【テレビ】朝ドラ「エール」好演・元SKE48松井玲奈が手にした“地味な成功”【ドラマ】 [少考さん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
朝ドラ「エール」好演・元SKE48松井玲奈が手にした“地味な成功”〈dot.〉
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200430-00000008-sasahi-ent
5/11(月) 11:30配信
現在放送中のNHK朝ドラ「エール」の第16話(4月20日)に、二階堂ふみ演じるヒロインの姉役として
元SKE48メンバーで女優として活躍する松井玲奈(28)が初登場し、注目を集めた。
現在、コロナウイルスの影響でNHKでは同ドラマの撮影が中止されているが、
昨年から撮り溜めた分で順調に放送が続いている。松井は作中で早くもひと波乱起こしており、
今後もコンスタントに出演が続きそうだ。
朝ドラに関しても2018年後期の「まんぷく」に続き、今回は2度目の出演となる。SKE48 を卒業後、女優として活動している松井玲奈。主演こそないもののさまざまな作品で存在感を見せている。スポット的な役割であるが、かなりの本数の作品に出演しており、それなりに需要があるようだ。グループ卒業したものの、なかなか活躍の場を見い出せない元メンバーたちがいる中で、なぜ彼女は存在感を発揮し続けていられるのだろうか。
「そもそも松井玲奈は、SKE48で不動のセンターだった松井珠理奈と比べても
マイナーな存在でしたが、オタク趣味など独自の存在感を見せつけ自力でファンの人気を獲得。
いつしか“W松井”と呼ばれるまでになりました。AKBグループの中でオタク要素が強いのが
SKE48でしたが、それを印象づけたのも彼女やメンバーのオタク仲間たちです。
なので、息の長いコアなファンがついているんです。『タモリ倶楽部』や『アメトーーク!』などの
バラエティにコンスタントに出演しているのも強いですよね。
バラエティにもハマるので、番宣にも出しやすい。
そうしたプラスアルファもあって、起用されることが多いのでしょう」(民放ドラマ制作スタッフ)
演技力の面ではまだまだ未知数だが、熱心に成長を続けているようだ。
「正直に言えば、それほど演技に見どころがある感じではない。でも、元アイドルなので華があり、
出ると映えるんです。松井さんはアイドル時代から将来は女優になりたいといい続けていましたし、
ドラマや映画だけなく、舞台にもしっかり出ていて徐々にスキルアップしてる感じはしますね。
やっぱり舞台に出ると演技力には格段に磨きがかかる。
おそらく、“芋洗い状態”のグループの中で自分を磨いてきただけあって、根性があるのだと思います。
なかなか大きな結果が出ていないとは思いますが、そういう成長があるとスタッフも嬉しい。
地道な努力でますます存在感を増していってほしい」(在京キー局社員)
全文はソースで パチンコスケバン刑事のリメイクではこの娘が出てきたらガッカリしてた 大島優子こいと願ってました。一番可愛かったのに 「名古屋行き最終列車」に抜擢された時から、運が尽きまくってる子だよね。 「分かる人にはわかるヤバいやつ」NHKでパチンコ店の様子が報道されるも“写っちゃいけない写真“が放送されていた
http://vboyi.remman.org/tn?ifhofl/4jzl42l5j36.html
居酒屋が出していたテイクアウトのお弁当で『うに丼1枚まるまる弁当』が1000円で売られていたので気になって注文してみたらとんでもないものが来てしまった
http://vboyi.remman.org/gx/?251d85bche7/zla3c453ncz.html t t fds んー、NHKのロボットと掛け合う番組に出てる?
松井さーんって呼ばれてて、あんまり中身の無い雑談番組みたいな雰囲気のゆるいやつ。 ニーチェみてから、ずっとだいすきだ。
変な顔だがすごく可愛い。
もうひとりの松井とくらべでもだいぶ清潔感ある。
バーニングが囲うのもわかるw この子だけ方言に違和感がない
と思ったら地元出身者なのね SKE時代より地味に実績積んでない?
女優もオタクもそつなくこなしてる感ある >>15
へーやっぱ違うのか。
というかヒロインとか母ちゃんって三河弁喋ってる? この子鼻くそ女に忖度した順位付けられてたんだろうな 大島優子は必死で体張っておばちゃん役を演じたのに、すっかり忘れ去られてしまったね
ドラマ自体が駄作だったというのもあるが >>16
うん、好印象だね。スキャンダルないし、NHKも使いやすそう。
着実にキャリア積んでる。今日の放送で妹に結婚先越された姉ちゃん感がリアルだった。 朝ドラと浦安鉄筋家族を同クールで上手くこなしてるわ >>27
大河で信長役やってる奴まで並行して酷い役で使ってるからなw
なんやあのドラマw >>5
マジでこれ
ブスいし
こういうのをゴリ押ししてるからTVから人が離れる
いや、嫌われている 池田大作(在日)→信平信子レイプ事件 公職選挙法違反事件
福田孝行(在日)→山口県光市母子強姦殺害
畠山鈴香(在日)→秋田県児童殺害
長谷部泰輔→林瑞枝さんスーツケース詰め殺人 小中高と創価学園
三橋香織→夫バラバラ殺人
三宅正信(在日)→ペッパーランチ強姦 創価大学卒
北山大輔→ペッパーランチ強姦
宅間守 (在日)→大阪 附属池田小学校児童殺傷 両親も創価学会員
東慎一郎(在日) →酒鬼薔薇聖斗 神戸の首切り
小原保 →村越吉展ちゃん誘拐殺人事件
林真須美(在日) →和歌山毒入りカレー事件 4人毒殺 63人が負傷
織原城二(金聖鐘)→神奈川 帰化人、外国人女性を強姦バラバラ殺人
澤地和夫(元警官)→山中湖連続殺人事件・創価学会前原支部総会で体験発表
関根元(在日) →埼玉愛犬家連続殺人犯 4人を殺害
丘崎誠人→奈良連続強姦 事件 (在日朝鮮人)
金大根 →在日韓国人の強姦魔 連続児童虐待暴行殺人 6名の女児死亡
李昇一 →在日韓国人 東京 テレビ「ガキの使い」関係者を名乗り少女140人を強姦
沈週一 →在日韓国人 鳥取 大阪 和歌山 9人を強姦
張今朝 →在日韓国人 長野 「一緒に猫を探して」と小学校4年の女児を強姦
ぺ・ソンテ →在日韓国人 横浜 女子小学生14人を強姦
宋治悦 →在日韓国人 東京 主婦19人を強姦
創価学会副支部長・木村昌幸 →強制猥褻事件
創価学会地区部長・谷口博司→迷惑電話3000回で実刑判決
創価大学卒・嘉村英二→NTTドコモ事件 福原由紀子さんに対する集団ストーカー事件で実刑判決
公明党江戸川区議・松本弘芳(江戸川区文教委員)→児童売春で実刑判決
渡 邊貴
武田 信二
上田 良一
滝山 正夫
阿部 稔
中村 篤弘
吉野 実 >>1
松井玲奈は少し前に朝ドラ出てなかったか?
また出れてんの? >>9
ツキまくってるのか運の尽きなのかどっちなんだぜ >>20
家庭農園照子の作物より小さいくせに(´・ω・`) AKB系の持ち上げって
まだまだ続くのか
どういう利権なんだろう 何回NHKにチャンスもらってんだ?
地元枠ならそりゃ方言くらいは喋れるだろ >>1
> 演技力の面ではまだまだ未知数だが、熱心に成長を続けているようだ。
何年か前、フラジャイル(長瀬智也主演、ヒロインが愛知県出身武井咲)で
製薬会社の火箱を演じた時、功労者は武井じゃなくこの子だよって思ったけどな。 この子はもう女優さんでいいと思うわ
正直大島や川栄より上手いし 綺麗な顔をしてるのに変態キャラばかりやらされてかわいそうだった
やっと普通の役に出会えたね >>31
あまり知られてないが、今の乃木坂の中興の祖。
交換留学で来たこの人のプロ根性に当時素人臭さのあった乃木坂メンが触発され、今の覇権アイドルになって行った。
対するSKEは松井Jの独壇場となってしまったのが運の尽きだよな。
でも玲奈さん本人は、自分はSKEの人間だと思ってて、SKEから乃木坂に推変したヲタをあまりよく思ってないらしい。 朝ドラには、また周防パパのコネで出してもらいました エールは主人公が池沼というか、フォレストガンプみたいなのがなー 今のところ出演春ドラマがすべて放送されてる
運を持っている 他のAKB出身者がどんどんいなくなって、最後に国生さゆりみたいに残るんじゃないかと 全然可愛くないから、二階堂ふみと眼鏡っ子の可愛さにかなり霞んでね? こういう??な提灯記事でちょこちょこ持ち上げて消えていく
いつものAKB系のやつの流れだろ >>61
メガネっ娘は可愛いと思うが主役の人は一般人でももっと綺麗な人がいるやろ エールでこの人が果たしてる役割は大きいと思うよ。
方言ネイティブのこの人が出てくると、
「あっ豊橋のシーンだ」って思うから。
東京編になっても、親元と繋がってる感あって安心感がある。 クソみたいな演技でブーイングの嵐でもマスコミに金払えば好演って書いてもらえるんだからな 問題は目立たない脇キャラの需要は30代になるとグンと減ることだ 女優業もバラエティ業も脇役に徹すれば今後も安泰かも?下手に主役路線に走ったら抹消される。他の秋元グループ出身者の殆どが消える理由が後者の理由。 >>86
玲奈は珠理奈と違って変なプライドを見せていない分、使い勝手が良いのかもしれない。 ビジュアルが女優レベルじゃない
特に横顔なんか酷い
主役クラスはまず無理 タモリ倶楽部に出た時のまるで愛人みたいな恰好と不遜な態度で一気に嫌いになった 鉄道の仕事で明らかに周りから受け入れられてないのがつらい。 >>1
>>そもそも松井玲奈は、SKE48で不動のセンターだったそもそも松井玲奈は、SKE48で不動のセンターだった松井珠理奈と比べても
マイナーな存在でしたが
この記事はSKEの事を分かっていないな、センターは松井珠理奈だったけどエースはずっと松井玲奈だったからな 単に事務所力で仕事得てるだけ
仕事与えられてるのに一向に主役級へのブレイクの兆しげ見えないからって、それを『脇役ながら存在感を光らせる女優』みたいな印象操作させてる事務所お抱え記者による記事だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています