【女優】のん 大林宣彦さんとの思い出「君付けで呼んでいただいて…感動」 作品出演かなわず「本当に悔しい」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女優・のん(26)が12日、自身のブログを更新。10日に肺がんのため82歳で死去した映画監督の大林宣彦さんを悼んだ。
「大林監督」と題して投稿。「初めてご挨拶した時は、君付けで呼んでいただいて、それがすごく嬉しくてうわー素敵だなあ…と感動しました」と振り返り、
「そのあと、動画でやりとりさせて頂いたり不思議とご縁がありました」と記した。
続けて「いつか、大林監督の作品に出たい…と夢見ていたのですが、本当に悔しい」と悲しみを吐露。最後は「ご冥福をお祈りいたします」と追悼した。
スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200412-00000138-spnannex-ent 女は 君付けだろうが。
男は さん付け
エースをねらえ 見ろよ。
岡くん! 藤堂さん! 課長から「○○ちゃん」と呼ばれている新米OLのお話。
子ども扱いされてるみたいで面白くない彼女は
課長のデスクに直々にお願いに行った。
「課長、名前の後に【ちゃん】を付けるのやめて欲しいんですが・・・」
すると課長は
「じゃあ、何を付ければいいんだ。【さん】か?【くん】か??」
と問いただした。
OLはオフィス内に聞こえる程の大声で 「クンにしてください!クンに!!」 大林が健在ならソッコー脱がして遺作にしてただろうな 大林作品でたっていう箔がつくだけだけどな。20世紀で枯れた人だから >「そのあと、動画でやりとりさせて頂いたり不思議とご縁がありました」
あ、ビデオオーディションで落とされたのか この人やたら映画秘宝とかに出てる割に、ちっとも映画出ないよね
映画なら圧力もなくあれこれ出れるだろうに 山田洋次と大林宣彦は惰性で映画撮ってる感やべえ
井筒の方がまだマシ コスプレイヤー同士で撮り合っていた経験のあるお父さん、入学式での撮影フォームが他のお父さんと明らかに違う「レイヤー炙り出し定期」wwwwwwwww
http://vmoyo.malapecora.net/sz?age0bu2hhz/5d36s532gr7m.html
従業員がヤンキーだらけで借金が4億円もあるスーパーマーケットを奇抜なアイデアで大改革して年商8億を叩き出す超人気店にした人 #激レアさん
http://vmoyo.malapecora.net/vb?0tt8yr7v4/m46023vu4x4 xe 3年前に発売された、大林監督の本に寄稿してた。
監督とは映画祭で出会い、村田雄浩と3人で写真を撮って貰ったらしい。
「私は、尾道三部作が大好きです。十代の頃にしか表現できない
青春の揺れがたまらなく好きです。ちょっと恥ずかしいことをしてしまったり、
感情がとても素直に外に出て行く感覚が見ていて気持ちよくて、
心をぎゅっと掴まれます。
中でも『時をかける少女』の、原田知世さん演じる芳山和子からハンカチを
返してもらった尾美としのりさん演じる堀川吾郎が、実家であるお醤油屋さんで、
顔にハンカチを乗せて上を向いて日にすかしているシーンがめちゃくちゃ
好きなんです。あのシーンで、ほんのり、お醤油屋さんの醤油の香りや
尾美さん演じる堀川吾郎の切ない気持ちが流れてくるみたいに思えて、
きゅんとしました。二四年しか生きていない小娘が言うのもおこがましいのですが、
私の中での映画の名シーンぶっちぎりのトップだと思っています!ひゃー。
あのシーンだけ繰り返し見てしまいました。
そして!ご挨拶した時に大林監督に、「君付け」で呼ばれたことに、
「かっこいい……」と何気なく感動していました。ありがとうございました!
のんでした。」
だから尾美君が好きなのね。大林映画で主役するのん、観てみたかったなあ。 >>8
銀行は閉店し午後3時からが忙しい。
女子行員「課長、本日分の約束手形を回してください。」
課長「分かった」
女子行員「課長、早くやって(約手)下さい。」
毎日こんな会話が飛びまわっている。 大林も能年見てピンとくるものがあったんだろうな
能年は大林作品だと富田靖子系になるかもな
さびしんぼうのピエロ役とかはまりそう
原田知世はバレエやってたから所作が綺麗なんだよな
大林が原田の歩き方は日本一美しいと言っていた >>9
自分のブログに書いただけですり寄るとかキチガイも程々にしとけ
どんだけイチャモンつけてーんだよ
>>16
先月公開の「星屑の町」に出ただろうがよ
何言ってんだよこいつは >>16
どっぷり圧力の世界だろ
大手事務所が全部握ってるんだし >>29
まったく会ったことも無く関係が無いならまだしも、
普段からやりとりしてんだったらいっちょかみじゃねーだろよ
どんだけケチつけてーんだよ屑が こんなん三流監督だろ
代表作が38年も前のアレではな… 邦画では、大林宣彦監督による
『転校生』『時をかける少女』『さびしんぼう』の "尾道三部作" が大好き!
現在NHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』の撮影で、
『転校生』に出演していた尾美としのりさんと共演できていることがとても嬉しいそうですよ。
https://www.tfm.co.jp/lock/girls/index.php?itemid=472
2019-11-03
のん(能年玲奈)のオールタイムベスト
「映画秘宝EX 究極決定版 映画秘宝オールタイム・ベスト10」より16本+α
時をかける少女 大林宣彦…SF、青春、ロマンス
http://jgjhgjf.hatenablog.com/entry/2019/11/03/004531 のんって結局脱いでないからイマイチ垢抜けないよなー 能年は本当にもったいないよ
一番の旬のときを干されちゃったからな。邦画界の損失と言っていい
この後どういう方向性でいくのか、若いときほど輝くタイプに見えるからな
山田洋次が使うタイプでもない。岩井俊二とかかな 仕方ないよ
引き抜きの口車に乗って独立しただけじゃなく旧事務所の悪口を週刊誌に書かせて裁判で負けたんだから のんさんは秘宝のミューズなんだから大林宣彦監督の訃報に触れないわけない
のん(笑)
整形前が超絶ドブスすぎるwwwwwwwww
モーションgifファイルでの決定的な証拠3つ!
i.imgur.com/lrv42rj.gif
img.yaplog.jp/img/18/pc/a/r/a/arara1993/0/150.gif
img.yaplog.jp/img/18/pc/a/r/a/arara1993/0/151.gif
静止画ではさらに沢山の顔面工事前の証拠が!
全くもって別人!!
生んでくれた両親を虐殺するがごとくここまて顔面大工事するドブスもめずらしいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
img.yaplog.jp/img/18/pc/a/r/a/arara1993/0/68.jpg
img.yaplog.jp/img/18/pc/a/r/a/arara1993/0/67.jpg
img.yaplog.jp/img/18/pc/a/r/a/arara1993/0/69.jpg
img.yaplog.jp/img/18/pc/a/r/a/arara1993/0/71.jpg
img.yaplog.jp/img/18/pc/a/r/a/arara1993/0/106.jpg
dgr-cpaai.com/wp-content/uploads/2014/03/nounen-rena-seikei1.jpg
livedoor.blogimg.jp/aoba_f/imgs/a/0/a0e4c612.jpg
大整形しても素が残る笑顔が、
超絶汚ったなくてドブスの名残り丸出しで糞きめええええぇぇぇええええええええ〜〜!!wwwwwwwwwwwwww
http://livedoor.blogimg.jp/mtmental/imgs/8/b/8b342b3b.jpg
>>44
アグネスチャンをアグネスチャンちゃんと呼んでたのは愛川欽也だけ 君付けってなんや
君に付けろ?君に付くよ?君が付けて? まあ目を付けられたんだね
このタイプは好きだろ?センサーが働くんだよ くやしいのうwwwwww
くやしいのうwwwwww 大林宜彦×のんだったら、尾道三部作とかより
画を作り込んだアバンギャルドな作風が合っただろうな
遺作と前作はそういう作風に立ち返って実験精神炸裂だったもんな
つくづく惜しい人を亡くしたよ >>作品出演かなわず
監督が生きてたって起用されなかったよ、バカなの? 大林作品、普通につまらんよね
コメンテーターとしてもつまらんかったし >>62
あまちゃんの頃でしょ
あまちゃんブームはすごかった 80年代の雑誌では女性タレントの敬称をカタカナの「クン」にしてた記事が多かった印象 >>42
結果的にそうなってるのは自業自得だよ
本人と引き抜いた取り巻きは行列ができるほどオファーが来ると思い込んでた節があるし
見込み違いのど素人が音事協のタレント引き抜いたらこうなるという例 >>68
>本人と引き抜いた取り巻きは行列ができるほどオファーが来ると思い込んでた
ソース出しなよ >>69
見込み違いだったマネージメントやってるおっさんがブー垂れてるのが証拠 >>70
それは事務所がテレビ局等に実際に圧力を掛けていた事実を
ヤフーで何度も世間に暴露されてしまったという、
ある意味、同様な行為を行なって公正取引委員会から注意されてしまったジャニーズと同様に
大いに問題視された話だろ。
あの件で見事なダメ押しというか、とうとうトドメ差されてしまったよね、あの事務所。
で?
ソースはまだ? 証拠も何も本人が元事務所に再マネージメントして下さいと頼みに行ってるからなあ
芸能事務所の圧力に打ち勝つ自信があって独立したんだろうけど 本人が元事務所に再マネージメントして下さいと頼みに行ってる
↑
行ったのは福田と一緒
しかもレプロに打診したのも福田 のん本人じゃあない
福田はビジネスとして提示
のんエージェントとして、ですw <週刊現代>
『契約書には能年玲奈≠ニいう名前はレプロの許可なしで使えない、という条項も入っています。
今後も芸能界で活動するつもりならば、
たとえ独立したとしても、将来的に名前の問題が出てくる可能性もある。
まずは話し合いが必要ではないですか』という趣旨の文書は送りました。
136 自分:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2020/04/13(月) 18:14:06.46 ID:B0/fdoWO0 [2/18]
まずは話し合いが必要ではないですか』という趣旨の文書は送りました。
↓
レプロに福田と行きました ←フライデー記事
↓
なんら解決しておりません
↓
文春訴訟に利用
わけわかんねえwww レプロは所属から「能年玲奈」を外しました
契約も終了していますw
専属申し入れじゃあないんですよ ビジネスです
「能年玲奈」を保持してる事務所に、「マネジメント」ビジネスを通せば
鰍フんが 「能年玲奈」を使えますw
そのための「エージェント」ですよw 彼女は本名「Neng Nian Lin Nai」さえ使用できませんでした。
なるほど
能年玲奈 読み方は
Neng Nian Lin Nai
https://k.sina.com.cn/article_5616929253_14ecb89e5019010q9g.html?cre=tianyi&mod=pcpager_focus&loc=1&r=9&rfunc=80&tj=none&tr=9
彼女は本名「Neng Nian Lin Nai」さえ使用できませんでした。
なるほど
能年玲奈 読み方は
Neng Nian Lin Nai
でも、肌ラボは「のうねんれな」
能年玲奈「のうねんれな」 表記
https://pbs.twimg.com/media/Dmt8j5CUcAAsNS0.jpg
9月に速攻削除
問題があったわけだ レプロが要求した「時間的請求」は、2016年7月からの15ヶ月
2017年10月には終了するんですよ
その間 専属所属タレントとしてレプロはHPで使いました
外したのはその6ヵ月後
2018年4月です そして、レプロ-能年 の契約問題に一切無関係の福田が
どうしてレプロに面談申し入れをするのでしょう?
レプロは福田の面談申し出を受け入れたのでしょう?
福田の仕事関係だから、です
言っておくけど
マネジメント業務と、専属契約は違うんですよ
ではなぜ、あの時点 2018年9月〜10月頭に、福田がレプロに面談を複数回打診することになったのか
はたして「いだてん」の前畑役のためでしょうか?
そして、NHKがキャスト発表する前に「漏らす」ことの意味はあるのでしょうか? >>72
> 証拠も何も本人が元事務所に再マネージメントして下さいと頼みに行ってるからなあ
> 芸能事務所の圧力に打ち勝つ自信があって独立したんだろうけど
悪いが、それは事務所が一方的に言い張っているだけのゴタクであって
逃げられたタレントに圧力かける事だけに限っては
それなりに能力を発揮するだけの芸能事務所に
今更そこまで依存する理由など皆目無いというのが実際でしょ。
相変わらずガッキー頼みの一本調子で、能年のような成功を収めた新人輩出など皆無状態。
現在も含め、いったい何年経っていつまでもそのような体たらくなのかと。 >>80
そのゴタクとやらを裁判所が認定事実として判決文に載せてるからなあ だいたい何が「事務所の圧力に打ち勝つ」だよ。
その圧力自体がとっくに国から問題視され
早々に違法行為指定されてしまったザマだというのに
いつまでも正当な行為ぶってドヤんじゃねえよ。
どんだけ現実見えない必死野郎なんだっつうの。 >>82
あの事務所が勝手に言い張っているだけの「言い分」だよ、妄想バカ。
事実以前に審議された形跡すら皆無の状況で
作り話おっぱじめるなよ、必死野郎。 >>84
オマエが必死で言い張ってる妄想より俺は判決文を信じるよw >>85
能年叩きを目的に妄想を言い張りたいからって
勝手に判決文の条項を「事実として審議が成された」というような
作為ミエミエのお笑い歪曲すんなよ。
あまりに必死過ぎてミジメなだけだろうによ。
ただでさえ、オメーの「信じる」とやらの
必死な事務所ヨイショの結果が
能年はNHKから何度もオファーを打診され、
大手を振って出演している状況なのにさ。
オマケに事務所に訴えられた文春の方同様にも
相変わらず何のお咎めナシに文春砲を炸裂しまくっているわで
裁判、裁判と必死にわめいているアホのオマエと現実の世の中とは
随分と違うもんだなあ?オイ。 >>86
ニュースやバラエティーなどNHKからのオファーが絶えないねwまたあさイチに出演できるといいねw >>87
オメーが必死に触れ回る「裁判」トークの中身が
なんら現実世界では見る影も無いからって
話逸らしてんじゃないよ、妄想ホラ吹き野郎。 週刊文春で所属時代の待遇をネタにされ
否定しようと大慌てで訴訟まで起こした結果が
自分を含む音事協という団体自体が「独占禁止法に抵触の恐れ」という
国からニラまれるというオチw 認定事実?
民事の認定事実は、刑事のそれと違って
裁判官の心象だけでできるものw
裁判も、民事の場合情報操作は通じるケースがあるんだよw
↓
特に証拠事実認定は、裁判官の「心象」によって判定される 裁判所の認定事実
↑
刑事事件と違い、民事訴訟の場合
裁判所の認定事実 は、「裁判官の 「心象」 でなされるものです
すなわち、証拠の証明力の評価については、原則として法的規制が
なく、次に述べるとおり、裁判官の自由心証に任されている。
↑
ただの心象w >まあまあ、落ち着けって
だなw
本間 憲
Takashi Homma
@Takashiiiiiii
そして情報を伝える中で映像が持つチカラがデカイ、デカすぎる。
例え意図的に加工されてても映像で見たらなんでも真実に見える。
一度信じたら人間なかなか反転できないし
21:42 - 2019年8月19日
https://twitter.com/Takashiiiiiii/status/1163672701946359808
↑
だそうです
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あの事務所が能年クラスの新人を
依然として何ら変わらずバンバン輩出させているというならともかく
現実は同様に清水富美加も去ってしまい、さすがにサムいにも程が有る。
少なくとも、せっかく文春相手に名誉棄損で勝訴したのだから
僅かながらでも世間からの賛同や同情の声が聞こえて来ても良さそうなものなのに
相変わらず以前と変わらずの、あのジャニーズと同じ扱いというね。
離れていったタレントに圧力を掛け続けていた事務所としてさ。 ふむふむ
フライデー記事
レプロは福田の面談申し出は、はたして「いだてん」の前畑役のためでしょうか?
そして、NHKがキャスト発表する前に「漏らす」ことの意味はあるのでしょうか? 事務所の営業力でテレビや映画に出られてたのに自分の実力と勘違いした
本人と取り巻きのおばはん +ど素人が社長のマネージメント会社
そら大きな仕事とれないわ おやおや。
何故かあの事務所の批判をすると、やおらムキになって否定したり
裁判がどうのこうのと事務所ヨイショのゴタクをおっぱじめたりと
一般人の分際で、まるで自分がギョーカイ人かの如く振る舞う不審者が居ますね?
「世話になった事務所の恩を忘れて独立しやがって」というような
顔真っ赤の悔しさ満開のレスで能年批判をするキモ野郎がさ。 >事務所の営業力でテレビや映画に出られてたのに
今のサムい状況をみると
「営業力」とやらの姿が皆無に等しい状況だね。
能年去ってから現在までの長い間、
彼女を越えるどころか、匹敵するような新人が
これまた皆無なのだからさ。 あの川島海荷がゴールデンのレギュラーだぞ?どれほどあの事務所の営業力がすごいかわかるだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています