新バラエティ女王は元アイドリング!!!朝日奈央(26)!「NGなし」バラエティ番組出演本数で第1位 指原莉乃らを上回る [ジョーカーマン★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バラエティ番組に欠かせない女性タレント。
では、どんな人たちが活躍しているのか。日経エンタテインメント!では、45歳以下の女性タレント(芸人は除く)を対象に、2019年11月1日〜20年2月7日までの3カ月の間にバラエティ番組(NHK総合+在京5局の地上波・関東地区、特番などは除く)に出演した回数をカウントしてランキング化した。
朝日奈央が1位となり、“新バラエティ女王”に。
2位は滝沢カレン、3位は池田実優(みちょぱ)と指原莉乃だった。
MCやアシスタントの役割をはじめ、自らの発言で笑いを生んだり、周りからいじられることで場が和んだりと、バラエティ番組で不可欠な女性タレントたち。
だがその枠には限りがあり、入れ替わりが激しい分野でもある。
2019年11月1日〜20年2月7日までの3カ月での出演回数を見ると、トップは56本の朝日奈央だった。
朝日の特徴は、毎週のレギュラーではないものの、それに準ずる活動のベースとなる番組が多いこと。
『沸騰ワード10』(日本テレビ系)、『かみひとえ』(テレビ朝日系)、『ゴッドタン』(テレビ東京系)がそれにあたり、『スクール革命』(日本テレビ系)も常連だ。
アイドルグループ「アイドリング!!!」メンバー時代に、冠番組のMCだったバカリズムに鍛えられたバラエティ力を発揮し、MC、ひな壇トーク、ロケなど、オールマイティーにこなせる。
2017年に出演し始めた『ゴッドタン』を皮切りに、バラエティ出演が年々増加。
NGなしで芸人並みに全力で笑いに取り組む姿勢で、“バラエティ界の女王”と呼ばれるまでになった。
続いて、53本の滝沢カレンが第2位。現役モデルでありながら、『松之丞カレンの反省だ!(*)』(テレビ朝日系)と『ソクラテスのため息〜滝沢カレンのわかるまで教えてください〜』(テレビ東京系)の2つの冠番組を持つ逸材だ。
独特の言葉の選び方は唯一無二で、コメント1つで爆笑を巻き起こし、そのセンスは『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)でのグルメを実況するコーナーでも生きている。
みちょぱと指原が同率3位
第3位には45本で、池田美優(みちょぱ)と指原莉乃が並んだ。
指原は冠番組『坂上&指原のつぶれない店』(TBS系)を持ち、準レギュラーの『有吉反省会』(日本テレビ系)を含めると、GP帯(19〜23時)と深夜帯(23時以降)で2本ずつ、基盤となる番組があるバラエティ界のエリート。
『ガッテン』(NHK総合)にも定期的に出演しており、全局にバランスよく登場している。
一方、レギュラーを持たないみちょぱは出演番組数が多く、45本の内訳は朝日の29番組に次ぐ28番組に上る(滝沢は21番組、指原は15番組)。
ギャルキャラで率直な物言いだが、振る舞いに品があるため、幅広い層に受け入れられていそうだ。
続き
http://www.msn.com/ja-jp/entertainment/celebrity/%e6%96%b0%e3%83%90%e3%83%a9%e3%82%a8%e3%83%86%e3%82%a3%e5%a5%b3%e7%8e%8b%e3%81%af%e6%9c%9d%e6%97%a5%e5%a5%88%e5%a4%ae-%e6%bb%9d%e6%b2%a2%e3%83%bb%e6%b1%a0%e7%94%b0%e3%83%bb%e6%8c%87%e5%8e%9f%e3%81%8c%e7%b6%9a%e3%81%8f/ar-BB13rNqg?ocid=st
バラエティ出演本数ランキング(2019年11月1日〜20年2月7日)
1位 朝日奈央 56本
2位 滝沢カレン 53本
3位 みちょぱ 45本
3位 指原莉乃 45本
http://img-s-msn-com.akamaized.net/tenant/amp/entityid/BB13rsEK.img?h=1080&w=1920&m=6&q=60&o=f&l=f.jpg
バカリズムと朝日奈央
http://pbs.twimg.com/media/EVNRo9WVAAACP1M.jpg
元アイドリング!!! 朝日奈央
http://pbs.twimg.com/media/DtQEVPTU0AA_fBU.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EWGWUQNVcAA9WHU.jpg
http://66.media.tumblr.com/e3a3bf5251efad4fb6cac661aaff7c7b/dc4a8efd3309d8fd-72/s1280x1920/5bc1b22eb597c23b1a92a988f73a01ebbf4a626e.jpg 元リンガーで朝日推しだった身としては売れたのは喜ばしいし地上波で観る機会が増えたのは嬉しいんだけど引き出しの多いタイプじゃないし急激に跳ねると飽きられるのも早いからちょっと心配 >>90
整形女が好きとか変わってるなw
指原は中堅突っ込み芸人がいないとなんにもできない まだ菊地とかほざいてるガイジが居るのかよw
はよしねや
ハゲ散らかしたオッサンのクセにww >>81
バラドル養成機関が売りなのにほとんどの子がバラエティで使い物にならなかった
他のアイドルならともかく、いわば専門学校を卒業してその専門分野で役に立たないというのがアイドリングだった アイドリングとかよく知らないけど
相撲やらせたら良さそう >>91
ウイカも「意外と引き出しが少ないから心配」って淳之介に言われてたな カセットテープミュージックに次々と元アイドリングがやってくるがどれもこれも使えない >>81
CSの深夜がメインじゃ無理でしょ
むしろ解散してからぽつぽつ売れ出してる子がいるのは大健闘の部類 4年前は古坂大魔王とネット番組やってたのに
2人ともテレビスターになっちゃったなw >>69
尾木的にどうしたいんだろう
横山AKB連中からお姫様って言われてたけど昔
セントフォースのアナキャラっぽいからな 黒歴史シングルAKBアイドリングの選抜メンバーの中でもダントツで出てるな
あれ指原いない時代だし 菊地亜美がいってたよね
朝日が世間に見つかったらあっという間に抜かされる的に
さすがバカリズムの愛弟子 以前は下ネタとかにもあからさまな拒否反応示していたけど
劇団ひとりとおぎやはぎに鍛えてもらって成長した アイドリングはフジテレビ以外はほぼ出れないのが残念だったね >>1
指原とかこういうのが出るからテレビ見る気失せる AKBアイドリング!!!選抜メンバー
アイドリング!!!
朝日奈央 菊地亜美 )etc
AKB48
板野友美 大島麻衣[ 小嶋陽菜 前田敦子 大島優子 小野恵令奈 河西智美 松井珠理奈(SKE48) 元アイドリング集める番組でランキング稼いでるだろう 可愛くも面白くも無い印象
NG無しにも加減ってものがあってみちょぱの方が結局上じゃないかな カレン王林丸山が軸でしょ
下に
ニコルみちょぱ朝日何とかぽよ
前の鈴木菊池世代は消えたな 整形魔女指原は一緒にされたらちょっとかわいそうだなw 単発よりもレギュラーいくつも持ってる指原の方が勝ち組。ただの名義貸しかもしれないけどプロデュースしてるカラコンもバカ売れ。
セルフプロデュース能力は芸能界一。 売れてからは1位までは早かったな
それまで10年くすぶってたが
お前らも諦めるな こいつ性に関してはNGだらけじゃん
自分ができるだけの変顔をしてるだけ
そもそも余程事務所が厳しいアイドルや女優以外は同じくらいNGなんてないやん 中岡のマジ嫌いが完璧だったからな。あの一発だけて認められた かなりブスだから長生きは出来ないだろうね。ちょっとオェっとくるブス 朝日奈央が売れるんだから
まだまだ世の中捨てたもんじゃない 野呂と一緒じゃないと魅力が半減するわ。どっちかっていうと野呂のがおもしろいけど野呂は照れが出ちゃうからな!振り切ったときはおもしろい。 指原よりは面白さが伝わる
というか指原のどこが面白いの?
体はるとこ見たことない >>101
そんなことを言っても今やバラエティ女王と言われる人を生み出しているからね
アイドリングで積んだ経験は十二分に役に立っているんじゃ無いの 王林は現役アイドルなんでシングル発売時に青森戻っちゃうからこういうランキングは不利だな ↑
引きこもり童貞無職おじいちゃん>>2-142>>144-1001の相手にされない僻みが続きます。
↓ 指原はもうMC側だからなあ
ここら辺と競ってはもう無い気がする 記事にある通り、MCもひな壇もロケもできるマルチアイドルだけど
朝日が一番輝くのはロケレポートだよね
楽しそうにやりながらコメントは光るものがあるんだよな >>132
そこを安易に使うことは逃げと一緒
できる限りそこを使わない方針なんだろ 面白すぎるせいで誤解されてるけど
アイドリング!!!はバラエティタレント養成機関じゃないからな
女優やスポーツキャスターとして活躍してる子もいくらでもいるよ でも、ゴッドタンのエロネタの時はあんま出てないよな ゴットタンは業界人がたくさん見てるから、そこから発掘されて売れっ子になったのが結構いるね。 朝比奈彩とどう違うん?
チェリダーで入れ替わっても違和感全くなさそう アイドリングの番組では楓ちゃんやすぅちゃんが活躍して朝日はにぎやかしぐらいだったのに >>151
そんなゴッドタンのPはアイドリングをオンデマンドに入るくらいしっかり見ていたという 実際のランキングならこんなもんだろ
1位フワちゃん
2位ファーストサマーウイカ
3位朝日奈央 あさひがどちらも準レギュラー状態になっている
日本テレビスクール革命とTBSアッコにおまかせ
よく考えたら日曜午前で時間真裏なんだけど
こういうのいいのか? 滝沢カレン2位なんだ。
そんなバラエティで見ない気がする。
寧ろ最近CM増えてて芸能人としては良い方向にいったなーという印象だった。
朝日は必死過ぎて手島優とかと被る >>157
バラエティ女王だし良いんじゃ無いの
対極的な感じだけどどちらでも上手くやっている
朝日奈央の凄いところは適応力の高さ >>158
必死と頑張っているは紙一重
頑張っている人を見るのがいやな人は必死と揶揄して
純粋に頑張っている人を応援出来る人はストレートに頑張っているなと言えるだけ >>68
かわいこぶってるってより、上品ぶってる気がする
ただただ不快 >>153
そうか?
朝日が美味しいとこ持ってく回結構あった気がするんだが バカリズム繋がりでそんなバカなマンに出てそこでハマりその番組の構成作家のオークラ繋がりでゴッドタンだっけか
アイドリング時代はグループもろとも売れなかったのに一発逆転したな >>121
次回#3の初回放送は10日(日)だね
芸能界引退組に電話かけるらしい
ひぃ様とか谷澤あたり出てくれるかな? >>148
>活躍してる子もいくらでもいる
それはさすがに贔屓目が過ぎるかと アイドリングは2006年から2015年までずっと自前の番組があったのに売れてないってのもおかしい 社会ニュースを語るような番組はバカがバレるから
あまり出ないでほしいw
とくに最近は政治的発言してタレント寿命を削ってるような芸能人も多いですし クソゴミブス音痴口パク盆踊り握手風俗嬢集団上がりのヤリマンクソドブスが負けたのか 今はあんまりテレビ見ないけど
朝日頑張ってるのは嬉しい >>168
冠番組っていってもCSだしね
しかも完全版はオンデマじゃないと観られない仕様だったし
地上波でも放送してたけど編集版のうえ途中から番組内番組的な扱いにしちゃったからラテ欄でまったく目立たたなかった あみみだけでなく朝日も売れたってことで
アイドリング!!!は才能の宝庫ということが改めて証明されたよね
あとはさかっちもトークスキル高いから売れてもいいと思うんだけど年齢いってるのがなあ >>158
まぁカレンちゃんは深夜帯が多いからな あと脱力タイムズのおかげでナレーションもあるし ぶせえ
なんだこいつ
俺がテレビ見てない間にブレイクしたやつか 1位もいいけど、ここ数年ずっと安定してテレビ出てる指原のほうが良い この人はユーチューブやっても全然人気ないから嘘だろ
佐藤健とか川口春奈とか本当に人気ある人はユーチューブやっても伸びる ミラクル9で青い顔して置物になってた頃から成長したなー
良い売れかたしてる 指原は権力者に媚びいるのがうまいだけでできることは何もないから
朝日奈央のほうが優秀 タガメを食べているのを見てドン引きした、売れてよかったな やたらスタイルいい人ってこういうポジションおさまらないよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています