【話題】映画ファンが「胸張り裂けるかも…」と心配するほど「切ない映画」10選★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Filmarksレビューで「切ない」というキーワードが多く使われる切ない映画まとめ『リリーのすべて』や『万引き家族』など。Filmarksのレビューで「切ない」というキーワードが多く使われる映画10本をご紹介。
『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』(2008)
『セブン』などのデヴィッド・フィンチャー監督作。ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット出演。
『リリーのすべて』(2015)
『レ・ミゼラブル』『英国王のスピーチ』などのトム・フーパー監督作。エディ・レッドメイン、アリシア・ヴィキャンデル出演。
『マリッジ・ストーリー』(2019)
ノア・バームバック監督作。スカーレット・ヨハンソン、アダム・ドライバー、ローラ・ダーン、アラン・アルダ出演。
『セレステ∞ジェシー』(2012)
『アデライン、100年の恋』などのリー・トランド・グリーガー監督作。ランダ・ジョーンズ、アンディ・サムバーグ出演。
『ワン・デイ 23年のラブストーリー』(2011)
『17歳の肖像』などのロネ・シェルフィグ監督作。アン・ハサウェイ、ジム・スタージェス、パトリシア・クラークソン出演。
『南瓜とマヨネーズ』(2017)
冨永昌敬監督作。臼田あさ美、仲野太賀、オダギリジョー、清水くるみ、光石研出演。
『愛がなんだ』(2018)
『アイネクライネナハトムジーク』などの今泉力哉監督作。岸井ゆきの、成田凌、深川麻衣、若葉竜也出演。
『万引き家族』(2018)
『海街diary』などの是枝裕和監督作。リリー・フランキー、安藤サクラ、松岡茉優、池松壮亮出演。
『(500)日のサマー』(2009)
『gifted/ギフテッド』などのマーク・ウェブ監督作。ジョゼフ・ゴードン=レヴィット、ズーイー・デシャネル出演。
『アリー/スター誕生』(2018)
ブラッドリー・クーパー監督作。彼にとって初めての長編映画の監督作で、レディ・ガガとともに主演も務めた。本作は第91回アカデミー賞で歌曲賞を受賞。主演二人の歌唱力も魅力。
★一部ネタばれあり
「Filmarks(フィルマークス)」より転載
https://filmaga.filmarks.com/articles/48573/
※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586750253/ 「地球が静止する日」観た時は胸が張り裂けるぐらい
後悔した、時間を返せと ザ・ビートルズ「レット・イット・ビー」
切ない気持ちになると言えばコレかな....
百回以上は観てる。 張り裂けるかも…に実際張り裂けてる映画勧めてるのアホだろ ポセイドンアドベンチャーなんかを切ないって言うのはどうなん?イイ人が少しづつ犠牲になってくのがたまらんのだが サマーは張り裂けると言うよりキュンッて締め付けられり感じやろ ベンジャミン・バトンは絶対にありえない設定だから
ああそうなので終わった 禁じられた遊び
フェリーニの道
名もなく貧しく美しく 21世紀の映画ほぼ見てない。
年食って感受性と集中力が低下したのもあるんだろうが、フイルム映像じゃなく
デジタルってのがなんか映画感減じてどうも受け付けなくなったのと、
どうも今のストーリー運びって昔と違くね?合わん。 俺が見て胸が張り裂けそうになった映画は『のび太と鉄人兵団』だけだ!( `・ω・´)
次点で(映画じゃないが)『機動戦士ガンダム0080』だな! 最近CSの映画チャンネルでみた山火事消防隊の話は最後切なかった 聲の形 名作すぎてびっくりするくらい。今まで見てきた名作が霞んで見えた。
https://youtu.be/Meyc0vKnnUo >>38
アニメはあまり観ないが、この作品はすごいね。
今の漫画や映画も進化してるもんだとびっくりした。 えええ ?!?!? 一位はタイタニックじゃないの? 胸が張り裂けはしないが大阪物語
ENDLESS SUMMER NUDE込みで 「パッチ・アダムス トゥルー・ストーリー」
実話映画で、しかもロビン・ウィリアムズ主演
切ない.....。 最近観たのだと中国映画だけど僕らの先にある道が切ない系だったわ >>25
名もなく貧しく美しくはラストが気に入らない 4月19日の夜にテレビ神奈川で「愛を読むひと」が放送されるけど
これはおすすめだな アルモドバルの「私が、生きる肌」とかせつなかったな 裏切りのサーカス
スパイ面じゃ無く色恋面で見ると胸が苦しい 「イミテーション・ゲーム」かな
ローマの休日やニューシネマパラダイスもいい アデラインの出演者はブレイクライブリーとかハリソンフォードでしょうが ニュー・シネマ・パラダイスかなぁ
一流の映画監督が故郷に帰って子供時代の思い出を懐かしむ作品だけど、
老人に騙されなければ平凡でも恋人と幸せな家庭を築いて幸せになれたんじゃないかと切なくなったわ マイフレンドメモリーは嗚咽が漏れるほど泣けたような気がします。 監督 ヴェルナー・ヘルツォーク
カスパーハウザーの謎
純真無垢な存在の残酷過ぎる運命が悲しい
ドキュメンタリーのような映像が余計に辛い
嗚咽する にっかつロマンポルノの「お姉さんの太股」
純粋にエロ目的で観たら少し切なくてキュンキュンくる青春映画の佳作でしてやられたわ >>59
インド版の神様がくれた娘もおすすめ
個人的にはインドの方が好き カリートの道
ゴッドファーザー2
HANA-BI
恋々風塵
ペレ
この5作品は全部10回以上見た
それくらい好き 大いなる遺産
切ないというか変な余韻がずっと残っている あれ?
この手のやつには必ずランクインするはずのダンサーインザダークは? ニューシネマパラダイス
Sweet November >>38
原作好きだから期待は一切持たずに観たが、声が出ないヒロインの声優の演技力がスゲーと思った
ラストシーン以外はほぼ完璧だったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています