【音楽】藤井フミヤが「卒業写真」をカヴァー “うたつなぎ”で全国の卒業生に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4/20(月) 16:51 ENCOUNT
藤井フミヤ「うたつなぎ」で全国の卒業生に感動の歌を披露!木梨のリクエストには驚きのギャグでお返し
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200420-00010023-encount-ent
#うたつなぎ「卒業写真」(木梨憲武さんよりバトンを受けました)
https://youtu.be/i9042JoY4vo?t=48
「あまおうや!」木梨からの“うたつなぎ”でギャグを連発!
藤井フミヤが19日、自身の公式ツイッターとYouTubeを更新。「オフィシャルYouTubeに #うたつなぎ をアップしました。木梨憲武さんよりバトンを受けました」とコメントし、最新動画を紹介した。
更新された動画にはギターを持った藤井が「『うたつなぎ』で木梨憲武さんから順番が回ってまいりました」とコメント。ふと後ろを振り向くとそこに苺が置いてある。
これを見た藤井は「おっ、あまおうや!」とまさかの木梨のミルクボーイ風のギャグで意表を突いた。それだけでは終わらず、なんと木梨の“手打ち食い”まで真似て苺を食べようとするが、あえなく失敗。
「後で拾って食べます」と苦笑いしながら、もう1個をパクリと口に入れ「ビタミンCを摂りましょう」とコメント。そして「それでは歌います」と荒井由実の「卒業写真」を歌った。
最後にカメラに向かって「卒業おめでとう。頑張ろう!」と力強く右手を挙げた。
感動的な歌にファンから、「涙が止まらない」「心に響く歌声でした」「息子、娘が卒業しました。フミヤさんの卒業写真を聞けて嬉しいです」「優しい歌声が心に染みました」といった感想や、
「ノリさんからあまおうもつながっとる」「いちごを頬張る姿も可愛い」「あまおう食べたくなった」「もう一回やって」といったギャグへのコメントも寄せられた。
ENCOUNT編集部 こんなしょーもないクソ曲を学生時代に練習させられたムダ!な時間
ヤレヤレだよなーヤレヤレだぜ >>1
ギターと歌のコードがずれてる気がするんだが気のせい? >>11
そういう曲、としか言いようがないかな
あそこはC♯m7であってるよ 涙のリクエストを歌った動画にも感動した
動画タイトルに曲名を入れず
コメ欄も閉じてるところを見ると
芹沢やヒゲとの確執を解消する気はなさそうだなw YouTubeにアップしたんだ
さすがに長年メジャーで続けてきた人はツイッターに直接アップして権利侵害するようなことはしないね 凄く良かった
その前日にアップした涙のリクエストよりずっとw
フミヤ、なんだかバカにされがちだけども今年58になるのに
ハゲてないし腹出てないし、まだ声も出るし踊れるしなんだかんだで凄い人だと思う
努力してるんだろうな 凄く良かった
その前日にアップした涙のリクエストよりずっとw
フミヤ、なんだかバカにされがちだけども今年58になるのに
ハゲてないし腹出てないし、まだ声も出るし踊れるしなんだかんだで凄い人だと思う
努力してるんだろうな 卒業の歌はあるのに入学の歌って友達100人ぐらいしかないよな 涙のリクエスト も歌ってるけど、いつ以来?
解散後、初? >>20
昔は女の娘からキャーキャーだったのにな。
昔の時代を知ってる身からすると、いじられキャラみたいな扱いは信じられないよ。
なんか、顔つきや雰囲気から、クールス感や doo wop 感が抜けたね。落ち着いたなあ、と・・・ >>30
一応、一昨年くらいにアブラーズのライブで歌ってる
音源や映像には残ってないからそういう意味ではめっちゃレア なんだろう
様々な○○つなぎとかあるけど反吐が出そうなほど嫌いなんだよな ホークス関連の仕事沢山してるけど熱男リレー回ってないんか >>33
ライブとかでは歌ってたんだね。
解散後、テレビとかで歌ってる映像みたことなかったから、事務所から独立する時の契約などでしばりがあるのかな?と勝手に思ってた。
ホントに久しぶりに見たよ、フミヤが 涙のリクエスト を歌ってるとこ。
ラジオのDJに電話でリクエストなんて、映画アメリカン・グラフィティや50sっぽさと被るし、チェッカーズっぽくて良い。 >>42
多分ソロになってからその1回だけだけどね
揉めたのは事実だと思うけど
どれだけ揉めたとしてもJASRACが管轄してる曲は
JASRACにお金さえ払えば歌うことを法的に禁止することはできないよ
おふくろさん騒動とかは人道的な話であってね
とはいえゴタゴタしてまで歌いたくはないから
みんな騒動になると歌わないけどさ
特にフミヤはメディアのめんどくささをよーく知ってるから
2000年のカウントダウン以外でほとんど歌ってこなかったけど
(暴露本騒動の前でここまで大っぴらに揉めてなかったしねw) >>36
偽善や欺瞞を感じるからだろ。
「みんなでつながろう・・・。絆」みたいなの、オレも反吐が出るくらい嫌いだけど、まあ今回のフミヤなら許すかな。 >>42
ちなみに芹沢時代の曲だと
2000年くらいにジュリアをテレビで歌ったことあるよ
でも記憶はそれくらいかなぁ
鶴久とはそこまで揉めてないらしく
夜明けのブレスとかはテレビでもよく歌うしCDにもなってるね >>1
相変わらずキモい事やってんね
フミヤートは >>43
99年末にテレ朝の憲武とヒロミの特番で歌ってる
2001〜2004年に騒動があって一昨年までさっぱり
>>45
鶴久の鶴久のってみんな言うけど、歌詞書いてる人間が歌えないのはおかしいだろ >>36
あんたも村本みたいに友達いない
タイプだからだろ >>43
ライブでもほとんど歌ってなくて、レアやったんやね。
なるほど、法的には歌ってもOKなんや。
おふくろさん・・・、川内康範先生が怒ってはったねw
昔、K-city の はち屋 に行ったりもしてたんで、フミヤにはいつまでもキラキラしていて欲しいね。 福岡の恥晒し
一本調子な歌い方でトシちゃんと変わらん >>49
それもあったね
99年末はカウントダウンのプロモーションなのか
自分的に整理をつけたかったのかテレビでも歌ってたね
あと96年かなミュージックフェアで玉置と星屑も歌ってたわ
歌えない、んじゃなくて、歌わないんだよ
繰り返しだけど法的に歌えないのではなく、ゴタゴタがめんどいの
それでまた高杢とか芹沢がグダグダ言ってくるのイヤじゃんw
一応フミヤたちは退所時にチェッカーズ関連の権利を放棄してる
正しいかどうかはともかく、大人として納得してね >>52
ビッグシャツを買ったとこだねw
この調子ならフミヤはずっとフミヤのままかなーと期待してる♪ フミヤってやっぱりヤンキー臭が抜けないよな。
ファッションも気使ってるんだけど、なんかうるさいんだよね。顔も童顔だからなのかその服も全て浮いちゃうんだよね。チグハグというか。
着こなしに関しては歌手なら高橋幸宏が一番おしゃれだな >>39
黒縁で薄い色の入ったメガネやろ?
オレの感性がズレてるのかも知らんが、オレはあのメガネをカッコいいと思ってた。
買えるならオレも欲しいなあ、と。 あれってダサいん? ちょっと 50s っぽさもあってカッコ良かったけどな。 >>59
大人になってからファッション目覚めたでしょ? >>54
グループの看板としては
田舎から出てきた仲良しグループってイメージを潰さないようにしてたのに
アホが取り返しのつかない事しちゃったからなぁ 何がカヴァーだよだったらクァヴヮアーにしろやネイティブかぶれがよ デブス達のヨイショが気持ち悪いw
寄付しますって前提でなら分かるけど、ただ歌うだけならこんなの営業と変わらない
エグザイルのアツシとかいうゲイっぽいやつも、「皆さんに未発表の曲とメッセージを送ります」とかやってんの
そんなもんは今クソの役にも立たないってことが分からないんだよな
どんだけ傲慢なんだか
ヤレヤレ >>61
あの時は癌の治療費をなんとかしなきゃいけなかったから
仕方なかったんだろうと思うしかないよね
暴露本なんかよりクロベエが死んだことと
アブラ+フミヤの完全形が見られなくなったことが辛かったな… >>55
分かるよ。ビッグシャツ。 当時、流行ってた。白のビッグシャツ。
で、「買ったとこ」、というのは、フミヤがはち屋でビッグシャツを買ったエピソードがある、という意味?
それとも、当時の若者が、はち屋でビッグシャツを買ってた、という意味?
オレはフミヤとは歳が離れてて、ボクらがはち屋に行きよった頃は、チェッカーズはデビュー前後くらいかな。ボクらは中学生。
はち屋の入り口に写真がベタベタ貼ってあって、女の子が群がっとった。 それがチェッカーズの写真だったみたい。
チェッカーズの存在を知らないボクらは、訳が分からず、その入り口付近を通り過ぎ、はち屋の奥の方へ行ってた。
奥の部屋は、もう50sのロケンローみたいな世界。赤いコブラのマークのペパーミントの商品が目立ってた。(クリーム・ソーダは無かった)
売り物のグリースの甘い匂いがプ〜ンと漂ってて、バイクのメグロが置いてあったり、キャロルのポスターを壁に貼ってあったり。
それで、はち屋って ビックシャツを売ってたかな?と思って。 50sショップのイメージが強かったから、置いてあったかな?と思い、質問してみただけです。 ようつべでも今見れるけど、解散発表時のミュージックフェアに出た回辺りがフミヤの喉のピークだったな
今の方が深みがどうのと言うが、大袈裟でなく当時は本当に神懸かってた >>60
いや、中学生くらいかな。 それこそ、はち屋とか行ってた。服は高くて買えなかったけど。
ジーンズのスリータック・ボンタンが流行ってたのは、小学生の高学年の時。
友達は持ってて、オレも欲しかったけど、親が厳しめな家庭だったんで買ってもらえなかったな・・・
まあ、こういうのは、アナタが言う「ファッションの目覚め」には入らないのかもしらんが。 街で高杢を見かけた時、何も言えなかった
ボーロ本の面影が、そのままだったから >>66
解散ライブで話してたんだけど
フミヤはアマチュア時代にはち屋で買った
ブルーのビッグシャツをよく着てたらしいよー
俺は福岡出身とかではないので
はち屋と言われると解散ライブのMCで喋ってたとこだ!ってイメージw キャーキャー言ってた頃、老いたフミヤは想像しても美声をここまで保ってくれるとは思わなかった 好き嫌いの分かれる声だけど代わりの利かない個性なんだよね
最近は息子も見慣れて来て嫌いじゃなくなった ドゥワップにしてはラッツ&スターみたいな黒人ぽさ全く無かったよなチェッカーズ
ロックやるならめんたいロックのようなビートきいたパンクに近いような音楽やれなかったのが不思議 あなたは私の青春そのもの=フミヤ(チェッカーズ含)
こんなババアが多いんだろうな
私のことだけど
フミヤが今でもカッコよくいてくれて嬉しい涙出そうになったわ >>70
ありがとう。疑問がキレイに晴れました。なるほど、フミヤが解散ライブで言ってた訳ね。
フミヤが はち屋 に行ってた時代は、ボクらが行ってた時代と時間差があるから、商品の内容も多少違いがあったのかも。
基本的に はち屋 のイメージは、普通の洋服屋という感じではなく、50s や ロックンロール な服や雑貨を置いてある店というものでした。(クリーム・ソーダみたいな感じ)
これは、フミヤが行ってた時代も変わらないと思います。 doo wop や ロケンローをやってた、アマ時代のチェッカーズのイメージと同じ感じの店かな。
店員はグリースでリーゼントにしてたし、たぶん、フミヤとかは知り合いだったと思う。
「やわな男には売らない」と紙に書いてある商品があり、「ワイルド・ダンサー」というブランド名だった。
後で知ったけど、そのワイルド・ダンサーって、クールスの人がやってたブランドだったみたい。
そんな感じのお店でした。懐かしい・・・ >>33
元チェッカーズリーダー、現アブラーズメンバーの武内享氏が個人的に映像で持ってると思う
自身のTwitterでその映像を映してるモニターを撮影した画像をupしてる >>1
なんか時期ズレてるし今更ダサいんだよ
しかも卒業入学した年齢層はこんなオッサン知らないっての そつぎょおーしゃーしーんのアーイキャンゴーザディスタンス♪ 昔のライブ映像イケメンすぎワロタ
リアルタイムで知ったのが10歳とかで解散直前だったのが惜しまれる フミヤも40代までは素敵な雰囲気あったけどさすがに50すぎたらオバチャンになっちゃった 20代〜30代半ばまでのフミヤの色気とカッコ良さは唯一無二 フミヤは背が小さく童顔なのに声は低いのが
おかし過ぎる。声帯短そうなんだけどな。 若タヌキ役で映画に出てた人が平成狸合戦ぽんぽこの長老みたいになってきたのが面白い、大好きだ 世界中の人々が人生卒業させられそうになってるというのに…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています