出るようになる >>25
テレビで流れる音楽だけが音楽文化だと思ってそう 江藤愛ちゃんを日曜サンデーに返してよ(´;ω;`) いろいろ試してみて欲しいね。
アーティストに枠与えて構成任せてしまうとか >>32
それをやってるMステはどうなったか知らんの? もう、何年やってるんだっけ?
おっさん達が若い頃からやってるよな。 >>20
マイノリティが騒いでも視聴率は増えません爆笑 >>6
人気アーティスト
あまりテレビに出ない人なら最高 無観客ライブ面白いやん
ラドウィンプスの無人カメラライブやった
Mステの試みすごくよかったじゃん
総集編に逃げてるCDTVは差をつけられた CDTVってさ・・・音楽が邪魔 汚い雑音でしかない 音楽番組はどこも
ジャニーズと秋元系の宣伝番組って感じで
なぜここまで色がなくなったんだろうなぁ
いろいろ出せばいいのに >>20
LiSA出して鬼滅の刃の歌を歌わせても低視聴率で爆死したじゃん じゃあランク王国復活させてみよう
女の子とラルフ(雑なCG)でひたすら流行りをランキング もう過去の貴重な映像流す番組にした方がいいよ
カウントダウンTVのスタジオライブの映像沢山あるよね? >>46
深夜とかBSとかそんなこと無いと思うけどな >>50
民放地上波を完全に押さえてるのが
音楽を駄目した大きな要因だと思う
昔のMステのスーパーライブってジャニが3組〜5組ぐらいしかでてない
今は15組・・・
終わってるw フリースタイルダンジョンとまでいかなくても
もっとジャンル絞れよ
ジャズでもポップスでもジャニでも秋元でも
なんでも試せや
なんでも混ぜるから何にも手に入らない
特に火曜20時の演歌奪われた層が
泣いてるやん 伝説の剛力出せばいいのに
あの時はたまたま調子悪くて、ふだんはホント上手なんだから こういう状況だからこそ音楽の持ってるホントののものが必要になってくるんで糞邦楽なぞ雑音でしかないということ。 今どきテレビから音楽情報を仕入れるような奴がどうやって音楽買うんだって話で
テレビ媒体で音楽を宣伝する意味は完全になくなってるだろ 90年代から既にミュージシャンの歌や演奏よりトークが好まれる傾向あったからな
毎週放送でシンプルな歌番組というコンセプトでは人気ミュージシャン揃えても成り立たないだろ
少子化で若い人間少ないし
ミュージシャンの方だってシンプルな歌番組で高視聴率獲れるなら出演にもっと積極的になるはず とりあえず口パク秋豚集団とジャニは
一番組につき1グループまでにして欲しい CDTVはあのセンスがなく、可愛くもないキャラクターを
よく長年使い続けているよなw
あれは失敗だろ >>51
自分の観てる番組に自分の好きじゃないアーティストが出てるってだけで音楽がダメになったって言っちゃうのはいかがなもんかと思う
コロナ禍でケチついたけど、それまでは現代が自分の中で一番いい音楽に囲まれてる時代だったよ >>59
こういうネットの底辺はそうなったら別のターゲットを見つけていくんだよ
実際にあいみょんだの米津だのスレがたてばボロクソ言ってる奴が多い
何よりワンパターンでいかにもネットの底辺って感じだからウンザリする CDTVの2、3回目の視聴率やばいと思ったら1回目の再放送だったな確か フェスのような生音が聞きたいのに
どうしてアテフリだったり、生にしてもキレイすぎるCDのようなミックスにしちゃうかね。
もっと雑でもいいから演奏してる、歌ってる感が欲しい。
ぼくらの音楽とか最初そういうコンセプトかと思ってたけど
実際番組を見たらキレイすぎた。 まず日本のアーティストにろくなのがいないからな
新曲出さねーで過去の歌ばっかり歌ってるし ミリオン連発時代ですら深夜にひっそりやっていたのに何故今ゴールデンでできると踏んだのか疑問 テレビに出るアーティストってのが固定されちゃってるのがダメ
何でいつも同じメンツばかりなのか? CDTVのほうもマンネリ化してるっていう悪循環
アルバム・DVDチャートはやれよと >>61
だから「いろいろ」出せばいいじゃんっていう
例えば男性アイドルでも「いろいろ」の中で一番の比重を占めるのは
当然ジャニーズで全然いいと思うんだよ
他を全く出さない形ってのはいかがなものかと >>29
いや、単なる魅力不足でしょ。
歌手・楽曲どちらも視聴者を
魅了するに足りなさすぎ。
昔のテレビや、モノラルラジオからの
音声なんて、もっとひどかった。
けど、弾き語りでも人を唸らせる曲は
一杯あったし、名曲として
語り継がれる曲は数多い。
テクニックだの、クリエイティブだの、
今の音楽が小手先の技術に走りすぎ。 AKB,ジャニーズ、エグザイル、KPOPで決まりだな
見なくてもわかる ど素人が作った糞曲⇒レギュラー音楽番組
プロが作った曲を本物の歌手が歌うこともある⇒特番音楽番組 テレビに出てくるような今のアーティストにほとんど魅力がないから、仮に制作陣がめちゃくちゃ優秀でもそもそも求心力がないし、多分局の人間の質も年々低下してると思う。 ジャニーズ様のお客を取りそうなものは絶対に出さない
KPOPは電通が絡んでるから枠を少し取る
LDHはジャニーズ様と被らないワイルド系だけ出演可能
秋元康系のお客を取りそうなものはできるだけ出さない
基本出さない
こういうのが見て取れるキャスティングだから最初のSPで見るのやめた
大人の腐った利権とテレビ業界の体質の縮図 >>76
>>79
でもわざわざ金払ってライブに行く人は昔より増えてるんだよね
わざわざアーティストを観るのにテレビという媒体で無くても良くなっただけでは? サブスクやネット動画が普及したのもあるし
BSとかCATVとか光回線も普及して音楽好きな層はスペースシャワーやMTVに加入しやすくなったからな
ライト層はネット動画やサブスクで十分
音楽ファン層はスペースシャワーMTVとかの専門チャンネルを見る
そうなったらジャニやAKBだらけの地上波音楽番組なんて見ないわな しばらくライブ出来ないからアーティスト側の方がテレビで日銭稼ぎたいだろうに 昔はランキングの上位よりも
下位の方を楽しみに見てたっけな 猫も杓子も女の子がタピオカに群がってるのを眉をひそめるのに、
音楽に関してはみんなが同じテレビ番組で同じ曲を聴く時代が良くて、今みたいに好みが多様化するのは良くないみたいな価値観がよくわからん >>80
そういう話じゃなくて
一部の連中がテレビを独占してる事の嫌悪感だろう
地上波ゴールデンで毎回毎回同じ人たちを放送したらそこが売れるのは当たり前
他のものを出したら「お、これもいいね」ってそっちに流れてしまう可能性があるからできるだけ出さない
普通は「いいのがあるよ!」「こういうグループもいるよ!」って独断で提示できるのに
そういうのが一切なくなった、全部同じ系列の同じ人たち、それが全局横並びでそうなっている 歌をちゃんと聞きたいって
そういうファンは教祖のCDやらDVD買ってお布施すればいいんだろ
だから歌番組は必要ない >>70
これ
いつもKING GNUとオフィシャルなんとかばっかり まあ音楽媒体売上や音楽番組視聴率含め邦楽全盛期といわれる90年代〜2000年代初頭が音楽バブル過ぎたんだよ。
なぜなら人口分布的に最もクソ多い団塊ジュニア世代が音楽聴くのと歌番組観る事に金と時間を使えた時代だから。
だからコンテンツ側がいくら工夫したところで大幅なアップというのは今後もうない。 新しいCD何を買おうかな的な番組だったと思うけど時代遅れ >>82
音楽ファン層が終わってるスペシャなんてもう見ねえよ
いつの時代の話だw
今はyoutubeでSpotifyで全部足りる cmでもさタイアップやらなくて昔流行った曲とか使ってれば新しい音楽売れないよな 音楽番組は絶対止めてはだめ!なぜなら10年後20年後の大切なアーカイブになるから
アーティストにギャラ値下げのお願いしてでも出てもらえ 夏乗り切れないとイベント会社大量倒産は確実だろ 全部国営にしないと会社たたむしか無いな >>79
まだK-POPは電通とか言ってる情弱がいるのかよw これでやっとAKBなどの大量人数能無しグループが沙汰されるなw
もともとただかわいいだけの子たちを集めてるだけで数で勝負の能無し集団だから
これからは昔のようにアイドルでもソロが主流になるな
後はちゃんと演奏できるシンガー。
バンドも距離を保てる人数の4ピースぐらいまでだ。 秋豚淫乱肉便器集団と醜形障害化粧ナルシスト集団がいなくなれば視聴率は上がるよ 海外なんかはYouTubeやサブスク普及で皆気軽にどんな歌でも聴けるから浸透しやすくなってる気がするけど。
YouTubeにフル動画上げなくてCD買って付属にあるDVDで観ろとかさすがにないわ。 ライブよりYouTubeで好きな曲再生してるんよね
国民的とか言われてミスチルサザンゆずなんか放送されてもあんまり興味わかないし >>97
まだっていうかKPOPを日本において軌道に乗せるための
マーケティングプロモーションを「極めて強く行った」のが電通だという事は
もう説明の必要のない事実だと思う 何年か前にBUCK-TICKが出た時に直前で放送終了になったmbsは忘れない(´・ω・`) Spotifyってないアルバム結構あるね
黒くなって再生できない曲とかも
なんかイラッっとするわ >>1
数字が欲しけりゃ、ジャニと朝鮮関連は出すなよ。
もはや、まともな日本人は、そんなの求めてないよ!嫌悪感しかしない! >>1
元モー娘。福田明日香が心機一転挑む「衝撃写真集」の中身
みんなこれはあえて触れないのか? (´・ω・`)むしろなんでライブ!ライブ!なんてやり始めたのか不明 >>1
江藤愛アナウンサー
低予算で低リスク
愛ちゃんに失礼やろ〜〜wwwww >>87
ライブ動員が増えているってのはテレビに出ているアーティストだけでなく音楽業界全体の話ね
テレビで観るほどの魅力は無いのに金出してまで観る魅力があるってのは矛盾しているように見えるって話
アンカーがなんかおかしいので関係ない書き込みにレスしている形になってたら申し訳ないです 見るのがないからってつけてた所で
口パクお遊戯会なので見てられない みんな歌えるヒット曲特集で乃木坂とかAKBの地方グループ出てくるのは草 新しい生活様式の法則をイメージすると派手なものって入ってこないんだよな
慎ましやかな生活を送れって言われてるみたいでさ >>84
下位に赤丸急上昇の曲があるのが楽しみだったな
スキマスイッチの奏とかかなり息が長かった サブスクに強い連中も地上波視聴率には全く貢献できないからな
TOP10に5曲ぐらい送り込んでる無敵の髭男も
紅白の歌手別視聴率では悲しいぐらい空気だったし 最近のJ−POPの【平均の】質がかなり低くなってるから?素晴らしいのはとても素晴らしい(主観ですが)。
それ以外のを2時間も観て(聴いて?)られない!耐えられない!
BSの演歌の強さはどこから来る?平均点が高い? 直近(2010年以降スタート)のゴールデン音楽番組の最高視聴率と年数
ザ・ミュージックアワー(TBS・火曜21時)最高12.1% 10年4月〜9月 半年
1番ソングSHOW(日本テレビ・水曜19時)最高15.8% 11年10月〜14年6月 2年半
火曜曲(TBS・火曜21時)最高10.1% 12年4月〜13年9月 1年半
水曜歌謡祭(フジテレビ・水曜20時)最高7.6% 15年4月〜9月 半年 訂正
直近(2010年以降スタート)のゴールデン音楽番組の最高視聴率と年数
ザ・ミュージックアワー(TBS・火曜21時)最高12.1% 10年4月〜9月 半年
1番ソングSHOW(日本テレビ・水曜19時)最高15.8% 11年10月〜14年6月 2年9ヶ月
火曜曲(TBS・火曜21時)最高10.1% 12年4月〜13年9月 1年半
水曜歌謡祭(フジテレビ・水曜20時)最高7.6% 15年4月〜9月 半年 音楽番組はいつの時代もランキング番組が軸だった
AKB商法のせいでオリコンランキングがぶっ壊されランキングが意味なくなってしまった
今の時代こそベストテンみたいなオリジナルのランキングが必要 >>1
タモリが出ない総集編の方が視聴率良いのが皮肉だなぁ >>122
もう一部の連中がメディアを支配しきってしまった後にそれをやってもダメだよ
一番いいのは同じ番組に1年に1回しか出られない形にすれば
いろんな人達が見られると思う
同じ人達ばっかり・・・うぜー・・・ ってのがなくなるだろうし 音楽番組ってのは
自分の好きなアーが出なきゃ見ない
自分の好きなアーが出てもそこ以外は見ない
こういうやつが基本だから
視聴率取れるタイプのものじゃないんだよ みんな静かにBSの唱歌のコーラスを聴いて過ごしないってことではないか >>125
そうでもない
偏りがなければ毎回でも見たい
自分が知らない掘り出し物があるかもしれないから
ネットは膨大すぎる
音楽ソムリエ的な音楽に詳しい人がPになって
しがらみなく面白いと思った人を出して欲しい
どーせ数字取れてないんだから 中居が司会してた番組はよかったな 熊谷育美が出て驚いた >>127
その音楽ソムリエもネットで探してる、そんな時代
自分でググればいいだけ ジャニとかアイドルゴリ押し番組じゃん
ミュージシャン出せよ 自分でググるのは能動的な人で
テレビが一番押さえてるボリュームゾーンは受動的な人達
そこへのアピールが一切できない
一部の人達だけがそれを行使し続ける事への嫌悪感が
同じ奴らばっかり出すなよって言葉になってると思う w-inds.何度もゲストライブ出てたのに一曲も流れなかった 本物だったらチャンネルを回すこともあるかもしれないね
スゴく歌がうまい人とかどこか凝ってる人とか
テレビが頭にある人に限ってですが音楽好きの人もまた見るかもね >>128
Mステはジャニーズ以外のアイドルはほんと一切出さないからな
女性アイドルは秋元系しか出さない、それはほんと徹底してる
CDTVライブはまだ隙間を縫って出られる可能性がある事はある
ただ、最初のSP2連発をみたらダメだなって思った
ジャニと秋元ばっかりじゃんっていう せっかく長い期間こつこつ育てたcdtvというタイトルを大事にしないバカ会社
ブランドなのに
カウントダウンって言ってるんだからちゃんと最後に1位じゃないと
ウソとか詐欺だし
社員がバカすぎて
在日だらけなんだろうな 新アルバムとドラマの宣伝とはいえ、Uruが出たのはまだ見込みはある おまえらほんとに
ジャニEXILEAKBが全く絡んでなかったらみるのか?
みないだろ
余計訳ワカメなのが出てもみないだろ ライブ貴重なのに
CDの丸まったボーカルじゃつまらん 利権や忖度、しがらみのない音楽番組にしたらまだ可能性はあったかもしれないな。
同じような出演者で番組作って何故成功すると思うんだろう。 ジャニや秋元自体も優れている面があるのにそういう見方でまたか、、って思われるのはとても損なことだし逆効果ではないかな 独自路線だったheyheyneoにすら侵出してきてるもんなジャニ秋豚EXILE系
独占禁止法みたいの作って欲しいわ 司会をアーティストに任せて音楽的な話をする番組作ってくれ >>139
出すなとは言ってない「それ以外も」出せばいいと
それしか出ない店と
それもあるし、別のものもある店だったら
後者の方が間口が広い ゲストとあれだけ長話するHEY!HEY!HEY!って貴重だったんだな
また復活してくれないかな いまや良心は関ジャ厶とかバズリズムくらいかな
いずれ侵入してくるんだろうけど 邦楽自体が終わってるから、80年代90年代のヒット歌手や演歌歌手とかも出した方が数字とれると思う うたコンは堅調だから作り方がね……
誰かスタジオで生リクに応えさせれば?
Mステの顎みたいにさ ジャニーズやらアイドルばっか出すなって言ってる人はプリキュアにもっとセクシーなシーン出せとか、
モニタリングに水曜日のダウンタウンみたいなドッキリしろとか言うのと同じ
その時間帯、その番組に求められる役割とか観て欲しいターゲットがいるのを理解してない
ゴールデンタイムはゴールデンタイムの内容、深夜番組は深夜番組の内容をすればいい
ゴールデンタイムの番組に深夜番組やBSの内容を求めちゃダメだよ スマスマも貴重だったね
我々にとっては発信源になっていたから >>149
別にアイドルでもパフォーマンスがしっかりしてたらいいと思う
おお、いいじゃんってなるし
例えばジャニーズでも自分は否定ばかりしてるわけでもなくて
横アリの無観客ライブ動画を見てちょっと感動っていうか見直した
普通に、「歌えるじゃん・・・」って、全然しらない関西の方のグループとかも
ちゃんと歌ってた、上手いやつもいたし
今は殿様商売みたいになってて競争がないから
口パクで笑顔だけ振り撒いてる、だからより終わっていく 江藤がいまTBSのエースなの
雨宮塔子や進藤昌子がやってきた番組だろ 前回5/11のCD TVライブライブは
すごくよかった
編集してる人が有能なんだろう
曲ごとの尺もちょうど良く中だるみなかった
あれ続ければ客はついていくと思う
四時間はいらない
ぶっ通しで見れないと見る気自体なくすから
長くて二時間まででいい 注目のYouTuberよんでSMAPとコラボなんていうの観たかったね ここあとキングヌーとか
21時からヒゲダンとかやめてよ
待てど暮らせどジャニーズ、ザイル、坂道が延々と
続く罰ゲーム >>157
右下のNEXT表示は今の時代にあってるね
聞きたくない曲はある程度避けられるし 島国的な発想をしている状況ではない
関係者よりそうでない人の視野のほうが遥かに広いししかもみんなバラバラ
これでは手がつけられないな >>112
多様化で苦労するのはテレビ番組とレコード会社であって歌手ではないと思うんだよな 録画して興味のあるミュージシャンのところだけ観るだろ?
歌番組にリアルタイム視聴率って無意味 ヌーさんや髭さんもスマスマに来てくれたね
残念だな >>162
昔はテレビ局やレコード会社が主導して「次に流行る歌はこれですよ」って大量宣伝してみんなに乗ってもらって「国民的流行歌」を作って、
それに引っ掛からなかったら全国に流れないって形だったけど、
今はテレビにそんな力は無くなり、無宣伝でもネットの力で世界中に聴いてもらえる
多くのアーティストにとっても個人的にも今の時代のほうがいいけど、「音楽情報はテレビから得る」って人には難しい時代かもね FNS歌謡祭が昭和のお祭りのように感じるそれは過去であってこれからは新しい音楽番組にチャレンジしていくしかないと勝手に思ってる… 貴重なフルコーラスでライブする番組だから音楽ファンには好評じゃね? CDTVは生歌でフル演奏だから歌と演奏が下手だとキツイよね
Uruと髭男は上手くて良かったけど CDTVもMステもそうだけど、カラオケ流して口パクでやっている歌番組なんて
見る価値がない
昭和の歌番組は生バンドの演奏で生歌でやるのが原則だった 昭和の頃はゴールデンに演歌専門の番組もあったけどなあ
MステにしろCDTVにしろ演歌系は基本排除だし
ランキングに関して一部FM曲みたくアイドルアニソン演歌等を恣意的に排除するのは気に入らない 総集編はいいんだけど
最後までちゃんと演奏聞かせろや
ブチブチ編集しやがって後次誰とかテロップいらねえんだよ 映像資料が94年からしか無いのが懐メロ番組としては致命的 >>18
歌がはじまると視聴率が下がる
ネタがはじまると視聴率が下がるからだって
でもそれ単に特定のアーティスト特定の漫才師のネタを待ってる人が
次の曲次のネタが始まったらまだだったと思って裏のチャンネルザッピングしてるだけだろ
そんなこといったら曲も流せないしネタも流せないじゃん
そんなことばっかりやってるから普通に歌やネタ楽しみにしてる人が
こんな扱いならもう番組自体見ないでいいやってことになってんじゃん
目先のわずかな視聴率求めて番組自体潰してるのをわかってないわ 若い子らが毎日のようにプロデビューしてるけど、ライブの売り上げなんて所詮その日暮らしだし、CDが売れない今弱小レコード会社は大変なんだろうな
聞いたこともないような会社がたくさんある
昔は華やかな業界だったけど、今はなんか刹那的に感じる 前の夜中の よく根拠のわからないランキングの方がいい!!
Mステと、Mフェアと うたコン とSONGSがあればもういい。 >>20
声優、アニソン歌手は別枠でやってくれ
見ないから >>22
同意
サタデーの方ますますつまらなくなった >>27
だよなあ
しかも興味ないものまで聞かされるし ミュージシャンの方々に自宅ライブをアップしてもらえばいいのに。 >>1
むしろ深夜にニッチ層に特化したライブ映像出してくれた方が歓迎されるんじゃね リアルのフェスだったら興味ないバンドでもついでにちょっと見てみようかとなってもテレビで見てりゃチャンネル変えるわな >>175
昔は自分の歌を聴いてもらうのも、CDを手にして貰える状態にするのも、ライブをすることを知ってもらうことも莫大な金子だったり時間だったりコネざ必要だったが、今はほぼ無料で出来る
だから聞いたこともないような会社が存在でさる 三十路でエース格の江藤愛を出す必要あったのかね
日曜日のラジオはもう慣れたけど
普通に休ませて欲しかった
カウントダウンは傷になるやろ
どうやっても失敗なのに AKBジャニアニメでキツいという状況が10年以上だとそりゃなぁ CDTV昔は土曜8時くらいにやってたような
山田邦子MCだっけ そうなんだけど、新たな音楽との出会う番組は欲しいよな
Amazonプライムミュージックありゃ足りるけど あのキャラクターがまったく可愛くもなんともないからあつ森のキャラとかでやれ
たぬきちとしずえとか >>20
BS-NHKとBS11で毎週のレギュラー番組あるし
ラジオは文化放送で最新曲ばかりの番組があるし、そっちで見ればと 司会者は面白ない、スタジオでしか歌わない、生放送ではない、だから、ハプニングもない。迫力がないよ。歌以外の部分でも楽しめないと厳しいだろう… >>1
日本アニメ、日本ドラマ、邦画、邦楽、舞台、演劇はもう
新作を作らなくてもいいだろ 『ザ・ベストテン』や『ザ・トップテン』のような歌番組は、お金がかかって、もう作れないのかな? 金を払ってくれるアーティストを出すんじゃなくて
金を払ってアーティストに出てもらう番組にしないからこうなる >>194
CD売上でランキング作るとAKB坂道ジャニーズLDH韓流が週替りでトップになるだけ
配信でランキング作ると米津あいみょんKing Gnu髭男あたりが毎週トップいくつかにいて
うち出演してくれる人もわずか
こんな状態でどうしろと >>178
ランキング番組でプロモすんのは猛烈に反対
ベストテンの今週のスポットライト形式なら許す だいたい売れそうな音楽とかわかりそうなもんだけどな 取材しないで適当に書いてる記事にマジレスしてて虚しくない? >>194
ある意味投資なんだからレコード会社とかジャスラックとかが
金出して作ればいいのにね
売れてる曲を毎週耳にしてるとその中からヒット曲も出てくるし
今はほとんど曲を耳にする機会がないから売れないだけ 有料のサブスクなんて大して利用されてねえよ
無料のユーチューブばっか >>175
それは逆で、昔は上層だけが肥える業界だった
今は自主制作に近い形でもミュージシャンは食ってはいけるようになった
そのかわり広告代理店やTV局、音楽ライターみたいな取り巻き連中には旨味が少ない
ミュージシャン自身がSNSやユーチューブで宣伝できちゃうからな >>205
JASRACなんて著作権者から依頼を受けて著作権料回収を代行してるだけの組織なのに、集めた金を著作権者に渡さず他に使いますなんて言っても納得する人いないと思うけどね
まぁJASRACの会長やらは選挙で選ばれるから、そうしたいと思ったら選挙に出て受かればいいだけだけど アーティストじゃなくて素人に毛が生えたレベルのやつばっか出てるからやろ あの50位から始まる奴、まだやってたんだ
ネットがなかった時代は、自分の好きなアーティストが何位に来るかと、ワクワクしたもんだがねぇ CDTV懐かしい
1994年くらいから毎週録画してたけど2010年くらいでやめちゃったな えとだかえどだかって子かわいいね
あの子、スタッフってなってたけど
素人なの?アナウンサー? 昔と比較したらそりゃ無理よ
番組自体がべらぼうに金かかってるもんw
あんなの今じゃ絶対不可能
歌番組だけじゃないけど全部安っぽいだろ
タレントも含めてw
散歩してるだけとかVTR見てるだけとかただ適当に喋ってるだけとか 江藤愛の無駄遣い
あの使い方なら愛ちゃんじゃなくてもいいだろう。
若手でいいし 今月はつべで期間限定でいろんなライブ映像フル配信やってるからそっちでお腹いっぱいになった
B’zミスチルSuperflyユニコーンワンオク、見てないけど嵐やエイベックス勢、あと先月はアマプラでゆずも配信してて今月はGLAY
毎日1本ずつ観ても終わらんw 紅白も紅と白で血で血を洗う罵倒有りの本気の合戦やってくれれば見るわ
険悪なムードで新年を迎える事になるけどね 地味に今、邦楽は黄金期なのにそれに着いていけなかったのがTVなんだよ
商業化ショーアップされたものしか映してこなかったから
正直邦楽がここまで持ち直すとは思わなかった
知らないやつが多いのもまたTVのせい >>197
ベストテンはレコード有線ラジオハガキ四要素で
しかも1週間の上限9999点だから
1週間に何十万枚売れようが年間ランキングでは関係ない
ベストテンの年間ランキングはロングヒットしたかが全て >>220
だからほんとにヒットしてる曲とするなら毎週1位米津
米津ターンが終わったら毎週King Gnuそれが終わったら毎週髭男
とかでどうすんのっていう
今はヒットした曲がロングヒットしてるからずーっと代わり映えしない
ツイート数だの動画の再生回数大きく計算するなら今度はほとんど韓流が1位だよ
そこにジャニーズ坂道とかのアイドル系がからんでくる程度
毎週1位米津のベストテンが番組として成立するのかしらんし
そうしないなら何をどういう割合にしたところで半分の人が納得するベストテンすら作れない ゴールデンタイムのバラエティはぬるい、もっと攻めたことやって欲しいって思う人はいるだろうが攻めたことやって深夜番組好きを楽しませたとしても視聴率は低い
ゴールデンタイムの音楽番組なんかぬるい内容でよく観たアーティストを並べておくのが一番視聴率取れるだろうし、それでいい
攻めたアーティストが見たければ地上波テレビに頼っちゃダメだ 江藤愛が地味すぎるんだよね
一生懸命カジュアルな服で頑張ってるけど垢抜けない
それが番組全体の垢抜けない印象を作ってるんだよ
音楽番組として致命的、江藤アナ好きだけど音楽番組には向かないよ なんで音楽番組って不人気になったんだろう
音楽の嗜好が多様化して昭和的な誰でも好きな歌謡曲がなくなったのかな >>220
数年前からCDTVもCD売り上げだけじゃなく、ダウンロード数、動画再生数、SNS、カラオケなどを基準にしたランキングになってる
割合がどうなってるかはわからないけど一時期のAKBジャニーズばかりのランキングより、体感的に普通に流行ってる曲のランキングになった >>133
おかしいよな
過去の映像いくらでもあるだろうに
DA PUMPは新しいメンバーになったから
あえて昔のメンバーの映像出さないのは仕方ない気もするが、w-indsは本当に被害者 20年ぐらい前は音楽に興味無いけど
土曜の夜はCDTV毎週見てたな
確かCDTVからアニメって流れだったと思う コロナ以前ですら過去映像混ぜて時間水増ししてたのに https://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0001018.jpg
↑
安室ババアみっともない体型になったな。二の腕プニプニ。オーラ皆無の汚らしいババアにしか見えないw
デブったし体型がだらしない。あと髪が汚らしいのが、より一層、みすぼらしさを強調している
明菜と聖子は実績が接近していたからライバルたりえたんであって
浜崎と安室じゃ実績に圧倒的に差がありすぎて安室という永遠の負け犬を作り出しただけ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
安室は作詞も作曲もしてない。安室みたいなアイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドルが一番下らないんだよ
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。
特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
その上、最低不倫女の安室
↓
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
ht○tp:/○/ww○w.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.ht○ml
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった
その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い
要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
ht○tp〇:/○/moyasi24.co〇m/2551.html
平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!
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障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋。謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
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東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
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注目!土下座引退した負け犬安室がまたまた往生際の悪い、恥知らずな引退商法やってるよ!
↓
セブンイレブン沖縄初出店!沖縄フェアに安室ちゃん公認キャラクターeminaも登場!
h○ttp〇s:/〇/namie-lovers.com/news/2241/
>クリスマスで見納めかと思っていた安室奈美恵 公認キャラクターの”emina”も再登場です!
↑
この安室公認キャラクターeminaって商売も悪質
こんなことが許されるのなら永遠に引退商法続けられるじゃん 韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
↑
こういう対日世論工作が目的でやっているのだから在日チョンとチョンと一体化している売国左翼の政権叩きは止まらないし、
国民も売国左翼のバックに何がいるのか、とっくに理解しているから、
売国左翼の政権批判は逆効果でしかない
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
https://www.news-postseven.com/archives/20120925_144970.html
玄昶日(在日チョンの日テレ社員)が傷害容疑で逮捕(顔写真あり)
h○ttp:/○/sky-view1.co○m/2019/12/28/gen-syojitsu-nihon-tv/
. 櫻井よしこさんや小川榮太郎さんを名指しでDISり始めた、
保守分断を謀っている売国奴の百田を叩き潰そう!
そして売国奴の百田一味を支援している売国企業のDHCも叩き潰そう!
DHCに言いたい。このまま百田という人間のクズと心中する気かと。百田は売国奴という以前に、手下の文化人をこき使って他者攻撃させたりとか、いちいちやる事が姑息で卑劣だ。
https://twitter.com/yamato_052/status/1231555410026323969
.
.
百田のこの発言は、保守分断を謀って売国左翼が利する行動をとっているという以前に名誉棄損モノ
告訴に発展してもおかしくない
↓
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17865871/
さらにこのツイートの直後、《まあ、あれだけ謝礼をもらえたら、官邸の悪口は言えんわな。
選挙のたびに金が入るんやから》ともツイートしている。
ちなみに、選挙の応援演説で謝礼を払うことも受け取ることも、
公職選挙法違反に問われる可能性がある。実際に、2016年の参議院議員通常選挙では、
応援演説の見返りに現金を受け取ったとされるタレントのテレンス・リー氏(55)が逮捕されている。
.
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 売国左翼の流すデマに医療界が大激怒!
左翼野党や左翼マスコミは日本の敵!
↓
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1583071259/
立憲民主&ゲンダイ「北海道で厚労省が検査妨害!」 →デマでした 国立感染研が激怒反論
そりゃ日本を滅ぼしたい売国左翼は感染者を増やしたいわな
検査やりすぎると医療崩壊してイタリアや韓国のような惨状になる
売国左翼は日本を滅ぼしたいから「検査もっと増やせ〜」って喚いてる
感染者数がだんだん減ってきているから、売国左翼がだんだん焦ってきてるね
暖かくなれば収束だし
日本の左翼はチョン勢力と完全に一体化してる 韓国を見ても分かる通り、
本当に爆発的に増えていたら隠蔽なんてできない
日本は清潔なのと気候的に広がりにくい。
捏造だらけの批判しかしない売国左翼に対する憎しみが日本国民の間でどんどん高まっていってる
そもそも日本の左翼はチョンと一体化し過ぎている
立憲民主党の支持母体の内の1つは在日韓国人組織の民団なんだから
日本の左翼は日本国民の目線に立っていない
日本の敵でしかない
東京五輪を中止に追い込みたがっている在日チョンと売国左翼を壮絶な拷問にかけながら皆殺しにして欲しいと、日本国民の全員が思っているよ
.
↓立憲民主党の長年の夢の外国人参政権は日本崩壊への道、絶対に許しちゃダメ!
【動画あり】 立憲民主党 「とにかく外国人に参政権をあげたい、我々は民主党時代から一貫している」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1576541512/
.
最優秀作品賞:新聞記者
最優秀女優賞:ジム・ウンギョン(新聞記者)
最優秀男優賞:松坂桃李(新聞記者)
↑
日本のマスゴミってどんだけチョンとチョンと一体化している売国左翼に支配されてんの?
日本アカデミー賞協会の会員数は業界人約4,300名
これほどの人数が居て名前も聞いたことないチョン女が最優秀女優賞受賞して、
作品賞が誰も見てない反日映画の新聞記者って・・・・
業界のチョン汚染は想像以上に酷い
.
コロナ騒ぎを必要以上に煽って得するのはチョンに支配されている日本の売国左翼メディア
現に在宅率が上がって糞詰まらないテレビ番組の視聴率が跳ね上がっている
みんなテレビを見るのを止めよう!
.
. >>22
70分は長すぎる
アーティストファイルはいらないので前の50分?番組に戻してほしい >>197
そんなかでテレビでないのって米津だけじゃね?
髭とかヌーとか、むしろよく出る >>216
B’zミスチルSuperflyユニコーンワンオク、
嵐やエイベックス勢、あと先月はアマプラでゆずも配信してて今月はGLAYってw
こんなゴミばっか見てつまんなくない?w この番組より前やってた外国人がシャワートイレに悶絶してる仕込み番組の方がよかったと思う 94年からの映像でメジャーな人のメジャーな曲しかやらないんだから飽きられて当たり前 mPM3Zc9t0が文章意味不明すぎてアホ過ぎるから全部ツッコんでやるか
>>115
新しい生活様式の法則って何?コロナが蔓延した後の社会のこと?法則っている?いらないよね?
そして派手なものって何?この番組は派手じゃないけど?
>>126
×過ごしない
〇過ごしなさい
>>134
>>本物だったらチャンネルを回すこともあるかもしれないね
回すじゃなくて合わせるじゃないの?
>>136
だからその要因って何? そういえばTBSなんて特に観ないチャンネルだわ
ドラマからなにから糞番組しかないやろ >>154
スマスマが発信源?視聴者投稿番組以外我々視聴者が発信源なんてねーわ
おめー休校中の中学生?高校以上でその文章力、発想はやべーわ
いやーー、バカすぎてドン引きっス 一部界隈では人気が出てるのがいても、地上波テレビは癒着してるレーベルの売りたい歌手ばかり優先して取り上げるから音楽番組は死んでるんだよ
音楽番組にはほとんど取り上げてもらえないのに東京ドーム満員
メディアでバンバン取り上げてるのに武道館が手一杯っていう逆転現象も ランク王国復活させて月曜22時からやったほうがいいんじゃないの ジャニがリモート出演でも口パク全開だったのにはドン引きした >>1
過去のスペシャルゲストのビデオ流し続けろよ
AKBやジャニーズ除いて >>1
この視聴率ガーの馬鹿の言うことを聞いてて日本のドラマも音楽も報道もダメになっちゃったんだろ
音楽はいつも高齢アーティストか過去の懐かし映像
ドラマもいつも同じキャスト、同じ原作者、同じテーマの作品
報道は視聴率優先でバッシングばかり
アニメも海外で稼いでくるドラえもんやクレヨンしんちゃんをゴールデンから左遷
今は新作作れないからしょうがないけど、普段から何も新しいものを生み出さずに今と同じようなことやってるんだから視聴者から避けられるわ 大体邦楽なんざ2000年前半で終わってんだよ
それからAKBみたいな糞みたいな奴を量産してあきたらまたグループを作る
秋豚の罪は重い
で今は米津とかひげだのキングぬーなど小粒すぎて無理に持ち上げてる
感じがすごい恥ずかしいわ
オレンジレンジ聞いてるほうがまだましなレベル 音楽をマトモに聴く人間は3%も世の中にいません
音楽流せマトモに作れって言ったって少数なんだから意味がない
普通に地上波はゴールデンにテレショップで構わんの
多分それが一番マシ
下手に何かをやろうとするのが間違い >>252
✕視聴者
○番組スポンサー
視聴率ガーはスポンサーの方が声が大きい。 ヤリチンの歌う純愛ソング
自称彼氏いない女が歌うラブソング
白けるわー オレンジレンジはクソ代表みたいな扱いだったけど、あれが消えて入れ替わったのが遥かに酷いAKBジャニだったなぁ >>258
ぼく、じゃにーずはもっとまえからやってるんだよ 嵐が悪目立ちし出したのはオレンジレンジ後な印象だな ソリトンサイドBとかやってた頃は音楽が格好良かった。 4月27日―世帯10.6%、個人全体7.3%
↑ちゃんと調べているのか?
アメリカのニールセンのデータと比較すると
個人視聴率が高すぎる
世帯視聴率10%なら個人視聴率は5%戦後で推移しなきゃおかしい コロナみたいな逆強でパンチある音楽や文化がうまれるとちょっと期待したのになぁ 残念 そりゃ好みの音楽以外はどうでもいいしな
ゴミのようなジャニーズとか聞いてられない
むりよ無理 ライブじゃなければYouTube見れば良いだけだしね。 メンツがおなじみのメンツばかりでつまらない。もっと新人アーティストを出してよい。
いまなら、さかいゆうとかsirup、竹内アンナ、 TENDRE、TEMPALAYなどなど >>267
さかいゆうってもう新人じゃなくない?
CDTVのエンディングテーマやってたThe Songbardまだ TVで見た事ないから見たい 音楽番組見ない俺が食い付くのが昭和歌謡特集だののやつ
まあ古い名曲ばっかでマンネリはするんだけども。
でだ、さらに細かく分析すると元アーティストなりその世代じゃない芸能人が
熱くこの歌が好きなんだ!って感じで推しを語るコーナーが好きなので
そーゆうので番組作れないかな?60年代〜05年あたりまでの曲で
(2005年あたりの新しめの名曲は古い芸能人が解説するように持ってく)
これなら全世代が楽しめたり会話のクロストークも起こると思うんだ >>252
お前印象で語りすぎだな 事実からかけ離れすぎ >>247
東京ドームでやってるから凄いと言う感性が時代遅れ
音響は最悪だし、音にこだわるミュージシャンはやりたがらないよ >>273
それだけのキャパ(最大55000人)を埋めれる事が凄い、て話では?
実際に埋められてるのかどうか知らんけど。 オレンジとかエグい猿とかがマシ扱いされるほどの惨状だもんな 紅白もそうだけど歌番組がつまらない。もうオワコンなんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています