【お笑い】TBS『ドリームマッチ』6年ぶり復活 人気芸人の多彩ネタに反響続々「どの組み合わせのネタもクオリティー高くてさすが」★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.oricon.co.jp/news/2159764/full/
2020-04-11
ダウンタウンがMCを務め、お笑い芸人たちがフィーリングカップル形式で一夜限りの新コンビを結成してネタを披露するTBS系バラエティー特番『史上空前!!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ』(後7:00)が11日、6年ぶりに放送された。
出場メンバー20人の中から、くっきー!(野性爆弾)×若林正恭(オードリー)、秋山竜次(ロバート)×ノブ(千鳥)、西村瑞樹(バイきんぐ)×伊達みきお(サンドウィッチマン)、大悟(千鳥)×澤部佑(ハライチ)、富澤たけし(サンドウィッチマン)×土屋伸之(ナイツ)、せいや(霜降り明星)×小峠英二(バイきんぐ)、春日俊彰(オードリー)×山里亮太(南海キャンディーズ)、岩井勇気(ハライチ)×渡辺直美、松尾駿(チョコレートプラネット)×粗品(霜降り明星)、塙宣之(ナイツ)×長田庄平(チョコレートプラネット)ら、カップル10組が誕生した。
番組では新コンビ結成の瞬間から打ち合わせ、けいこなど、普段は見ることができないネタ作りの様子も放映され、今をときめく人気芸人たちが漫才、コントなど多彩なネタを披露。最優秀コンビには、秋山竜次(ロバート)×ノブ(千鳥)が輝き、ノブは「(選出されたことは)全く意外じゃない!」と早くも王者の貫禄を漂わせていた。
ネットを中心に反響も大きく「ドリームマッチすごい どの組み合わせのネタもクオリティー高くてさすがプロの芸人さんて感心しかない」、「普段見れない組み合わせでのネタが見れるのは新鮮」、「本当に面白い!復活してくれてありがとう」と絶賛の声が多くみられていた。
★1が立った日時:2020/04/12(日) 00:45:20.12
【お笑い】TBS『ドリームマッチ』6年ぶり復活 人気芸人の多彩ネタに反響続々「どの組み合わせのネタもクオリティー高くてさすが」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586619920/ 謎の女子高生の正体は? 45年前に撮影されたモノクロ写真がカッコよすぎる
http://rec.3utilities.com/106951918 どのコンビも大して面白くなかったな
個人的にはくっきーの奴で宇宙人がメキメキするとこがクスッときたくらい フィーリングカップルの時点から笑わせてもらったw
また近いうちにやってもらいたいね 岩井のネタはクラウス・ノミ。
「ノミ・ソング」で動画検索 元々みんな愛すべきキャラだから笑えるだけでネタ自体はイマイチだった 次のコンビは面白いかもを繰り返して結局番組を見終わってしまった 岩井渡辺のやつを腹抱えて笑ったって言ってる人結構いてちょっと困惑してる
世界観は面白いとは思うけどゲラゲラ笑うようなもんじゃないだろ クッキーのネタが強烈過ぎてその前にやったネタの記憶が全て吹き飛んだw 最近ようつべで昔のドリフ見まくってたから
なんか比べちゃってイマイチだった >>13
自分は世界観?も生理的に受け付けなかったな コントはつまらんわ
即席では難しいのかもだが、漫才をやってほしかった 渡辺直美が8日間ぐらいニューヨークに滞在してたからあまり練習ができなかったと言ってたが収録はいつだったのか気になるな 岩井見直したわ。
澤部ばっかだが岩井をもっと使ってやってほしい 社会の役に立たない吉本芸人の馬鹿騒ぎ くだらねえ やめろ ネタじたいは、そこそこのネタばっかりだった気がする
個人的には、チョコプラの代わりにかないたちを入れてほしかった。 秋山はもう誰とやってもおもしろいだろ
ノブじゃなくてもよかったよね 録画して途中から見たけど
ネタ合わせは1週間?
初期の数時間の方が良いな
ネタ作りしてる方はあらかじめ基本みたいなのは用意してるだろうけど
数時間って凄いなって見てた >>23
チョコプラはネタ自体は面白いんだけどねぇ 大悟は漫才になるとつまらない
志村とコント見たかったな 今が70〜80年代だったら、ドリフの爆笑コントで免疫力MAX
発症数も低かったろう。 岩井は地獄のピエロといい実は音楽ネタ好きなんだよな 冨澤はやっぱ伊達じゃないとダメだな。土屋じゃ生かされてなかった >>26
何でもそつなくこなして、常に70点くらいの人間って
同業者からも人気がないんだ としみじみ思った 見返したら塙の「あなたね、そういとこありますよ」→「ワーワー」が意味不明で面白かった
その後の一茂の「あそこから意味分かんねえんだけど」のコメントも最高 最初の頃はフィーリングカップルじゃなくて勝手に決められた相手とだった気がするんだけど違うっけ?
自分がやりやすいと思って選んだ相手じゃないから予定調和じゃなくて、意外なコンビが面白かったりしたような
フィーリングカップルは決まるまでは面白いけど 渡辺直美を生かすにはあれ以外にない。コントも漫才も出来ないからな ノブ秋山が優勝確信したって言ってたけど、
春日山里、土屋富沢のほうが面白かったのは俺だけなのか? そんなに面白くはなかったな
M-1の方が笑ったのは間違いない
この番組で過去最高に笑ったのは浜ちゃんと淳のやつ
あれは大爆笑したわ 見直してみると岩井の細かな仕草や表情はマジでプロの演者だわ 最近芸人のレベル低くなってないか
これはトークだがこれだけのことできるやつもういないよ
https://m.youtube.com/watch?v=-4F2xE72fek これはベテラン芸人をすべらす企画だからなあ
面白さを要求している時点で的外れ
ダウンタウン松本もすぎちゃん・たむけんも壮絶にすべった
ダウンタウン松本なんて観客に”エエエエエエエ〜”とか言われて発狂してた >>24
これまで秋山で全然笑えなかったけど初めて少し面白かった
ノブでよかったわ 冨澤、土屋のイワシの下りしつこい所でなぜか大笑いしてしまったわ。 最初のフィーリングカップルがおもしろくて期待して見ていたが
1組目の大悟と澤部が思いのほかつまらなくて
そこで見るのをやめてしまったw >>44
私も秋山キャラ頼りで嫌いだけど今回はいつもより面白かった。 >>13
>岩井渡辺のやつを腹抱えて笑ったって言ってる人結構いてちょっと困惑してる
>世界観は面白いとは思うけどゲラゲラ笑うようなもんじゃないだろ
岩井・渡辺直美ペアのは笑い死ぬぐらい笑った
それも録画を繰り返しみて2回
あんなに笑ったの今年初めてぐらい
むしろ岩井・渡辺直美のしか本当には笑えなかった
キャラ勝負みたいな、芸人の馴れ合い宴会芸みたいで笑えなかった >>46
わかるw
1組目から何これ?ってなって
すっげぇ不安になったわ くっきーと若林のネタは若林の意見入ってるのかな?
若林らしさが皆無だったけど >>18
「漫才」といっても和牛みたいにコントみたいなのばっかりだよ >>49
女だけど男として書き込んだほうが良さそうね。5ちゃんは。 >>23
チョコプラは面白いじゃん
ナイツが不要だわ、才能無しの2人組ナイツ バラエティーの収録とかマジで不要不急じゃね?黒沢感染してたし
なんで自粛要請とならないの?
利権? >>24
秋山はキャラで笑わそうとするだけで
世間の大多数が「つまんね。しね。」と思ってると思う。 >>27
だいご・澤部のやったやつ、
やってる事はコントだよね。 >>46
そのコンビはあんなもんだろと思ってたからな 業界内では千鳥の評価高いみたいだけど
全く面白くない
霜降りはゴリ押ししたいのは分かるけど
格落ち感半端ない
なんだセイヤの必死感 >>31
土屋だかだれたか知らないけど
同じネタを澤部とか他の人とやれば面白かったと思う
ていうか
ナイツの2人が才能も技術も何もかも無さ過ぎてきつい
番組全体の足ひっぱってた >>33
「意味不明」だと面白くないんだよ
「意味不明」でも笑えるとしたら
単に笑い癖がついてるだけだから
意見をしないで病院行った方がいい >>63
千鳥は漫才面白くないデフォだからな、つまんなくてもOKみたいになってる
せいやも基本滑るかキャラおしだからあんなもんだろ
でも、センスあるぞって感じでおしてる粗品がとんでもない駄作つくってしまったのは痛いな >>37
>ノブ秋山が優勝確信したって言ってたけど、
>春日山里、土屋富沢のほうが面白かったのは俺だけなのか?
ゆいいつ早送りしたのがノブ秋山ペアだった
優勝が決まって改めて見返したけど
予定調和だけのキャラで見る価値なかった 「クオリティーが高い」「さすが」は、さすがに褒め過ぎ。
フィーリングカップルの時は見てみたいと思わせたが、
期待が大きかった分だけガッカリの方が強かった。 直美が二連覇した頃は楽しい企画だった
昨日のは何故これを止めたのか解る程度の出来しかなかった
結局冒頭のマッチングしか笑えなかった >>63
そう粗品も格落ち
霜降りの代りにアンガールズがよかった >>68
粗品のは説明なしで最初からサーモグラフィーをうつしてたら名作になってた 劇団ひとりおぎやはぎバカリズム東京03バナナマンの現状のお笑い界のトップが出てないのにドリームマッチとか笑わせるな ドリームマッチ史上一番おもんなかったな
秋山ノブ、富澤土屋は最初からこんなもんだろうってのが見えるし
意外性あっておもろかったの岩井直美ぐらい
最初の3組はホント酷かった ロンハーのスペシャルか何かでフィーリングカップルのパクリをやるべき!
有吉ケンコバフットやはぎブラマヨザキヤマ児嶋渡部あたりに田中クロちゃん狩野吉村草薙を混ぜて
漫才は一分でいい 面白さより、あーこんなんなるのかーっていう珍しさを楽しめばいいんじゃない
岩井とナオミのやつもっと見てたかったわ >>75
だね
IQの高い低いがあるから
情報の量と質で好き嫌いわかれるね
秋山は情報量、極少、低質 これ時々やるけどさ、毎回つまらなくて途中脱落。
「こんなの無理矢理やらされて、笑ってやらないと気の毒」感が先立ってしまい笑えない。 フィーリングで粗品が塙選んでればチョコプラが双方余るというバラエティ的に神展開になってたのに、そういう選択が出来ないってところに粗品の力量の無さを感じる 岩井渡辺は見た目があんな感じなだけでやってることはベタなコント >>82
>「こんなの無理矢理やらされて、笑ってやらないと気の毒」感が先立ってしまい
わかるわ〜
だからこそ岩井・渡辺直美のが異次元の面白さで
本当にすごいなと思った
ほんとレベル高い メインを張ってない雛壇芸人を入れるとドリーム感がなくなるわ >>76
岩井直美は醤油落とした所がピークだったが ダイゴ、澤部の組み合わせ決まった後の喫煙所での初っ端の打ち合わせ
非喫煙者からすると嫌だわ
ダイゴも常に上からだし
あれがカッコイイと思える神経ガキだなと
思った 前スレ富澤土屋が評価高くて意外
お互いのネタの要素を取り入れてたのはニヤッとしたけど、想定の範囲を出なかったしテンポが良くなくてちょっとダルかった 音楽ネタが好きな幼児性が強い奴が質とかIQとか言っててワロ サーモグラフィーが糞すぎた
粗品ほんとおもんねえわ 結局一茂とダウンタウン2人のマイクのやり取りが1番面白かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています