【海外】ミック・ジャガー、ポール・マッカートニーの「ストーンズよりビートルズのほうがいい」発言に返答
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.barks.jp/news/?id=1000181767
2020.4.25
ポール・マッカートニーが最近、ザ・ローリング・ストーンズよりザ・ビートルズのほうがいいと発言したことについて、ミック・ジャガーが返答した。
ポールは10日ほど前、米SiriusXMのハワード・スターンのラジオ番組の電話インタビューに応じ、スターンから、彼はザ・ローリング・ストーンズよりザ・ビートルズのほうが優れていると考えていると振られると、「君は、僕がそれに同意するよう促してるよね(笑)。ザ・ストーンズは素晴らしいバンドだ。彼らが出演する度に観に行っていたよ。素晴らしい、素晴らしいバンドだ。ミックは歌にあの動き、本当に凄い。キースに、いまはロニーとチャーリーだ。彼らは素晴らしい。本当に、本当に凄い。僕は、彼らのこと大好きだ……。僕はザ・ストーンズが大好きだ。でも、君に同意するよ。ザ・ビートルズのほうがいい」と話していた。
そして今週Apple Musicのインタビューで、これについてどう思うか問われたミックは、こう答えたという。「それってホント面白い。彼は愛すべき人だよ。僕は策士だ。もちろん、(両者に)ライバル心なんてない(笑)」
「でも、大きな違いは……、ちょっと真面目なこと言うと、ザ・ローリング・ストーンズはビッグなコンサート・バンドだ。別の時代ではあるが、ザ・ビートルズはアリーナ・ツアーさえやらなかった。彼らは、その手のビジネス、ツアー・ビジネスが始まる前に解散した」
「このビジネスは1969年に始まり、ザ・ビートルズはそれを経験していない。彼らは素晴らしい公演をやってる。僕も観に行ったよ。シェイ・スタジアム、彼らはスタジアム公演をやっている。でも、ザ・ストーンズはそれを継続した。僕らは70年代にスタジアム公演をやり始め、いまでもやってる。それが、この2バンドの大きな違いだ。片方のバンドは、信じられないほどラッキーなことに、いまでもスタジアムでプレイしている。もう片方はもう存在しない」
デビュー・シングル「Come On」のリリースから6月で57年を迎えるザ・ローリング・ストーンズは今週(日本時間4月24日)、8年ぶりの新曲「Living In A Ghost Town」をサプライズ・リリースした。
https://img.barks.jp/image/review/1000181767/001.jpg ポールが一人でスタジオツアーやりまくってるやん
これが4人ならもっと凄いだろ
つまり余裕でソールドアウト 最強ロックバンドと最強ライブバンドといった所か
いい落とし所ではないだろうか >>96
アズティアーズゴーバイいいね、下手と言われれるキースだけど気持ちよく弾いてる ブライアンジョーンズって死んだのにホントに評判の悪い男だな
他のメンバーが本気で嫌ってたみたいだな >「このビジネスは1969年に始まり、ザ・ビートルズはそれを経験していない。
>彼らは素晴らしい公演をやってる。僕も観に行ったよ。シェイ・スタジアム、
>彼らはスタジアム公演をやっている。
このときビートルズ登場時にものすごいファンの歓声が起こり、通路にいたストーンズの
メンバー全員が風圧で吹っ飛ばされそうになってしゃがみ込んだ
ビートルズがストーンズを“ロックした”瞬間 >>109
そんなブライアンは他のミュージシャンとの交流多い ストーンズのレディジェーンも聴いてるだけならセンチメンタルな佳曲だけど歌詞は ストーンズの曲って知らないなと思ってスレを開いて、悪魔を憐れむ歌ってのが有名なのか聴いたことあるはずと思ってYouTubeで聴いたら知らない曲だった
無知だと罵ってもらって構わない >>109
まだミック&キースが作曲始める前のブルースのカバーバンドだった時代に
ブライアンがリーダーの特権でバンドのギャラをピンハネしてるのがバレたのが嫌われた原因らしい >>104
すまん、スタジアムツアーだと思うw
ビートルズ4人で30〜40代でツアーやってたら伝説中の伝説だったろうな ビートルズがもしライブを続けていたら、ライブバンドとしても頂点を目指したら
いともたやすく達成してるよ
ゲットバック一曲だけでもその一端が見える >>84
だからビートルズの方が進歩的で現代のロックに通じるんだよ
ニルヴァーナ、グリーンデイ、ウィーザー、ストーンローゼズ、ブラー、オアシス
90年代の大物ロックバンドはたいていビートルズからの影響を受けている
ストーンズはブルースの焼き直しでブラッククロウズみたいな懐古趣味バンドにしか影響与えてない >>24
> ビートルズのライバルってストーンズじゃないよな
> 読売巨人のライバルが阪神じゃないみたいに
観客動員数が万年2位の巨人が何だって?w
ビートルズは本当に歴代セールス1位だが、巨人は万年2位で1位ですらないのにビートルズ気取りなのが笑えるw
実際の1位の阪神の方が、巨人なぞ相手にしていない。
実際、関西だと巨人はそもそも話題にすらならない。
また、東京は意外とヤクルト等他の在京球団や、関西出身者も含めた地方出身者はそれぞれの地元チームを応援しているので、実際にアンケート取ったら東京でも人気1位は阪神だったりした。 今どちらのフォロワーが、オリジンと同じゾーンに居るか
明らかにストーンズ
ビートルズは負けた ビートルズのライブ継続はたぶん無理
1ステージで1曲しか歌わせてもらえないジョージが反対したと思う >>9
逆だろ
若い頃神格化されていたスターが普通の人間くささを丸出しにして情けない姿をさらしてそれでも生きているというのは味わいがあるものだよ
かっこ悪いのがかっこいいわな >>120
阪神は巨人という発光体のアンチテーゼだよ
巨人が消滅したら阪神も消えるだろうな
だいたい観客動員数より順位表で比較しろよアホ 現役バリバリとケンカ別れしたバンドを比べるまでもなく
ストーンズのほうが上だ
ここに個人の才能が加わってくれば
また別の結果になる。 youtubeのおススメでなぜかdeep purpleのhigehway star
70年代当時の動画が出たので初めて見てみた
https://www.youtube.com/watch?v=7zKAS7XOWaQ
曲も演奏もカッコよかった
ではストーンズはどうかというと当時の映像も見てもカッコよくなかった
ダサかった曲に魅力がなかった
ロックのバンドの中でもストーンズは1番じゃないと思う
ビートルズと比べたらストーンズの人気や評価は格段に下だろう 要するにTime Is On My Sideちゅうこっちゃ なんか変なバトル始まったなと調べてたら単にストーンズが新譜出す宣伝だった。
それにポールが協力しただけだった 高学歴のミックが書く歌詞は政治批判や皮肉に富んだ高度な内容
歌詞だけはビートルズはかなわんね パープルはブリティッシュロックの典型だと思う
ツェッペリンやストーンズはアメリカンロックに近い黒人音楽の発展形。
ツェッペリンは当時の一番クールな部分をやっていたバンドという印象
まあこんな感じがかっこいいだろ的な ストーンズ久しぶりに聴いたらベースがブリブリしてほんとすごい >>118
rooftop concertはめちゃくちゃカッコいいわ ビートルズは聴いてて飽きる
ストーンズは飽きない
単純に曲数の問題かもしれないけど、微妙に不完全な良さがストーンズの良さ
ミックの田舎臭い声もクセになる
ただ、ストーンズの代表曲の良さは俺もさっぱりわからん
サティスファクションとかジャンピンジャックフラッシュとかで判断すべきではない >>141
フィンガープリントファイルのベースとミックのフェイク好き vo ミック・ジャガー
gt ジョン・レノン
gt ジョージ・ハリスン
bs ポール・マッカートニー
dr リンゴ・スター
こんなメンツでスタートしてたらどうだったよ? 身も蓋もないが、どっちも好きだ
どっちも凄い
音楽的な革命という意味でビートルズの方が凄い気もするけど
でもストーンズはカッコいいから凄い
生涯収入でいったらビートルズよりストーンズの方が稼いでるんだからビジネス的にも凄い
ミックはロックもビジネスと考えてるような発言だがそんなのもカッコいい >>145
ミックかポールのどっちかが途中脱退して、別なバンドつくる。 スタジアムツアーのビジネススタイルを築いたストーンズは偉い >>146
ところが俺はビートルズも好きなんだなあw >>145
魅力半減だろ
ストーズにジョンレノンがいても邪魔なだけ
一流って言われるバンド全てが奇跡的なバランスの出会いが会ったから一流って言われるんだよ ビートルズなんて何がいいの?ZEPに比べたらゴミだろ。 >>151
うん。聴いてて飽きると書いてるからね。だから好みだよ。同じくらい好きってわけじゃないんでしょ? >>142
ライブになると俄然、リンゴの存在感が増す
ビートルズサウンドにリンゴドラムがいかに重要だったか
サポートキーボードでビリープレストンを呼んだジョージの功績も大きい >>8
だから策士だって、インタビューで本人も認めてるだろ >>97
クイーンの80年代は個性と商業的な面がよくマッチして完成度は高いと思うけどね
ずっと聴いてきたファンはガッカリしたかもだけど >>154
瞬間風速はビートルズの方が上だわ
すごいと思うのはビートルズ
どっちの方が好きとなると甲乙つけがたい
でもビートルズは飽きる 「ミックはビジネスマン」とかいう揶揄に対して、
「だって他の奴ら(メンバー)は、それについて考えないから俺がやるしかないだろ。」
みたいな事言ってたな。
ベットミドラーが、ミックとボウイに会った感想を聞かれて
「二人ともコンサートツアーについて、経費の側面まで、こと細かく把握していた。」
みたいな事言ってた。 ビートルズがスタジオのバンド?
ギターもドラムもスタジオミュージシャンが演奏してサウンド作りもプロデューサー任せ
ビートルズはサザンみたいなバンドだな >>160
では聴いては飽きるを繰り返すパターンか。単純にあるあるだよね。俺にとってのビーチボーイズみたいな >>1
音楽性、楽曲、パフォーマンス、人気、
最終的には一切関係ない。
答えは出ている。
走り続けた方の勝ちだ。
片方はもうリングに上がれない。
戦えないなら不戦敗だ。
すべての芸術は、情熱と爆発だ。 ストーンズはリードボーカルとらないメンバーばかりだな ストーンズも全然いいんだけど、多くの黒人音楽と同じ感覚なんだよ
ストーンズじゃなきゃ駄目、ってのが分からん
ビートルズは代わりがない ストーンズっていうほど名曲あるか?
サティスファクションとジャンピングジャックフラッシュだけじゃね? ストーンズの1973年来日公演、ポールマッカートニー&ウイングスの1975年来日公演が実現してればなあ。 Beatlesは結局ソロも楽しめるのが大きい
STONESも勿論好きだけど70年代迄だな個人的には
スルーザパストダークリー揃えれば60年代のアルバムは特別要らないかも >>1
芸術は情熱と爆発だ。
野垂れ死ぬまで走り続けろ。
転がる石になれ。
それが答えだ。 両方ともあんまり聴いたことない
影響力があるっていうのは知ってる この前のチャリティの出演でキース・リチャーズが自民党の二階そっくりなのに驚いた >>97
> ブードゥラウンジ辺りからヒドくなった
> U2みたいに
そうは言うが、ブードゥラウンジ製作中や発表直後、キース・リチャーズはブードゥラウンジに自信満々だった。
曰く、
「Exile on Main St.」や「Beggars Banquet」に匹敵するアルバムがやっと出来た。 と。
ミック・ジャガーなら毎回言いそうだけど、ブードゥラウンジのときはキースも言ってた。 ま、ザ・フーの登場でビートルズもストーンズも吹き飛んだわけだが。 >>173
捕鯨反対運動する芸術家か
なんか安っぽいな >>7
You are the champion. >>93
BOOWYとBUCK-TICKやろ
構成もほぼ一緒だし >>145
しばらくして
他の3人の才能についていけずミック脱退 >>145
それならダーティマックのが成功する可能性としてはまだ在りそう ポールはストーンズよりもビーチボーイズの
影響うけてるよう見える >>145
その面子ならミックはマラカス振ってコーラスしてるだろ で、結局のところジョンとポールはどっちが才能あったの?
メロディーの才能は確実にポールだと思うけどカリスマ性はジョンの圧勝だよね ビートルズファン=マジメくん
ストーンズファン=不良 >>189
これ散々比較されるけど60年代なんて両方ともティーンエイジャーの玩具でしか無かったよな
男のヲタも当然居ただろうけど目立って来たのは後年になってから ポールがアコギを抱えてミックがソロアルバムを録音しているスタジオにやってきて「一曲弾かせてよ」と言ったら
ミックが「いや、もうピート・タウンゼンドが弾くことになってるんで」と断った…というなんか微妙なエピソードを聞いたことがある >>184
それは、ビートルズ、ストーンズのメンバー両者とも 内心では解りきってる事。 ライブは圧倒的にストーンズ、ビートルズはライブメインの初期が超クソだった
でもビートルズはレコーディング専門になってから神になった >>113
オリコン1位を取ったバンドのメンバーも知らなかったしそういうこともある
ピロウズのさわおなんかサザンの「いとしのエリー」を知らなかったというし
>>120
さすがファンが自分の子供を武器にして振り回すキチガイは一味違うな ストーンズもジョンに言われるなら納得だろうがポールには感服も敬意もねえだろ >>1
音楽性なんかどうでもいい。
思想なんか右でも左でも関係ない。
走るのに意味なんかない。
ゴールもない。
15ラウンド終わって
最後まで立ってたやつが勝ちだ。
それ以外の能書きはすべてイカサマだ。 ミックとキースのソロが売れてたらここまで続いてないかもしれないけどな
個人的には好きなんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています