【音楽】B'z初のホームで「HOME」をセッション [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020-04-27 18:00 ORICON
B’z初のホームで「HOME」をセッション
https://www.oricon.co.jp/news/2160981/full/
#stayhome #Bz #home
B’z “HOME” session
https://www.youtube.com/watch?v=Xuv-uqfXHtU
B’zの稲葉浩志(Vo)と松本孝弘(G)が、それぞれの自宅スタジオで1998年発売のシングル「HOME」をセッションした動画『B’z “HOME” session』を27日、YouTubeの公式チャンネルで公開した。
それぞれ黒いTシャツにジーンズのラフなスタイルで登場した2人は、STAY HOME週間に「HOME」の“ホームセッション”を初公開。動画には「First time playing HOME at home!」と記し、初めて自宅で「HOME」を演奏したことを明かしている。
B’zは今月13日、『B’z LIVE-GYM -At Your Home-』と題して歴代ライブ映像全23作品をYouTubeで一挙公開(5月31日までの期間限定)し、大きな話題を呼んだ。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) こんなのが日本トップクラスの歌唱力とか言われてるんだから笑わせるよなw てかフルじゃないのか。このあとが一番グッとくるのに 続けてwildwindも演奏して下さいませんでしょうか 大そうな設備の割にボーカルの録音なんでこんなに悪いの?
蜜録音源みたい >>18
歌の上手さに本来はランキングはない
強いて言うなら上手いか大したことないかの二択 HOMEはラルクのシングル3枚同時リリースの時のオリコン1位の曲 稲葉のマイクは飾り?別の収音マイクで拾ってるっぽい >>18
トップ3かは分かんないけど上手い方じゃないか?好み分かれそうではあるけど >>25
松本もすげー増えてるよ
金持ちはハゲ治せる時代になったんだなー 地下室とかかな?
どんな豪邸に住んでるのかそっちが気になる 昔ハマってたクチだけどライブ映像観てたらやっぱすげーわこの人らと思ったよ
稲葉さんめっちゃ動き回るしそれでいて声量に影響がない 「分かる人にはわかるヤバいやつ」NHKでパチンコ店の様子が報道されるも“写っちゃいけない写真“が放送されていた
http://comos.rocsc.org/rc?ps6m/uco20zqfv3g.html
居酒屋が出していたテイクアウトのお弁当で『うに丼1枚まるまる弁当』が1000円で売られていたので気になって注文してみたらとんでもないものが来てしまった
http://comos.rocsc.org/ob?n148y34/xlrq8522ci0.html 歌上手い、イケメン、金持ち、頭良い
稲葉はトータルスペックが凄く高い人 この動画に合わせてシェーンとバリーがセッション始める嫌がらせやれ >>18
CD音源の歌は上手い
ライブだと下手な部類に入ると思う わざと音響ひどくしてるの?
稲葉ほどの歌手でも家で歌うと素人のカラオケのようだ びーずもチューバーデビューか
うたってみたシリーズは半永久的に続けられる 稲葉が歌うからカッコいいだけで他の誰が歌おうがカッコよくならない >>18
上手い下手より、まずは声質だろな
脳に影響を与える周波だとかそこらへんだろ 松本一時期歯の矯正してたけどあんまり歯並び治ってないよね >>55
ライブ行った事あるけどライブが凄く良かった >>31
松ちゃんは渋いハゲ目指すのも悪くないと思うがロン毛気に入ってるみたいだよな
稲葉は決してハゲちゃならない人種だ 何でと思ったけどステイホームだから
HOMEなのかw >>42
ちょっと欠点あるぐらいが人間臭くてちょうどいいんだよ 完璧人間は逆に魅力が薄れる >>58
見せられる方が困るな
草刈正雄が一時期そうだった
本人は男らしい性格で無頓着だから気にしないけど、事務所が拝み倒して気を付けてもらうようにしたらしい >>43
最後の短髪は2005年かな?
教育実習でも切れ言われて切らないぐらいだから、よっぽど長いのが好きなんだな この人らもあと10年もすれば顔のシワ体力声の質などなどごまかせないレベルで爺さんになってくる
いつ爺さんキャラにチェンジするんだろな 家にスタジオがあるの憧れ過ぎるわ
どこにも行かず思い切り歌ったり演奏できるの羨ましい >>20
昔小さかった妹が松本を見て「だいじょぶだぁのひとだね!なんでぎたーひいてるのぉ?」って言って「?」って思った 君がいるならもどってこよう
いつでもこの場所に
ってやつかと思ったら違った テクマクマヤコンとか言っちゃう稲葉さんお茶目で可愛い >>58
稲葉はハゲが似合わなさそうだな
昔数年後の自分に一言ってやつでハゲてるねって言ってたから本人はハゲる予定だったんだろうけど >>33
高校の頃ハマっててそれから親がハマり出して20年ぶりにライブに行ったけどめちゃめちゃ楽しかった
色々ライブに行ったけどここまで迫力があって楽しませるのはなかなかないな
ずっとサボってない感がすごい ライブ円盤つべ公開してるのな
期間限定みたいだけどいつまで? >>38
いや
コミュ障という人として最大の欠点がある
タモリにインタビュー受けてる時も基本的に会話が噛み合ってない
受け答えが変というか噛み合わない返しをしてるように思う
他のスペックがいくら高くてもコミュ障というのは社会では出世しない
ミュージシャン業なんていう特殊な商売だから何とかなったんだろう
運良く周りの理解もあって >>18
ジャンルによるよね。MISIAみたいなのが上手いと思うんなら稲葉は下手な部類だろう。だけどMISIAにウルトラソウルが稲葉ほど歌えるとは思えないのは俺だけじゃないはず >>88
コミュ障ぽいのに陰キャ感はないんだよな
むしろ陽 >>42
でもボディーバランス良くて均整取れてるから低くても格好良いよ >>38
なんでいつも性格も良いと運動神経も良いが入ってないんだよ
だからおまえはダメなんだよ 俺が稲葉を重度のコミュ障だなと感じた伝説回
ギリギリチョップという曲でMスレに出たとき
バイクで700キロ走ったという話になり
稲葉「そんなに走るつもりはなかったんですけど」
タモリ「何言ってるんですか・・・」(←この時点でちょっとヤバイ受け答え)
タモリ「じゃあ周りの人は迷惑でしたね」
稲葉「いや楽しかったですよ」
タモリ「いや、周りの人・・・」(←典型的なコミュ障の症状)
稲葉「楽しかったと思いますよ」
タモリ「(周りの人は)楽しかったって言ってました?」
稲葉「言わなくてもわかりますよそりゃ」(←トンチンカンきわまる受け答え)
タモリ「わかりますか・・・(さじを投げる)」
「周りは迷惑でしたでしょうね」の一言で終わるところを
延々噛み合わない返しをする稲葉はちょっとヤバイなと 太っ腹なB'zの兄貴達なら
一生無料にしてくれるだろw 無料配信のライブ全部見たいけど時間が足りない(´・ω・`) 稲葉がコミュ障だと感じたそのA
B'zが15周年の時にMステ出たときに過去のVTRを見る企画
タモリ「稲葉くん変わらないよね」
稲葉「いや変わりましたよ」
タモリ「2ミリくらいしか変わってないんじゃない?」
稲葉「いや変わっていってると思うんですけど」
タモリ「(稲葉のとんちんかんな解釈を勘づきフォローするように)見た目は変わってないけどね・・・」
「稲葉は変わらない」というフリで明らかに容姿の話だとわかる場面なのに
なぜか稲葉は音楽の話だと解釈(「音楽の話ならB'zは変わらないよねと振るはずだが) >>16
まったくだ
なんでこんなにふさふさなんだよ B'zがパクりまくってる元ネタ聞いて、がっかりした記憶はある >>105
自説だけど、松ちゃんは好きなものにストレートすぎて好きすぎると似ちゃうんだ
若い頃の映像見ると表情豊かでどんなに嘘がつけない人間かよくわかるから
大御所になってからはクールに振る舞ってるけどな トレジャーだかプレジャーのボーナストラックに入っていた英語Ver.の完全版が欲しい。
ウルトラトレジャーのは完成され過ぎてイマイチ、ブルージーさが足りない。
CDで出さんかな。 プレジャーかトレジャーって昔のベスト盤のボーナストラックにホームのアコースティックバージョン入ってるんだよな
最初のマッツのイントロもそのまんまでムネ熱やわ YouTube見てすっかりハマった
ライブ行ってみたいよ いらん事をごちゃごちゃ言わずに音楽で語りかける
これが何十年も音楽業界でトップでい続ける秘訣だ
聞いてるか?なぁ兄弟 稲葉さんが日本に居て松本さんがLAのスタジオからなのかな
ライブが出来なくなって二人ももどかしい日々だろうな >>6
年配だし
何十年も何百回もライブやってる人だぞ
維持してる凄さくらいわかれ >>123
TAKも日本でしょ
LAのスタジオにシングルBESTのトレーラーを
日本から持って行ってたら、なんかカワイイがw ホームでホームアローンを見ながらホームとアローンを歌う方が面白かった。 ><6
ポップの世界なら、ASKA、玉置、稲葉は変わらぬベストだ
今の若い世代でこの三人に勝てるやついるか? 言葉一つ足りないとすぐ音信不通なるよ、浅い付き合いの女は B'zがこんだけサービスしてくれてるんだから若い女性アーティストはヌードになってサービスせえや 無料配信してるライブ映像たまらんわ
ずっとスタイルキープして寧ろ今の方がバランスいい稲葉を見てると筋トレしたくなる
しんどいのでやらないけど HOMEって、家に帰るというよりも、お互いに関係を切って別の自分の家を見つけましょうっていう外向きの曲じゃね? >>142
建築物の家とかじゃなくて心の拠り所とかそういうことだと思う さすがに声量落ちたけどLIVEでの因幡はやっぱり圧巻だわ この人達って大変な時に音楽で助けてくれようとするからカッコいいな
他のアーティストもやってくれるけど本物はパワーが違う >>98
ムチャクチャ面白いやん
タモリは緊張してるだろう稲葉をイジるの楽しがってるっしょ
あのスペックでコレと言うのがおかし過ぎる
それに仲がいいというキムタクとの対談動画の時は
地頭よさそ気なトークしてたわ 思想やら説教臭いこと言わずにミュージシャンに徹してるのが格好いい
大御所になると政治的なこととか上から目線で語りだす連中は三流
別にヨシキはが今回コロナを憂いているのは良いと思うが
お笑いに徹した志村みたいにB'zはさすが超一流 B'zは最高だ
自宅にスタジオがあるなんてやはりいい家に住んでるな >>41
シェーンはすぐにでもやりそうだがバリーはやらんだろうなw 松ちゃんジミヘン好きだな。壁の絵。
ギターキッズラプソディーの曲
天国のジミヘン達とスポット浴びて同じステージ♪ 緊急事態宣言解除になったら、おでかけしましょ歌うんやね あいかわらずなボクらを歌って欲しい。くしゃみ入りで これほんとに稲葉?
なんか偽物みたいで違和感があるんだよね最近 >>129
勝てるかはわかんないけど松尾レミ、ワンオクのタカ、Aimerは近年の歌手なら抜けて上手いと思う
でも90年代頃のアスカとBUZZのころの稲葉はマジで声の出がすごいな 松本と小室哲哉の仲は今も続いてるのかな
松本と財テクの話とかするとか昔小室が言ってたな 個人的に稲葉さんの全盛期はONOREのPVの頃ぐらいだと思うわ
その当時でもアラフォーだけど メンバーを次々にかえて心痛まないのかな?
彼らにも生活があるわけで >>168
サポメンなんかアルバムごとにホイホイ変わるってのよくあることでB'zは長く雇ったりするほうやないの >>168
色々やりたいからそもそも固定してないんだろ むしろ前のシェーンとバリーが長すぎ
10年以上やってだろアレ
スタジオミュージシャンって切られる時は切られるよ
そういうもんだよ
シェーンとバリーだって前任が切られたから入れた訳で サポメン入れ替えってあのバンドではもう完成形に到達したからとか
30周年を区切りに新たなスタートだとかいろいろあるけど
本当の理由ってバリーの家族が増えすぎたことじゃないかと思ってる
シェーンは家族がありながら一人で日本に来てたけど
バリーは奥さんと子供5人全部連れて来てたから
滞在費、交通費、食費、生活費、遊興費等々、全部B'zの会社持ちだったらしいじゃん
90年代の売れ売れだった頃ならまだしも、近年はかなり経費を圧迫してたんじゃないかね
本当はバリーだけ変えたかったけどそれだとバリーが気を悪くするからいっそのこと全部変えちゃえと
まあ結果は一緒だったけどねw >>44
そうかな
ライブ上手いと思うけど
あとCDとかライブDVDBDだとキンキンだけど
生で聞くとそんなこと全然ないし 言葉が足りないくらいでキレるなよって開き直りの歌なのかな アラフォーだけどB'zは音楽会の志村けんみたいな存在だと気付いた。そんなに入れ込んで聴いてきた訳でも無くライブ行った事も無いけど曲聞けばその頃が思い浮かぶしやっぱり良い音楽作ってるなと思う。
コロナ終わったらライブ行ってみたいな。チケット取れないだろうけど。 世界的にも90年代から2000年代前半が最後のまともな音楽ってネットでコメントよく見るけど、あの頃の曲はやっぱりいい曲多いわ >>177
言葉が足りないこともあるけどまぁ仲良くやってこうや系じゃない? 稲葉相変わらずイケメンだがギターのオッサンが妖怪化してるな 5年前くらいにライブに行った時、まわりがダサい服装の高齢者だらけでドン引きした 仲間と思われるのが恥ずかしかった ホームセッションでもタク松本はエレキとアコギ弾いてるから編集はしてるな。 一通り観たけど最近のライブでも昔の曲必ず演奏してるのな
それも一曲じゃないし、ありゃ昔聞いてた人達惹かれるよ >>185
逆にイキリオタク??みたいなのが増えたらしいとか。
全盛期と変わったな。 >>148
まあ、格好いいよな
自分達には音楽しかない、て分かってて
それで何が出来るかを考えてくれてる >>168
最近こうやって無理矢理難癖つける奴増えたな
いいことなくて捌け口にしてんのか
誰でもいいんだろうな叩ければ B'zのライブってアンコール終わって最後2人だけ舞台に残って
両端と真ん中で深々とお辞儀するんだよね
あれ見るといつまでもファンに律儀な人たちだな〜と思う >>98
オレも分からない、何でツーリング仲間が稲葉を迷惑だと思うの? >>148
brotherhoodという曲の歌詞でもそういう所がある
ベッタリくっつくのは好きじゃない
いざという時
手をさしのべられるかどうかなんだ
だからなんとか
ここまでやってこれたんだ
ってね >>199
身長よりも顔の大きさの差がすごい
松本も結構顔小さいよな >>198
明石昌夫の後期〜アンディジョーンズまでだろ。 >>163
木根のアルバムで松本が弾いていたのはビビった。
良いブルージーさだった。 youtubeのライブは半分見たぞ
HINOTORIのラブファントムかっこよすぎ B'zが凄いのはこういう試みを率先してやってることだな
逆にいえば若手ミュージシャンが情けない
B'zだけは日本でレベルが違う >>90
MISIAは声楽家が選ぶ本当に歌がうまいミュージシャンで1位だったな
ウルトラソウル歌えるだろ
MISIA版ウルトラソウル聞いてみたい >>5
デマだぜ
たちの悪い
最近流行ってるのは
そんなの信じてるの?
また本屋とテレビで確かめてるの?
尻の青さを創造力でカバー
でもちょっとバテてんじゃないの?
お出かけしましょ
面倒くさがらないで
見たことあるの?
それぞれ現場に乗り込め
これは駄目だwww
いや、経済回せ派にはいいかも >>169
3人目のB'zとまで呼ばれた、初期からおられた明石さんもサポメンから外れてるからね
去年の、半ば固定化していたサポメンの総入れ替えもそうだったけど
稲葉さんというよりリーダーの松本さんかな、良くも悪くもマンネリを嫌うのか、ばっさり変える決断を下すときがあるよね
だからこそ、浮き沈みの激しい音楽業界で生き残れたとは思う >>222
変化を求めるのは稲葉の方って元キーボードの増田が言ってた
その言葉通り松本は今年作ったソロツアーで大賀をサポートギターにしたりシェーンがドラム叩いてるけど、
稲葉はツアーのサポートもサムにしてるし なんかタレントの自宅映像って後ろが豪華なの見せびらかしてるでしょ sweet home Alabama
home sweet home
home again それぞれのジミヘンの絵、稲葉の方はなんかで見たことある絵なんだけど、TAKの方は作者不明!
もしかしてTAKが書いた絵? ジミヘンの絵はモンタレーポップフェスのオープニングで描いてる、
デニーデントって人のが上手いよ >>227
稲葉の方はジミヘンのエレクトリックレディランドの最初の裸の女性たちのジャケから変更後のジャケ絵 B'zちょーーー久しぶりに見た聴いたけどやっぱりいいなあ
相変わらず二人の素晴らしさ健在で嬉しい
コロナ終息したらライヴ行きたくなってきた
ビーパもう何年も休眠したまんまだけど今まだ大丈夫なのかな復活しようかな >>168
メンバーをその都度変えられることがB'zを二人で結成した最大のメリットなんだが >>235
だね
あくまでもサポートメンバーであって、B'zメンバーじゃない
バリーは家族総出でB'zにおんぶに抱っこだったから切られても仕方ない >>223
そうか稲葉さんのほうだったんだ、それは知らなかった
例えば、94年のロングツアーの終盤は2人とも病んでたけど、あの後のBUM解体という決断とか、ターニングポイントでの変化は松本さんがしてる印象強いから
稲葉さんは元々体育会系だし芸能人にしては珍しい遠慮する人だから、松本さんの決断に追従しているイメージが強いんだよねw ファンクラブ入会したままいつの間にか25年目になってたわ
久々に聞いてみようかな 意外に下手だった…
前はもう少し上手くなかった?
曲に誤魔化されていただけだったんかな >>242
音符通りに上手く歌えてるのを聞きたかったらMay.Jあたり聴くのがよろし 稲葉さんが55歳
LIVEあと何年出来るかな
ホットパンツでステージを駆け回ったりDIVEしていたのが懐かしい 稲葉の家はなんとなく想像付くけど松本宅はどうなってんだあのレンガ張り さほど芸術的じゃない古風なロックンロールなのに人気を維持してて凄い >>247
アコギ下手じゃない?
だいたいいつもサポートにやらせてるし 昔の2chではパクリパクリと言われまくってたB'zだけど最近一周回ってやっぱ格好いい気がしてきた
最近のミュージシャンの中でB'zくらい長く活躍出来るような人達って居なさそうだし
稲葉みたいなパフォーマーも見当たらない >>253
今でもalone聞いたりするわ。あれもろパクリなんだろうけど原曲と違う良さがある ギターとオンナでもりあがってマーシャルはこんでたアイツはいまどこに >>256
baby,you're my homeとか?
でもアルバム曲だし知名度は低いかな 初めてライブに行って、ダサいジジイ、ババアの多いことにドン引きした 同じ空間にいたのが恥ずかしかった >>252
この動画だとアコギは音が良いのと難しいことを何もしてないからごまかせてる
レスポールもかなり音はいいがリズム感がないのと
昔より圧倒的に下手くそになってるから粗が目立ちすぎる >>98>>101
お前の注釈が入りすぎて
どんな会話だったのかがわからん では次の曲も聞いてください
「おでかけしましょう」 >>252
ストロークうまいぞー松本で音がいいなと思うのはアコギだけだ
ソロ的なプレイは最近は分からん。サバイブの頃はうまかったが >>264
まさか稲葉さんの声より先に松本のギターが衰えるとは思ってなかった
でもやっぱなんとなくの存在感はあるしかっこいいね >>268
君がギター触ったことすらないのは分かる でも松本のギター好きだけどな
聞いただけで松本の音だってわかる え?稲葉さん超えるアーティストっているの?いないよね?
完璧超人!
まぁ今嫁が松〇のおふ、、、
いや、なんでもない ライブのジジババの多さにドン引きした
恥ずかしくなって逃げるように帰った思い出 震災時Mステで演奏したBrotherhoodに感動した記憶がある >>273
20代30代40代がまんべんなくいる記憶だけど
あれがジジババに見えるなら君は5歳か?
5歳でB'zのライブって行けたかな? >>275
そういう嘘はいかんよ 50代、60代に見えるダサいひとたちばっかだったもん とにかく服装とかもダサいジジババばっか がっかりしました >>223
今のサポメン、稲葉の趣味のような気がするw >>251
まぁここ数年髪型変わってないからね察してあげなきゃ >>279
スイマーよの子だな
ヤラセかと思うほど可愛い
控えめなノリ方も◎ >>282
稲葉とか福山とか見た目も売りのアーティストや芸能人はお手入れするのも仕事の内だと思う
エアロスミスのスティーブン・タイラーやジョー・ペリーが禿げてたら再浮上出来なかったろうし 周りが年寄りだからとわざわざ帰るような奴でも
ライブに行こうと高いチケット買うんだから
まだまだB’zは人気あるなw >>286
初めてライブ行ったんだけど、B'zよりジジババが踊ってて吐きそうになったよ トラウマ >>287
AKB系列のライブ行ったら白目剥いて痙攣起こしちゃうんじゃないか? 単発を装って同じようなコメントしてるアンチがいるなw 元々歌上手くは無かったけど引くくらい歌下手くそになってるな
これどんだけ糞耳のオタでもさすがに無理なレベルだろ? >>287
それでもチケット買ったは買ったんだろw
しかもB’zはそこそこチケット高いしw
まだまだライトなファンがきちんといるならB’zはすげえわw >>294
どんなものか期待して行ったら、ジジババばっかでドン引きして帰ったて気持ちはわかるw >>6
自分なりのトップクラス挙げないチキン
笑わせないでくれw B'zのライブに行ってジジババの多さにドン引きしたって人絶対に多いからw >>290
装うも糞もレス内容が全く同じだからな
他の奴がコピペするほどの内容でもないし >>35
もうたらしんわ〜て何語?
どんな意味だよ ビーズのオタは妙に若いファンがいない事を気にする傾向が強いけど
若い世代にファンがいないんじゃなくてそもそも存在自体全く知られてないといい加減気付いたらどうだろう >>304
わざわざB'zのスレ開いて連投して釣りしてる時点で気になって気になって仕方ないんだな いやファンが絶望的にダサいのよ ライフで仲間と思われるのいやだから逃げ出したもんね しかしどんな家に住んでるんだろうなこの2人は
稲葉は芦屋に別荘があるみたいな噂は昔聞いたけど >>58
松山千春、吉田拓郎ですわ、僕の世代のそれは
チンペイ、さだまさしはOK B'zとかAKBとか創価タレントはアルファベットが
多いわな。
稲葉ほど気持ち悪い奴はいないw You Tube急上昇ランキング1位か
ほんと若い新規ついたなこれ あまり詳しくはないが動画良いね。
稲葉さんの後ろにかけてる絵は久保田利伸さんですか? >>298
そりゃデビューして30年以上経つんだから、当然よw
そんなことすら知らない若い人が安くないライブチケット買っただけで満足よ。
ホントならねw 毎回毎回ビーイングに委託されたネット工作員が
B'zを過剰に持ち上げ叩きを必死で潰そうとしてるけど
過去の映像作品にしたって全く登録者数伸びてないのに
どうせならそっちの実体的な部分も工作したらどうなんだろうか >>278
まあ君がB'zライブに行ったことないのはわかったよ
そうだな、とりあえず無料公開中のB'zライブ映像の客席風景でも見てみれば
>>286
>>294
デマを前提にしてレスを重ねちゃいかんよ >>308
バンドTシャツにディッキーズなイキリキッズか? >>298
>>317
ここでもやってるのか
B'zアンチはデマが好きだな…… >>321
いや>>279の「美人」の周り見たら
モロに>>278のいうことそのまんまだが
ダサイジジババばかり
フォークグループのコンサートの客みたい >>317
ああ、「ホントならねw」か
すみません >>324
【B’z】B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-
https://www.youtube.com/watch?v=52b-46YzX8A
の
0:05:48〜
とか
0:11:36〜
あたりかな だいたいB'zが一番一般客に開かれてたのは1995年あたりだろ
今から25年前だ
今50代の人は当時20代後半〜30代前半で、B'zライブの主要客とは到底思えないし
まして今60代の人は当時30代後半〜40代前半だろ
どうしてB'zアンチってのはデマが好きな上に頭も悪いのか >>326
いや稲葉は元々歌うまいわけじゃないから
それこそ絶賛公開中のBROTHERHOODのレコーディングビデオの歌入れしてるシーンを見たら良い
ギリギリチョップの歌入れ
ボーカルだけだとこんな感じなんだなと
普段は馬鹿でかい威圧感満載のオケに紛れてるからわからないだけで
歌だけ聴いたらジャイアンリサイタルに見えなくもない >>308
100%同意するけどファンがダサくならないバンドは存在しないのも事実 B'zのファンはズバ抜けてダサイということだろ
何せ稲葉自体がダサイ男の象徴だからな
歌詞で不意に飛び込んでくる「です」「ます」調が特に気持ち悪い
センス悪すぎ この動画だと適当な芸能人がカラオケやってるのと大差ないな >>328
40代の奴が50、60代に見えるくらいダサイ奴ばっかりってことだろ
>>279の周りに写ってる観客達を見たらいい
孫でもいそうな初老体型のジジババばっかり
こいつらが40代ってこともありえなくないわ 昔出してた銀色のベスト盤の隠しトラックで、ワンコーラスだけ歌ったやつあるよね
あんな感じ? あらためてHOME聴くといいな
今の大変な時期にしみる この歌かなり好きなんだけど、
なんか今回は違うと、、、 >>259君はデマ吐きってことでめでたくこの話は終了、と いや>>279見たら当たってるよ
美人をフォーカスしたかったようだが
どう見ても周囲のダサイジジババ共しか目が行かない >>342
そうだな思い出したわ
あからさまな自社買いだったんだよな
一週目売上が55万枚でラルクのハニーが54万枚ちょっとで差が数千枚
あんな僅差で逃げ切るわけないだろってな
しかもB'zの前作は40万枚だったのにそんな都合の良い売上増は怪しい >>343
HONEYだけ発売してたら1位取れたと思うよ
同時に出したから分散した >>344
いやB'zが自社買いしなければ一位とれたんだろうよ
あんなあからさまな自社買いはそうそう見たことがない まだそんなこと言ってる人がいるんだね
ラルクは今は亡き特殊な集計方法のプラネットチャートでは一位だったけど老舗のオリコンとサウンドスキャンはもともとB'zが一位だった
深夜のワンダフルって番組ではなぜかプラネットチャートの結果を使ってて、それが速報としてメディアで一番先に報じられたからそれをオリコンと勘違いした人が本当はラルクが一位なのに操作したとか叩いてただけ >>343
HOME前のシングルのさまよえる蒼い弾丸は直後に出るベストに入るってわかってたからそんなにセールスが良くなかった
B'zがライブ動画一斉公開した時にもいたビーイング陰謀説の人かな まっちゃんも昔は「変身だ!俺だってオリジナルなんだ〜!」とか歌ってたんよな HOMEは両A面でもう一方のThe Wild Windも金城武主演の不夜城の主題歌で テレビでもよく流れてたし人気もあったから前作より伸びても全然不思議じゃないよ
今だと大変だろうけどまだCD売れてる時代だったしね どんどん若いファン取り込んでいくな
アンチだけクソジジイになっちゃった >>347
それは完全に間違い
金ベストは「元々13曲」というクレジットになってた
開けたら14曲になってて隠しトラックのようにさまよえる蒼い弾丸が入っていた
だからあんなラストを締めるような曲じゃない曲が曲順ラストだったんだよ
随分とまあ手の込んだ商業主義だなと思ってたよ
それにその前のシングルも46万枚
ラルクとぶつかったときだけ都合良くラルクの上1万枚をかすめて打ち勝つなんてオカルトじゃん
自社買いだったって事だろ >>349
のび方が怪しいっていう話だろ
60万70万まで急に跳ね上がったんならわかる
ベスト盤効果で人気再燃だという説明もつかなくはない
なぜ1万枚差だったのかってことだよ
しかも総売上は当然のようにハニーの方が断然多い
どう考えても自社買いです >>25
だいたいロスに行くのは増毛のためだと増井のおばさんが言ってた >>346
それは自社買いしたからだよ
自社で買ったから一位になるんだよ
オリコンだけの数字をいじったっていう話ではない タック松本のノッキンTアラウンドは今でも稲葉ソロのマグマと並び心から愛する1枚 >>354
サッカー雑誌か何かで稲葉の前髪の量がえげつないことになってたんだよな
デビュー時から前髪は薄くてデコが目立ってた稲葉が
歳食ってから突然毛量が2倍くらいになるなんてありえるのかと当時話題になってた いまだにこんな熱いアンチがいるとは
18年前の事を1年前の出来事なのような熱量で語れるなと感心する
自分はハニーよりも花葬が好きだったわ >>356
ノッキンも好きだけど華が1番良い
今年の松本ソロチケットまだ取れてない
延期か中止になるんだろうけど YouTubeにアップされたライブ動画一周したわ
まだあと一ヶ月観られるとか贅沢だな ライブ動画はグローリーデイズがいいな
このグローリーデイズって曲もいいんだよ、これが 一位を死守したB'zとやりたいことやったラルクとどちらも満足できて良かったやん
ラルクは4位の売り上げ最高枚数とか狙ってできる事でもないし >>365
いや単純に(B'zのみならず)
自社買いなんてやってヒットチャート操作することは責められるべき問題なのでは?
B'zに毒されてると倫理観もモラルもなくなるんだろうか >>364
グローリーデイズはお得感半端ない感じでいいね
多感な中高生のころにBUZZをひたすらリピートしてた自分は、HINOTORIのLOVE PHANTOM〜HINOTORI〜LOVE PHANTOMもグッと来たわ ここぞとばかりに美人だろ?って>>279を出してきたが、まわり見てみろよw
孫でもいそうなジジババ連中じゃねえかw けどB'z好きな女って美人が多い印象だけどな
本田翼ちゃんとか大ファンだもんな TAKTAKTAKソロ!!!
ソロ!!ねえTAKソロまだ??TAKソロまだ??早くして早くしてあくあくあく!!まだなの?TAK早く!?TAKソロはやくして!!
TAKソロやるんでしょ!!TAKソロアルバムやるんでしょ!!!ツアーやるんでしょ!!!!TAKソロ!TAKソロ!TAKソロ!!!!!!!!!!!!!!!あーー! >>371
ライブに行っても言わないけど、内心でジジババばっかやん
(゜ロ゜; この中で名コンビは?
・稲葉・松本
・ヒロト・マーシー
・氷室・布袋
・YOSHIKI・TOSHI B'z 「HOME」1998年発売された曲
2020年 「HOME」自宅セッション
良い音楽はやっぱ良いね
裏切られたなんて 叫ぶまえに 深呼吸をひとつして
あいつをいじめたって そんなのまるで 答えにゃならないよ
突き刺さた 歌詞にテクマクマヤコンって入ってなかったっけ
違う歌かな? アロンはパクりと言われてるけど、稲葉の声でガッツリと個性持っていけるのが大きいわ
上手い下手じゃなく稲葉独特の巻き舌の様な節回しは唯一無二で真似の出来るものではない >>380
この歌だよ
この動画だと後ろ歌ってないから 今時客で煽るのもむなしいよなあ
昔は2ちゃんの受け売りでファンはババアばかりって言っておけばそれで押し通せたかも知れんけど
ライブ映像も公開されてる今、半分ぐらいは男が居て老若男女バランスいい客層なのが確認できちゃうからな
まあたしかに昔は圧倒的に女が多かったし今も高齢寄りなのかも知れんが、相対的に見ればバランスは絶対にいい方だ
他のメジャーアーティストのファンのツレが一度ライブみたいって言うから数年前に連れてったことあるけど
開場待ちのときにファン観察してて負けたって言ってたの思い出したわ
思ってたのと違ってリア充っぽい奴多いな、男も多いんだなって言ってたわ さまよえる蒼い弾丸とか歌わないかな
アレルギーをコロナか中国肺炎にして 稲葉の頭皮は恐らく5千万〜1億近く掛かってるんじゃないか?
知り合いの金持ちもそれくらい投入して自然に仕上げてる 船越英一郎の元嫁が芸能人がロサンゼルスに行くのは増毛の手術を受けるためだと言ってた >>380
B'zの22年前の1998年「HOME」オリジナル音源はコーラスで入ってた
欲望はぐるぐる(くるくる回る)
マーブル模様
鏡をのぞけば(テクマクマヤコン)
オリジナルのB'z「HOME」PV
香港撮影映像のも良いね! >>88
そうでもないだろう。松本人志と飯食おうとアクションを起こしたりするやつだし。 この名曲パクられたときは頭おかしいいんか?コイツらと思ったよ
https://youtu.be/HGFITl5mFvs >>196
ロッキンかライジングサンで客に気をつけて帰ってと言ったことが
ふぇす好きの間で話題になった気がする >>256
アルバムビッグマシンに収録の眩しいサインかな LIFE RIPPERの会場で稲葉がボール蹴ったボールにサインが書いてあるんだよな。
ボールを捕った人はうれしいよな >>1
予想外に良かったわw
稲葉さんのマイク、飾りだよね?
アカペラにしか聞こえなかったけど 金のアルバムと銀のアルバムのCDにサインが書いてあるの当たった人はいるのか?ここの人達は? ホームもいいけどセカンドビートのザワイルドウインドがめちゃくちゃいいんだよなあ。
金城武主演の不夜城って映画の主題歌に使われたんだけど、映画の雰囲気にすごく合う。
そして金城武の色気が尋常じゃない。当時24歳てのが凄い。
今年24歳の俳優を調べたら、ジャニーズの佐藤勝利ってやつとか高杉真宙ってやつが24歳みたいだが全く雰囲気が違う。
映画不夜城の予告
https://youtu.be/IHu_ciyL6cc?t=47 B'zはね、とにかくライブが気持ち悪かった
まわりがみなダサいのよ、ジジババの巣窟w
逃げるように会場を後にしたのが最後の記憶 >>411
よく昔より増えたとか言う奴がいるけどそれこそ逆思い出補正で
昔は短髪が多かったから少ないようなイメージがあるだけじゃね
同じような髪型なら昔の方が普通にボリュームあるし
https://2xmlabs.com/wp-content/uploads/2017/11/Screenshot_59.png
https://i.imgur.com/UPS6z1y.jpg
昔も今も短髪にしたら少ないように見えて伸ばしたら多く見えての繰り返し
中途半端なロン毛だと湿気含んで膨らむから多く見えるだけ
兵走るやマジェスティックのMVだと短いから少なく見えるだろ
そんだけのこと 生え際が均一かつ毛量多めで植毛特有の違和感があるんだよ
額も狭くなってるし 初期のB'zは完全にアイドルなんだよな
観客の殆どが女で稲葉が何かする事にキャーキャー!!言われてて
あれで売れまくってたんだからその名残でB'zはロックじゃない!!とか批判するオッサンが未だにいるんやろな
今は完全に日本一のロックバンドだけど >>417
>>419
老けたなあw TV出ないほうがええわw コムロック哲哉は何をやってるんだ、、休んでる場合かよ! 若い頃はB'zとかwwwって感じだったけど歳とったら歌うまいしいいなーと思うようになった いや普通にデコも禿げ上がったままだよ
丸く禿げ上がったオデコも髪かきわけて堂々と見せてくれるくらいだから
本人はなんとも思ってないだろ
なんか細工してたら抜けるの怖くてあんなにさわれないし
だいたいライブであんだけ髪をガシガシさわる人なんてなかなかいないよ
他はミヤジくらいだろ 稲葉晒すよりええな
やはり松本稲葉のハーモニーには勝てんな B’z “HOME” session
1日にして160万回視聴超えたな
やっぱB'z凄いな そういえばミスチルの桜井ってハゲっていわれてるのを気にして前髪をスプレーでガチガチに固めて絶対にデコ出さないって記事書かれてたけどたしかにこないだの配信で前髪が微動だにしてなかったなw >>426
稲葉の歌「だけ」に限ればサラスとの方がいいけど
やっぱりB'zのネームバリューと知ってる歌ってのが強いな 調べたらHOMEのシングル売上って96.1万枚なんだな
これをミリオンいかせたいのか?と思ったが、今どきシングルCD買うやつなんかいないか
まあそれならベスト買うわな B'zの2人とも自宅に飾られてました
ジミ・ヘンドリックスの絵が飾られてましたね
B'zはジミ・ヘンドリックスの42回目の命日にアメリカのシアトルに行っていたんだよな 全然聞いたことなかったけどひっでー歌とギターだな
聞いてるやつらが笑われてるのも分かる >>415
若い頃よりは髪にハリやコシはなくなるから、減るだろうし確実に減ってるだろうけど(稲葉やミスチル桜井や福山雅治やあとは氷室あたりも)
今は植毛や増毛よりも、AGA治療もあるから、芸能人ならそういった投資はしてるはずだよ 母音がaとかiのが最高に気持ち悪い
全く響いてないどん詰まりの最悪な発声の見本 >>1
芸スポ民って他の歌手は叩くのに
洋楽パクリまくったり、セコイ商法やったり、一番叩き要素あるB'zは叩かないよな
おっさんばっかなんだろうな 稲葉さんは将来坊主でグラサンしてほしいわ
絶対に似合う >>439
B'zは30代〜40代の世代にとっては神なんや
ずっと沈まない太陽でいてほしいんや >>439
洋楽聴きまくってたらパクリとかどうでも良くなるぞ オタがずーっと必死にリピートしてる姿が想像できて草 >>440
そこから+αで後退してるから何もしてないよ >>450
同じ人間が延々リピートしててもYouTubeの再生回数は増えないだろ
つか200万いったのか
すごいな >>417>>440この画像を5ちゃんやがるちゃんに大量投下してたの、前に別スレでhydeオタってばれてたな
最近みなくなったと思ったらまだやってたのかよ くだらない人間だな >>445
B'zはパクリのレベルから違うからな
だから評価されない >>438
無職のひきこもりが知ったかで偉そうに語るなよ >>414
その頃からオデコは常に見えてるじゃん
一番モサイ状態でこれなんだからデコは覆いきれない毛量だったんだよ若い頃から
なのに数年前のサッカー雑誌の時の稲葉はオデコが完全に隠れてた
ヅラか植毛としか考えられない >>439
B'zの場合はビーイングの工作員(委託業者含)が何回もID変えてB'z上げとアンチ下げやってるからな
そういうことやってるタレントは意外に人気がない
ダウンタウンも吉本が同じように工作してるけど視聴率は散々だし エエ歳したオッサン2人がカッコーツケて動画撮ってセッションてアホけw
ほんでホームて曲ナンやねんw
ドーセやったら漫才かコントの動画セッションせえや
こんな時にまでエエ歳したオッサンがカッコーツケんなやボケぇ 若者にウケまくってんな
アンチのジジイだけ置いてけぼりで可哀想 >>351
お前が死んだらアンチも消えるな。
あと何年だクソジジイ。 あんなにラフで全然かっこつけてないのにかっこ良くなっちゃうんだな 言葉一つ足りない〜かよわい絆ばかりじゃないだろう
コメンテーターに向けた歌だな B’z “HOME” session
視聴回数200万超えた
やっぱ凄いね! B’z “HOME” session
視聴回数200万超えた
やっぱ凄いね! >>468
稲葉さんもう年齢おじいちゃんでもおかしくないんだよね? 前頭部は植えてるから伸びないと思うんだけど、頭頂部から前に持ってきているのか…
前頭部も毎月のように取っかえ引っかえしているのか… HOMEいいな
歌詞の深さとか高校生の頃にはわからなかった イナバサラスもありB’zもありソロもありってのが良いのよ でもやっぱり数年後コロナ収束したら
いつか
おでかけしましょ と BANZAI
セトリに入れてライブして欲しい 稲葉さんがステージ衣装でAC/DCの限定タンク着てたことあるな >>31
若い頃に「父親がハゲじゃないから俺はハゲないはず」と言ってた YouTubeでライブ見てるけど、稲葉の髪型と衣装 キムタクに似てね?
影響受けてるのかね >>486
ふざけんなボケ
キモタコがパクってるに決まってんだろうが
ふざけたこと言ってると 眠れないのは誰のせい だっけか
あれスゲー好きだった baby you're my homeの方が好きなんだよなあ >>487
そうか? 2013のやつとか、髪型もろにロンバケだったぞ >>490
バカ タコ
ロンバケなんか参考にするかよ
あんな糞トレンディドラマ あ?
こ、これに、これに、これに、嘗めんなョ わかっててそれでもB’z好きなやつも多いのよ
てか当時かなりの洋楽好きだったのは松本稲葉ら本人だったろうし
最初の稲葉さんのアイドル的な売り方も響いてる
https://blog.goo.ne.jp/54notall/e/1bb05e224d26699c20b6d1b505dc395f パクリだ盗作だって怒る人がいるのは分かるが
例えばクラシックの名曲の主題を引っ張ってきたりアレンジした別曲なんて巷に溢れてるけど
いちいち怒る人いないよね
著作権が切れてるとかそういうのじゃなく元ネタ自体があまりにも有名かつ巨匠かつ殿堂入り曲が多いから
汚してるとは感じないわけよ
あと稲葉さん松本さんが音楽舐めてるとは全く思わない真摯さストイックさね
だからパクリ!て言われたら指摘された元ネタも聞いた上で
ごめんなさいとしか言えないがそれでもやっぱりB’z好き
てか自分の場合B’zのおかげで洋楽少し詳しくなったよ 毎回パクリに対して信者まるで頓珍漢な開き直りしてるのが最高に笑える
それでゴリ押しできるとでも思ってる脳みそだからそんな音楽聞いて喜んでるんだろうけどな 別に人の趣味はそれぞれだから赤の他人に馬鹿にされても気にならん >>90
MISIAって今中国の歌番組(プロなのに勝ち抜き戦)出てるけど、上手いんだろうけどものすごいくせ強くなってないか?
あと、ディーバ感出しすぎw
結構リアクション動画あって楽しかったけど 音楽なんて個人の好みだからなあ
こういう事態にめったにメディア露出しないB'zがやってくれてありがたいって事だろ
なんかこの曲のPVってすごい近くを飛行機が飛んでる映像だった気がする
香港かな? どうでも良いけどこれシングル向きじゃないよな。
ほんと松本のシングルのチョイスおかしい。いつかのメリークリスマスなんてクリスマスシーズンの月9の主題歌にしてシングル・カットしてれば200万行けただろ >>505
ゴージャスになってるw
離れてても集まって一つの形が出来るのすごいな パクリっていうけど
そんなすぐにバレるようなメジャーなところから
パクろうとするかねふつう まあこの動画企画もパクリだしな
しかしパッとしない曲だな
何の印象にも残らない
歌も上手くないし B’z “HOME” session
1日で視聴200万回
“HOME” 1998年の22年前の曲
やっぱB'z凄いな今に沁みいる選曲 シンプルにかっこいいな
他のアーティストもやればいいのに しかし、最新ライブの動画より数分のセッション動画が再生数多いって複雑だわ >>516
他のアーティストも、リレーで繋いでるおうちライブ動画があるんだがあまり話題になっていない
どこが違うんだろうか? >>520
そんな漠然としたsageじゃなくて
なんだろうか?
華やかさ?
音の明瞭さ?
いかにもな自宅撮りよりもう少しプロっぽい動画の方がよかったとか? ライブ動画全部観たけど、これだけ有名曲多いと何出てきても楽しめるなぁ
セトリでややマニアックなの出てきても余裕でついていけるわ
これはライブ行きたくなる 稲葉の肌艶の無さや微妙な下膨れプリの方が気に成った YouTubeでミスチルのライブとB'zのライブ観たが
B'zは声や楽器全部ガンガン出てて、最強だわ
ミスチルは桜井以外音小せーぞw 比べるものじゃないよ
B'zもミスチルも一時代を築いた偉大なアーティスト >>518
2時間半と3分じゃそりゃそうなるよ
いつまでも元サポートメンバーに拘ってるコメントみるとウンザリするわ
新サポメンにも元サポメンにも失礼だし
長く使い過ぎるとこういう弊害もあるんだね なんかダサかった最初見たときパクリのユーチューバーだと思った
MVやライブ映像はやはりプロが撮っているからね >>18
ロックに限定すれば入るんじゃないの下山武徳と人見元基より上とか言い出さないなら。
HiHi域からlowFくらいの音域の中でファルセットミックス地声使いかつ喚声点なめらかに
それでいて喉仏の上げさげで表現調整しながら、かつステージ全力疾走しながら歌うってすげーハイスキル
声楽4年やってたけど俺はむり >>539
怪しい格好だなw
おまわりさんこの人です! 愛のバクダンの曲も何でアコギから始まるんだろな。まかフシギ B’z “HOME” session
現在の視聴263万回
B’z “HOME” Band session
現在の視聴81万回
“HOME” 1998年の22年前の曲
やっぱB'z凄いな今に沁みいる選曲 >>510
>>しかしパッとしない曲だな
>>何の印象にも残らない
それただの分析じゃなくてお前の感情じゃん
>>歌も上手くないし
フースラー発声学的には十分ハイスキルと言えるけどお前声楽学んだことないのモロバレだよ?? >>44
どう考えても逆
一番凄い時はMr.BIGと合同プロジェクト状態だったり最近もリアシンみたいな超高音キーを原曲キーで演っやたりライブがウリだろコイツらは
>>46
明らかにライン入力の音じゃないよね
マイクは別撮りで握ってるマイクはイヤモニ再生用として使ってるんじゃないのか
わざと宅録っぽい雰囲気出そうとしてんじゃないの ライブ見ててCD音源のほうが良いな、って思ったのは光芒とDeepkissかな
単純に稲葉の声の調子な ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています