【YouTube】カメ止め続編「リモ止め」、29時間半で10万再生突破 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カメ止め続編リモ止め、29時間半で10万再生突破
[2020年5月2日23時53分]日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202005020000698.html
「カメラを止めるな! リモート大作戦!」に出演した、上段左から真魚、濱津隆之、細井学、下段左から市原洋、秋山ゆずき、長屋和彰(C)カメラを止めるな!リモート大作戦!
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202005020000698-w1300_0.jpg
短編映画『カメラを止めるな!リモート大作戦!』本編
https://www.youtube.com/watch?v=HTk2wqBxVfY
18年の映画「カメラを止めるな!」の続編となる、約26分の短編映画「カメラを止めるな! リモート大作戦!」(リモ止め)が、1日午後6時からYouTubeで配信がスタートし、一夜明けた2日午後11時43分、再生回数が10万回の大台を突破した。
配信開始当初の再生回数は、3ケタ台にとどまっていた。そこから5時間が経過した1日午後11時段階で、再生回数は6469回。さらに6時間半が経過した2日午前0時半の時点で、1万230回と再生回数は激増。約12時間後の同日午後0時56分には、上田慎一郎監督(36)が自身のツイッターで再生回数が5万回を突破したと報告。勢いは止まらず、同6時時点で再生回数が9万回に上り、さらに3時間半で10万回に到達した。
上田監督は、配信開始から2時間半強が経過した1日午後8時42分、ツイッターで「2時間半ずっとエゴサして感想を読んでる。スマホが熱くなってきた。手首が痛くなってきた。思い出したよ。カメ止め公開初期の頃を。」とツイート。300万円で製作し、17年11月に都内で6回限定で行ったイベント上映で評判を呼び、18年6月23日に都内2館で公開後、SNSによる拡散で全国375館に公開が拡大し、興行収入31億円を突破した「カメ止め」ムーブメントの再来を感じた様子だった。
さらに2日午前3時35分にもツイッターで感想を発信。「感想を追い続けてたらこんな時間…。日暮一家ももう寝ちゃってますね。『カメラを止めるな!リモート大作戦!』公開初日。観てくれた皆さん、有難うございます。ぜひ身近な人に「ねえ、これ観た?」って伝えてくれると嬉しいです。一人でも多くの人に。届け。エンタメ」とツイート。午後7時46分には「9万こちょこちょ!もうちょいで10万こちょこちょ!」とツイートした。
「リモ止め」は、「カメ止め」で山奥の廃虚を舞台に37分間ワンシーン・ワンカットでゾンビサバイバル映画を撮影した撮影隊を率いた、映像ディレクター日暮隆之(濱津隆之)が、新型ウイルスの感染拡大で自宅待機を余儀なくされている、まさに新型コロナウイルスの感染拡大に歯止めが効かない、今の日本を描く。その日暮が、笹原(どんぐり)、古沢(大沢真一郎)両プロデューサーから、再現ドラマの制作を依頼され、笹原から「スタッフキャスト全員、自宅から一歩も出ず、一度も会わず、完全リモートで作ります」と、むちゃぶりな提案をされ製作に挑む物語。
製作も物語同様、上田監督が再集結した「カメ止め」俳優陣や他の製作陣とは1度も会わず、ビデオ通話の画面や俳優がスマートフォンで自撮りを行った画像を受け取って、編集を行い製作した“完全リモート映画”だ。13日に製作を発表してから、わずか18日間で製作、配信までこぎ着けた。
(おわり) 10万再生されても5〜6万だろ
どうやって収益化すんだこれ
よく分からんな >>1
10万再生の動画がニュースになるなら
ユーチューバーは毎日数千人がニュースになるわ >>3
どんぐりはけっこうマシなほうじゃね?亀なかったら完全に発掘されてないw これリモートで良く撮ったな。編集と脚本が良いから面白い
家族もバラバラに暮らしてる設定にして1人1カメで上手いこと撮ったわー カメ止めヒロインの太ももはないの?
(´・ω・`) >>7
NHKの多部ちゃんドラマに出たんだけどな
続かなかったな 今回のはイマイチかなあと思ったけど、最後まで観たら良かった >>7
>>15
テレ東の視聴者参加型ドラマに出まくりだったけどあれは話題にならなかったんだろうか?世界の濱津も出てたっけ >>17
これがニュースならお前らが嫌いなカジサックの
新作動画も12時間で25万回再生だぞ ずっとギャーギャー言ってるムチムチの体の女の名前がわからない >>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。動画が大ヒットすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。動画が大ヒットすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇ しゅはまはるみ目を整形したのかな?
顔がまるで違ってるわw リモートで作るのはこれで精一杯なんだろうな
NHKのもつまらなかったわ この人達に言葉に出来ない気持ち悪さを感じる、加藤諒くらい
と言うか、加藤諒を最近見ない 加藤諒は先週安達祐実主演のテレ東のドラマに出てたよ >>1
主演の人の人畜無害な感じが好き
車のCMもほのぼのしてて好きだわ 正直面白くはなかったが酔っぱらいのオッサンがなんだか懐かしく感じた
あ、これ続編だったっけなと 無料ならまあいいかな、という出来だった。
この監督の「どうしようもない間延び感」はあったけど、ビデオ会議ということで我慢できたし。 どんでん返しがあるかと期待した分、ガッカリ感が半端ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています