【芸能】<ナイツ>“芸人の今後”を危惧!「漫才をユーチューブでやるとかってなっちゃうと、それを見て面白いと思うのかな?」 [Egg★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(42)、土屋伸之(42)が2日放送のTBSラジオ「土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送」(土曜前9・00)に出演し、今後の芸人や、漫才について語る一幕があった。
緊急事態宣言が発令されて以降、舞台やライブは中止になり、テレビ番組はリモート出演が主流。また仕事がキャンセルになったことで、“ユーチューバーデビュー”する芸人も増えた。このことに土屋は「みんなユーチューブをやりながら迷走して、試しているっていうところだよね」としながらも、「ホント今ね、舞台もないし、飲み会もないじゃない?芸人がね、びっくりするくらいつまんなくなるんじゃないかなって思うんだよね。世の中の芸人が…」と危惧した。
続けて、「芸人の面白さを培ってきたものっていうのは、若いころから舞台の場数と、人と遊んできたやり取りじゃない?それが今、一切なくなって…これが終わった後とか、(明石家)さんまさんとかがびっくりするくらいつまんなくなったらさどうする?日本にとっての喪失だよ、これは」と熱弁。
これに塙は「分かんないよ。歯とかも違っていたら嫌だよ、さんまさんの。もうしゃべらなくなったり」と返したものの、芸人としての思いを明かした。
「漫才をユーチューブでやるとかってなっちゃうと、それを見て面白いと思うのかな?っていうのもあるし。やっぱり(会場に)お客さんがフルの状態で、受けてて、お客さんとかの笑い顔とかがあったうえで作品なわけじゃない?
それが無観客で、いきなり『どうも〜』って出てきて漫才をやって…面白いと思わないし、やんないほうがいいと思うな。俺たちはやっぱりねぇ」と持論を展開した塙。
この苦境を乗り越えて振り返った時に、「あんなことがあったな」と話せるよう前向きでいたいと話し、土屋も「あとは師匠たち、無事でいて欲しいという思いです。それしかない。漫才協会として財産だから」と、先輩を気遣いながら締めくくった。
スポニチアネックス 2020年5月2日 16時8分
https://news.infoseek.co.jp/article/sponichin_20200502_0120 観客の笑い声から生まれる一体感とか大受け小受けの笑いの波のリズムあるからねー 漫才をYouTubeでやり出したらそれこそ再開した時そのネタで笑えなくなるぞ ネットの広告費がテレビを超えたっていうニュースあたりから明らかに潮目が変わった気がする
偶然かもしれんが、いろんなテレビタレントがyoutuberになりだした 漫才動画検索した事無いの?
おもしろいもんは面白いだろ ユーチューブでやっても面白いお笑い芸を提供するのが、プロのお笑い芸人ではないのか
単に学生の内輪ノリで騒いで喜んでいる芸人モドキなら仕方ないけどな >>7
いや、観客のない状態でやる漫才っていう話だよ がらりと時代が変わったんだから、生きのこるためには漫才師も変わらないと、ね。 揚げ足取ろうと思ったけど言ってることフツーのことだな 客の反応を見て展開を変えたりって話か
むつかしいね そうか そうか んもー ナイツタソはがんばっとるからね
-==≡ミ永遠の師匠≡=-|吉本や 志らくのクズ芸人とは違うねぇ
─| <・> | ̄|<・> | <では 病毒平癒の言葉を唱えたまえ
\_/ ヽ_/ | イトマン ウーマン キンマンコ!!
〇ドキッ! 怪しさだらけの選定マスク会社 (公明ポスター)ポロリもあるよ!!
http://yamatox9999.blog.fc2.com/blog-entry-290.html
〇立憲から公明まで 夜の性務に大忙しだったエロ議員たち
http://yamatox9999.blog.fc2.com/blog-entry-287.html >>16
この前のR−1みたいな話よ
無観客のところでネタやってそれを配信して
果たして面白いのかなってこと 舞台でやったのをYouTubeに上げれば良いってことね どっちもテレビで見るから変わらんのだが
後は演者がどう思うか上手く使えるかだろ プロレスとかきついなぁと思ってたけど、DDTみたいなネタ系は別にしてシリアス系は割と楽しめたし、漫才もやれば別に楽しめると思うわ >>22
ああ面白いよね
いろいろ他のも観たくなる ジャルジャルは先見の明があったんだな
あとおやすみミルクボーイも新ジャンル確立しつつある 「今日ようつべってところで漫才やってましてね」
「YouTubeだろっ!」 野球の無観客試合やってたのみたけど
面白くなかったからな 厳しいのは、舞台や営業では同じネタを何度もできるが、ネットだと同じ物を何度も上げられない
営業1回10万とかでも100万再生と等価
違う場所で同じことやっても金もらえる
余録もあろう ハンバーグ師匠とかシーンとしてるのがシュールでYouTubeの方が好きだな ナイツは吉本芸人がバーターでどんどんテレビに出ているときに、頑張って演芸場に出続けたからな
それであれほどのネタの構成力が出来た
いまの漫才師で15分フルで笑わせられるの、どれだけ居るか 本物の漫才師は面白い
場の空気で面白さ作ってる小手先の連中はオワコン >>20
ドリフ大爆笑のように笑い声を自前で追加すればいい YouTubeのおやすみミルクボーイめっちゃ面白いけどな コントは客の反応気にしなくていいから録画には向いてるな ナイツのは多分面白いだろうけど
そんな技量ある芸人多くないからまぁ無理 ぷっ あんなセリフ棒読み
くず芸人の擁護がすっごいな ゲラゲラ
どんだけ洗脳犬食い創価信者が沸いてんだよ 糞虫どもがww おもろいやつは客がいなくてもおもろい
ラジオのトークでも客いないけど
おもろいやつはおもろい >>1
漫才とかはまだマシだよ
音楽のライブの方が客との一体感失われると辛い
クラシックとかは別にして >>1
ユーチューバーに仲間意識持ってる中高生世代からしたらテレビでやるより応援しやすいんじゃない
テレビ使い捨てられたような奴らも応援してもらえてるし 勝手にあげられてそうなナイツの漫才聞いてたが面白かったけど そうか 犬食いベッチョンカルトはやることが来たねぇよな だろ? ナイツ
*公明党への選挙協力に社員名簿無断使用で訴訟になる
https://yamatoxx00xx.blogspot.com/2019/12/blog-post_24.html
#連立与党 #公明党 #選挙協力 #従業員名簿 #プライバシー権 #博心会 #日本ヒューマンサポート #全国介護事業者政治連盟 中川家のチャンネル見てるわ
コイツらをテレビで観るより面白いな ラジオが面白い芸人はyoutubeやっても面白いのは確実
だからナイツは大丈夫 ノンスタとか霜降りとか畳み掛けるようなのは客がいないとつらいだろうな
キングコングは客がいてもつまらないが 舞台で腕を磨いたナイツみたいな芸人がユーチューブやるのは面白いけど、
そうじゃない芸人がユーチューブやっても客の反応ないから腕を磨きにくいというのはあるかもしれないね まあ、そのうちVRで家にいながら漫才できる時代が来るよ
今はその過渡期 くずカルト 消えろよ
〇ドキッ! 怪しさだらけの選定マスク会社 (公明ポスター)ポロリもあるよ!!
http://yamatox9999.blog.fc2.com/blog-entry-290.html
#ユースビオ #過福島県福島市 #武漢ウィルス #予防対策 #マスク送付 #指名マスク業者 #興和
#伊藤忠商事 公明党 #創価 #公明党ポスター #癒着 #忖度 #政治 #自公政権 高給取りの中堅以上の芸人には拒否感あるだろうな
単価が安すぎて 春風亭一之輔はYouTubeチャンネルで落語の生配信やったら投げ銭凄かったけどは
本人は客がいないからやり難いとは言ってはいたが >>1
ならではの笑いってのもあるだろう
芸の幅を広げる良い機会ではないか 漫才はライブに限る
ユーチューブで漫才とか所詮偽物 >>7
アスペかよ
客の反応ないからやってて受けてるのかわからんてことだろ >>1
そもそもどこで見ようと漫才自体がつまらんしどうでもいいさっさと消えろ あんな犬食い創価が 漫才だってよ そっちのほうが笑えるよな ゲラゲラ
〇立憲から公明まで 夜の性務に大忙しだったエロ議員たち
http://yamatox9999.blog.fc2.com/blog-entry-287.html
#政界不祥事 #創価 #樋口尚也 #衆議院 #山口那津男 #立憲高井議員 #立憲 #責任 #復興副大臣
#ゲス #議員宿舎 #公明党 #長沢広明 #池田大作 #婦人部 #政治 #事件 #公明 #自民 #カルト #給付金 笑い声のエフェクト入れればテレビと変わらんかもね
テレビでも入れてるっちゃ入れてるが
スタッフが面白いと思ったところで笑い声ボタン押すとかでいいんじゃね ナイツの漫才をYouTubeで見て笑ってるから俺は問題ない テレビでやったってたいして面白く無いんだから
劇場以外は一緒だろ
劇場いったことないけど こいつらの漫才は好きじゃないけどこの意見には同意かな >>3
残念ながら今はそんな無駄別になくてもいいや部屋で観られた方が楽だしっていう奴が大半
映画館で映画観るのと一緒だな
後でDVDで観るぐらいでいいやみたいな テレビの内輪ノリが嫌いなんだけどユーチューバーの内輪ノリはオッケーなんだよね 漫才は客を雑談に引き込んで参加させてる気にさせるってのが重要だからな
やはり客の反応見ながらってのはあると思う
漫才下手が必死に台本なぞってる様は全く笑えないだろう 中川家はYouTubeで公開してて面白い
テレビでコントやってるのと変わらない これが金になるとわかれば、そんな思いはすぐに消えるようなのばっかりじゃねえの? 客なしだと、べっぴんさん、べっぴんさん、一人飛ばしてべっぴんさんとかの客イジリできんからなあ >>36
職場の特性として考えると
一番影響あるのはこれかもね 笑いじゃなくて、悲鳴とか感嘆の声が入ると途端に冷めるわ。ほんと、女受け第一になってる時点でお笑いは死んだよ >>1
ナイツはどうやっても面白く無いから心配すんな >>1
平和な時代が続けばなんでもありだが非平和な刻が来たら全ては無化。
芸能なんてかまってられない時代が来たのだ。 動画と同じネタを生で見たとき周りが笑ってるからつられて笑うっていうのはあるわ 面白いけどね
42でそんなことに疑問持ってるのかよ コントは劇だから客を見なくても完成度高めればOK
漫才は客いた方がやりやすいだろ。客に語りかける形式が多いし
ひとり漫談とか大道芸的なのは客いないときついな
スタジオで少数でも客(サクラ)入れられるならテレビと変わらん 考えてないでYouTubeで新ネタやってみりゃ良いのに
本当は客が面白いかどうかより客の反応を肌で感じたいだけなんだろ >>107
変顔すりゃ面白いってガキじゃねえんだからさあ >>55
理解が浅い
作家の台本通りにやって数分笑わせられても、構成力はつかない
人の前でやって反応見て「人はこういう時にこんな反応するのか」って実地で覚える
試合しないで達人にならないだろ
そう言った話 ユウチュウブはどちらかというとコントが向いてるね。
志村けんや岡村当たりの頃の。 どいつもこいつもチャンネル開設して同じような動画配信しまくってるけど、印象に残ってるのはCMばかり >>20
おもしろいものは何で見てもおもしろいと思うけどね 汎用性がない
臨機応用も出来ない
それなら状況によって
廃れていく芸もあるんじゃないの
今ある芸が全部なくなったって
人が楽しみを求める限り
また新たなコンテンツも生まれるし
復活もするでしょうよ >>113
コントってショートドラマみたいなもんだしな ネタ作ってない芸人の方がyoutubeへの拒絶感は弱いだろうね
ネタ作る人は、週何回も面白いネタなんて考えられないだろ無理無理ってなる
ネタ考えてない奴はリアクションやらその場のノリでやってるだけだから
クッソつまらない雑談みたいなのとかもあるけど、youtubeなんてそんなのでOKなんだよな
大げさに薄ら寒いことやっててもファンは無条件で受け入れるし、アンチは何やっても批判するし
再生数さえ稼げりゃ何でもいい You Tubeで見るナイツはかなり面白い
野球寿限無とか時間の制約がない中じゃないと真価が発揮できない。
TV専のガヤ芸人はイラネ >>1
んなこと言っても他にやりようがねんだからしょうがねぇだろ。
そう言うんだったら別の案出せよ。無責任な >>109
いや 別にライブいかなくてもいいやという人が増えて客は減る
いわゆる洗脳がとける、熱が冷めるということです ミスタービーンみたいに笑い声いれりゃ視聴者的には同じ えんにちがテレビでやってたのの違法アップロードがユーチューブに出てたけど
普通に面白かったよ たまに見るけど一つのコンビの動画をハシゴするのが多いな 漫才なんかやってる場合じゃねーだろ!
民放のテレビ局はもテレビCMを自粛すべきだろ
不謹慎だし自分たちだけ売上上げてんじゃねー 漫才ってテレビが結構演出しているから、それがないと全く面白くなくなるだろうね。 まあ喪失は喪失だけれど一過性の事だろう
面白くなくなる芸人も相当いるだろうけどその席を埋める代わりもちゃんと出てくるよ
飲食店なんかとその辺はなんにも変らない テレビと何が違うんだ?と思ったら>>2そういうことか ここでも誤読している連中の多いこと
YouTubeで見て面白いって、それは見ているコッチの話ばかり
ナイツが言ってるだろ
芸人が面白くなくなるんじゃないかって
向こうの話をしているんだよ
芸人の地力が鍛えられる場所が無くなって、相対的に下がるんじゃないかって話な
ナイツ塙は理論派で、芸の論説文頼まれるほどの分析タイプ >>9
漫才だから分かりづらいのかもしれんが、音楽ライブだったりスポーツ中継だったりと一緒の事でしょ
相撲とか無観客でやってたけどやっぱ何時ものとは違うし、アレが続くようだとさすがにツライって感じ
もともと面白い物なら70点ぐらいでは楽しめても、ソレ以上はなかなか ネット動画でも視聴者とのライブ感はあるよ
チャット機能とか知らんのか
ニコ生のコメントとか マジで意味が分からない
ライブじゃないとつまらないのか? YouTubeは完全に子どものおもちゃですからね
まあ、糞つまらん世界ではあるかな >>138
アーティストが無観客でネット配信だけやって
どれだけ盛り上げられるかって事 そこそこ以上の芸能人がやるなら、ちなんとスポンサー探してスタッフ使ってテレビと同じように作った方が良いだろうね
みんながみんなやり始めたら小遣い稼ぎにもならなくなるだろう
英語圏の人間にも見てもらえるなら話は別だが
日本人相手と比べて再生回数の桁が違う >>135
そういうことか
でもyoutubeはyoutubeなりに鍛えられるところあると思うよ
高評価やコメント、生配信だったらリアルで反応もわかる
もちろん寄席や飲み会での経験とは全然違うタイプの経験になるだろうけど、
何だってやらないでぼーっとしてるよりは何かしらやってたほうがいい 古い価値観だな
音楽配信も当初「アルバム」っていう形で音楽を提供するアーチストたたいから拒否感あったけど
時代には逆らえないでしょ
笑いの提供する形も変わるし、最新の技術を取り入れられていくのは避けられない 野沢雅子の声真似の人はオモロイ
ピンのがいいけどな 誘い笑いのない純粋な面白さで勝負してくれ
こう考えるとギャグ漫画とか大変だな ナイツは漫才とか実力者だし嫌いじゃないけど
しょうがないよ
テレビ芸能界はオワコン化してるし完全に終わらせないと駄目だ
補償求める芸能人とか岡村風俗叩きの古い価値観とか見てると存在価値無いどころか害悪だテレビ芸能界
売春合法化運動くらいやれよと YouTubeってテレビ以上に一方通行の世界やからね
コメント欄なんて落書きみたいなもんやし
どんどんつまらなくなるよ 構造的に面白いものはメディアが変わっても面白いんじゃないかな?
「ライブ」「生」の面白さとは違うとは思うけど。
生活様式の変化に伴って、娯楽も変化しちゃうのは仕方いんじゃないか? ナイツの漫才はYouTubeで見ても面白いと思うよ >>141
なるほど
視聴者がチャットできるなら盛り上がるっしょ 漫才はいかに聴衆を漫才の世界に引き込むか、だからな
客の反応みてアレンジしながらやってるだろ
声の強弱トーンテンポ、受けてたら少し引っ張って次のネタへとか >>153
観客、というか視聴者はそれでいいかもしれんけど ジャルジャルは上手くやったよなあ
まあネタがああいう感じだから一層ハマったのかもしれないけど >>153
盛り上がるはずもない
チャットなんてほんとくだらん
そもそもライブでアーティスト無視して会話なんてあり得んだろ 塙の危惧は当たってる
霜降りがYouTubeに無観客の漫才動画をアップしてるがイマイチ面白くない
M-1のときはあれだけ面白かったのに >>1
演芸場でやっていた漫才を
なぜYouTube でやろうと思うのだ。
メディアが変われば、コンテンツが
変わるのは必然だ。漫才の経験を
活かしてYouTube用のコンテンツを
考えないと意味ないだろう。
固定は死だ。ナイツはもう少し頭が
あると思っていたが、買い被りだった。 観客が笑ってるから笑ってる観客が受けてるから評価するっていうのが一定数いるわな テレビで観る漫才とYouTubeで観る漫才は一緒じゃん >>1
昔はラジオで落語や漫才やるの普通だったんだけどな
親が最初にツービート知ったのはラジオの漫才だったというし
youtubeはまだ映像あるからマシじゃねえか? 落語とか飛行機で聞くと面白いよ
ぷって笑っちゃうときもしばしば
そうならないのは、腕がまだまだなんでしょうね 局の演出や番組の看板ばかりに頼りきっていて、
工夫する力もないんだろうな・・・。局畜芸人w エンタとかレッドカーペットに出てたような芸人もどきみたいな人はYoutubeで何ら問題ない
あれは客とか関係ないから
台本は自分で用意しないといけないけどね >>159
R-1とか悲惨だったし、ネタこそナマ物だから笑い声ないとしんどいよね >>160
これだろうね
演芸場と同じことやろうとしてもダメなんだろうね 笑いってその場の空気が話してる方のテンションまで増幅するから無観客は辛いだろうな。 別に客じゃなくても構わないが聴衆は必要
最悪スタッフ相手でもいいが長く続けるのはキツそう テレビみたいに似非(笑)足したったらいいやんw
馴染みあるでしょ
ネタが面白ければ楽しめるしそういうのは再生伸びてるしな 面白いものは面白い、今の連中が芸もなし面白くもなし、よくテレビなど出てると思う
昔の漫才師はよかった、やすきよビデオで見ても面白い」、今の連中
1000万月にもらうふざけてる、こんな連中に金を払う値打ちがあるのか テレビでやってる芸ってのは演芸場で揉まれてできたもんなんだよ
完成品ってわけ
完成品までの過程がなくなっちまうから質が落ちるんじゃねえかって話
YouTubeのコメント欄みたことあるか?
信者もアンチも気持ち悪いコメントしかせんよ
反応がまったくないのよYouTubeは >>1
「れが無観客で、いきなり『どうも〜』って出てきて漫才をやって…面白いと思わないし、やんないほうがいいと思うな。」
じゃ、やるな。
特定の状況でしかおもしろくないものならば、淘汰されて当然だろ。
時代や状況に合ってないわけだから。 会場をのせていくってのもスタイルだからな
無観客前提で作ると新しいのができるかもしれないね ネット配信でもウケが取れる芸を開発できた奴が
次の時代の勝者になれるってだけの話やろ
つかネット民もネタの予定調和やお約束は割と大好きっ子なんだから
客のリアクションのリアルタイム性さえどうにかすれば
条件は舞台とそんな変わらんやろ 男は度胸、何でも試してみるのさ
きっといい気持ちだぜ
ほら、遠慮しないでやってみろよ >>171
観客の反応につられての相乗効果はあるかな
ドリフのおばちゃん笑い声はあざとく感じたけどw >>179
そりゃねえ、表示順が評価順だからだよ
動画が出てからすぐ書かれたコメントがずっと上に出てくる狂った仕様
なので、暇人の熱狂信者のコメントばかりずっと上にある
ほんとの反応になってない シーンとした部屋で二人だけで喋ってるのはウケないな
笑い声のためにスタッフ集めたら三密だしな
つべでやるなら北野ファン倶楽部みたいに動画でラジオっぽいトークすれば Vチューバーの動画とか見たことあるけど
ネタとして成立してるなら観客の笑い声なんかなくても面白いものは面白いぞ そもそも大半が今までもテレビやらなんやらでしか見てないだろうから関係ないわ
客が目の前にいないと気合いが入らないって話ならまぁがんばれ >>186
別にいいコメントが埋もれてるわけちゃうよ
全コメント気持ち悪いから
内容無視して喧嘩してる奴とかもおるし 落語とか普通におもしろいけどな テレビ、編集って下駄履かせてもらわないと面白くない芸人は消えていいよ 地上波出てる芸人がカジサックのチャンネルに出たらギャラ見て震えたらしいな
こんなもらっていいんですかって >>55
現在は舞台や人前で鍛え上げてきた漫才をYouTubeなんかで見てる訳だろう?
それの鍛える段階がなくなったら漫才作るのめちゃくちゃ大変なんじゃね
今ある物はいいが新作は減って行くわ >>188
ほぼパクりやろあんなの
そのパクり元がつまらなくなるからそういうキモヲタ向けのもんもつまらなくなるよ ナイツの漫才なんてコロナ以前から浅草の小さい小屋でしか需要ねーだろww
テレビなんて年1回くらい
優勝もしてないのにM1審査員やってるツラの顔の厚さくらいだろw
若手芸人が見習いたいのはwww >>193
まあ結局これなんだよねw
発信してる媒体とかは関係なくて
とにかくあざとい動画コンテンツは
それそのものがウザいという 自分がつくったネタに自信がないってこと?プロなのに? テレビでもYouTubeでも漫才見ない奴の意見なんてどーでもいいでしょ
ただの構ってちゃん
なんのアピールだよ
いい歳したおっさんが恥ずかしいでほんと テレビでタダで見るものなんてほんの一部
お前らもライブ行ったほうがいいよ
本当の実力がわかるから
ショウショウってテレビにまったく出ないベテランが爆笑とってたり、バイクカワサキバイクがテレビより更にポンコツなのに親衛隊がいたり、ビートたけしが「テレビは9割発言がカットされる」というのが本当とわかったり…楽しいぞ 漫才よりものづくりが面白いかな。モンスターエンジンの西森さんみたいな。ねたは一回見たら満足するからやらなくていいよ。ミルクボーイは知らなかったから沢山見たけど2回は見ないかな。>>1 この人達は演芸場メインに考えてるから他の芸人とは考えが異なる コロナがはやる前にタイムスリップして、好きなだけ舞台で漫才やれば? ライヴ中継で漫才やってる二人の前にモニター設置してコメント流すとか
wwwwwwとかウケるーとか(笑)(笑)とか出るぞ サンドイッチマンと中川家と陣内は、ネタ動画面白い。 ユーチューブも一回上げとけば小銭が入ってくるんじゃないの >>214
はあ?小銭?
江頭、オリラジ中田で年収3億だぞ
それがYoutube >>198
ナイツの全国ツアーとか普通にチケット取れないから つまんなくても笑わなきゃいけない雰囲気がいや
youtubeで笑えないならどこでやっても笑えないんじゃないの >>196
そりゃもちろん全部が全部面白い訳じゃないし基本Twitterで回ってくる切り抜き動画しか見てないけどね
最近笑ったのはゲーム実況系だからパクりってのはよく分からん
でも素人(?)でも笑える動画があるんだから笑いのプロがそれ以下な訳はないでしょ >>1
漫才ができるのなら生き延びられるチャンスはあるよ。
問題だったのはテレビで騒ぐだけのタレント未満が芸人を名乗って大量にのさばってた事。
連中が一掃されるのなら大歓迎だわ。 動画だと何回も見返せてしまう分、
面白いネタでも消費が速くなると思う >>1
つまらないものはどんな媒体で見てもつまらないんだよなぁ 客の笑いがないほうが面白いシュールなネタはYoutube向き さんまや鶴瓶を「TV芸」と称した昔の芸人さんと同じですよ >>1
ナイツはYouTubeでも
ラジオでも面白いわ >>226
ほんとこれ
ラジオの落語とか一時期ハマってたけど面白いモノは面白いよ YouTubeでは肯定的な意見しか寄せられないうえに、ウケた部分ウケない部分がわからないからネタの改善のしようがない。これでは漫才の向上につながらない。 芸人のネタ動画は100万再生超えてるの多いからありだな >>234
足してる
全盛期の松本でも打率は2.3割って感じ
スベッたのは全部カットしてるから
メチャメチャ面白く感じる >>208
モンスターエンジンとか10年ぶりくらいに聞いたw
まだ頑張ってるのか 進歩する気なしかよ
Youtubeに最適化したネタ考えるんだよ 確かにyoutubeの漫才動画でも
客入れしてたり、テレビとかのをそのまま転載しているのは雰囲気もあるから面白いけど
今はやり始める人は客入れ出来ないからどうしてもな テレビなら漫才でも見ようかという気にはなるが
youtubeでわざわざ選んでまで見る気にはならんな
よほど興味持ってないとそこまでしない 浅草の舞台平日見に来るのなんて暇なジジイババア
Youtubeなんて一番見ない世代だからなww
そりゃ商売あがったりだろうなww
ナイツくらいのザコwww すまん、今の漫才まったくおもしろくない
なんか叫んでるかお互いツッコミあってるだけでしょどうせ 漫才に限らずテレビ・YouTubeの質は落ちまくるだろうな
最近YouTuberがちょくちょくテレビに出てるけど、トークレベルがその辺の中高生レベルなのになぜかどや顔だからな ナイツの寿限無とかラジオでもおもろいんだからYouTubeでもおもろいだろ 今のこの時期、つべであろうが笑いを届けてくれている芸人にはとても感謝してる
コロナがおさまったら絶対舞台に見に行く。多分一生応援する
それくらい心の支えになっている 新しい世代の新しい笑いが台頭してきて
テレビやライブでの笑いが古典芸能になるだけだろ You Tubeでサンドウィッチマンのはよく見る面白いから 面白い奴は面白い
老人向けのナイツは何しようがつまらんがな 漫才でも何でも一芸がある人達はともかく
バラエティでケラケラ笑ってるだけのタレント()はどうなるんだろうな 別にテレビで流すようにユーチューブで流すだけやろ
今の時期は当然だとしてもなんで無観客って決めつけるんだろうか
テレビで流れてる漫才なんて一部じゃん >>1
ダウンタウン、サンド、チュート、笑い飯、かまいたち、ミルク、ブラマヨ、高田コーポレーション以外はいらん。この8組だけでいい
あとのザコはいらん
いやマジで >>245
その雛壇至上主義やめない?
互助会の仕事がやり易いからそうしてるんだろうけど、長期的には業界にとって害悪にしかならんよ あっ 、ジャルジャル忘れてた
9組でいい
いやマジで あっ 、ジャルジャル忘れてた
9組でいい
いやマジで >>259
誰もお前の好きな芸人なんか聞いてないよ? >>252
そういうのを食わすために雛壇がある
誰が受けてないのかを誤魔化して、脱落者を作らずみんなが食えるようにと言う、馴れ合いの権化のような制度
フリートークができる芸人こそ至高という風潮も、雛壇を常態化させるための理由付けに過ぎん ジャルジャルのコントは同じネタでも
白い部屋で客の笑い声無い方がおもしろい
理由はわからん コイツらがこんなに上から目線でしかもこんなご時世で他の芸能人が苦しんでるなか余裕でいられるのはなぜでしょう?ああ、そうかそうか >>265
どう読んだら余裕と受け止められるんだよ テレビでも客入れずにネタやらせることはあると思うけど、YouTubeで漫才やるのと何が違うのかな
逆にテレビで大して面白くなくても笑ってくれるゆるい観客相手にネタをやるより、ネット特有の忌憚ない意見をすぐ貰えるYouTubeのほうが鍛えられる可能性もあるんじゃない?
客のいる空気感そのものが重要というなら、現状許される範囲で客入れて動画収録すりゃいいし >>1
漫才や芸人自体がオワコン
旧来の価値観にこだわる人間は
落語家みたいな古典芸能扱いになるよ >>272
> 現状許される範囲で客入れて動画収録すりゃいいし
寄席の大きさで3人くらいかな 漫才そのものが「テレビ芸」
「ネット芸」と言っても過言ではないMMDに移行している 舞台の方が恵まれてるよな。基本笑いに来てるわけだし
つべじゃどストレートに評価される サンドのコントをYouTubeでどれだけ見たかわからないくらい見てる
何回も見てるのにおんなじところで笑ってしまう不思議
一番好きなのはタッキナルディ 今やっている番組で土田晃之がたまにボケてるけど本当に何一つ面白くない 漫才とかはニコニコ動画と相性がいいと思う
笑いどころは勝手にコメント増えるだろうから、どこで笑えばいいかわからないロボットでもここで笑えばいいんだなって理解できる まあ爆笑するためだけだったら、もう漫才というフォーマットは別にいらないしな
ただのツーショットトークを作品性があるものと、どこか高尚に見てるのは日本人だけだろう まあドリフ大爆笑も笑い足してあるの見てちょっと冷めるみたいなとこあったからなあ
あれも公開録画だったらもっと違ったかも
言わんとすることはわかるよ そもそもテレビの一方通行が空気感感じられないつまんない空間なんじゃ 西野も言ってるだろ
既存のものがつまらなければ
新しい方式のエンタメの移り変わるだけ 未だにテレビと劇場だけしかやってない時点でアホでしょ
SNSだサブスクだyoutubeだライブ配信だtiktokだなんだといろいろあるのに
オンラインサロンみたいな宗教的囲い込みもあるし
仮にコロナが無くても >>286
youtubeで爆笑できるコンテンツってある?
アル中カラカラは爆笑できるが、あれは命かけてるしなあ >>291
まあつべがどうとかじゃなくて、みんな漫才よりバラエティで爆笑した記憶が強い方が多いでしょって趣旨なんだが
そう言われるとないな
ニコ動全盛期に比べてyoutubeで爆笑した動画ないな
テロップとか文字とかって結構笑いに必要なんかもな 吉本の現在40歳台の芸人、全員不要だよね。
陣内だけは居てもいいけど。 みんな実際にライブに行かないで言ってない?
高座の落語、漫才、舞台の芝居、実際に近い距離で見る聴くエンタメはまったく違うよ
客とのやり取りでできるネタは当然だけど、そういうのがなくてもやはり面白さが違う 結局一番安定して面白くて飽きないのはフリートークだよ
漫才なんてYouTubeで需要ないです >>295
その結果がひな壇芸人ばっかりになって無能なタレント増やす原因になったろ だけどテレビでお笑い番組見てる人の大半は舞台を見たことが無い人だよ
塙が愚痴だけで無くて振り返ったときに
あんな事があったなで済ましてるのは良いと思うが
クソ芸人が仕事ない、お金ないアピールしてウザい奴
そんなクズは消えても良いと思うけど いつも寝る前はツベでサンドイッチマンのを見てるよ
普通のTVだと余計なものついてきてイライラするからツベの方が快適 あんなことがあったなと話せるようになるよ
昔は客前で漫才やってたことがあったんだなって >>1
今でもラジオで漫才放送してるんだぞ
声だけで笑わせてナンボ 落語と同じ道を辿るんだろうな
陣内のコント>>>>>>>>>>>>>漫才だから >>295
ガキ使の観覧客を入れたスタジオ収録すきだった >>296
雛壇レベルの芸人の話をしてる訳じゃないんだけどな
テレビの見すぎじゃないの?大丈夫か? そんなことよりナイツの丼なもんでしょう!がくっそつまらなかったんだが >>195
コメントの数と場所からあとで分析するしかねーな 生じゃないと本当の漫才はわからないみたいなことか? TVはネタの途中で司会者のリアクション入れるから冷めるんだよな >>295
それ、雛壇を常態化させるための方便だからな ミルクボーイのやつは面白かったけど
あれ観客の笑いが入ってるんだよな
無観客で撮ってそれを流すだけだと、キツイかもな >>1
もうやらない!ってネタならいいかもね。
ミルクボーイは今はいいけど今後飽きられるかも… 創価学会のみなさまへ
新型コロナウィルスの影響により専用施設などでの集会はできないようですね
洗脳が弱まったいま心に変化はありませんか?
カルト信者のままで本当によいのかということをこれを機会に考え直してみたらどうですか?
面識もない人の写真を見せられ、駅とかで待ち伏せさせメールや電話で連絡させられたことはありますよね
全く知らない職場や近隣の家の電話番号を与えられ、嫌がらせ電話を何度もかけさせられたこともありますよね
根も葉もない嘘で高潔な人を傷つけ陥れるように命じられ、何かおかしいなと訝しがりながらも従ったこともありますよね
集合住宅などで自転車をパンクさせる命令を受けて実行したこともありますよね
それらは名誉毀損や侮辱罪や営業妨害や器物損壊罪という悪質な犯罪です
一回切りと懇願されたけど、その後も何度もやらされましたよね
さらにどんどんエスカレートして、精神的にも肉体的にも死ぬほど苦しい目に遭いましたよね
そういうことを顧みておかしいとは思いませんか?
人を救うのが宗教なのに人を傷つけ貶めることだけをやっている
そしてその刃で当のあなた自身も傷ついている
あなたの尊厳はずたずたではありませんか?
洗脳が弱くなっている今がその時なのです
これを逃すと脱会のチャンスを失いかねません
多くの人が同時に脱会している今がまさにその時なのです オーディエンスの笑い声も演者に届くように双方向性の通信とかどうよ? >>318
組織的なストーカー行為と嫌がらせ行為の問題が社会問題化して、学会がやってきた行為の詳細が明らかとなれば
日本でも反セクト法的な法律が作られて、学会が危険なセクト=カルトに国から指定されて
団体としての活動に重い規制が掛けられて、学会幹部と活動家達が公安警察からの露骨な監視を受けるようになって
学会員や学会がちょっとでもトラブルを起こしたら、微罪でも逮捕される等の弱体化政策が採られる可能性が高いからね
公明党が与党にいる間はその種の法律の制定は無理だろうけど、政権交代後はそういう流れになるよね
学会員達も幹部達もそうなる可能性をまるで念頭に置いていない行動をしてるけど >飲み会もないじゃない?芸人がね、びっくりするくらいつまんなくなるんじゃないかなって思うんだよね。
舞台はともかく飲み会で仲間ゴッコしてる芸人はつまらん
そういうのに限って漫才もやらないじゃん ここの奴らは舞台とかライブには行かないからわからんのだろうな >>324
飲み会はともかく中川家なんかは観察対象いないの辛そうだな 残念だけど今は漫才自体が面白くないんだよ
M1とか超しょーもないレベルになってる 三々が、一之輔が、小三治が、自爆覚悟でライブやったろ?
あれ見て何も思わないのか?
古典芸能ですら、未来を見据えて行動したんだぞ?
漫才師が日和ってんじゃねーよ。 ナイツてM1やらよしもと芸人結構批判してるね
まあ事務所違うししがらみ無いわな 再生回数えげつないことになるだろう
笑い声は足せばいいだけ 多分世の中にテレビが普及し始めたときも同じように言われただろうなー 結局観客の笑い声ってのは、ここが面白いところですよっていうアナウンスの役割でしかない
後付け音声で十分 煽り運転の証拠にドライブレコーダーが大活躍している
客観的に判断できる記録を残しておくということは重要だ
車に乗っていないときでもその用意をしておくとよい
ビデオカメラをすぐに稼働させるというのは難しいだろうが
ICレコーダーを常に携帯しておくことは簡単にできる
創価は嫌がらせ行為やストーカーや嘘八百の中傷を配下の信者に日常的に命じている
多くの信者が疲労困憊してへきへきしている
そういう反社会的行為をやり続ければもう人間の尊厳はそこにはない
早くそういうカルトとは決別すべきだ
その音声証拠を残して幹部や職員に突きつければ脱会するチャンスができる
そのためにもICレコーダーは常に持ち合わせておこう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています