【ゲーム】『ゼルダの伝説』全てのタイトルの歴史を解く Switchが買えないならDL版で [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://magmix.jp/post/27559
任天堂『ゼルダの伝説』は1984年に登場してから長い間ゲームシーンの一線を走り続けるアクションRPGの金字塔。これまでにさまざまなハードで『ゼルダ』のタイトルが発表されてきましたが、全ての作品のストーリーの歴史はつながっています。
■根強い人気の『ゼルダの伝説』 をまとめて楽しむなら今
新型コロナウイルス感染症の影響での外出自粛要請を受けて、Nintendo Switchの需要が増加し、品薄状態が続いている現状です。そのため、Wii Uやニンテンドー3DSで過去のソフトが遊べるダウンロード版ソフト「バーチャルコンソール」の人気が高まっています。
なかでも売上上位を占めるのは、ゲーム作品として世界で「スーパーマリオ」と同等の知名度を誇り、新作の開発が渇望されている任天堂のアクションRPG『ゼルダの伝説』(以下:ゼルダ)シリーズ。
1986年にファミコンのディスクシステム用ソフトとして初代『ゼルダ』が登場してから、時代と共にどんどん変化を取り入れて進化を続けているシリーズですが、今までに発売されたソフトの各ストーリーは一部のスピンオフ作品を除き、劇中内の歴史がつながっているのが特徴です。
基本的な武器を剣として戦う主人公「リンク」が冒険するアクションRPGである全ての『ゼルダ』作品はおのおの独立したストーリーとなっていて、いちプレイヤーであればどの作品からでも物語の連続性を気にすることなく遊ぶことが可能です。しかし熱心なファンにとっては、『ゼルダ』作品を時系列で並べた時、劇中の歴史の「”どこ”に”どの”作品が位置するのか」こそが着目ポイントでもあります。
注意すべき点は『ゼルダ』のメイン舞台となる「ハイラル」の歴史(ハイラル史)は決して発売された順番ではないということです。たとえば、3DS「バーチャルコンソール」人気上位の『神々のトライフォース』のオリジナル、スーパーファミコン用ソフトは1991年の発売ですが、これは『ゼルダ』の世界だと、1998年に発売されたNINTENDO64ソフト『時のオカリナ』の後の物語になります。
正確に言えば『時のオカリナ』以降「ハイラル史」は「リンクが敵に破れた後の世界」、「勝利を収めたリンクの子供時代の世界」、「勝利した大人時代の世界」の3つに分断されることとなり、『神々のトライフォース』はリンクが敵に破れた後の物語であるのです。
■議論が白熱する『ブレス オブ ザ ワイルド』の位置
この「ハイラル史」は公式Webサイトにも掲載されている設定ですが、ファンの間で今なお議論が繰り広げられているのは、歴史的位置が明確にされていない Nintendo Switch、Wii U用ソフト『ブレス オブ ザ ワイルド』(2017年)の位置付けです。
「ハイラル史」のなかで一番新しい時代を描いていることまでは明かされているのですが、「どの世界線上の未来であるのか」に関して、考察が重ねられています。劇中内で執り行われる儀式中のセリフや、過去の偉人の名前を冠した地名、観察できる範囲ではリンクの着用する服の耐久性能などまでもが歴史を読み解く材料に。決して多くを語らない作品に対して、ファンはから熱心な研究の目が向けられているのです。
これほどまでに設定に対し熱い議論が交わされるのは、ゲームソフトとしての『ゼルダ』の面白さがあってこそ。『ゼルダ』ファンにとってみれば、シリーズの背景に共通する「ハイラル」の真実の歴史を解き明かしたい衝動に駆られることは必然なのかもしれません。
(マグミクス編集部)
https://magmix.jp/wp-content/uploads/2020/05/200507-zeruda-01.jpg
https://magmix.jp/wp-content/uploads/2020/05/200507-zeruda-02.jpg
https://magmix.jp/wp-content/uploads/2020/05/200507-zeruda-03.jpg
https://magmix.jp/wp-content/uploads/2020/05/200507-zeruda-04.jpg
https://magmix.jp/wp-content/uploads/2020/05/200507-zeruda-05.jpg 出る出るゼルダの伝説 出る出る出る出るついに出る〜 任天堂もゴミだよな
あつ森もDL版で販売すればいいのに、
わざと現物で売って品切れ状態にして購買意欲を煽る
30年前からこの悪質な方法で商売しとる 出た出たゼルダの伝説 出た出た出た出たついに出た〜 >>3
は?
>>4
可哀想な奴だ
本当に可哀想だ ランドストーカーのほうが先進的でおもしろい
とクラスメートに言ったら
怒ってまだ授業残ってるのに学校帰っちゃった思い出 2作品くらいは働く前にやったかなぁ…
今は忙しくてゲームしてないけど、定年退職したらやってみようかねぇ。
何十年も先だけどさ。 リンクの冒険が一番好きだ。
アクションゲームとして面白い。 >>10
おれは初代ゼルダのころに
「ゼルダこそ最高。ドラゴンクエストなんてカス」
と言って友達と疎遠になった >>11
新品ソフトは店頭にいっぱいあるしな
ないのは本体 謎解きが嫌いでゼルダアンチ気味の俺だったがbowは5本の指入るくらい好きなゲームだわ
やっぱり祠とか四獣とかイライラしたけど他要素が面白すぎる >>19
確かに名作。特にラスボスの衝撃ときたら・・・
未だにあれを超えるものはないな 一度クリアしても5年後くらいに最初からやるとけっこう謎解きを忘れてて苦労したりする。 ゼルダの伝説のボードゲームみたいなのがあって、攻略本代わりに重宝したな
マップそのままで非常に良かった ダンジョンの位置わかるのが良い 任天堂って経営ヘタクソだよな
ハードなんてオワコンなのにハード縛りして売れる余地のあるソフトをマルチで出さないくせに
他社のソフトはマルチで出せと強要する >>1
ゼルダの伝説ってファイナルファンタジーみたいなもん? やったことないし、やってみたい気持ちはあるが、シリーズ化されてて沢山あるんだろ。
途中からやってもできるもんなんだろうか。
30年以上前の作品から順番にはやりたくねえな Wiiのやつ面白かったのにサイレンと音集めるやつがリアルガチの糞過ぎてもう一回やろうと思えない 神々のトライフォースの攻略本に載ってるしりあがり寿の小説が未だに忘れられない >>31
全然違う
>>32
最新作のブレス・オブ・ファイアはそれまでのゼルダシリーズとは
大幅に違うので、別物と思ってもいい。
最新作だけやっても十分面白い。
ゼルダはお姫様の名前で、主人公はリンク、ボスはガノンという点だけ
同じだから覚えておいたらいいってだけ スカイウォードソードは
リモコンの機能を最大限に使うゲームだった
Wiiが死ぬ間際に出たのがもったいなかったね >>32
トワイライトプリンセスをオススメしたいがやれるハードが限られる >>2
いまだにスチャダラパーの曲ってソレしか耳に残ってない 何作かやったはずなのに、
リンクが何のために冒険してたのかわからないゲーム
草刈ってルピー集めた覚えしかない リンクの冒険といい、パルテナの鏡といい
あの頃のアクションゲームは難易度が高い。
というか、ミスったときの戻り幅が大きすぎ。 >>42
ホンマやw
ブレスオブワイルドだったなw >>38
ありがとう。ブレス・オブ・ファイアね。
>>40
ハードが限られるっていうのがゲームの問題点だよな。 任天堂の中じゃコアなファンはいるが脇って感じだったのに
botwで一気にメジャーに躍り出たイメージ
Nintendo東京でも一番人気じゃねぇか位の人がいた
後日本より海外で受けてるタイトルっぽいね >>52
まあ、ロビン・ウィリアムズが大好きだったシリーズだからな
娘にゼルダって名前つけたぐらいだし ブレス・オブ・ザ・ワイルドはマジで名作
今までの全ジャンルの中で一番好き いつか必ずBWのセールがくる、とマスターワークス本を買って今日までシコっていたおいら最強。
10万円給付が出たら、ゼノブレイドとの併せ技で安く買うぜ! コロナで暇なのでブレスオブザワイルドのコログ900体全部集めた
本当に大変だったが、そこまでやってボックリンから貰えるご褒美があんな物でガックリ ゼルダをやるためだけにハードを買っていった。
でもそれも3DSまで。
もうさ、ゼルダ専用ハードを出してくれよ。
ドラクエ専用ハードってあったような? >>55
ゼルダシリーズあまり興味なかったけどそれはやってみたいと思ってた
スイッチ手に入ったらやってみる DSの風のやつ、タッチペンでしか攻撃できなくて30分で挫折した。 >>58
攻略本無しで?
スゲーな!!900体・・・
ご褒美は何? 最高傑作はオカリナかな。
まあオカリナまでしかやってないんだけどねw >>62
いや、さすがに900全部は攻略サイトのコログマップなしじゃ無理だったよ
それでも相当苦労したよ。岩ゴルフとか5秒くらいしか猶予がない盾サーフィンとかさ
ご褒美は「かなり臭う物」だ >>54
ロビンが生きてたら、ブレス・オブ・ザ・ワイルドになんてコメントしてただろうね
あちこちでゼルダ愛を語りまくってたからな リンクの冒険がクソゲーだったのでそれ以降ゼルダシリーズはやってません! >>1
俺はゼルダシリーズ好きではあるが
シリーズによってハード細かく限定されるだろボケ
何がDL版じゃボケ
Switchだと有料登録しないとできないシリーズもあるし
あほか >>54
「ゼルダ」は元々英語圏にある女性名だけど
ゼルダ・フィッツジェラルドとか >>64
そうなんか!お疲れさん!
俺もあのゲームは100個の祠探しが大変だったなあ
カラーコピーとって×印つけながら必死にクリアしたわ
そういえばまだDLC全部やってねーことに気付いた
今はスパイダーマンDLCやんなきゃ・・・
>>66
ロビンにやらせたかったなあ
でも今頃天国でクリストファー・リーヴと一緒にやってるよ多分 >>70
でも由来はゼルダの伝説だし。
有名な話だろ
親子でCMにも出てんだぜ? 話題にするほど面白くないし
PCエンジンのニュートピアのパクりゲーム >>60
おお〜、ぜひぜひ
できたら攻略サイト見ないで1周目してほしい
自分はアクション苦手だからボス戦とか大変だったけど、ほんと楽しかったから >>70
ロビン・ウィリアムズの場合はガチでゼルダの伝説からつけてるぞ
自分で公言してるし
ゼルダのCM出たときもこんな内容な
https://s.inside-games.jp/article/2011/06/16/49760.html ブレワイ面白いからあつ森は買って二本目迷ってる人にプレイして欲しい 43歳初代ファミコン世代だけど、初ゼルダが去年スイッチでやったBOTW。
あまりのすごさにビビったわ。ゲームやるの久々だったけど、今のってこんなすごいのか。
ストーリーガン無視で探索したり景色を見たり、どこに行っても何かしら楽しみがあって楽しめる。 >>76
確か限定販売で予約が必要だったから、親戚の家のPCで購入手続きをやってたな。 switch買ってブレス オブ ザ ワイルドしかやってない なんかよくわからんがSwitchさえ買えば昔のも全部やれるから買いなさいってこと? メトロイドの方が
泣いたり驚いたり
ストーリー的には上だろ >>78
結構アクション難しいからあつ森を買うライトゲーマーには向いていないのでは? リンク改めてやったら鬼畜でワロタ
小学生の俺よくあんなのクリアしたな >>29
ハードメーカーがソフトをマルチで出す意味なんなん? ゼルダはどれもハズレないからな
長くダラダラ遊べるし引き込もるにはオススメ 最初アマビエ見たとき、風のタクトのメドリかと思った ゼルダってよくゲームらしいゲームって言われるけど自分は全然そう思わない
謎解き要素なんてゲームの本質的な楽しさとかけ離れてるし どうぶつの森の楽しさがわからん
リア充ゲームじゃん >>43
ストーリーを覚えてないゲームランクやったらランキング余裕だな >>20 上岡竜太郎さんもテレビでそう熱弁してたよ
64のときはソフト日照りがひどくて時オカのまえに
初代をまんま3D化したのを出してくれってずっと思ってたが
思いがけずサターンのバーチャルハイドライドが願いをかなえてくれた >>32
ゼルダっていうてもストーリーはあくまでおまけで
アクションパズル要素がメインだからね
正直日本でも好きな人は好きだけど
ドラクエみたいに売れたタイトルというのもちょっと違う
むしろ世界での人気の方があるという
ブレワイはパズル要素がそこまでガチガチじゃなくて
たった一つの解でないと解けないというものから変わったので
かなり風通しが良くなった >>4
興味のない物にイチイチ口出しする人は、わざわざバイク屋に行って免許とるつもりないです。とか言うのが趣味なのかな? たしかにswitchに拘らなくてもpsだったり3dsなんかはあるもんね
中古で安く手に入るソフトもあるしむしろお得かもしれん
あつ森じゃなくてもおい森で楽しめるしベースはそんな変わってない
3dsのドラクエなんかも良作多い
またやろうかな、おい森は結構やりこんだからさすがに飽きてきた パソコンのイースの方が面白いとか言って
話に混ざれなくてぼっちになってたやつがいたな >>47
ややこしいけど、時のオカリナでパラレルワールドが3つ出来てそれぞれ続いている
Aの世界:子供リンクがマスターソードを手に入れるが、子供だとマスターソードが使えないので大人になるまで7年間眠りにつく、最後Bから戻ってきて盗賊ガノンドロフを魔王にせずに未然に防ぐ
Bの世界:Aから7年後、大人になったリンクがここで魔王ガノンになっていたガノンドロフに勝って、リンクはAに帰って子供に戻る
Cの世界:Bと同じ7年後だが、リンクはガノンに負け、リンクが集めた賢者達がガノンを一旦聖地ごと封印する
勇気・知恵・力のトライフォースもそれぞれ違う形で3つの世界に存在することになった
更に時のオカリナではCのバッドエンドは出てこないが、実際にゲームが一番出ているのはCの世界 >>14
ストーリーはほぼ無いから
主人公はリンクでゼルダ姫助ける話だから 中国が封鎖解除し出したけどもう品薄解消される?
それとも品薄商法は継続? >>103
時オカから2ルート分かれてるのは知ってるけど、もう一つは後付けにしか見えないw それまでのゼルダハマらなかったけど
せっかくスイッチ勝ったんでBOTWやったら楽しかった。
ただウロウロしてるだけで楽しい。
途中ボスの存在を忘れてたわ。 >>106
表はなしでクリアしたけど裏は無理だった。ダンジョン入り口がわからん。 アカウント紐付けじゃないswitchで
DL版とか正気の沙汰じゃない >>65
まぁ時オカのおかげでゼルダシリーズは続いてるからな。 むかしAVGNがゼルダの歴史をまとめようとしてカオスに陥っていた
設定が後付につぐ後付で解説不可能 >>108
それな
パズルとか関係なく
だらっと世界をめぐるだけでも楽しいからな
だからブレワイはいろんな人に受け入れられた >>107
まあ、宮本茂も本当は繋がってなくてもいいんだけどファンが関連あるほうが好きみたいだからって感じらしいし
本来ならマリオと同じような存在なんだけど、ゼルダはストーリー一応あるからそうなっちゃったという ゼルダはディスクシステムの障壁
学生でも金もってたから買ったけどな >>41
今夜はブギーバックとGetUpAndDanceがあるだろ! >>102
イースって面白いか?
アニメキャラが出てくるだけやろ >>117
そもそも、ゼルダのCMの元になった「ゲームボーイズ」もある
名曲いっぱいあんだけどな
俺はゼルダがきっかけでスチャダラにもハマったわ >>119
コロコロの読者コーナーにも投稿してたのか? >>118
昔、PCでザナドゥって名作ゲームがあって、それを作った日本ファルコムの
ゲームだから人気も高いけど、やっぱゼルダとは格が違い過ぎるな >任天堂『ゼルダの伝説』は1984年に登場してから
>1986年にファミコンのディスクシステム用ソフトとして初代『ゼルダ』が登場してから、
何で同じ記事内で発売年が違うんだ… 猫目はなんか生理的に受け付けなくてやったことないな
普通のリンクのやつはいくつかやったけどどれやったか覚えてないレベルの印象
楽しかったのは楽しかったけど
ただ、ブレワイだけはどハマりしたわ
同システムの続編待ってる ドラクエやFFみたいなのんびりやるゲームに慣れてたらゼルダやモンハンみたいなアクション要素は難しく感じるんだろうな ブレワイ今やってるけど面白い
山登ったり砂漠走ったり空を飛んだりが、気持ち良すぎる。
やり過ぎるとこっちの世界が現実なんじゃないかと錯覚する リンクの冒険をリメイクして欲しいわ
さすがに今やると操作性に難がありすぎる Bowは子供の頃のワクワク感が蘇って睡眠時間忘れてやってたわ >>129
クリアした後の追加コンテンツで、バイクが手に入るんだけどさ、それと同時に
今まで踏んだ道が地図に出てくるんだけど、あれだけ全世界を走り回ったと思ったのに、
まだまだ行ってない地域があって驚愕するんだよ >>130
ゼルダシリーズはあの路線も進めて欲しかったな プレイステーション世代だとゼルダはツラい
ゼルダやるくらいならドラキュラ城シリーズでいい
あとは鬼武者とかデビルメイクライとかNINJA外伝とかトゥームレイダー リンクの冒険の、盾を駆使した甲冑戦士とのたたき合いが好きだった ブレワイかぁ。コログは無理でも祠くらいは全部みつけたいなー
またやるか ムジュラのリメイクSwitch移植したらまたやるのに
細かい部分が快適になっててよかった
やったことないやつあの世界観体験してほしいわ このゲーム触った、プレーした人に聞きたいが
何が一番惹きつける?アクションRPGとして原始的なタイプだし
ビジュアルもSwitchてあんまよくないでしょ?
でも細かいところまで作られてたり。重さを実感出来たりとか
感受性揺さぶる要素がかなり凄いらしいが
具体的にどういう部分を評価しているか文字で表現できるまともな人がいたらレッスンをしてくれたらありがたい >>3
ストレスたまる←→ストレス解放、がゲーム性だからな >>77
ロビン・ウィリアムズは以下の経緯を知ってた上で娘の名前にしたんだぞ
ゲームありきちゃうぞ
https://ciatr.jp/topics/232577
>1986年に任天堂から発売され、続々とシリーズが発表され続けている『ゼルダの伝説』。
>ヒロインはゼルダという名前ですが、制作者の宮本茂は有名な美しい女性で
>名前の響きが気に入ったということで、ゼルダ・フィツジェラルドから名付けたのだそうです。 Switchのブレスオブザワイルドが最高傑作すぎる。オッサンだけどゲーム続けていて良かったと思う >>144
ゼルダ全般の話なのか?
ゼルダ全般なら
アクションRPGとして原始的なのはそうだが
逆に言うと操作が簡単でライト層にはちょうどいい ファミコン版の奴と夢を見る島しかやった事ないんだけど他におすすめある? >>149
全部はやってないけど
時のオカリナは評判通り面白かった
他も「ゼルダ」の名がつけばある程度は面白いこと保証 >>144
BOWで言うとオープンワールドで全てのフィールドに行ける。ゲーム的な制限がほぼない。オブジェクト作ってないからそこから先はいけないってやつな。どこかにいけば何かがある このGWに初めてブレスオブザワイルドやってみた
少し触って、コレ攻略とか見たら損するやつだって思って自力で進めてる
そのせいかまだ神獣2つ終えたくらいだけど、クリアできてない祠が2つ程ある
でもじっくりやるよ
フィールドの景観、心地良い自然音
この世界にいる気持ち良さ
任天堂の本気ってすげーな おっさんだが、ゲームボーイのヤツしかやったことない >>153
なにも読めてないのかw
ロビン・ウィリアムズの所へ行って聞いて来いwwwwwwwwww >>70
>>146
さすが芸スポ
こんな基地外よそじゃそうお目にかかれない スイッチのめちゃくちゃ死ぬんだけど最近の小学生すごいわ 任天堂は過去の名作をどんどんswitchに移植してよ
初代スターフォックスとマリオ64とかマザーとか やったことないけどドラクエ以外でつぼわる主人公いたんだw 任天堂『ゼルダの伝説』は1984年に登場してから
いやいや、初登場は1986年だよ。 >>152
壁突き抜けて地中に潜れるようになったな SwitchもってるけどゼルダBOTHクリアしてから埃かぶってる >>154
おれも1年は遊ぶつもりでやって
のんびり遊んでたよ
8ヶ月くらいで気付いたら最強状態だったな
でもクリアがもったいなくてさらに祠巡りを1ヶ月してたw
おかげでラスボスもそんなに苦労せず倒せた
じっくり遊べば簡単なゲームになんだよなあ 猫目もいれて、ゼルダ面白くないワースト3ってなんだろ?? PS3のアドベンチャータイムのゲーム買ったら仕様がゼルダそのものだった リンクの冒険好きだったわ
横スクロールのゼルダ出してほしいけど
無理だよな
なんの根拠があって誰を説得できるのか FF信者の俺にとってゼルダはスーファミ以降プレイしたことない >>149
神々のトライフォースと時のオカリナとブレスオブザワイルド
あとはお好みで スイッチのやつは武器がすぐ壊れるのが
もの凄いストレスやったな
やっぱダクソみたいにお気に入りの武器を
強化していくほうがええわ スイッチでゼルダやってるけど酔ってしまうから
1時間以上はできない。 ブスザワは面白かったわ
あれぞアクションゲームの完成系だな
ゼルダは妖精っぽいイメージが嫌だったけど、ブスザワはカジュアルでとっつきやすい 当時中学生時のオカリナはオナニーばりにやりまくった >>154
こういうレス がみたい。
まぁ最近は youtube覗けばプレー動画 が沢山あるからね
でも自分の言葉で文字でゲームの魅力を表現できる層って
少ないんだよなぁ〜5chって。 >>144
>ビジュアルもSwitchてあんまよくないでしょ?
ン?あれ以上の凄いものが存在すんのか?
もう実物しかないと思うが
あんた最新作のビジュアル見たことあんの? >>184
持ってないから動画くらいしかみてないんだが
Switchの画質ってどうなの?スペック的に
HDなの?ん?そこの話よ
PS4とかと変わらない、普通のHD画質なの? 甥っ子はマリオとかは好きなのにゼルダは何故だか毛嫌いする >>146
だからそれは宮本がゼルダと名付けた由来だろよドアホが
仮に宮本がゼルダ以外の名前をつけてても、ロビンはその名前にしただろうよ >>184
https://youtu.be/VNgj15enuo0
ほれ、比較動画ってすげーあっけど・・ねっ・・・あー肩コル
めんどくせーよお前みたいなのがレスしてくっっと
同じタイトルでFortniteってあるみたいだけど
Switch版の遠目の海とか山観てみ・・・PS4と全然違うっしょ?
そういうとこよ・・ん?あ〜肩コル・・・筋トレしよっかな
する?・・そういうの考えてレスしてきてる? >>186
youtubeに動画がアホほどあるの知ってんだったら、そっち見て確かめれば
いいじゃねーか
スペックとかいちいち気にしない俺の目線と違うんだろ?
俺はあれ以上の凄いビジュアルのゲームを知らんので、俺に聞いても
意味はないだろうな
あれ以上のものである必要もないと思うし ゼルダってやたらと絶賛されるけどいつも値落ちすごいよな
すぐに安売りされる >>190
だから聞いてんだよアホンダラ
そりゃ違うけど、作品の世界観もPS4にあるタイトルと違って
ファンタジーの世界だからそれを充分再現できてる とか
PS4のハイスペビジュアルコンテンツと比べると見劣りすることもあるかもだが
全然 気にならないレベル とか表現いくらでもあんだろ?
ほんとに任天堂作品好きなの?ん?
>とりあえずこちらを見てくれ
↑ここでwwまさかの公式トレーラー晒してるバカいっけどww
そこはさぁ、もうちょっとこう、解説がベシャリが優秀なプレー動画とかにしろよ
兄者でも弟者でもいいよ、実況プレーしてないかもだが
そこでただの公式トレーラーぶっこむとか、任天堂の工作員?って思われて終いじゃねーか
拙いねぇ〜 幼稚だねぇ〜 腕がないねぇ〜 成長ないねぇ〜いい年してんのに >>195
あのよぉ〜 表現で圧倒されっと キチガイ連呼するしか表現の引き出しがないなら
せっかくの 有能な任天堂作品がお前のレスで汚れるだけ だから
やめといたほうがいいんじゃないの?
ねぇ〜・・表現の差。それを キチガイ のひとことで埋められるわけねーだろ
自分の足りない部分を成長させろ、捨て台詞のように キチガイ っていえば
自分の足りない部分を正当化出来る、観なかったことにできるかのように
便利に使い倒してるねぇ〜いい年して >>193
顔面真っ赤にして真っ暗な部屋で必死で書き込んでるとこ想像してゾッとした >>195
お前、Twitterの言葉使い、表現もそうだけど
相当ないい年してるのに 幼い、幼稚、なんだよ文章が
いい大人なんだからもう少し表現の幅、引き出し増やそうか >>196
もっと頑張って書いてくれ面白いから!!www >>197
めっちゃ日当たりよくて、暑いんだけど俺の居るマンションの部屋
すげー西日が突き刺さってるよ眩しいくらいに
まぁさっきシャワー浴びて髪セットした後に、いい香りのするクリームぬったまま
半乾きで5chにレスぶちたれてるのは確かだが
あ〜肩コル、やっぱ湯船にゆったり浸らないとだめだな
煽りの表現も俺に比べて数段階劣るね、2昔前くらいの世代のスペックw 良かった〜、こんな奴にゼルダの良さ語らなくて
ブレス・オブ・ザ・ワイルドは自分で動かしてみないと本当の楽しさは分からないと思う あ〜肩コルwww
長い間芸スポにいるが、こういうキチガイ初めてだなあ
やっぱゲーマーってのは特殊なんだなw そうだな海外オープンワールドに飽き飽きしてる自分でも
ゼルダはほんと楽しかったね
あんな隅々まで全部探索したくなるゲームはfallout以来だな ブレス・オブ・ザ・ワイルドは面白いけど
巨大ダンジョン少ないし、ゼルダ感が薄かった >>10
先進的過ぎて辛い
クリアしたけど、今またやりたいとは思わないw >>205
いや、サカヲタで普段サッカー系のスレで暴れてる
183あるガタイいい層だけど
そのフレーズは結構有名だぞ
お前が、スポーツ系のスレと縁遠いだろうだけで
長い間いて、俺のことを知らない?ん?
まぁ最近はコロナの影響で試合もないしネタもないから
芸スポそのものを見なくなってたが
今、お前が意識してる俺、芸スポでも1,2を争うほどの
圧倒的罵倒力、表現力を持つ煽りあいに凄まじく強い層 >>205
ちなみにバルセロナやマドリー、ミラノやロンドン等々
海外のスタジアムまでサッカー観に行ったついでに
現地で車借りてストーンヘンジまでドライブしたり
海潜ったり、実弾射撃したりするリアルRPGをそつなくこなしてきてる層
Fortniteの出だし のように スカイダイビングも経験済みw ディスクシステム持ってなくて初代やってないからシリーズ自体に手を出せない
ゼルダシリーズ全くやったことないんだよね
ドラクエも4で止まってるしFFは1で止まってる 初代ゼルダは俺がクリアーできた数少ないゲームの一つ
裏はクリアーしてないけど >>210
ああ、芸スポの鼻つまみ者のサカ豚か
納得納得
そりゃ見ないはずだ
圧倒的罵倒力www
もっと頑張って罵倒してくれよ頼むわ
まだまだ幼稚な俺を凹ませるだけの表現力が足りんなw キューブで出た奴の予約特典と
ニンテンドークラブで交換出来たコレクションで
新作以外大半カバー出来たんじゃなかったっけ?
まぁキューブ本体が爆死気味だったけど >>213
ゼルダの伝説1ってロムカセット版あるのに もったいない >>218
当然裏もクリアしたぜ
当時、オールナイトニッポンかなんかで初めて裏ゼルダがあるって知った時は
めちゃめちゃ興奮したなあ >>221
珍しく前作とエンジン同じの使ってるっぽいから
基本的には前作と同じような作品っぽいぞ
ゼルダにしては珍しすぎる wiiuは今のところゼルダ全作品が遊べる神ハードだっけ >>222
エンジン一緒ってのは聞いたけど
Flying machineは流石に仕様バグだと思うので… 色々なゼルダをプレイするにはたくさんハードを揃えなきゃいけないんだろ?
wiiUのバーチャルコンソールで大抵プレイできるのは本当?
なんとか入手したい
今は3DSしかないからかなり限られてしまう(不思議の木の実はこれでしかできないはず) ブレオブの改良点
もっと敵キャラを増やして欲しい
ムジュラ並の濃いミニストーリー、イベント、クエストが欲しい
海の中、空も探索できるようにして欲しい やった事ない人はリンクの事をゼルダって思ってる人多そう >>150
>>174
時のオカリナ
神々のトライフォース
ブレスオブザワイルド
探してみるよ
ありがとう >>227
あと、もうちょっと武器の耐久度を上げて欲しいわなw
不満と言えばそれぐらいか 一番新しいやつメタスコアで最高点たたき出してたからいつかやりたいが
わざわざそれだけのためにハード買うのもな >>226
ソロ向けの本編作品は
確か今のところWiiUで全部出来たかと
マルチプレイ向けのと派生作品で
いくつか出来ないのはあったと思うが ゼルダの伝説と謎の村雨城、どうして差がついたのか…慢心、環境の違い switchで過去作出来ないの?
風のタクトやりたい ゼルダは攻略本というか攻略サイトがないときついからな
たけしはたけしの挑戦状が謎だらけだからその攻略本も出して
それで儲けるってのも計算に入れてたようだけど
もちろんゼルダは楽しいけどな 64ゼルダはファンタジー3D世界をこれから作れちゃうんだという世のクリエイターに希望を与えた作品
3Dアクション自体はマリオ64の方が衝撃的だったけどリアルな世界を創造したい奴らは違ったようだ ゼルダは好き嫌い別れるからな
ダンジョンに入って地図とコンパス見つけてラスボス倒す
これの繰り返しだから >>233
あ、不思議の木の実のVCは3DSだけなんやな >>238
マリオ64は全然衝撃じゃない
マリオは平面の横スクロールが一番だと再確認しただけ >>235
そこは『ゼルダの伝説』シリーズになり損ねた悲劇のタイトル >>235
比較対象は『ゼルダの伝説』シリーズになり損ねた悲劇のタイトル『ワルキューレの冒険』だと思うよ 今からゼルダシリーズ完全制覇しようとすると
4つの剣と4つの剣+が一番問題
GBA or DSとGC or Wiiがどうしても必要になる >>244
3DSのトライフォース3じゃないかな。3人の協力プレイが必須。 >>47
パラレルワールドだよ
ファン向けに公式で繋げただけ 任天堂とカプコンが協力して作った不思議の帽子もかなり面白い
ゼルダ特有の分からなかったら詰む、が終盤まであるw >>232
スプラトゥーンのためにwiiu買ったけどゼルダ出るなんて全く知らなかったな >>246
一応ソロでもいける?んじゃなかったけ
かなり難しいぽいけど… アクションRPGが苦手すぎて神トラ途中でやめちゃった ゼルダやるためだけに任天堂ハードを買ってる気がする
だからスイッチはまだ買ってない 夢を見る島はクソほどやったわ
カエ鐘のキャラがゲスト出演してたのも良かった 歴史あるタイトルだけどドラクエとかFFと比べるとアクションRPGというのもありあまり身近ではなかった感じはある
ただスイッチのブレスオブザワイルドで化けた
最初のエリアを抜けて次にここへ行くようにと言われた時のワクワク感は忘れられない GB(だっけ?)版の夢見る島のバグが面白かったw
マンガ版、読後がすっげー寂しくなる。
Wiiのは買うものなかったから買ったけど、アクション下手すぎて、狼なった時点で詰んだw >>258
今までのゼルダは自由な探索じゃなくて攻略がメインだったからな
頭とアクションを駆使できないと詰むから一見さんには敷居が高かった ケイデンスオブハイラルが
ちょっと勝手が違いすぎて止まってる
慣れたら面白そうなんだけどね… BOTWでフィールドを駆け回るのは
これまでの全てのコンピュータゲーム体験を上回る楽しさだった
にもかかわらず最高のゼルダだとは思えなかったし2週目もやっていない >>253
ブレスオブザワイルド2作ってるよ
来年の年末までには多分出る >>236
1作目、リンクの冒険、スーファミ版ゼルダが無料で出来る
ネット月々300円ほど必要だが >>243
ワルキューレかw
懐かしいな
やったことないけどやってみたかったわ >>32
ストーリーはあってないようなもん
続きものでも何でもないような感じだし、毎回リンクという名前が同じだけの違う主人公と思っても全く問題ない >>265
まじか!
スイッチ欲しい〜
けど売ってない〜
売ってるやつ高い〜 初代は裏面までクリアできたけど
リンクの冒険は無理だった
あれ結構難しいよね BOTWはキャラデザが絶妙
ヲタっぽくならずリアル過ぎず
ゼルダ姫の体型だけやたらリアルだけどw
こんな体型の女の子いるよねと思ってしまう ゼルダの伝説だけでディスクの元を取ったようなモノだった。
隠し部屋とかこの辺かな?と爆弾置いて出せた時の嬉しさや、
ミンナニハナイショダヨ、◯◯ハキライナオトガアル
短い文でも分かるシンプルさも遊び易かった、
裏ゼルダまでやり込んでマリオより好きだった。 ブレスオブザワイルドでよく返り咲いた
トワプリスカイウォードとかつまんなかったから >>271
今回のリンクはイケメンになったけどゼルダは基本美男美女になりすぎないように
わざとしてるんだよ。 ブレワイの続編まだなん?最近ワクワクすることないから久々に初めてブレワイやった時のワクワクを感じたい タイミングが合わなくて1作もやったことないんだよなぁ。
シリーズ多すぎてわかんない。
映画のスターウォーズとかと同じ感じ。 >>277
どれも1つで完結してるから好きなのやればいいが
「神々のトライフォース」は2Dではとてもいい。スーファミソフトの中でも1、2を争う高評価だ
3Dのゼルダやりたきゃスイッチでブレスオブザワイルドでよい
発売開始3年以上経ってるのに中古価格が全然下がらない。殆ど前例がない。 歴史がややこしいのは無理矢理つながり持たせた結果なのか 日本じゃ何故か人気ないけどな
個人的には任天ソフトで一番好きなシリーズだけど バイオやゼルダの謎解きを面倒に感じるようになったらもうオッサン 一見厳しそうに見えてBotWはオープンワールド系アクションゲーム初心者にも易しく優しい作り方してると思う
自分にとってはエンディングまでいってクリアした初のゼルダタイトルゲームだけど
クリアの為にメインストーリーを進めようとしなくても
より強い武器とかを入手する為とか素材を集める為に一部の敵を一定数倒したりと
違うタイプのどうぶつの森みたいなややスローな遊び方も出来て面白い >>85
はじまりの大地の城の跡地の動かないガーディアンと
最初の祠の小さいガーディアンが怖くてなかなか倒せなくて
三ヶ月ぐらい放置してたけど
パラセール貰えたら一気に楽しくなったな >>271
スマブラでは何故か外されて神トラのゼルダになったな。 ブレワイはコログが出て来てるから風のタクトのラインでしょ >>284
難易度は自分で調整できてしまうよな
時間と遠回りが必要だけどそれもまた楽し >>287
ブレワイのは戦う感じじゃないから、と桜井が言ってたな
まあ神トラのゼルダがあんな
ゴリラパワーしてたかというと…だけどw ゼルダはお尻ブリブリでリンクより肉弾戦強そうなんだよ >>144
文字の表現なのにレッスンってなんだ?
レクチャーって言いたいのかな ハイラルって地名、モンゴルじゃないのかね?
たしかチンギス・ハーンのお墓がある地域じゃなかったかな? >>243
ワルキューレは、レベルアップの必要経験値を十分の一に改造したら、笑っちゃうくらい適切なバランスだった
その上で、虹の橋のヒントをデモ画面にでも仕込んでたら、ガチの名作と呼ばれたと思う ゲームはあまりしないけどゼルダはめっちゃ好きでほとんどやったけど仮面のやつだけは途中でやめた。
BWは今やってて楽しくてウロウロしてる。ガノンどうでもいい。 BOWは世界的にヒットしてるけど、
日本だとあんまり馴染みのないオープンワールドに
ゼルダという有名どころのタイトル乗っけて
うまいこと成功したと思う
俺もオープンワールドはほぼ初だったし
今は同時期頃には発売されたHORIZONを黙々とやっている
似たような操作感で片方の世界に入り込むとこんがらがるけど >>301
Forza Horizonはオープンワールドゲーの傑作だもんな 初代ゼルダは発売当時に買ってやっててメチャクチャ好きなのだが、レベル9の雰囲気やBGMが怖くてクリアできん(ノД`) switch買ってスプラトゥーンずっとやってたけどブレワイに手を出したらスプラ起動しなくなった、、、
2ヶ月後、ブレワイ堪能してからはスプラトゥーンを毎日やってる
ブレワイ神ゲーだけどスプラも神ゲーだわ スイッチで初めてゼルダやってるんだけどアクション苦手で全然進まねえリンゴ食べるゲームと化してる あれ? つながってたっけ?
タイトルごとに別世界のリンクとゼルダじゃなかった? 勘違いしてもらっては困るが、ゼルダの伝説は日本ではそれほど売れていない。
ブレスオブザワイルドが初めて日本で大ヒットと言える。 >>308
神トラ・時のオカリナとそこそこ売れてたけどね
でもまあ日本では、というか世界でこれまでのゼルダの売り上げ記録の倍以上売れてるからね、ブレスオブザワイルド
去年だけで400万本以上売れてるし、まだまだ伸びてる >>308
そもそもおまえらが求める任天堂の「売れた」の基準が高すぎるんだよ
数十万本売れても「売れてない」扱い ブレスオブ持ってるが
武器防具に耐久性があるのが嫌で放置してるわ
ちなもに初代ゼルダとリンクの冒険しかやったことない 時系列は完全に後付けだけどな
突然いきなり年表が発表されてファンが騒然となった Switchのゼルダって
40越えたおっさんが
近道をしたくて崖を上って落ちて
踏ん張ったかと思ったらまた落ちて
やっぱり道なりに行った方が早かったなぁって思いつつ川を泳いで溺れて
諦めて次の日職場で他のルートを妄想する
それが半年続いても楽しくて仕方ない
そんなゲーム >>310-312
DQ・FFと比べれば売れていない。
ゼルダの名度は海外がベースにある。 >>316
ポケモンと比べたら売れてないからDQFFも売れてないな スーファミミニで神々のトライフォースやってるけど けっこうおもしろい ブレザワのゼルダうざい。リンク蘇らされてずっと1人で戦わされてかわいそうになる。 ブレワイは全部の地図を回ると急に飽きちゃうのがねぇ
いやめっちゃ初見は面白いんだけどね こじつけすぎの世界観だわ
というか
いらないんじゃないか?
意味がわからない
マリオがどの時代かなんて興味ないじゃん
というか
そこまで深い話でもないし
ドラクエぐらいガッチリしてるもんでもないし ブレワイの武器壊れるのはほんとうざい
何が目的で壊れるようにしたのかっていつも腹立つ、修理ぐらいさせろ ドラクエの123とか
456みたいな
11みたいな
大きい世界観ならわかるけど
リンクはね
ゼルダ助ければいいんじゃないのか? 最近ちょーど、ほとんど仕事が自宅待機なので全然やってなかったファミコンミニの「リンクの冒険」やっとる。
10時間くらいやって、今日やっとハンマーとマジックのフェアリーを手に入れた…ww子供の頃やったハズなんだけどぜんぜん覚えてないもんだなー。 神々のトライフォース久しぶりにやりたい
3DSしか持ってないが何か方法ない? >1986年にファミコンのディスクシステム用ソフトとして初代『ゼルダ』が登場
家が金持ちの友達のところに遊びにいって眺めてた記憶しかない(`;ω;´) ファミコンでシリーズ出してたのがスーファミで出ると
グラよりもオーケストラばりのBGMに感動するんだよな
神々のトライフォース FF4 ドラクエ5 ブレスオブザワイルドベースのオンラインゲームやってみたい >>328
新作
書き換え500円だぞ
あとにも先にも
こんなに善人だった任天堂は存在しない
リンクでいうと敗北の歴史の方だとは思うが 時のオカリナが一番好きだったなぁ。
64でやって、DSでもやった。
wiiは持ってないから、スマホで出来るようにならないかなぁ。 >>332
ふしぎの木の実
ブレスオブワイルドの藤林氏 Botwは難易度が低すぎて武器破壊くらいないとゲームやってる感覚すら薄れてくる
最初こそダメージの大きさに驚くけど敵が弱すぎてすぐ消化試合になるし、簡単なことが欠点になってるわ
自然回復なくしたマスターモードくらいの難易度がデフォでないとちょっとかったるい >>285
ブレワイはパラセールが全てと言って良いくらい
何のためにあの山に登るのかというと、興味が引く地上物を見つけてはそこに舞い降りるため
もともとゼルダの伝説はコッコとかデクの葉とかで滑空にこだわりがあったが
ついにメインに持ってきて大ブレイクした なんで今作はゼルダ英語表記じゃないの?
なんか意味ある? 98年に発売した時のオカリナの巨大ボス戦の迫力は
当時のバイオやドラクエ、FFでも体験した事無かったな ドラクエとバイオハザード合わせた感じだな
ただダンジョンをクリアしていくというゲーム性は独自なもんだけど 苦労してガノン倒した後にゲーム実況者の動画見たら
まるで別のゲームをやってる様な動きをしてたのが何より衝撃を受けた Botwのゼルダ姫は100年間ガノンと戦ってると分かって、最後までハイラル城にはBBAがいると思ってた 神トラと時オカはハマった。Wiiのも二回くらいクリアした。だからシリーズ最高傑作と絶賛されたブレスオブザワイルドも期待したんだけどオレは駄目だったな。
年齢をとったせいか広大なフィールドを隅々まで探索出来ますというのがかえって面倒臭く感じるのと武器がいちいち壊れるのが鬱陶しい。
子供の頃にやりたかったわ。 >>318
やってるけど十字キーで力入ってしまって親指痛いw
グリグリあったら楽そうなのに ファミコンのドット絵の雰囲気が神懸ってた
スーファミのも面白いんだけどコミカルなグラが俺の好きだったイメージと違ってた ほんとどこのダンジョンだか忘れたけど
どうしても先に進まなくて2、3日悩んで
あきらめようとしたら見えないところで段差になってたことを発見した
謎が解けたときの嬉しさは他のゲームじゃなかなか味わえない >>86
目玉のお化けを下突きでガシュガシュ攻撃するのがめちゃくちゃ気持ち良かった。 Btowって走るとすぐ息切れするし
崖登りも雨で滑るし武器も盾もすぐ壊れる弓もすぐなくなる
1と2は面白かったが最新作は最悪だった
祠で落ちるとあーーーって言いながら落ちるんだけどすっごい不快だった記憶 ブレワイクリアしたがYouTubeで動画とか見ると知らないことだらけだ
あとリンクの動きが自分と違う😭 初代とリンクの冒険と神々のトライフォースしかやってない
BotWの映像を見て久しぶりにやりたくなったけど当時Switchは中々手に入らなかった
プレステを選んで任天堂とは縁が切れたんだと思っている ://live.nicovideo.jp/watch/lv325834132 やっぱり1番最初のが面白かったな。 1画面1画面移動する感じ >>40
Wii本体中古で500円くらいじゃないか? >>352
敵が走って向かって来たら、下突きしつつコッチも走って向かって行ってジャンプして
敵の頭をスライスするかんじで切るとか >>14
ストーリーはほぼ一緒。マリオと同じ部類。 >>350
ボス戦なんかも、攻撃の法則わかって倒せた時の気持ち良さはゼルダのキモ ブレワイ途中にどうしても腹へって急いで食べて皿洗いしてたら割っちゃって手をザックリ切ってしばらく遊べなくなった東野好き カカリコ村のパーヤがかわいかった。
リンクを裸にして話しかけると手で顔を覆って恥ずかしがるところがまた勃起的。 >>337
滑空じゃなくてジェットパックみたいに上昇も自由にできるなら買ってたが
すぐに落ちてやり直しになるんだろ?
ゼノクロやレゴシティは上昇できるからオープンワールドを廻るのが楽しかったが
落ちてやり直しはストレス >>370
つまんねーことにこだわんなよ
それ以上に楽しいことどんだけあんだよBOTWはよ あつ森あるのにわざわざゼルダなんてやる必要無いだろ 風のタクトが一番好きだわ
GC版はタライホース集めが面倒だがそれも味になってる バグてズーパージャンプできるし開いてない嗣にも無理矢理侵入可能。 作品ごとの歴史のつながりなんて後付けだし気にして遊んだことない >>185
だから「死んでしまえ」ってのを遠回しに言ってんだよ
分かれよそのくらい スイッチはゼルダのおかげで大ヒットしたんだからやって損はないわな
あの中でずっと遊べるようにスマホゲームみたいに毎週イベント更新して欲しかったわ ガキ向のゼルダなんてやんねーよって
BOTW無視してきたけど、コロナで
つい手を出してみたらはまったw
civなみに中毒性が高い、やばい
コロナ収束しなくていいや >>344
まあリンクもゼルダも120歳くらいだけどね なんとなくハードオフに行ったらGC版のトワプリが6000円で置いてあった。
4つの剣+は1000円くらいだった。 GC版トワプリって通常販売してなくて数少ないから多分その値段なんだろうな。
でソレをHD対応にリメイクしたのがWiiU版 大人の俺がゲームをやってもたいして面白くなくてすぐ飽きるだろうと思いつつやったらハマったw
グラフィックも素晴らしい。
多分PS7とか出てる20年後に初めてswitchのこれを遊んでも余裕で神ゲーとか言いながら楽しめると思う
ちなみにswitchだとスプラトゥーン2もめっちゃ楽しい。
これもよく出来てる凄いゲームだ。 神々のトライフォースの主人公ってリンクって名前じゃないんだっけ?それ以降は知らんけど >>387
SFC版公式ガイドブックでは「リンク」とされているらしいぞ。 DSライト以降まったくゲームしてないんだけど、3DSってこれからも現役?
これから廃盤とかになる予定ないなら、スイッチ買えないし3DSを買おうかと思ってるんだけど。 >>389
いや、CMはあんまり参考にならん あんなんイメージで作ってるようなもんだし
しかし当時の攻略本にそう書いてあったのか 当時の雑誌や攻略本でそんなこと書いてあってリンクっぽい誰かだとずっと思ってたから やっぱあいつも「リンク」でいいのか グラフィックはどうしても劣ってしまうからシナリオに拘ったと言われる夢をみる島こそ至高 >>390
それならwiiUを買えばいい。今の相場がいくらか知らんけどヤフオクなどで
安くはなってるだろう。
そこでブレス・オブ・ザ・ワイルドをやるべき BOTWはガノン倒す前に飽きてやめちまったわ
敵のバリエーション少ない
ダンジョンない
ギミック単調
祠ロード地獄
町生活感ない 最初のゼルダはザナドゥとかドラスレにヒントを得てより洗練させたようなゲームだったな
最近のはやったことない >>392
山崎貴はバカみたいなドラクエ映画を作る前に夢をみる島をやったほうが良かった
というか今からでもプレーして反省すべき >>99
ドラクエも最初の3作以外のシナリオの繋がりはあんまりない
シナリオ続編だと結局売上落ちてシリーズが続かないんだろう >>193
自分で決断もできないヤロウが人に聞いて逆ギレとかどんな教育受けてきたの?
二人組作るのに一人余って自分から言い出せない陰キャだろお前 >>400
わざわざサカ豚だと告白して逃亡したキチガイ君許してやれよw
俺はこいつの一連のレス見て高らかに笑ったぞ >>203
陰キャオッサン見栄張るなよw
こどおじ部屋の暗い部屋だろ
人に物頼むのに逆ギレする奴が一人暮らしできるわけねえじゃん お前ら風のタクトの事忘れてねえか!?
ゲームキューブで好きなタイトルは風のタクトとギフトピアだったわ リンクは任天堂の社長の奥さんがうちにはイケメンのマスコットキャラがいないとか直訴して
途中からリンクがイケメン枠に無理やり変更されたんだよな
初期シリーズの芋っぽい顔のが愛嬌あったのに本当女が絡むとろくなことない 風のタクトはクリアできなかったわ
島の移動が辛すぎるし >>394
ネットで拾った情報を並べただけの典型的なエアプw まぁ>>6を擁護してやるとするならPCで遊べたらって事だろう、違ったらただの無知だが
Switchの場合ソフトはダウンロードで買えてもハードが売り切れならやる方法が無いからな >>6
なんか今でこそランドストーカーを
クリアしてみたい。
ゲーム動画とか見ていると自分の忍耐力のなさを
教えてもらって。 リンクの冒険が一番好きだわ。
プログラムはスーパーマリオの使いまわしだけど ディスクシステムのゼルダ、好きだったな
子供の頃にずっとやってたよ >>32
結局別の時代の話だから歴史はともかく話としては繋がってない 宮本がバンジョーとカズーイの大冒険を絶賛していた
時のオカリナはバンジョーとカズーイ超えを目指して作っていたそうだ BOWはゼルダが喋るの見てうわっクソゲー!
って思ったけどプレイしたら神オブ神ゲーだった
やらないのは人生の損失と言い切れる >>420
最近初めからやり直ししてるがやっぱ面白いね
歴史に残るゲームってきういうのなんだなって改めて思ったよ ムジュラの走っているバッファローみたいなボスを
ゴロンリンクになって回転しながらボスを追跡して当てる戦い好きだった
歴代ゼルダボスバトルベスト5に入る >>422
ぶっちゃけ人気キャラさえ固めれば
あとはオープンワールドだろうがRPGだろうがカートゲームだろうが何でもできるのでは?
マリオオデッセイもオープンワールドでやりたかった 時のオカリナとムジュラの仮面を、
Switchか次世代機でリメイクして(´・ω・`)ホスィ 神々のトライフォースの蛾のボスだけは許さない
床は滑るわトゲブロックが乱舞するわガノンより強いだろあんなん トライフォースのマークって北条氏の家紋のパクリじゃないの? >>370
まあその場で上昇気流作り出す魔法は一応手に入るけど後から >>370
フライングマシンとか使えばそれもできるぞ ブレスオブザワイルドはリンクが右利きになって違和感 >>13
お前みたいなヤツのほうがキモい
ゲハーがーとか意味わからん
ゲームクリエイターじゃなく
ただのゲーマーがほざいてるのが笑える
どっちも買えばいいだろw ttps://www.youtube.com/watch?v=zw47_q9wbBE
これ以上のゲームトレーラーって見たことある?
あったら紹介して欲しい おなべのふたで古代兵器のレーザー弾いて楽しむゲーム >>437
トワプリWii版から右利きになってなかったか? >>430
うちのガキがうちの家紋だと言って面倒くさいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています