ゴリ押し大失敗! プロモーションが凄かったけど消えた芸能人たち…★3 [アブナイおっさん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1 名前:アブナイおっさん ★[sage] 投稿日:2020/05/06(水) 13:32:17.14 ID:zzQj3tIE9
ツイッター発の大ヒット漫画『100日後に死ぬワニ』をきっかけに、ステマ≠ェホットワードとなっている現在のネット空間。一方、音楽界にはありとあらゆるプロモーションを尽くしたにもかかわらず、全く人々に響かなかった失敗プロジェクト≠熨カ在している。
2008年、音楽界最大勢力を誇る『avex』は、設立20周年の一大プロジェクトを立ち上げた。代表取締役の松浦勝人氏を中心に、系列会社全勢力を挙げてプロデュースしたそのグループはガルネク≠アと『GIRL NEXT DOOR』。設立記念プロジェクトだけあって、サウンドには90年代に流行したavex特有の作風を採用し、さまざまな媒体を使ったド派手なプロモーションを展開していった。
しかし、力の入れように反してデビューからパッとせず、翌年の『Infinity』が最初で最後のオリコン1位に。その後も人気は全く付いてこず、13年にはボーカルが水泳選手の北島康介と結婚・引退して解散へ…。20周年の華々しい壮大なプロジェクトは、わずか5年で幕を閉じる黒歴史≠ニ化した。
「あまりにパッとしないため、事務所は10年になると『ガルネク』を見捨て、ほとんどプロモーションを行わなくなりました。代わりにそれまでパッとしなかった『AAA』を推すようになり、こちらはそれなりのヒットグループへと成長しましたね」(レコード会社関係者)
水着写真集発売も起爆剤にならず…
アイドル界における失敗プロジェクト≠ニいえば、思い浮かぶのは『フェアリーズ』と『X21』だろう。
『フェアリーズ』は11年9月、「実力派ダンスボーカルユニット」をコンセプトに、安室奈美恵、『MAX』、『SPEED』を手掛けてきた『ライジングプロダクション』からデビュー。その初期プロモーションはとてつもなく、タイアップやCM、大量のテレビ出演を中心に、街頭、WEB広告、ラッピングカーなど、まるで国策かのような圧倒的な宣伝が行われた。
しかし、ダンスを売りにしたパフォーマンスはアイドルファンに受けず、ダンスミュージック好きからは「しょせんアイドル」と見られる中途半端な存在に。ただでさえ苦戦が続く中、16年にはメンバー3人とファンのカラオケ朝帰りパーティー♂鞫怩ェ流出。当該メンバーは謹慎処分となり、新曲も発売延期となった。こうした人気低下に危機感を覚えたのか、翌年にはメンバー全員が個別に水着写真集を発売。ファンを喜ばせた一方、既存のアイドルとは一線を画す「本格ダンスユニット」をうたっていたにもかかわらず脱いだことで、落ちぶれ感≠強く印象付けた。
「X21」は、『オスカープロモーション』が『国民的美少女コンテスト』のファイナリストで構成したグループ。13年の結成直後から、先輩である剛力彩芽司会で冠番組まで用意されるも、その大所帯は「AKBのパクリを今さら?」とアイドルファンをシラケさせた。リーダーで看板の吉本実憂も、「かわいくない」「女優なら良いけどアイドルとしては…」などと評判はイマイチ。オリコンでは最高5位を獲得したが、一般知名度は皆無のまま18年に解散している。
「『オスカー』には福田沙紀や高部あいが属した『美少女クラブ31』というグループがありましたが、こちらもパッとしないまま解散。『X21』も同じような末路をたどっているあたり、過去の失敗から学んでいなかったようですね。『E-girls』もブレークしきれないまま今年末に解散しますが、こちらは3万人規模のライブをした実績もあり、まだマシと言えるでしょう」(アイドル雑誌ライター)
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-652612/
「笛吹けど踊らず」ということわざを示すいい例と言えるだろう。
前スレ https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1588739537/ プリンは4連にすべきだ。
うちは俺、妻、長女(7歳)、次女(4歳)の4人家族だが、
3連プリンを買うといつも上の子が我慢させられる。
不憫で仕方ない。 小室哲哉も今考えるとただのゴリ押しだったな
一般人も小室の曲もう誰も歌わないし
音楽ネタ動画でも小室の曲やるやつ1人もおらんし タメ口のYOSHIとかいうクソガキ
浜田の息子
三浦友和と山口百恵の息子
ゆとり三人衆だろ
顔もなんとなく似てるし Fayrayっていう美人な歌手
谷村奈南っていう胸のデカイ歌手
グレチキっていう今のYouTuberにいそうなコンビ CCガールズ
最近復活させたのは早々に瓦解したみたいだけど・・・w とんねるずの落とし穴に落ちて、マジギレした永野(笑) >>15
Fayrayのバンドのドラムが
ジョン・レノンのバンドのドラムだった人だって言ってたの
いまだに覚えてるわw avexの女1男2の好きさは異常
globeとELTだけは成功したがそれ以降はガルネク含め全部不発
共通して言えるのは事務所に組まされた感が強く魅力がなかったのと
後ろの男二人のそこらへんのただの男感が強すぎた 上白石姉妹
ブスなうえに、2人もいるからうんざりだわw 聖子ちゃんの娘とか工藤夕貴は最初スゴイ売り出し方したわりにパッとしなくてすぐ消えるかと思ったが意外に地味に生き残った >>13
あんだけ売れたらごり押しじゃないだろw
別にブームが過ぎた人をごり押しと言う訳じゃない ごり押しと言えばICONIQだろ?音楽買えばキックバック貰えるキャンペーンまでやってたからな。 day after tomorrow
きらり(昔GTOとかに出てた)
コタニキンヤ(西川貴教っぽいやつ)
razy nack
iceman
パメラ
えび中 ガルネクはMステやCDTVの実況で
ゴリネクって書かれるくらいゴリ押しが凄かったな 逆にtwo mixはもっとゴリ押されても良かったと思う アンミカとバービーのワイドショーキモキモコンビ
ゴリ押し中だが誰に需要があるんだあれ コタニキンヤ
第2のTMRみたいな感じで全国回って曲作る深夜番組やってた 名前覚えてないけど
小室プロデュースでデビューしてMステでガチガチに緊張して音外しまくって放送事故起こした女の子 その時期の日本の芸能界は少女時代やKARAが席巻してたから仕方ない。
ルックスとエロさとスキル全部韓国勢が上だった 歌手の二世が歌手として活躍してる奴なんてほとんどいないよな
TAKAくらいしか思い浮かばない 剛力彩芽
ワイドショー騒がせたのみで終わった
成果なし >>24
押してくれたことなんてなかっただろ
リフレアのCMはゴリ押しに入るのか? >>34
一応ミュージシャン志向のあるところを見せたがるからな ダウンタウンもゴリ押しじゃないの?
どうやって毎日放送4時ですよーだなんて帯番組ゲットした? オスカーは不自然くらいに最初ゴリゴリして出てくるよね 滝沢乃南
篠崎 愛
紗 綾
全員オトコ関係で下手こいて消えて行ったわ。
バカどもがw テレビ=広告代理店の商品の羅列にすぎない
カレルヴァンウォフレン『日本権力構造の謎』より
欧米諸国のたいていのテレビ番組が平均精神年齢十一、二歳の視聴者に合わせているとすれば、
日本のテレビ番組は平均精神年齢八、九歳に合わせている。
日本で日々の娯楽の質を決定する上で主要な役割を果たしているのは電通であり、
電通はほとんどどすべてのものを最低レベルまで下げるのに成功している。
頭の働きを鈍化させる芸能娯楽を作り出す機関は他の国にも存在するが、
今ここで我々が検討しているのは、ほぼ完全に他者を締め出して、大衆文化の質の向上を抑制したり拘束できるだけの力を持つ組織のことである ニコタッチというバンド
売れなくてもタイアップが途切れないというのは大手事務所にありがちだけど、最大規模のロックフェスのメインステージに8年居座ったのは異様だった
普通は2,3年売り出して不発だったら諦めるだろうに >>70
YouTubeに最近のエクササイズの動画あるよ コロナで無能な芸能人が淘汰されると良いね
今って本当に実力や人気ある人いるの?って感じでゴリ押しばっかり 今なら第7世代芸人とか言う奴ら
3年後には全員消えてる 神田沙也加はもっとうまい売り方をしていればバカ売れしたと思う
でも本人が母親ゆずりの男好きなせいで
いろいろ失敗したと思うw >>13
いやいや
小室哲哉は90年代の活躍だけでも十分すぎるだろ
忘れられたのとごり押しなのは別だぞ >>4
なんでこんな昔のコピペが
全く関係ないスレに? >>70
再ブレイク中だぞ
ステイホームのせいで運動不足の会社の若い子たちが入隊しててワロタw
TRFのダンスビデオが売れたのと同じ現象 >>1
大原 櫻子
知ってるわ
コイツ 消えたの? >>67
意外と若者に受け入れられてるからまだまだ消えないと思うわ
年齢が高い人にはまったく人気ないけどね >>13>>20
華原朋美が無名の歌手に最優秀新人賞さらわれたのを思い出した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています