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【音楽】宇多田ヒカルの新曲「誰にも言わない」、「サントリー天然水」新CMでOA (※動画あり)
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0001湛然 ★
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2020/04/17(金) 04:36:47.53ID:nwsUA9h29
宇多田ヒカルの新曲「誰にも言わない」、「サントリー天然水」新CMでOA
2020年4月17日 4:00
https://natalie.mu/music/news/375697
「サントリー天然水」の新テレビCM「光も風もいただきます。」編のワンシーン。
https://ogre-natalie-mu.cdn.ampproject.org/i/s/ogre.natalie.mu/media/news/music/2020/0416/30s_16.jpg

サントリー天然水『光も風もいただきます』篇 60秒CM / 宇多田ヒカル
https://www.youtube.com/watch?v=q8qlmbb5vX4


宇多田ヒカルが出演する「サントリー天然水」の新テレビCM「光も風もいただきます。」編がYouTubeにて公開された。4月19日(日)よりオンエア予定で、CM楽曲には宇多田の新曲「誰にも言わない」が使用されている。

宇多田は「サントリー天然水」のブランドキャラクター。シリーズ5作目となる今回は「アルプスの光も風も、いただきました」という自身のナレーションをバックに、雄大な滝の前で「サントリー天然水」を口にしている。

新曲「誰にも言わない」は5月29日に配信を開始予定。

(おわり)
0004名無しさん@恐縮です
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2020/04/17(金) 04:49:17.10ID:pF4uOOgw0
>>1 誰も聴かない
0006名無しさん@恐縮です
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2020/04/17(金) 04:53:08.15ID:5Kv+p0T00
この人の鼻の穴が好き
0007名無しさん@恐縮です
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2020/04/17(金) 04:55:59.95ID:LFIOv0g70
なんじゃこりゃ
0008名無しさん@恐縮です
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2020/04/17(金) 04:58:37.57ID:kwUqt+++0
ラスフレの主題歌プリズナーオブラブから12年だね
0015名無しさん@恐縮です
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2020/04/17(金) 05:42:43.72ID:/WviA7dO0
才能が激枯れ
0016名無しさん@恐縮です
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2020/04/17(金) 05:44:44.21ID:jLmgGvYw0
声がでてないし、似たような歌ばっかりだし、聴いててもなんも楽しくない
0017名無しさん@恐縮です
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2020/04/17(金) 05:45:28.74ID:jLmgGvYw0
宇多田さんて絶対にプライベート充実してないよね
どんどん暗くなっていってる
0018名無しさん@恐縮です
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2020/04/17(金) 06:02:02.87ID:q3F+vlnh0
>>17
そらそうよ
0022名無しさん@恐縮です
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2020/04/17(金) 07:16:47.23ID:BUYo5dFG0
>>1
働かなくてもいいほど稼いでるのに寄付しないの?
コロナの話題には触れないの?
子供の父親でもあるイタリアの元旦那のことは心配じゃないの?
お世話になったイタリアやアメリカや今すんでる日本には寄付しないの?
0024名無しさん@恐縮です
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2020/04/17(金) 07:50:42.13ID:tTQZa0MP0
いい曲
0025名無しさん@恐縮です
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2020/04/17(金) 07:58:04.67ID:q4wm7ZTp0
0076 名無しさん@恐縮です 2020/04/16 03:37:46
>>72
初期よりはるかに高度なことやってるけど、普通の人にはマニアックすぎるし音楽通気取りだけど何も知らないアホの耳にはわからないだけ
ID:bfGWFVjr0(1/3)


売れなくなりだした頃のグローブヲタみたいな事を言い出したな
0028名無しさん@恐縮です
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2020/04/17(金) 08:36:27.39ID:jw9EvHkX0
年齢が上がるにつれ暗い曲になっていってないか?本人もどんどん暗いイメージに・・・
0031名無しさん@恐縮です
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2020/04/17(金) 11:32:37.12ID:/WviA7dO0
21ぐらいがピーク
0032名無しさん@恐縮です
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2020/04/17(金) 11:33:24.27ID:LJvPezK00
不謹慎!!!

コロナに感染しても「誰にも言わない」ってことか
0033名無しさん@恐縮です
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2020/04/17(金) 11:36:25.46ID:ac1wx0/g0
映像見た限り綺麗な曲で好きだけど
0035名無しさん@恐縮です
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2020/04/17(金) 11:46:23.43ID:tMR0jq500
宇多田も林檎も東日本大震災の時のコメントであまり賢くないのは分かったし
宇多田はロンドンに住んでるんでしょ仕事の時だけ日本に出稼ぎというスタイル
ベビーカーで店どこも入れない東京じゃ子育てしにくいとかボコってたような
なんで大人が入るような店に子供連れて行くんだと思ったけどね
しかしこの曲もなんだかなぁって感じ結婚以降どの曲も残らないコースだな
0038名無しさん@恐縮です
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2020/04/17(金) 12:02:09.04ID:w1OuMrXT0
同じような曲ばっかになってからアルバム買うのやめた
0040名無しさん@恐縮です
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2020/04/17(金) 12:36:40.57ID:rUrH4/Iy0
すごいな
こんな曲ばかり作るようになったが昔はトラベリングとかCan you keepーとかノリノリな曲や激しい曲とか結構あったんだぜ

あの感覚、どこに捨てちゃったんだよ…
0041名無しさん@恐縮です
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2020/04/17(金) 12:37:07.45ID:erkbXBro0
ドラマの主題歌の「time」て曲がアップテンポ調の明るい曲になるんじゃね?
歌詞の内容は結婚式だと思ったらお葬式とか初恋かと思ったら失恋とか
恋の逃避行かと思ったら自殺って感じになるだろうけど。
0043名無しさん@恐縮です
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2020/04/17(金) 15:50:30.40ID:ysT9j9Nh0
CSで藤圭子の映画やってたけど、境遇は演歌なのに雰囲気はアイドルだなぁ。
0044名無しさん@恐縮です
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2020/04/17(金) 16:39:51.16ID:bd+Wxefu0
>>43
演歌歌手と聞いてyoutubeとかで聴くと
細川とか北島とかの派閥と違って演歌っぽくはないね。
0047名無しさん@恐縮です
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2020/04/17(金) 19:30:07.65ID:A8u5LLy00
>>22
お前韓国人?
0048名無しさん@恐縮です
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2020/04/17(金) 19:36:02.64ID:8cHMml9M0
>>42
和製あーるあんどびーのワダアキ夫に言ってやれよ
0049名無しさん@恐縮です
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2020/04/17(金) 19:38:06.55ID:eNqgO8/d0
>>3
そうなんだよねぇ
つか二枚目くらいからこんな感じが出て来て
最初の頃の華やかな感じが全くなくなってしまった。
そして、「またこういう感じ?」ってのばっかになった
0050名無しさん@恐縮です
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2020/04/17(金) 19:45:49.03ID:A8u5LLy00
>>49
お前が聞き分けが出来ていないだけ。耳が老化するとそうなる。
感性も10年以上前で止まったまま。自覚も無さそう。
0051名無しさん@恐縮です
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2020/04/17(金) 19:47:14.32ID:reZ9q/330
同じシリーズで流れた「道」は割と良かったんだけどな…
藤圭子が亡くなってからは暗い歌ばかりになっちゃったな
0052名無しさん@恐縮です
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2020/04/17(金) 19:55:44.25ID:eNqgO8/d0
>>50
聴いたことない曲でも、
カラオケで誰か歌うとそのイントロ聴いただけですぐに
あぁ宇多田だなって分かるくらい同じ感じ
0053名無しさん@恐縮です
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2020/04/17(金) 19:56:09.87ID:ocSTlyzM0
宇多田演歌というジャンルは作り出したな

帰国子女のR&Bから最終的に演歌になるとは思わなかったけど
子供がいるから精神的にも楽にはなってるだろ
ひとりじゃないし
適当に白人つまみ食いしてまた白人と再婚すりゃいい
0054名無しさん@恐縮です
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2020/04/17(金) 19:56:18.35ID:xTcdWliH0
マイナスイオン気持ちええ
0055名無しさん@恐縮です
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2020/04/17(金) 19:56:29.44ID:bd+Wxefu0
>>51
同じシリーズの「大空で抱きしめて♪」はよく聞いてみると
お盆にボーイフレンドが霊界から帰ってくるって唄っぽいので「道」もどっか暗い歌なんじゃないかとか思う
0056名無しさん@恐縮です
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2020/04/17(金) 19:57:41.51ID:eNqgO8/d0
>>53
> 宇多田演歌というジャンルは作り出した

そういう感じはある。
個人的にはもっと色んなのを作って欲しいし
本人も作れる才能あるんだろうけど
まぁ本人が今のままでいいんだろうな
0058名無しさん@恐縮です
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2020/04/17(金) 20:00:38.56ID:lT9/tFel0
倉木のほうが才能あったんではww
0059名無しさん@恐縮です
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2020/04/17(金) 20:04:52.79ID:eNqgO8/d0
>>15
1stのtime will tellとか聴いたときビックリしたし
Give Me A Reasonとかマジで天才かよって思ったけど
そのあとが徐々に・・・
0060名無しさん@恐縮です
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2020/04/17(金) 20:06:28.40ID:eNqgO8/d0
>>58
作詞だけだし 近年は歌唱力についてかなり酷評されてるみたいだけど
0062名無しさん@恐縮です
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2020/04/17(金) 20:11:38.24ID:Oq627q2K0
誰にも言わない言っちゃいけない ♪
0064名無しさん@恐縮です
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2020/04/17(金) 20:17:07.94ID:bd+Wxefu0
>>58
海外だとアニメやゲームのイベントによく来てた倉木のほうがファン多いかもしれん。
0065名無しさん@恐縮です
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2020/04/17(金) 20:21:37.56ID:eNqgO8/d0
>>31
自分はやっぱ1stだなぁ。
Movin' on without youとかほんと衝撃受けた。
Aメロをずっと低音で歌ってサビのグとくるとこをファルセットで
っていうのは凄いと思った。
今までの日本歌謡史通りの感じでは歌うのが難しい。
それはAddicted To Youになるといよいよ顕著
0066名無しさん@恐縮です
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2020/04/17(金) 20:24:01.47ID:lT9/tFel0
樹木希林の娘に似てるw
0067名無しさん@恐縮です
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2020/04/17(金) 20:28:09.46ID:lT9/tFel0
国語の文法坊みたいなのに言いがかりをつけられてマイナス評価されすぎているがw

倉木は天才だろうww
0068名無しさん@恐縮です
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2020/04/17(金) 20:29:29.53ID:KPLLP8ng0
>>1
(コロナに感染したこと)
0069名無しさん@恐縮です
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2020/04/17(金) 20:47:55.73ID:XSEnq03f0
>>1
誰にも言えない!では無かったのね
0070名無しさん@恐縮です
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2020/04/17(金) 20:52:47.76ID:bd+Wxefu0
ウルトラブルーとかハートステーションが傑作。「take five」の次の曲が「ぼくはくま」のあたりが最高潮。
0071名無しさん@恐縮です
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2020/04/17(金) 21:37:20.11ID:UZWzn9C10
>>48
アキヲは誰も騙されないので問題なし
藤圭子を追い詰めたペテン師父子は万死に値しますね
0072名無しさん@恐縮です
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2020/04/17(金) 21:40:17.56ID:UZWzn9C10
去年出たスクエニの変なゲームの曲は勘違い電波ゆんゆんで笑えた
0075名無しさん@恐縮です
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2020/04/17(金) 21:55:40.63ID:bOF13RIp0
なんか薄気味悪いんだがどこへ向かってんの?
0076名無しさん@恐縮です
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2020/04/17(金) 21:57:10.45ID:bOF13RIp0
>>29
宇多田の曲ってカラオケ人気ないぞ?
0077名無しさん@恐縮です
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2020/04/17(金) 22:02:17.33ID:bOF13RIp0
>>60
歌唱力はどっちも糞
0078名無しさん@恐縮です
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2020/04/17(金) 22:03:43.91ID:bOF13RIp0
>>65
それどっちも糞曲じゃん
0082名無しさん@恐縮です
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2020/04/17(金) 22:13:58.70ID:TAD600Oj0
>>1
こういう路線は日本ではファンの多い宇多田ヒカルしか許されないだろうな
0084名無しさん@恐縮です
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2020/04/17(金) 22:28:22.37ID:F7CDBCtW0
宇多田も結局最初の数年だよな曲の出来よかったの
なぜかを考えると最初のほうの編曲は違う人がやってたからだろうな
編曲家てあまり注目されないが大事と思う
0085名無しさん@恐縮です
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2020/04/17(金) 22:34:39.13ID:TAD600Oj0
>>84
馬鹿ってわかりやすさと出来の良さの区別がつかないからな

最初のヒットは宇多田のプロデューサーの「ミリオンかダブルミリオンすることはあるかもしれないと思ってたがそこから先は想定外」というくらい色んな偶然が重なったもの
かつての伝説的歌姫の娘とかアメリカ帰りのバイリンガルとか14歳で作ったとか高校飛び級の天才とか、ただの新人歌手のブレイクににいろんな裏ドラが乗った状態

CD売れなくなった後も他の女性歌手を尻目にコンスタントにミリオン出してたからな
0086名無しさん@恐縮です
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2020/04/17(金) 22:37:27.42ID:TAD600Oj0
今の宇多田の曲みたいなのを作ってると、日本では働きながらインディーズで1000枚程度のアルバムを売るのが精いっぱいだろう
作品の出来じゃなくてジャンルの問題
0087名無しさん@恐縮です
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2020/04/17(金) 22:39:14.23ID:F7CDBCtW0
>>85
出来のよさってわかりやすさも考えないといけないと思うよ
むずかしいだけのゲームとかおもしろくないからね
バランスが大事
0089名無しさん@恐縮です
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2020/04/17(金) 22:55:34.68ID:TAD600Oj0
>>87
分かりやすいから出来がいいとは限らないし、分かりにくいから出来が悪いとも限らない

絶対にこけないことを要求されて分かりやすいモノばかり作ってきた日本の音楽やドラマや映画がどんなことになったか考えると多様性は認めないといけない
0090名無しさん@恐縮です
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2020/04/17(金) 23:03:42.44ID:F7CDBCtW0
>>89
どんなことになったかってここ十数年の話?
分かりやすいものばかりだったのかね
そのわりにヒットらしいヒットが少なくなったような
0091名無しさん@恐縮です
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2020/04/17(金) 23:50:49.99ID:n23EDU6D0
>>84
デビューから3枚目のアルバムまではゴウホトダがメインで編曲やってたからね
当時では最高の編曲家だよ
結婚してから自分で編曲もやり始めたので作詞作曲編曲が本人になった
プロの編曲家じゃないのにそれでもヒット出してたんだからまあ宇多田の努力はすごいよ
日本で自分で全部やる人なんかほかには山下達郎くらいしかいないからな
しかし自分で全部やるとどうしてもワンパターンになりがち
>>88
デビューアルバムは親子3人の共作みたいなもんだったと思う
でも未成年だし稼いだ金は親に入るんだから構わないのでは
0096名無しさん@恐縮です
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2020/04/18(土) 02:20:00.89ID:6eVsfgEc0
>>77
でも宇多田はここでスレが立つほどではないぞw
0097名無しさん@恐縮です
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2020/04/18(土) 02:20:26.92ID:6eVsfgEc0
>>78
個人の感覚に対して言われても・・・w
0098名無しさん@恐縮です
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2020/04/18(土) 02:21:33.87ID:6eVsfgEc0
>>80 >>81
超短時間だねw
落ち着けよw
0100名無しさん@恐縮です
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2020/04/18(土) 02:34:05.54ID:DhP0P2lX0
>>91
歌唱作詞作曲編曲打ち込み
全てが最高レベルの規格外スペックホルダーの槇原敬之を忘れられては困る
マッキーはアレンジ能力超一流
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