新バラエティ女王は元アイドリング!!!朝日奈央(26)!「NGなし」バラエティ番組出演本数で第1位 指原莉乃らを上回る [ジョーカーマン★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バラエティ番組に欠かせない女性タレント。
では、どんな人たちが活躍しているのか。日経エンタテインメント!では、45歳以下の女性タレント(芸人は除く)を対象に、2019年11月1日〜20年2月7日までの3カ月の間にバラエティ番組(NHK総合+在京5局の地上波・関東地区、特番などは除く)に出演した回数をカウントしてランキング化した。
朝日奈央が1位となり、“新バラエティ女王”に。
2位は滝沢カレン、3位は池田実優(みちょぱ)と指原莉乃だった。
MCやアシスタントの役割をはじめ、自らの発言で笑いを生んだり、周りからいじられることで場が和んだりと、バラエティ番組で不可欠な女性タレントたち。
だがその枠には限りがあり、入れ替わりが激しい分野でもある。
2019年11月1日〜20年2月7日までの3カ月での出演回数を見ると、トップは56本の朝日奈央だった。
朝日の特徴は、毎週のレギュラーではないものの、それに準ずる活動のベースとなる番組が多いこと。
『沸騰ワード10』(日本テレビ系)、『かみひとえ』(テレビ朝日系)、『ゴッドタン』(テレビ東京系)がそれにあたり、『スクール革命』(日本テレビ系)も常連だ。
アイドルグループ「アイドリング!!!」メンバー時代に、冠番組のMCだったバカリズムに鍛えられたバラエティ力を発揮し、MC、ひな壇トーク、ロケなど、オールマイティーにこなせる。
2017年に出演し始めた『ゴッドタン』を皮切りに、バラエティ出演が年々増加。
NGなしで芸人並みに全力で笑いに取り組む姿勢で、“バラエティ界の女王”と呼ばれるまでになった。
続いて、53本の滝沢カレンが第2位。現役モデルでありながら、『松之丞カレンの反省だ!(*)』(テレビ朝日系)と『ソクラテスのため息〜滝沢カレンのわかるまで教えてください〜』(テレビ東京系)の2つの冠番組を持つ逸材だ。
独特の言葉の選び方は唯一無二で、コメント1つで爆笑を巻き起こし、そのセンスは『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)でのグルメを実況するコーナーでも生きている。
みちょぱと指原が同率3位
第3位には45本で、池田美優(みちょぱ)と指原莉乃が並んだ。
指原は冠番組『坂上&指原のつぶれない店』(TBS系)を持ち、準レギュラーの『有吉反省会』(日本テレビ系)を含めると、GP帯(19〜23時)と深夜帯(23時以降)で2本ずつ、基盤となる番組があるバラエティ界のエリート。
『ガッテン』(NHK総合)にも定期的に出演しており、全局にバランスよく登場している。
一方、レギュラーを持たないみちょぱは出演番組数が多く、45本の内訳は朝日の29番組に次ぐ28番組に上る(滝沢は21番組、指原は15番組)。
ギャルキャラで率直な物言いだが、振る舞いに品があるため、幅広い層に受け入れられていそうだ。
続き
http://www.msn.com/ja-jp/entertainment/celebrity/%e6%96%b0%e3%83%90%e3%83%a9%e3%82%a8%e3%83%86%e3%82%a3%e5%a5%b3%e7%8e%8b%e3%81%af%e6%9c%9d%e6%97%a5%e5%a5%88%e5%a4%ae-%e6%bb%9d%e6%b2%a2%e3%83%bb%e6%b1%a0%e7%94%b0%e3%83%bb%e6%8c%87%e5%8e%9f%e3%81%8c%e7%b6%9a%e3%81%8f/ar-BB13rNqg?ocid=st
バラエティ出演本数ランキング(2019年11月1日〜20年2月7日)
1位 朝日奈央 56本
2位 滝沢カレン 53本
3位 みちょぱ 45本
3位 指原莉乃 45本
http://img-s-msn-com.akamaized.net/tenant/amp/entityid/BB13rsEK.img?h=1080&w=1920&m=6&q=60&o=f&l=f.jpg
バカリズムと朝日奈央
http://pbs.twimg.com/media/EVNRo9WVAAACP1M.jpg
元アイドリング!!! 朝日奈央
http://pbs.twimg.com/media/DtQEVPTU0AA_fBU.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EWGWUQNVcAA9WHU.jpg
http://66.media.tumblr.com/e3a3bf5251efad4fb6cac661aaff7c7b/dc4a8efd3309d8fd-72/s1280x1920/5bc1b22eb597c23b1a92a988f73a01ebbf4a626e.jpg >>309
それにも関わらず、人に媚びることだけは一人前!あれだけ敵視していた田中みな実にも媚びるぐらいだから。安物の太鼓持ちか!と言いたい。 この人、テレビで全く見掛けたことないんだが
俺がおかしいのか?w >>312
消えたと言うより、セミリタイアした方が正しいのでは? ゴールデン名入り冠持ち、しかも複数。CM数はAKB全盛時にも劣らない。消える消えないの段階はとっくにクリア
知らない人はいない、を20代で果たした唯一の元女性アイドル出身者。10年後残るのはこの子だけだろう
おまけに次の時代の覇権に一番近いアイドルグループのプロデューサーでもある
こんな異世界転生者みたいなチート級のバケモンと比べられる子がかわいそうだ 子供のころ写真なんてバックtoアイドリング!!!で散々晒されてるわな
3期生以上ならやってないメンバーいないよね多分 > 朝日 奈央は、日本の女性マルチタレント、バラエティーアイドル、元ファッションモデル。埼玉県入間市出身。ライジングプロダクション所属
マジモンじゃねーか(´・ω・`) 新人現る
こいつおもしれーw
古株影を薄める
新人だんだん飽きられる
また新しい新人現る
以下繰り返し >>314
つべでみろ面白いし可愛いし新世界だぞw >>26
フジがゴリ押しするはずが大してゴリ押しされなかった 菊地亜美は「喪黒福造似のアイドル」時代がピーク。
朝日はバカポップ時代がピーク。 >>312
結婚前から既に需要が落ち始めていた。結婚して早々に切り上げたのは計算高い 1期生だけのころはCDデビュー日にいいともに出たり
ヘキサゴン出たり
それなりに局からも推されていたんだよ やれと言われたことは全力でやってるみたいだけど
しゃべりが全然面白くないよね >>319
残る奴は残ってるし消える奴はその程度なんじゃないの
毎年出てくるけど一発屋の移り変わりは激しい 菊地は痩せてた時が可愛かったし人気もあったよね。
直ぐ太るのが残念。厳しいマネージャーから優しいマネージャーに代わったのが原因な気がする。 >>322
そもそもアイドリング!!!担当部署って地上波の番組作ってる部署とは事業部が違うから
地上波番組で推しても自分たちの手柄になるわけじゃないって感じだったのか、扱い悪かったよね
フジに限らず事業部制敷いてるメーカーとかでも以前はそういう傾向があったらしいけど >>322
全く無名なのに局お抱えで番組持ってたりイベント起用されてるのは推されてるって言うんだよ
長年推してたけど鳴かず飛ばずで終わっただけで 顔はともかくトーク力は指原の方が断然上
松本の枕発言に一瞬マジでムカついた顔するもすぐに修正
ネットで松本が炎上しかかったのにツイで見事に鎮火させたし >顔はともかくトーク力は指原の方が断然上
こ慣れたトークはイメージマイナスになりかねない。
若いうちは慣れてないくらいがカワイイ。 視聴者的には朝日はイマイチだと思う
現場が使いやすいんだろうな 男の影を感じさせないのが良い。
彼氏いたり結婚してるくせにアイドルしてるやつは
図々しい。 指原に勝つ必要はない
本人は、ヒルナンデスのレギュラーになりたい人だからw 逸材さとれなを売り出せなかった時点でアイドリングはクソ カセットテープミュージックに出てた
元アイドリングの子はかわいかった
dちゃんとかいう子 >>332
そのむかついた顔した時点で完全に変な空気になってアウトだったじゃん
その後松本がたかれているんだからあれこそ上手く返して松本が叩かれないようにしろよ >>300
スタッフ受けは伝わるけど
この人全然面白くない
頑張ってて偉いねってだけ
顔と雰囲気は可愛いと思うから、
無理に下品な事しないで佐藤栞里みたいな感じでいて欲しい >>308
コロナで撮影が出来なくなったのかドラマもバラエティも再放送ばかり
その番組も例外じゃなく過去の放送した奴を特別編として
編集・放送してたから地方ではやらなかったんじゃないか 指原と比較するなら偉そうじゃないから良い
指原は偉そうだから本当嫌い 有吉ガール みちょぱ ゆきぽよ
バカリズムガール あさひ
出川ガール かわきた ほった
さしはらは誰ガールかな?フット後藤? 指原さんと比べる必要はないと思うよ
全然被ってない >>328
日本語が不自由なだけでそこまでバカではないと思う
後、ローラとは比べ物にならないくらい品がいい
お婆さんだっけ?の教育が良かったんだろうな 指原は週刊女性「嫌いな女ランキング2020」で、昨年の9位から16位へとランクダウン。
ちなみに俺の嫌いなフワちゃんが12位にランクイン! マツコの知らない世界とプレバト以外のバラエティを一切見ない俺が正しいな
よくこんなゴミどもをテレビで見るのに耐えられるね YouTubeの個人チャンネル観てても好感持てる感じで好き >>353
どこがだよ
日本語しかしゃべれないのに日本語が不自由ってガチ馬鹿だろ >>352>>353
ちょっと前はローラは好感度高いとか品が良いとか言われてたからねぇ ワイプに朝日の笑顔があるだけで番組がワンランク上がる 朝日は男がいるからおバカな事ができるんであって
本来はそんな事しなくていいタイプだろ まあ、ギャラ安くて使いやすい時期だわな
逆に指原莉乃はギャラ高騰&メインどころの仕事しかやらなくなった >>365
本来は指原こそ弄られてナンボなはずなのに、変にお高くまとまってしまったために、今では半分腫れ物に触るような扱いだからなぁ!正直言ってヘタレ扱いされてた時がよかった。 >>368
今の指原は虎の威を借る狐状態。秋元をバックにちらつかせながらテレビに出ていた感が強い。だから事務所の先輩である有吉や土田、劇団ひとりあたりも何も言えなくなってしまった。 このポジションは出すぎると飽きられるからほどほどにした方がいいよ よく似た名前のAV女優がいた
入れ乳じゃなければ完璧だった印象 指原は第2回指祭りやるって公約して1位になったのにいまだやらないからな
約束破る人は人としてどうかと思う。 指原も、もっと体はらないとね。ちょっと今のポジションは世間が求めているものとそれてしまった。 カレンが一番嫌い
ボケ方があざとい
キャラを守るのに必死過ぎて見てられない >>376
キャラはともかく口元が下品でロバに見える >>376
滝沢カレンがしゃべるといつも一瞬止まるから番組のテンポが悪くなる
それでも面白ワードを言うから重宝されるんだろうけど 王林が今年グイグイ来ると思う。
朝日のポジションを脅かすかも。 王林と朝日のロケも潤滑だったな
共演者のよさを消さないのも朝日の利点
ようするに朝日は人と被らない ID真っ赤にして誰か叩いてる奴はスレチだから他でやってくれ 自分はゴッドタンでしか見ないけどそんなに出てるんだ ここ10年指原のライバルだけどんどん入れ替わってるよな
始めは芹那ももち鈴木奈々菊地亜美とかだったのに 王林さんは
他の人が出たら一歩下がる
みんな下がったら前に出る
これを覚えたら戦力になるけどずっとボケを続けてると長続きしないと思う 一回エッチしてみてえ
俺のバットでゴン突きしたら
失神するだろうな 朝日はよく泣くが、あれはビジネス涙なのか否かが分からない。バカリズムは「朝日の涙は〇〇みたいなもの」っていじっていたけど…
かつての劇団ひとりは泣き芸をやっていたが、そこを目指しているのか?それとも徳光さんみたいなビジネス涙路線をいこうとしているのか? >>390
ももちはツインテールのあれ?
それならパスだけど、それ以外全員やりたい エーエフまでオッケーしてるあの女タレントは全然出ないよな。 夏菜は元々女優なのにバラエティでやる気出し過ぎ
ワイプでVTR見てる時も誰よりも喋ってる >>401
元々女優なん?
タレントかモデルから女優になったのかと思ってた まあ女は惚れた男のためならスカトロとエーエフなんて余裕でやるけどな >>60
朝日が事務所の方針に従って本意でなく「NGなし」を言わされてるのなら、その仕事は若干ハードルが高い気もする
そういう訳でなく能動的に言ってるのなら当然何でもこなさなくてはならない
もしできないことでトラブルから裁判沙汰に発展した場合、虚偽の宣伝が争点となり事務所もろとも敗訴は避けられない 朝日は現場からのウケは抜群なんだろうけど一所懸命なだけでまったく面白くないと思うんだよな
ホームのゴッドタンでも松丸に遠く及ばない野呂のがまだマシ >>391
そういうキャラだから出られてるんだろうし難しいんじゃないか
定期的に入れ替わるしそれ系の枠 >>392
てかどうでもいいタレントのNG無しの押し売り勘弁してほしい 指原は毎年綺麗になってくな
毎年自分に自信がついてるんじゃないか で、うめこはどうしたんだよ、うめこは
アイドリングではうめこの方が面白かったと思うんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています