【芸能】ブルゾンちえみ 行列ラスト出演、トーク下手に悩んだ過去「私じゃない方がもっと面白い番組になるのに…」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
所属先のワタナベエンターテインメントを3月いっぱいで円満退所し、本名の「藤原史織」として活動していくことを発表していたお笑いタレントのブルゾンちえみ(29)が、
12日放送の日本テレビ「行列のできる法律相談所」に最後の出演を果たし、感謝とともにレギュラー抜てき当初の悩みを打ち明けた。
ブルゾンは2017年1月、同局「ぐるナイ!おもしろ荘」に出演し、芸歴2年にして一気にブレーク。バラエティー未経験で「行列…」の準レギュラー抜てきされた。
だが「しゃべれない。行列のあの席に座ってても…あの場所に座りたい芸人さんはたくさんいるのに、私なんかが使ってしまっていいのか」と悩んでいた過去を告白した。
「この番組を盛り上げなきゃと思っても、私じゃない方がもっと面白い番組になるのになあって思っていた」という。
だが東野幸治(52)、後藤輝基(45)ら先輩芸人を間近に見て「成長しました」と感謝。この春に事務所を退所し海外留学を決断した理由については
「ブルゾンちえみで5年10年やっていく?と考えたときに、絶対賞味期限はあるから…と考えながら、昔からある『海外に身を置いてみたい』を実現させたいなと。
大変とは分かりながら、いつかは絶対に住みたいと思っていたので、このタイミングかなと」と胸中を語った。
番組には3月に解散したお笑いコンビ「ブリリアン」で「ブルゾンちえみwith B」として活動していたコージ・トクダ(32)とダイキ(32)もかけつけ、
最後のネタを披露。ブルゾンは「いろんなことがあった3年間、本当に勉強になりましたし、誰もができる経験ではないので、この経験を生かして、またいつか
面白いワクワクを提供できるように勉強していきたいと思います」と晴れやかな表情を浮かべた。
スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200412-00000210-spnannex-ent まさにそのとうり
自覚あるんだね
ブルゾンのトークは全くダメダメだった >絶対賞味期限はあるから…
もう賞味期限切れてますから 謎の女子高生の正体は? 45年前に撮影されたモノクロ写真がカッコよすぎる
http://grop.serveblog.net/1070731040 頭良いからいろいろ悩んだだろうな
一発芸が当たってCM出たり24時間マラソンもやって
芸人としてやることやったので充分だな
早く決断して良かったのでは わけのわからん芸人は割といるのに、なぜこの人だけ行列やヒルナンデスで叩かれていたような 日テレがゴリ押してただけ
他の局では使われなかった 一発当てて24時間マラソンに選ばれただけでも凄いことではある。
後はローカルタレントの道を行くか、細々と芸能生活を送るか。 最近から最後まで日テレにずっと面倒見てもらえて良かったね ただギャーギャー騒いでる芸人じゃなかったから嫌いじゃなかったわ
また自分の道を探せばいいさ コスプレイヤー同士で撮り合っていた経験のあるお父さん、入学式での撮影フォームが他のお父さんと明らかに違う「レイヤー炙り出し定期」wwwwwwwww
http://vmoyo.malapecora.net/sz?c64p4ks/4alb2rbby760.html
従業員がヤンキーだらけで借金が4億円もあるスーパーマーケットを奇抜なアイデアで大改革して年商8億を叩き出す超人気店にした人 #激レアさん
http://vmoyo.malapecora.net/vb?1v5op5ze9u1u/co7tq32d02ic.html 人気が落ち仕事が先細りになり屈辱を味わう予感がしたら海外へ!
このパターン流行ってんな ブルゾンちえみ、やっぱり芸のセンスあるじゃん
面白っかったわ
ちょっとアスペなんかなと思った ウエンツとは違って留学なんかしても帰ってくる場所なんか無いのに… 一度売れたらスーパーの営業なんかで
一生遊んで暮らせるよ。
他人の心配するより自分の心配しなよw ずーっと思ってるけど
声がいい。
ラジオでも声優でも読み聞かせでも
声は、ずっと聞きたいなぁ 何でこいつ生き残ってたんだ?
ブスがイケメンを従えてた芸風にブスがリスペクトしていたからか?
イケメンが離れたブスはただのブスだな。需要なし そんなこーとなーいよー!と言ってくれる歌があったな >>13
芸人なのに何かを勘違いして笑いを取りに行かなかったから。
笑いを取れないブルゾンを見かねた先輩芸人がブスネタをふってあげると
「イヤだ!イヤだ!」と全力で断る。
先輩芸人たちは「ブスいじりをした」と悪者にされてしまう。
笑いを取りに行かない芸人なんてもう現れないだろうな。 >>13
性格じゃない?
ポンコツのクセにブリリアンの二人をポンコツだとグチってた。
しかも笑いにもならないただのグチ。 Pになりたいとか言ってたな
裏方修行から始めるか
放送作家やれる才能はないか ブルゾンが休業して留学する事よりも
with Bがいつのまにかに解散してた事の方がショックだわw つまんねーポカホン女
とっととテレビから消えてくれ なんか殊勝なこと言ってるけど
ヒルナンデスとか見ててそんな雰囲気も成長しようという感じも全く感じられなかったぞ そうね
でも声はいいからナレーションだけとから出来ないのかね こいつで笑った事は無いな、何が面白いか全く分からん。 これも行ってQも、予告で一番盛り上がるところやオチを流すから
番組見ても笑えん >>13
単に面白くなくねえか
芸人にかなり向いてないと思う
35億割と好きだけどこの人からあんなネタが生まれたのが不思議 行列でレギュラー3本全て降板と言ってたけど
行列とヒルナンデスとあと何だったの? >>30
ウエンツは中絶のほとぼり覚ましだよ
パンピーは騙されすぎ 頭が良い悪いという意味じゃなく、賢く無いよな
せっかくポジション掴んだのに上手く利用できないんだもん
周りが期待する事を頑張って半分くらいこなして残りの半分で自分のペースで好きな事をやればよかったのに
頑張るのが嫌だったんだろうけど全部手放しちゃうんだから
こういう人って結局自分の好きな事ができないで終わるんだよ こんな時期だから需要があれば必ず延長になるはず。
ならんという事はそういう事だ。 このキャリアでスパっと見切りつけないと木下(と言っても誰?になりそうだから元TKOの)みたいに
プライドだけはK2のように高く険しくいじりにくい肩書きだけ芸人になってただろうしな おもしろ荘って一発芸の素人しか輩出しないけど何であの番組で売れるの?
コンテストでもないのにあれで目立ったら他の番組でも使われる意味がわからない まー痩せてキレイになって役者になればいいよ
そこそこ需要はあるはず
がんばれ withB の不遜さが嫌い
プライド高いといえばコイツらじゃない? >>57
プライドが高いというより単にお笑いへの適正が低くて
周囲が求めることに対応できないだけ。
>>62
ネタを考えるのは必ずしも芸人本人ではないからね。 何にも面白くもないのに、起用される そんなの自分でも最初から理解してただろ
こりん星みたいなママタレとか起用される
ブルゾンみたいに、芸能界引退なのは気持ちが良いよ 芸能人は個人事業主で、事務所との関係は雇用契約ではなく請け負いだから、
事務所を退所という言葉は間違いで、そもそも所属していない。 まあでもお笑い以外のOLとかだったら卒なくこなせそうな雰囲気はあるね 35億ネタも自分は女優かと勘違いしてしないこともあった。東野に怒られていたわ。
お前芸人やろ?なんでせーへん。と…
その時はすでに面白くない雰囲気ありまくっていた。マラソン以降くらいか
これで消えるのは間違いないな トーク下手に悩んで
ダメでもいいから喋るようにしましたじゃ無くて
そのまま辞めちゃいますって
どうしたらいいの、この子www 貴理子の方が良かった
ブルゾン抜けたなら戻ってくるよね
東野がブルゾンにまた戻っておいでって言ってたけど目が死んでたw 学生時代の後輩の話だと先輩なのに雑用とかも率先してやってたようだから
プライド高いってより周囲に適応できなくて無理してタカビーキャラでごまかしてる
飲み会とかで滑って帰りにマジに落ち込む奴の系統
真面目そうだからコツコツ積み重ねるのが向いてる
教習所の教官とかいいと思う 昨日の放送は名前を本名で活動して行くって言わんかったみたいだな
前にネット記事になってたのに収録日が前後したんか イタリアに留学とか自殺しにいくのかこいつ
コロナに感染しなくても向こうの奴らが今アジア人見つけたら速攻「保菌ジャップ殺せ」って囲まれるぞ ブルゾン
イタリア留学
小島瑠璃子
中国に留学
コロナで中止にw >>91
早い時期に「今は無理」って中止してる
中国行く予定だったこじるり(だったか?)とかもそう
光浦も海外留学考えてたって言ってたなー >>87
全く芸人に向いてないのに何を血迷ったんだか 若くして早く売れちゃう奴と何年かかってあの椅子目指してきた奴と、実力以上に気持ちが全く違うんだろうな
テレビ以外にも選択肢あるし、一般の仕事にも着いた事ないみたいだから、若いからといって色んなところに目を向けたがるんだろう
スナックとかできるタイプじゃないし、今更一般の仕事はつまらんだろうし、外人にモテるから結婚して逃げようとしてうまくいかなければ
リアルに風俗落ちしそう 本人が芸能活動したくても
半ば強制的に一般人へ戻っていくのね じゃあ結局何しに芸能界に来たの?って感じ。OLの腰掛みたいなもんか。 振り返れば35億になぜハマッたか我ながらよーわからん。 岡山帰ってタレントすりゃあええんよ。
桜井日奈子もそうや。 何の仕事でも向き不向きはある。
ブルゾンちえみでもできる仕事はあるはず >>87
事務所に言われるがまま芸人の真似事をやったら注目されるようになっただけで、
本人は芸人としての今後の計画もないし向いているとも感じていなかっただろうな。
真面目そうな人だから、本来なら大学をちゃんと卒業して公務員とかになった方がよかったかもね。 首都が岡山になる噂でてきた
運だけはとことんいい女 YouTubeやインスタグラマーやってうまくいかなくても数年経ったらしくじり先生出ればいいやーとか思ってそう
猿岩石の森脇的なw >>92 もし去年行ってたらどうなってたかわからんし帰国してもバイ菌扱い
運が良かったと言えるよ、こじるりとブルゾン ネタやる前にオチを何度も流されてたのはスタッフの嫌がらせ? 24時間マラソン出演とその後のフォローのセット契約があからさま過ぎたな >>62
以前なんかで、ブルゾンはナベプロのプロジェクトの成功例で、
マネージャーやら営業、構成作家、広告関係、制作etcからなるプロジェクトチームがマーケティングリサーチして、
コンセプトやらターゲットやら売り出し計画やら決めてから、
それに適したタレントを手垢のついてない芸歴の浅い所属芸人から選んで組ませて、
完全プロデュースして徹底した売り込みのうえブレイクさせたって見てなるほどと思った
複数の構成作家がネタ考えてて、ブルゾンの下ネタNGなども本人が単に嫌がってるだけじゃなくてナベプロが現場に徹底させてた
ブルゾンは真面目でちゃんと事務所の言うこときくから相性もよかったんだろうね
だから今回の退所も円満で功労者をちゃんと送り出してやる形になってる >>1
気持ちはわかるよ
会社員でも得意分野の部署ばかりじゃないものな >>115
でもせっかく知名度は高かったんだからさ
自分の中で折り合いつければブルゾンちえみとして活動しながら好きなこともできたんじゃないのかなと思うけどね
ブルゾンちえみのポジションに座りたい奴なんて山ほどいるだろ >>76 どこがよ〜。ブルゾンに敬語使ってたじゃん(表向きは) >>118 まぁ同類だったんじゃない。お互い有名になるために利用しようみたいな感覚で。運のよさも同類 今日の文春オンライン出てた!
「やりたくない仕事を入れられて我慢の限界だっま
「お笑い以外の仕事もしたいのに事務所からはバラエティのロケや雛壇の仕事ばかり入れられてしまう」と漏らしたそう
円満退社を強調したが、内実は事務所との方向性の違い
去年退所の申し出があり、事務所には弁護士を立ててくれと言われたらしい
本名で活動すること、イタリア留学することで決着したとのこと
うわ…予想通りというか
米倉涼子や柴崎コウの不満と一緒にするのは違う!
自分で仕事とれないだけやん
どちらかというとTKO木下のようなクビ やりたくない仕事はわかったけど、じゃぁ何をやりたかったのか言ってない
おそらく女優や音楽でもなく、社会活動家とかそんなんだから反対されたんだろw
西野や中田やたかまつなな とは、根本的に頭のレベルが違う
ナベプロは胡散臭いことは許さんと思う
数年後、スピリチュアルとかインストラクターとか変な肩書き付けてきたとしても、この人は会話が面白くないからなぁ…
何やるかじゃなくてどうやるか、サービス精神なんだよね
この子は典型的な見栄っ張りだから中途半端 遅かれ早かれ答えが出る
その答えが見た目円満退所
実はクビ レギュラー切られるというのは
視聴者から見たら解雇だよね
とにかく芸人の立場を忘れた勘違い女の悲しき断末魔 退社してYouTuberなった山田の邦ちゃんも、事務所辞める芸能人達の理由は一つよ、「嫌だから」と言ってた
正直だけど印象悪いわ
邦子は普通に喋ってて面白いしつまらないながらもネタもやってるからからワンチャンありそうだが
ブルゾンは社会貢献したい人が事務所の悪口ってどうなのよと
すでにボロ出まくり ブルゾンちえみも一応はワタナベの芸人養成所出身なんだからお笑いに少しは興味あったんじゃないのかなと
ただ運良くというか運悪くというか早く売れてしまって、実力とやりたい事とのバランスの悪さに全部投げ出したくなったのかもね
でもこの知名度を捨てたのは本当にもったいないと思う
何年か割り切って辛抱してたらやりたいことができるポジションにはなれたと思うんだよなぁ
やりたいことやってるけど売れなくて下積みを続ける5年と売れたけどやりたくないことをやらされる5年だとどちらが良いかで判断したんだろうけど それと多分何年か後には肩書きじゃないけど「元ブルゾンちえみとして活躍していた〜」みたいなのを利用してると思うよ >>116
売れていない芸人たちにとっては「贅沢なことを言いやがって」だろうけど、
ブルゾン本人がひな壇の仕事を楽しめないし適性を感じていない以上は仕方ないな。 >>119確かにね。コージなんて法政大学アメフト主将で一流企業からも内定受けてた(?)のを蹴っての芸能界入りだから、有名になりたかったと思うわ。
ダイキはよくわからない。同郷だから応援したいけど、コージの方が華があって好き。 >>129
土曜の静岡ローカルロンブーの亮の代わり位のタイミングで入ってたね
自分も同郷だけどコージの方が好きだわ 有名になりたくて養成所入って有名になったら辞めるってwゆとり独特と言われてしまうよな
比べるのはおこがましいが志村なんてカトケンごきげんテレビは1本出て5000万(65%は税金)
こんなの普通の人は1年もやればもう一生働かなくてもいいやってなるのに高齢までバリバリまで仕事するそのお笑いへのモチベとはw
昔は養成所ないから芸人なるためには付き人になるしかなくて、数年間激務薄給の楽器運びとカバン持ち。
傍らにネタ作ったりドリフの会議でコント案出したりスタッフやメンバーを笑わせてたらしく、自分の弟子がネタやりたいからと辞めようとした時、
「芸人なりたいのにお前は何もやってないじゃないか。環境変えればなれると思ってるだろ間違いだよ」と言ったそうだ。 >>130
129だけどありがとう。
そういえば亮出てたね!その番組しっかりと見たことないんだけど、ダイキ大丈夫かなぁ?
コージは昔吉本にもいたんだよね?ひょっこりはんと同期だった?
そこらへんよくわからないけど、吉本→ナベプロなのは制約無いのか?
養成所だからか?
とにかく3人とも頑張って! 春菜のようにコメンテーター始めたらフルボッコだったな >>100
もう消えかかってない?ワンパターンで飽きられるのも早かったな 私じゃないほうがもっと面白いドラマになるとは考えないのか ブルゾンの設定を自分で作ったわけじゃないから
その場その場で何がブルゾンの正解か、わかんなくなっちゃったんだな >>139
ワンパターンで笑いをなんて腕が無いとな
志村じゃあるまいし十把一絡げ芸人じゃ
無理だし酷だよ。下積みが無かったのが不幸だったな ラストはなんかもう、本人芸人モードではなかったな 照れながら35億やってる感じやった
でも、まあまあ面白かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています