【音楽】B’z、歴代ライブ映像全23作品YouTubeで一挙フル公開 5月31日までの期間限定★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
B’zがこれまでにリリースしたVHS、DVD、Blu-rayの歴代ライブ映像全23作品が13日、YouTubeのB’z公式チャンネルで一挙公開された。B’z初の試みで、5月31日までの期間限定。
新型コロナウイルス感染拡大の影響で外出自粛が続くなか、『B’z LIVE-GYM -At Your Home』と題し、映像作品をフル公開。1990年に発売された初のビデオクリップ集『FILM RISKY』から、昨年行われた
最新ライブツアー『B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-』まで歴代の映像を堪能できる。
公開作品リストは以下のとおり。
■『B’z LIVE-GYM -At Your Home』リスト
・「FILM RISKY」(1990年)
・「JUST ANOTHER LIFE」(1991年)
・「LIVE RIPPER」(1993年)
・「"BUZZ!!" THE MOVIE」(1995年)
・「The true meaning of “Brotherhood” ?」(1999年)
・「once upon a time in 横浜 〜B’z LIVE-GYM '99 “Brotherhood”〜」(1999年)
・「B'z LIVE-GYM 2001 -ELEVEN-」(2001年)
・「a BEAUTIFUL REEL. B'z LIVE-GYM 2002 GREEN 〜GO★FIGHT★WIN〜」(2002年)
・「Typhoon No.15 〜B'z LIVE-GYM The Final Pleasure “IT'S SHOWTIME!!” in 渚園〜」(2003年)
・「B'z LIVE-GYM 2005 -CIRCLE OF ROCK-」(2005年)
・「B'z LIVE-GYM 2006 “MONSTER'S GARAGE”」(2006年)
・「B'z LIVE in なんば」(2006年)
・「B'z SHOWCASE 2007 -19- at Zepp Tokyo」(2007年)
・「B'z LIVE-GYM 2008 -ACTION-」(2008年)
・「B'z LIVE-GYM Hidden Pleasure 〜Typhoon No.20〜」(2008年)
・「B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-」(2008年)
・「B'z LIVE-GYM 2010 "Ain't No Magic" at TOKYO DOME」(2010年)
・「B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-」(2011年)
・「B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER -XXV BEST-」(2013年)
・「B’z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-」(2015年)
・「B’z LIVE-GYM 2017-2018 “LIVE DINOSAUR”」(2017-2018年)
・「B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-」(2018年)
・「B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-」(2019年)
オリコン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200413-00000379-oric-ent
★1が立った日時:2020/04/13(月) 18:23:51.39
※前スレ
【音楽】B’z、歴代ライブ映像全23作品YouTubeで一挙フル公開 5月31日までの期間限定★2
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586783050/ 次いつライブあるかわからないな
関連会社が倒産して設営費も高騰したらチケット代もどうなるかわからない
最新まで無料にしたのはいろいろ考えさせられる Hurry Up!とバッコミしかいい曲がないユニットです。 松本の客席に両手を挙げてるポーズがダサい。この人動かない方が画になるよ。 ニワカですまんが流れゆく日々はどこにも入ってないの? エンタメはこんな感じでかっこつけるものと思ってたから乞食続出したのは驚き どのLIVEもオープニングが好きすぎるからあのワクワク感を動画で何作か手軽にササッとやってやろうかと思い再生したものの
この盛り上がりで二番の繋がりいーなぁ
次もいこう
おっライブジムにようこそキター
ここからは懐かしい歌続くゾーンやな
ってなってもう全部観ちゃえってなる 94年が一つのターニングポイントだったよね(BUM解体して明石さんが編曲から外れ、稲葉さんが編曲に加わる)
94年の、ずっと同じメンバーで過酷なロングツアーしてた暗黒時代に色々とあったのかなあと、推測してしまう 案の定再生数全然伸びてないな
これだけ大々的にやって登録者数100万すらいかないのはまあこれが実力てことだろうね とりあえず初心者は、
Pleasure
って付いてるLIVE見とけば
聞いた事有る曲一杯やってるぞ 2019と2018だけ他より多いのは初見は最新のやつから見るから
ちらっと再生してうわっだっせwって速攻消したんだなと分かる数字 >>23
オタ以外誰も見ないからそんなアドバイスしなくて大丈夫だよ こういうの、ツェッペリンとかメイデンとかジューダスとかにやってもらいたいわ クソみてーなレベルのまんまパクりだよな
何故売れる??? >>22
2〜3時間の動画で再生回数なんて伸びるわけない
割とB'z好きな俺でも各作品を1回ずつ観るくらいだと思う。観ないのもあるかもしれない。ただ、1回の濃度が違う 洋楽パクリの歌謡ロックだけど、長く第一線でやってるのは評価するわ
普通はすぐに飽きられるタイプだからな Liveに行く信者ならばTAKのゼブラルックもカッコいいのかい? >>30
アホだねー
全員が最初から最後まで見てる訳ないじゃん 今も好きだけどここ数年の歌い方、あまり好きじゃない
高音(だいたいhiC以上)を短く切るやり方 わかる人は分かると思うけど
ultrasoul例にすると ラスト(hiC♯) 以前:ソウッ 最近:ソッ
喉に負担かけない歌い方なんだろうけど
50超えて30年以上歌ってきてまだこの辺りの音域出ること自体すげえけどね >>34
昔より声出なくなるから
こればかりはしょうがない B’zなんか金は沢山あるだろうから2〜3年自粛しても平気だし引きこもれるんだよ
他のアーティストや事務所は潰れる所は出てくるだろう もう3スレ目なのかよ
今日もジジイアンチの20年前から思考が停止してるワンパターンセリフで賑わうんやな 稲葉さんの歌声は確かに凄いと思うんだけど
その為に過度なケアが必要なのをドキュメンタリーで見てて
世界には全然そんなケアしなくても歌い続けてる人とかいるのを見てると
稲葉さんは『選ばれた人』ではないんだなと思う この前はベビメタ2日間みて楽しかった
一挙公開は太っ腹すぎて驚きだけど他のアーティストも続いてほしいわ
たくさんありすぎるからとりあえず新しいのから遡る形式で見ていこうと思う 歌声はElevenまでとそれ以降で比べればどんどんほっそいおかま声になってるのが良く分かるよ
昔は地声に低音がしっかり出てたから歌声で張っても太かったし倍音も凄かった
手術以降は張らずに口の中で作ってるから倍音出ないしシャウトも小学生の女の子のキャーみたいなそれで死ぬほどダサい 初期は女性ファンをつけるための歌詞も多いのがZEROから変化するけど
この当時勝算はどの程度あったのか先行きどういう話し合いをしたのか知りたくなる
筋肉を付けて男としてのアピールをして女性ファンを繋ぎ止めたのはよく考えていたなと思う 光芒ってアクションにしか収録されてないんだっけ?? 支那朝鮮のパクりは馬鹿にするのにビーズのパクりは見ないふりする不思議 昔からくっそダサいと思ってるが
リストのローマ字だらけなの見て再確認した 流石やね
震災とかあるといつもコッソリ寄付してるし 2003のbig machineツアーが公開されない謎 ダサいと言われるけどテレビで聴いてわかりやすく視聴者に幅広く認知してもらうにはカッコいいを追求してたら幅は広がらないし飽きられるのは早かったと思う。特に日本はお遊戯と盆踊りが浸透してる日本人のリズムがある
堅苦しくなく聴いてもらえるかを考えたときシングルのほとんどはテレビ用に作られてるのがわかる
太陽のKomaciangeiがこうなった理由がわかる >>13
自分も
国に金をくれ!と乞うのは違うだろと
もっとカッコつけろよ B'zの主なアンチって洋楽好きな40代50代のおっさんだから、そのおっさんがせっせとアンチ活動してるのかと思うと悲しくなる
いい加減自分の好きなことに時間を使って欲しい buzzの時に松本が弾いてるEVHモデル、この後盗まれたらしくて
つい最近まで見つかってなかったんだよなw
芸スポにスレも立ってたの覚えてるわ 映像公開しただけで★3までいくか?
なんだかんだでみんなB'z好きだよな。アンチも。
アンチこそ詳しいし。 FILM RISKY懐かしすぎ
あの頃の自分は相当繰り返し観たらしく、しっかり流れ覚えてたわ マネキンビレッジはライブで演奏されてないんだっけ? 手術後以降は本当に歌ヘタになったよな
音程外しまくりだし声も出てないし
騒音に近い Wonderful opportunity は2018だけ? >>69
2009だかのアクションツアーに入ってたような気がする まだまだアンチがいるようで安心だ
グラミー取ったりフェスとか出るようになってから肯定意見が増えておかしかったからな >>57
匿名掲示板で根拠も自分の音楽の趣味も明かさず
B'zなんておれに言わせりゃ大した事ねえよ!
っていうのが好きなんだろきっと >>75
次の年がBUZZ
ぶつ切りだけどhiddenの中探せば9thもあると思う いい曲もあるけど殆どが聴くに耐えない歌ばかり感動は全くせんわよくこれで32年もったよな ロック好きだからデビュー当時のダンスバンドみたいなイメージで「どこがロックだよw 」と笑いパクリネタで見下していたが、自分より歳上なのに今持って激しいスタジアムライブをやり続けている事に心から尊敬してる。 >>60
やらせの話題作りかとも思ったけど、ここ20年のライブ、レコーディング使用機材にもでなかったし、所有ギター全公開にも無かった。からわかんなかったのはガチと思う。
2019年のライブで登場した時は震えた >>5
うむ
芸能村はあっというまに消滅するの確定してるからな >>67
手術前からやばかったけどなーw
歌手向きの喉してないんだよな残念ながら >>46
スティーブン・タイラーって、酒クスリやりまくりで、ケアゼロなのに喉はノーダメージだからな
なにかのドキュメントで、ライブ直後の控室で医師に診てもらってたけど全く傷んでなくてびっくりしてたわ
日本人でも比較的50代のボーカリストって保ってる人多いよな
逆に若いヤツはすぐ喉壊してる 架空のアンチに大して好戦的なバカが自演してるけど完全スルーされてて笑う
こういうのいるとビーススレって感じするな 2001年までは思いっきり歌えてたんだよな稲葉
2003年の見るともう喉が相当きつそう
ちょうど興味なくなったのがその頃だったな
渚園はチケット持ってたけど雨降ってたから行かなかったっけ >>34
コールレスポンスぽくみせてごまかしてるなマイク放して 曲は微妙だけどパフォーマンスは凄いんだよな
昔B'zのライブ見てそう思った B'zファンにはFireballってどんな評価?
この曲だけは大好きなんだけど、
あまり売れなかったよね 19999から始まった大規模盗聴仄めかし放送で
KMNG雅子が死んだのはお前のせいだ速く死ねと仄めかし続けた
200103にはテロ豚オウム局が
HPV浜詐欺和田チョンの異常連続繰り返しCMの隙間隙間で
A旧戦犯早く死ねと731吉永未復員兵放送をしていた なんかのテレビで話してたけど、
稲葉さんがステージから落ちたのに
スタッフに持ち上げられて全身打撲でやり続けたって
ライブはどれ? JUST ANOTHER LIFEがあるのが
価値あるよな。
これのプレジャー91と
ホットフアッションは絶対見るべき。 ビーズ好きは音楽に疎いというかビーズしか聞いてないイメージよな
他に聞いてたとしてせいぜい同じようなJPOP止まり
そういう連中をCDセールス全盛の時代にがっつり掴めたのが勝因だろう
あの時代は曲云々関係なくテレビで流せばなんでも売れた
引き止めたのは稲葉のルックス
こういうロジックでしか説明が付かない あとJUST ANOTHER LIFEは
キーボードのエロいねーちゃんも見所。 久々拝見したがここ最近の稲葉の声としてはhiBまでは安定だね
いついかなる時も出ないなんてことはない 多少♭してるときはあるが出ないからというよりうっかりって感じ
これだけでもすごいんだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています