【ラジオ】ダイアン、最大の“トチリ”告白「ウソみたいな話なんですけど…」 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ダイアン、最大の“トチリ”告白「ウソみたいな話なんですけど…」
2020/05/13 19:10
https://news.mynavi.jp/article/20200513-1035400/
ダイアンのユースケ(左)と津田篤宏
https://news.mynavi.jp/article/20200513-1035400/images/001l.jpg
お笑いコンビ・ダイアンが、12日に放送されたニッポン放送『DAYS』(毎週月曜〜木曜 13:00〜16:00)にゲスト出演し、漫才の舞台での“トチリ”を明かした。
舞台でのトチリに関する話題から、パーソナリティの中川家・礼二が「いろいろとトチるわけやね、舞台でもね。最大のトチリってなに?」と質問。ユースケは「ルミネの出番のときに、相方が言う最後の『もうええわ』っていう言葉が出てこなくなったっていう。これ、ウソみたいな話なんですけど。だから言うのあれなんですけど、ホンマなんですよ」と語った。
続けて「最後に僕がボケ言って、相方がツッコんでくるんですけど、『もうええわ』って頑なに言わなくて。『なんで言わへんねんやろ』と思って」と回顧し、「流れおかしいんですけど、もう1回、僕は最後のボケ言ったんです。それには全力でツッコむんですけど、また『もうええわ』を言ってくれなくて」と話した。
そしてユースケは、「(相方は)『もうええわ』って言葉が飛んでしまって、出てこなくなったんですよ。ビックリした」と振り返った。
「俺らそんなミス絶対ないわ」と驚く中川家に対して、津田は「と思うでしょ? それは慢心です。いつか出てこないときありますよ」と応じていた。
(おわり) ダイアンはその話、去年、テレビのゴールデンで話してたけど…… くりぃむの番組でやってたけどリアルでもやってたのか それにしても売れへんなw
大阪ではまぁまぁ人気あったのに
千鳥やカマイタチにはなれんかwww どうしてダイアンのユースケばかりが身体を張ったロケをするのか。まあ、津田だったらロケが成立しないで潰れるからな。 ギャーギャーうるさいのと不気味な顔でたまにボソボソ喋るやつ
そりゃ売れんわ フジワラ的にガヤイジられ要員だな イマイチ、ユウスケがハマらない 日本語が全然分からないロシア人が大阪のホテルでテレビを観てて、何故か津田の出てる所でだけ大爆笑してたという関西の都市伝説 同期:キングコング、ノンスタイル、平成ノブシコブシ、とろサーモン…
ダイアンの華の無さよw この時は中川家があの話をしてくれって誘導して鉄板トークネタばっかり要求したからしょうがない 津田のパニック芸正直嫌いじゃないしユースケも実は面白い この津田とかいう 卑しさが顔ににじみ出たような小男のファンなど聞いたことが無い。相方も大概だが。 >>33
幼馴染だけど津田はあまり性格はよくないよw 東京人はあの関西風味を受け入れるのムズい
俺は千鳥の関西臭がホント嫌いで全く面白くなかったが、
クセ、おぬしー、イカ2カンとかしつこく刷り込まれたら
ノブの方は声のトーン一つですぐに笑いのスイッチが入るようになった。
大悟のほうはいまだになんか受け付けないが 芸風と見た目が東京向けじゃないよな
大阪を中心に活動のがいいと思う これ津田は相方がもうひとボケすると思って待ってただけ、って明かしてるだろ 今の時代にはとことん合わない芸風だと思う
特に津田は見てて不愉快になる >>1
今って吉本の中堅より少し上?50くらいのタレントが東京キーのテレビやラジオでメインMCやる様になってるんだね
朝NHKで大吉とか見ると違和感しかない >>54
普通に売れとるがな
お前らが目にしたこともない
売れない自称芸人がどれだけいると思ってるんだ 津田高校落ちたってイジってるけど
ユースケも一浪して短大行ってたのがこないだ暴露された いい加減高校落ちた話と男やのに短大行った下りは飽きられてるからやめろよ ダイアンって売り出そうとして何度もしつこい
千鳥みたくなるの狙ってるんだろうが。
だったら天竺の方がいい ダウンタウンの影響受けすぎ そこそこおもろいけど劣化版ダウンタウンでしかないから可哀想になってくる カジサックにコンビで出た時に梶原から笑い方がキモいって言われた後の津田が西澤に対して
おっぱい触ってる!?って流れは何回観ても笑える ダイアンやたら推されてるよな
大阪ではそんなに活躍してたのか? そんなテレビやラジオで出演するたびに違う話しできないって。初めて聞く人間もいるという想定で話ししてるだけ。東京では受けないかもしれんが改名失敗ユースケは面白くて好きだけどな。 生まれてくるのが20年遅かった津田
ハードなイジりで輝くタイプ 津田はマジもんのポンコツだから。
いじり方知ってる奴が側に居ればめちゃめちゃ跳ねるんだけどなぁ。 さすが滋賀のダウンタウンやで。
何もかもいまいちなのがダイアンの面白さやね。 AbemaTVで朝日奈央に、チン〇ポへ緑色のペンキを塗らせてたのは笑ったけどな 漫才の終わり方ってなんであんなワンパターンなんだろうね。
関西なら「もうええわ」、昔なら「もう君とはやっとれんわ」
関東なら「いい加減にしろ」
いまでは漫才も一部競技化しているから技術がどんどん進んでいるわけだけど、締めの言葉だけは全くしてない。 ゲスの極みって発明があったろうがw みんなあらゆる手をやっているよ 見た目は漫画に出てくるキャラみたいに特徴がありまくりなのに
お笑いの方に特徴がなさすぎる
ユースケの不気味さが笑いに繋がっていない
くりーむ・有田にいじられる津田はいい感じ >>78
よく言われている話だが、締めのボケとツッコミは、その出来が漫才全ての印象・評価に繋がってしまう。
漫才全般が受けていても最後が不発だと台無しになる可能性がある。
リスキーな存在なので、あえて最後は形式的で当たり障りのない応酬で終わらす事が多い。 津田の相席食堂は面白かった。当然千鳥のイジリ込みだけど ファンやから面白かったけど普通のラジオリスナーはなんやこのうるさい人って思っただけやろな ダイアン、さらば、アルピー
ガッツリめのお笑い番組でしか見ない3組 M-1でギャロップ林がハゲ方が面白くないと言われて拗ねまくってたときに
ダイアンの二人は面白くないの意味をちゃんと理解していた 津田がまだ30代前半なら今のキャラでも東京で需要があったと思うけど
40代前半で今のキャラは相当好き嫌いが別れるだろうなぁ。
気に入ってるの有田ぐらいだし。 >>47
しかもヤンキーでもスポーツ馬鹿でもないのにw 関西の人に聞きたいんだけどどれくらい人気あったの?
たまにテレビで見るくらいには面白いとは思うけどなんか万人受けしないのかな
うちの母とかすごい嫌がる ダイアンはこのまま大阪でテンダラーみたいになると思ってた
東京で成功しなくても応援してる 津田はお金に困ってないから売れなくても生活できるのがだめだな >>98
俺もそう思う、無理して第7世代と
ひな壇に並ぶの痛々しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています