【ああ】エキセントリック少年ボウイがトレンド入りに「東京ドームを埋めていた時代が懐かしい」など懐かしむ声
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ねとらぼ調査隊
お笑い
エキセントリック少年ボウイがトレンド入りに「東京ドームを埋めていた時代が懐かしい」など懐かしむ声
2020/04/14(公開) 2020/04/14(更新)
INDEX
・「ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0」がきっかけ
・「東京ドームを埋めていた時代が懐かしい」
・「オジャパメンも懐かしい」「ゴレンジャイ派」
・作曲家はアニメ音楽などで有名な増田俊郎さん
・エキセントリック少年ボウイを聞く
・注目ツイート
・調査概要
・画像ギャラリー
4月14日、Twitterトレンドに「エキセントリック少年ボウイ」が入り、「懐かしい!」などの声が多数投稿され、話題となっています。
エキセントリック少年ボウイとは、1997年に活動していた音楽ユニットで、テレビ番組「ダウンタウンのごっつええ感じ」から誕生しました。20年以上の時を経て、Twitterトレンドに入ったことで、懐かしさと目を引くワードに反応した人たちが多く見られました。
「ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0」がきっかけ
SNS分析ツールを用いて「エキセントリック少年ボウイ」を解析した結果、4月14日午前3時ごろから話題になり、12時にピークを迎えました。
ニッポン放送の深夜番組「ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0」で、ファーストサマーウイカさんが「エキセントリック少年ボウイのテーマ」を選曲し、放送したことがきっかけで、拡散され始めました。
「東京ドームを埋めていた時代が懐かしい」
関連頻出語を見てみると、「懐かしい」という言葉が多くツイートされていました。
Twitter上では「こんなヤバい歌が東京ドームを埋めていた時代が懐かしい」や「『だるいぞ体! だるいぞ体! そんなに若くない!』小学生の時なんのこっちゃと思って聞いてましたが、その意味がわかる歳になりました」など、懐かしむ声が多く見られました。
===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/18056/ 1番と2番の歌詞は秀逸だったけど、後から作った(出演者達で考えた)3番はやや滑っていたわ 今はフリーのわけありニイハオ〜もちろんね(`・ω・´) あの時代は韓国馬鹿にしてたけど今のやつらは尊敬のまなざしなんだろwww
くそわろえるwwww バラドルの第7世代
みちょぱ にこるん こじるり
菊池 ウイカ カレン 朝日 僕が死んでも誰も泣かない
明日になんかならなきゃいいのに Mステでタモリさんに冷ややかな目で見られてたの思い出したわ >>7
確かに
ただ、
淡いぜ 淡すぎるぜ、春先のジャケット♪
は今でも春になると思い出す 力士の歌合戦でこれを衣装ありで歌ってた時は
さすがにどうかしていると思わざるを得なかった 恐怖のキョーちゃんはシュールすぎた
豚骨大好きバリっ好き♪ 音楽的にはとんねるずのほうが圧倒的に量・質ともに優れてたと思う。 最近、だんだん分かってきた!
ボクが死んでも誰も泣かない! >>10
テイトウワとのね
ほんとに早すぎた
宇宙人とか好きだった エンディングテーマの方が割と笑いを混ぜつつホントにしみじみと悲しい曲だったな >>3
不遇の作品
フジテレビが日シリを放送していなければ。 >>19
ああうどんぐらいしか食べる気がしない〜 えっ?今月まだ20日もあるの〜 がすごい好き >>26
自分もそう
春先のジャケットと言えば、淡い物と決まっている 何だかんだで良い曲だからな
これとまんが水戸黄門のOPのザ・チャンバラと
ロックマン2のワイリーステージの曲に歌詞つけた思い出は億千万(おっくせんまん)!
が俺の中のJポップ3大クラシックだわ カウボーイじゃなくて
カーボウイなのがすごいとおもた オジャパメンて今できんのかな
今じゃ考えられない(当時は「変な歌w」くらいの認識だった) 最っ低につまらんかったわ
悪ノリしてよ
今田が宙吊りになって
「HEY!ホロッホー!」とかラップのマネしてさ
つき合わされてる黒人らが、すげえ醒めてて
あからさまに不機嫌な顔してたろ?
「あーぶち切れてるわー」といたたまれなくなったのは覚えているよ
ダウンタウンの黒歴史と違うか? オジャパメンとエキセントリック少年ボウイは良かったけど日陰の忍者勝彦はイマイチだったね これはヒットチャートのトップ10にちょっと食い込んだくらいで、そこまで世間に浸透したもんでもないだろ
Hジャングルとかポケビ&ブラビは誰でも知っているけども
活動再開したイエモンが伝説のビックバンド扱いになってるのと同じような違和感がある >>35
そりゃヒットメーカーの作詞が秋元康、作曲が後藤次利のガチ曲と、イロモノを同じ土俵で比べたらダメだろ オジャパメンやマウヤケソこそが元祖K-POPだよな
謎の中毒性があって面白かった >>10
なぜか10年前に初めて聞いたけどめちゃくちゃ好き 今の時代いたずらFAX30mできないな
迷惑メール3万通とかかw >>7
だけど気になることがある
「だけど、気になることは無い」 「あの写真ばらまかれたら終わりや…」
「うわっ!知らんうちにこんな所切れてる!」 大学生の頃カラオケでオジャパメンを完コピで歌ったら
未放映地帯から状況してきた女の子から在チョンなのかと思われて気をつかわれた苦い思い出がある >>3
あっちの方が曲としての完成度は全然上
松本自身も勝彦の方が気に入ってたというね フジテレビに野球中継を優先されてブチ切れたら打ち切られた頃のやつだろ
番組終了したのにMステで歌ってたのがなんか哀れだった記憶がある オジャパメン、トカゲのおっさん、豆など、昔は攻めてたよな
面白いの分かってるフリしながら全然理解できないコントもたくさんあったけど、攻めてるのだけはわかった twitterトレンドは電通案件とわかっただろ
twitter瞬間的トレンドなんてWeb広告でしかない >>71
おっさ〜ん!!喫茶店連れってってくれや〜!!
ノドが乾いてる〜んです〜♪
ジュースが飲みたい〜♪ 2ちゃんに団塊ジュニアが集まってるから
お前らいいように広告屋に操られて昔話スレばかり 人気者で行こうの浜田の「幸せであれ」の方が好きだわ…… >>71
板尾はオトナの一休さんで歌を披露している twitterトレンド
これほど価値のないトレンドはない
ただの広告 今時、twitterなんてランサーズ工作員しかやってない >>81
あれ韓国の完コピだぞ
本家見てみろ
あっちも結構いい ダウンタウンもとんねるずもブラピとかのウンナンも
みんな音楽も売れてたすごい時代だったな 京本京本
恐怖〜〜のキョ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 >>71
東京!コミュニケーション!
人見知りするか〜い >>48
塚田三喜夫w
それ自分も好きなアニソン
イントロが長い長い あぁーあ、明日になんかならなきゃいい〜のに、どうせ明日も金縛り〜♪ twitterトレンド ← これほど広告ゴミソースはない ♪トーキョー コミュニケーショーン
おまえらはー すぐー 床に座るかー >>83
昭和のアイドル歌謡らしくていいよね
マウヤケソも本家は良い歌声だった オジャパメンってエンディングでさほど放送された期間長くないのにメチャクチャ覚えられてるよな
それほどインパクトがあったって事か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています