志村けん「だいじょうぶだぁ」きょう18日からYouTubeで順次公開 収益は赤十字社に寄付
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
志村けんさん「だいじょうぶだぁ」きょう18日からYouTubeで順次公開 収益は赤十字社に全額寄付― スポニチ Sponichi Annex 芸能
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/04/18/kiji/20200418s00041000106000c.html
[ 2020年4月18日 07:09 ]
先月29日に新型コロナウイルスによる肺炎のため亡くなった
「ザ・ドリフターズ」の志村けんさん(享年70)の所属事務所は18日、
87年から96年に放送されたコント番組「志村けんのだいじょうぶだぁ」を再編集し、
午前7時から同社のYouTubeチャンネル「イザワオフィス公式チャンネル」で
順次公開すると発表した。動画による収益は、諸経費を除いた上で
日本赤十字社に全額寄付される。
所属事務所は同番組を10本の動画に再編集し、
♯1を広告のない動画、♯2から♯10を広告付き動画として公開。
得られる収益のうち、必要最低限の経費を除いた全額を日本赤十字社に全額寄付する。
以下ソース (´・ω・`)Youtubeなら田代もOKなんだな これよく権利的問題クリアしたな。
著作権を持ってるのはフジテレビだろ。
BGMとかも差し替えたのか? >>1
ちゃんと「日本」赤十字社ってスレタイ入れたほうがいいぞ
何処の赤十字だ?って思う人も多いから >動画による収益は、諸経費を除いた上で
諸経費を除いた上で
諸経費を除いた上で
諸経費を除いた上で
諸経費を除いた上で
諸経費を除いた上で 著作権って
イザワオフィスなのか。
テレビ番組だから
フジテレビが持ってるのかと
思ったが。 >>18
さんざん再放送で全員集合とか大爆笑やれっつっといて
いざYouTubeでやりだしたらそれかよ DVD発売時もそうだったが、イザワオフィスは毒のあるコントを全カットして当たり障りのないのしか出さないからなあ
この辺、こち亀と同じ傾向 基本マンネリの美学だからな。
週イチ程度でちょうど良いのに。 >>21
そりゃ経費かかるから仕方ないだろ…
事務所も大変な時期だろうに YOUTUBEアドブロックしてるし赤十字社には金はいかないけど
個人的に少額くらいは寄付してやるよ 「やらかしたら消す」って、もともと「テレビのルール」だからな。
youtubeはかんけーないんだから田代まさしも出せばいいんだよ だいじょおぶだルーレット!
だいじょぶだぁだいじょぶだぁだいじょぶだぁだぁいんじょおんぶだぁだぁぁいぃんじょぉぉぶだぁぁぁん 頂いた寄付は赤十字が自腹で仕分けて管理してるから
職員の給料は平均より低い マーシー出てるやん!
これだよ
これが志村けんの笑いなんだよ 田代も志村さんの相方としては天才的
馬鹿やらなければなぁといまだに思うわ >>45
そうだよ
こち亀の一般発売のDVDはベストコレクションとかいう毒のないのと、映画版しかない ウェ!ウェ!ウェ!
だいじょ〜ぶだぁ〜
ウェ!ウェ!ウェ! ちょっと見たけど田代ってツッコミやボケのタイミングとか神がかり的に上手いな
後期に志村と絡んでた芸人連中なんかより遥かに上手いわ なんでカトちゃんケンちゃんご機嫌テレビはやってくれないんだよおおおおおおおお セクハラが多かったじゃん
松本典子「なめて、くわえて・・・」
いしのようこ「典子、がんばって!」
松本典子「なめて、くわえて、ズッコンバッコン!!!」 だいじょぶだぁってあんまり記憶にない
ドリフ
カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ
バカ殿様
この3つかな
自分の時代はとんねるずがミラクルスターだったわ >>67
ナインティナインの岡村がやってた方が記憶ある・・・。 スイカ男はごきげんテレビだっけか
あれまた見たいわ ユニセフに寄付だと全部海外の恵まれない人たちに行くけど日本で使われないからな
それはそういうもんだから、 赤十字じゃなくて
医療機関に直接寄付した方がいいのにね
東京医師会が悲鳴をあげてる
t.co/pBTP4WPjZl >>21
だったら、寄付しないでやればいいな
そもそも、寄付をやる義務はない善意なんだから
そこにクレームする層がいるなら寄付は取り下げるしかない >>72
国内でコロナ対策に頑張ってる人に行くからな
これはいい事だよ 博士と助手もこっちやわ、とんねるずはこれのパクリ
5インチフロッピーディスクのPCとかなつすぎるわ >>79
BSでドリフの再放送やってるけど観てる間は死んだことなんか忘れられるぞ 「だいじょぶだぁ」じゃなくて「だいじょうぶだぁ」なんだな >1987年より9年間に渡りテレビで放送された「志村けんのだいじょぶだぁ」は、諸事情により、テレビなどで目にしていただく機会がなく、今後についても、残念ながら限りなくゼロに近い状況です。
諸事情・・・ >>23
うちくるとか著作がナベプロだし、事務所が持ってる番組も多少あるよね 子供のころ大好きだったなぁ(´・ω・`)
都はるみの歌に合わせて踊るのもだいじょうぶだぁだっけ? >>18
違法アップローダーが散々荒稼ぎした後に出されても見たい人はもう見終わってるからね
なんで公式は違法野郎に刑事告訴しないんだろ? イザワオフィスは、『ドリフ大爆笑』など
フジテレビ系列で放送されるバラエティ番組を制作するテレビ番組制作会社でもある。
なお、フジテレビとイザワオフィスは渡辺プロ同様、長年にわたりパイプが太く、『ドリフ大爆笑』『志村けんのバカ殿様』『志村けんのだいじょうぶだぁ』やフジテレビの一部の深夜番組などの制作著作権はイザワオフィスが持っている >>79
みんな笑ってるから心配するな
しんみりした感じじゃなかった
冒頭だけ暗いけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています