【海外】ミック・ジャガー、ポール・マッカートニーの「ストーンズよりビートルズのほうがいい」発言に返答 ★2 [muffin★]
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2020.4.25
ポール・マッカートニーが最近、ザ・ローリング・ストーンズよりザ・ビートルズのほうがいいと発言したことについて、ミック・ジャガーが返答した。
ポールは10日ほど前、米SiriusXMのハワード・スターンのラジオ番組の電話インタビューに応じ、スターンから、彼はザ・ローリング・ストーンズよりザ・ビートルズのほうが優れていると考えていると振られると、「君は、僕がそれに同意するよう促してるよね(笑)。ザ・ストーンズは素晴らしいバンドだ。彼らが出演する度に観に行っていたよ。素晴らしい、素晴らしいバンドだ。ミックは歌にあの動き、本当に凄い。キースに、いまはロニーとチャーリーだ。彼らは素晴らしい。本当に、本当に凄い。僕は、彼らのこと大好きだ……。僕はザ・ストーンズが大好きだ。でも、君に同意するよ。ザ・ビートルズのほうがいい」と話していた。
そして今週Apple Musicのインタビューで、これについてどう思うか問われたミックは、こう答えたという。「それってホント面白い。彼は愛すべき人だよ。僕は策士だ。もちろん、(両者に)ライバル心なんてない(笑)」
「でも、大きな違いは……、ちょっと真面目なこと言うと、ザ・ローリング・ストーンズはビッグなコンサート・バンドだ。別の時代ではあるが、ザ・ビートルズはアリーナ・ツアーさえやらなかった。彼らは、その手のビジネス、ツアー・ビジネスが始まる前に解散した」
「このビジネスは1969年に始まり、ザ・ビートルズはそれを経験していない。彼らは素晴らしい公演をやってる。僕も観に行ったよ。シェイ・スタジアム、彼らはスタジアム公演をやっている。でも、ザ・ストーンズはそれを継続した。僕らは70年代にスタジアム公演をやり始め、いまでもやってる。それが、この2バンドの大きな違いだ。片方のバンドは、信じられないほどラッキーなことに、いまでもスタジアムでプレイしている。もう片方はもう存在しない」
デビュー・シングル「Come On」のリリースから6月で57年を迎えるザ・ローリング・ストーンズは今週(日本時間4月24日)、8年ぶりの新曲「Living In A Ghost Town」をサプライズ・リリースした。
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★1が立った日時:2020/04/25(土) 12:21:54.21
【海外】ミック・ジャガー、ポール・マッカートニーの「ストーンズよりビートルズのほうがいい」発言に返答
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1587784914/ SixTONESの悪質なパクリグループが早くも現れたか
このジャガーとかいう男は何なの ビートルズ残り二人
ストーンズ全員存命(死んだのは大昔の1人だけ)
この圧倒的な戦力さよ * 風がコロナを吹き飛ばしているようだ (ディラン風に)
毎日風が強い
風がコロナを吹き飛ばしているようだ
北風だから
天気予報が今日は20度まで行きますよといっても
体感温度は全然寒い
世間は毎日コロナコロナコロナで
家にいなさい、人と触れ合い禁止です、店は閉めなさい、祭りも禁止です
今日歩いた新宿は
紀伊国屋もタワーレコードもディスクユニオンも休みで
行きつけのカフェも扉が閉ざされていた
どんな気分だい? ミスタージョーンズ
2020年という節目の年の明るい春が
こんなことになるとは夢にも思わなかったよ
東京オリンピックのポスターが半分ちぎれて
風のリズムに合わせて歌っていたな
いつまで街は死んでるのだろう?
全員ステイホームで2週間孤独にひきこもっていれば
希望の光はその孤独の先にありますよというが
毎年日本でインフルエンザで死んでる人たちの数は3000人
それに関連する死者を含めれば1万人という
今日まで日本でコロナで死んだ人の数は300人
隠しているのか?
ごまかしているのか?
ミスタージョーンズ 教えてくれたまえ
この全世界的な喜劇的状況が
大きな「ドッキリカメラ」だったと
オレを笑わせてくれたまえ
オレは閉ざされたディスクユニオンのシャッターの前で
シャッターといえばストーンズのシャッタードだよなと
吹きすさぶ北風の中の夢の少女に
くちづけをして
新宿を、あとにした 客がちゃんと聞いてくれた日本公演で
自分らのライブの質が下がってるのにショック受けて辞めたイメージがある
何が、いいんだ、それ。
イギリスは憲法で国王主権の国だぞ
アメリカと日本は憲法で国民主権だぞ
だから、ムービーとミュージックは米国だと言ってるだろ
だから、映画と音楽は米国だと言ってるだろ
憲法を変える、改憲だ、ばかり言ってる
日本のももちろんダメ、だめ、絶対に だけどな
ただの外人かぶれの尻軽グルーピーに騙されてちんこ丸出しにした惨め男が伝説とか片腹痛い 70年代半ば、子どもでも洋楽聞いてる時代、
ミックジャガーとスティーブンタイラーはどっちがどっちか分からなくて
まあ同じでいいやくらいの感じだったよ DURAN DURANだカルチャークラブだののMTV時代に入っていく中で
Start Me Up のPVが異常にダサく感じた >「このビジネスは1969年に始まり、ザ・ビートルズはそれを経験していない。
彼らは素晴らしい公演をやってる。
僕も観に行ったよ。
シェイ・スタジアム、彼らはスタジアム公演をやっている。
でも、ザ・ストーンズはそれを継続した。
僕らは70年代にスタジアム公演をやり始め、いまでもやってる。
それが、この2バンドの大きな違いだ。
片方のバンドは、信じられないほどラッキーなことに、いまでもスタジアムでプレイしている。
もう片方はもう存在しない」
めっちゃ効いてそう 居酒屋が出していたテイクアウトのお弁当で『うに丼1枚まるまる弁当』が1000円で売られていたので気になって注文してみ..
http://cocoy.hrmax.net/ob?4ehgpl/4g6b036hp43.html
「分かる人にはわかるヤバいやつ」NHKでパチンコ店の様子が報道されるも“写っちゃいけない写真“が放送されていた
http://cocoy.hrmax.net/rc?mmnw3i5/lkfr21dbh83.html ジョンが居なければ、ポールは単なるラブソングのシンガー/ライターだった。
エルトン・ジョンにも劣ったろう。
ジョンが居なければ、ミックは単なるノリのいいシンガー/ダンサーだった。
トム・ジョーンズにも劣ったろう。
ミュージシャンが芸人以上のステータスを得たのは、ジョン(レノン)とボブ(ディラン)
が居たゆえだ。 いまなお解散せずに50年以上活動してるグループは偉大。ビートルズは、たった10年の活動だけど解散して50年以上いまだ人気があるのは超偉大。 ポールとミックは、この歳になってもシェイプアップしている。
美形を誇ったあまたのロック・ミュージシャンも、今ではブクブク太ったり、
ハゲてしまったりがほとんどだ。
この二人はかなり節制しているのだろう。 昔はイエスタデイが大嫌いだったから
年取ってくればくるほどあの曲の凄さがわかるようになった
逆にロックなんて幼稚すぎて聴けなくなる >>22
ジョンはある時期からヨーコの操り人形だったからなー
イマジンもヨーコが作ったという噂 >>27
ジョンは操り人形を演じたんだな。
彼は世界に自分を曝け出すのが芸だった。弱いところも、強いところも。
それに共感する人々がいた。
イマジンの歌詞にヨーコも参加してるとは、ジョンも言ってるようだが。 ビートルズのほうが好きだが
Exile on Main St.がナンバーワン ズートルビは色んな実験音楽をやり始めたよね
誰もやったことない事をもう1965あたりから
やり始めた。テープ逆回し・シタール導入・多重録音
メロトロンやハープシコードそれにオーケストラ
ルックスもよかったしファッションもヒップだった。
たった10年足らずで全部やりつくした感じかね
ストーンズもいろいろ試行錯誤しながらなんだかんだで60年近い
こんなバンドいないよな。ストーンズの音はオンナの子宮に響くらしいし
おれはウネウネとしたストーンズ音が大好きだ ストーンズは現在進行系だけど過去の繰り返しだがね
変に新しいものを取り入れようとしてクズにならないのは立派 ビートルズ = メロディーを重視したポップス
ストーンズ = R&Bを重視したロック
そもそも土俵が違うが、世界の音楽史からいえばビートルズの圧勝・・・・ ビートルズはジョンが他界したのが大打撃だな
活動再開しようにしても出来ない
ライブ活動しないのはロックバンドとしては痛い
ポピュラリティーとしてはビートルズの圧勝だが
ストーンズはブライアンジョーンズを失ってるが、それさえ伝説の色付けになってるね まあビートルズが今存在しててもそれほど魅力的だとは思えないな
ストーンズは常にマジックを感じさせるのが凄い
言葉で説明しにくいよねストーンズのマジックって
グルーヴで片づけるのも安直だし ポールひとりでスタジアムが埋まる
もしジョンもいたら富士山麓でも10万人は集まるだろう
動員力だけでもビートルズの方が全然上だよ ま、例えて言うなら
ビートルズは本マグロにぎりで
ストーンズはウニ軍艦巻
両方あっての特上寿司 ザ・ローリング・ストーンズが鳴らす特有のサウンドは依存を引き起こすのだが、未だに学術的な解明はなされていない 今でもビートルズがストーンズの様に活動していたら
今ほどの評価は得られてない
やっぱジョンか早死にしたからってのも大きいよ
早死にすると伝説化するからな ジョンの「God」という曲を見れば、彼がもうミュージシャンでないことを示している。
あるいは逆に、一人のミュージシャンに徹するという意味かも知れない。
いずれにせよ歌の限界は承知していた。 >>44
つまりジョンにとって歌は「たかが歌、されど歌」だ。
ストーンズも「I know it's only rock'n'roll but I like it」と歌った。
ポールは未だに芸人(職人)として歌を歌っている。
彼の限界でもあり、楽しめるところでもあり・・・ 太ったやつはロックやっちゃ駄目なんだよ
みんな痩せてるだろ、本物は ビートルズとしては70年で終わったから、その後あの4人でどんな音が出来たか
妄想だけでしか70年代以降も活動をつづけたストーンズと比較できない。
ウイングスとかソロ時代なんかメンバーの魅力は当然それぞれ分散されてしまってるし。 ストーンズは確かに最高だが
キンクスやフーや、他にも素晴らしいバンドはいっぱいある
違いといえば
ストーンズはミックが主導したマーケティングがうまくいったので世界の津々浦々に広がった
特に80年代以降はそれが大きい
どんなに良いものでも時流を掴んでしっかり売り出さないとダメ
ボブディランですらそうやってレコード会社の力でトップになった
逆にゾンビーズは悲劇の典型だな 天才集団と愚直集団ぐらい違う。ミックがソロで活動してたら違った?
いやミックのソロは、自分はツマラナかった。 ブライアンジョーンズ、ジョージハリソン、ジョンレノン
全て生きてたらどうなってたかな 例えば70~80年代にこんなポールの話が出てきたらミックはここぞとばかり
「ビートルズは嫌いだね!ポールは服がダサいし過去の遺物さ」とうそぶいてメディアを賑わせたものだ
いまはもうそんなポーズをとる必要がなくなったからミックも柔和に語っている なんだかんだ言ってもミック・ジャガーはロンドン大学出身のインテリだから
ポールのことなんて心底見下してるでしょ ブライアン生きていたら
一人でブルースまみれのアルバム出して細々やっていんのかなあ 新曲といっても過去のテイストの同じパターンの曲だろうと思ってたら
予想以上に良かったLiving In A Ghost Town
これ1位になるんじゃないか? ストーンズのライブなんてもはや出涸らしだ。
90年の東京ドームみたいなパワフルさはない。
年のわりには元気だって言われても、あのくそ高いチケット買う気にもならない >>55
やっぱ70年代のどこかで死んだ未来しか思い浮かばんな… >>57
さすがに最近は出涸らし感があるけど
90年のライブよりその後の方が内容は全然いいよ
リックスツアーがすごく良かったし
来日公演では何と言っても武道館だな チャーリーはストーンズに入ってなかったらプロになれなかったかも
実際ライブで見ると信じられないくらいリズムがあっちこっち行ってる
歳のせいなのかな >>50
ミックのソロアルバムはつまらなかった。キースのは素晴らしかった。
ミックのソロ東京ドームはミックが歌うストーンズソング聞けるのはこれが最後と言う想いで興奮したけど。サウンドは上手すぎて面白みがなかったな >>61
サイモンフィリップス、ジョーサトリアーニ、ダグウィンビッシュ。。
名うての凄腕で固めてたなw
逆にストーンズじゃ出せない完璧なプロのテクニックみたいなものを求めたんだろうか。。 どっちが好きか、と言うとビートルズだが、ストーンズの日本公演には必ず行く 日本じゃストーンズとかクイーンやボン・ジョヴィより知名度ないだろ ビートルズって全くスタジアムバンド感ないよな
これだけ売れたのにあれほどゴージャス感が皆無なバンドも珍しい >>11
>客がちゃんと聞いてくれた日本公演で
>自分らのライブの質が下がってるのにショック受けて辞めたイメージがある >>13
>ただの外人かぶれの尻軽グルーピーに騙されてちんこ丸出しにした惨め男が伝説とか片腹痛い >>61
今思うとミックが歌うソロ曲はあれ(日本オセアニアツアー)が最後なんで貴重だな ビートルズのライブで一番いいのは
屋上でやったやつだな 代表曲
ビートルズ「レット・イット・ビート・イット」
ストーンズ「ジャンピング・ジャック・フラッシュダンス」
比べるまでもないだろ >>62
ジャンピングジャックはドラムのおかずが一切ない。この発想は、サイモンには思いつかないだろ >>60
いいんだよ
志ん生の落語みたいなもんだよ ビートルズといえばドリフが前座をやった武道館じゃないか??そっか大きいツアーって
やらなかったんだね・・まあ印税があんだけ上がってきたらな・・・。 ジョンがストーンズに混じってリズムギターを刻んでいる姿はビートルズにいるより格好良かった。 ストーンズは1982年あたりの「still alive」以降、ビッグビジネスロックンロールショーパロディバンドになってしまった。 >>76
いやもちろん世界ツアーを何度もやったけど
世界で初めて野球場で5万人集めてコンサートやったバンドだけど
その頃は30分しかやらないのが当たり前だった時代でPA音響システムなんてのも皆無だったから
本人たちは嫌気がさして旅公演は3年でやめちゃったんだよ >>62
ストーンズもどきとやってもしょうがないもんな
ミックはミーハーだし
キースは渋好みでいかにもキースらしいメンツ集めたな >>72
ムーンウォークはさすがなミックでも無理だからな ジョンが撃たれてなきゃ再結成があったかもしれないと思うと残念だよなー
ストーンズも良いバンドだし どちらが勝ってるとかそんな議論は不毛 確かに両方とも好きだから、ビートルズも続いてたらと思うが
ジョンが生きてても再結成はしてないと思うし
ビートルズ以降のポールの作品に全く興味が無い 80年代はライブエイドがあったしビートルズの継続的な活動は無いにしても
ツェッペリンみたいに単発のライブはやったと思うわ
結局ジョンなんだよね ジョンさえやる気になればポールはNOなんて言わなかったはず 悪魔を憐れむ歌
これが最強過ぎる
個人的にはラヴユーライブのテイクが好き 意外なのはビートルズのヘルプと
ストーンズのサティスファクションて同じ頃なんだね
ヘルプはジョンレノンのお気に入りらしいからビートルズ全体でも上位の曲なの
でも古臭いね輪唱とか
大体ビートルズという名前なのにビートが全然無い
何万回でも聞いていられるサティスファクションが圧倒的かな
ドラムが優秀なのかストーンズのが気持ちいいビートってコレだよと思う
あとボブディランのライクアローリングストーンって
てっきりサティスファクションに影響されたんかなと勝手に考えてたらこれがまた同時なので意外
でもストーンズを歌ってるはずだよねディランは 自分が一番だと思ってればいいよ
ロックンローラーはみんなそういうもん >>90
ストーンズファンだが、サティスファクションとヘルプならヘルプの方が好きかも ホームセンターのワゴンセールにあったパチベストしか持ってないけど黒く塗れはええな ストーンズ応援してるけど
ストーンズにはピアノが入ってると凄くいいのにニッキだかいなくなったら聞く気起きない
鍵盤必要 >>89
ゲットヤーヤヤズアウトでしょ
ミックテイラー最強 ポールのライバルはブライアン・ウィルソンだろ
ミックジャガーは後輩みたいなもん >>6
ジャニーズにはイーグルスというのもいたわ
日本のマーケット限定なら欧米に先行する同名バンドがいても問題ないんだろう
X JAPANやT-squareみたく、欧米進出の段階でクレームがついて名前を変えさせられるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています