たけしが“失敗”と語った共演でわかる志村けんさんの偉大さの理由とは?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200409-00000080-sasahi-ent
男性週刊誌で、ビートたけしが志村けんさんの追悼記事を書いていた。その中でたけしは「関東のお笑い文化」が生き残ったのはコントをやり続けた志村さんのおかげだと持論を述べていた。
【忘れない…笑顔のドリフターズ、4人の集合写真はこちら】
また、彼はかつて志村さんと共演した『神出鬼没!タケシムケン』(テレビ朝日系)を振り返り、それが失敗してしまった理由について以下のように述べていた。
「2人とも“ボケ・ツッコミ”の両方できるタイプだからね。本来なら“無邪気にボケる役”と“威張ってツッコミを入れる役”を役割分担したほうがいいんだけど、お互い遠慮して、どうも消化不良で終わっちゃった」(『週刊ポスト』2020年4月17日号より)
個人的にはこの話が興味深かった。こ
以下ソ スタジオ収録がくそつまらんかったのは他にも原因がありそうだけど
外ロケは面白かった たけしのほうが年上だけど、芸人になったのは志村が先輩だからな >>「関東のお笑い文化」が生き残った
この老害は自分自身が生き残ってるとか思ってるわけ??
それとも爆笑問題とかいうゴミタレが生き残ってるとか思ってるわけ?? たけしは無表情だな
志村とコントしてる時は際立つな ボケツッコミ論より年齢はタケシが上だけど芸歴は志村の方が長い
これが原因でお互い突っ込んだ笑いが出来なかっただけじゃね たけしのヒット番組って元気が出るテレビみたいな座ってるだけか
お笑いじゃなくて文化人みたいなポジションで出てる番組で
たけしがお笑いをやろうとする番組はひょうきん族以外はどれもコケたイメージ 松本・石橋が組んでも同じ失敗するかな?
マッコイ・高須の主導権争いも有りそうだし 楽しみにして見たら全然面白くなかった番組だわ。これで志村けんとビートたけしが俺の中で終わった。そしてダウンタウンってやっぱり面白いと再確認した悲しい思い出。 ふたりとも基本照れ屋さんだからな
もうひとり必要だった
DT浜田のような頭のネジが壊れている系のガンガンいけるやつが >>1
たけしと志村じゃボケツッコミの形にならない
仲が良いふざけあいにしかならん
たけしが出演したバカ殿を見ると良く分かる
https://www.youtube.com/watch?v=zAONHtged_8 てか子供向けのスラップスティックコメディの志村けんと
それなりの知性がある北野たけしがかみ合うわけないよね ただでさえ二人のスケジュール調整が大変なのに
途中からたけしが海外に映画撮影の仕事に行っちゃうから
数カ月分の撮り溜めしなきゃいけなくなった。 志村に思いっきりツッコめる人間なんてホントいないからな
ドリフターズとマーシーとハマタくらいか >>1
自分が笑われるのが好きだった志村
弱者や人を小ばかにし笑いものにするのがビート 志村も加藤ちゃんも機転が効かないからゲストみたいな存在だと本当につまんない 単純にあの頃のテレ朝にバラエティを作るセンスが皆無だったからな
いまのテレ朝スタッフならもう少し何とかなってた >>17
たけしに突っこめる人が居ないからね
さんまと番組やれたら一番良かった
単発だったけど「有名人の集まる店シリーズ」みたいに ダンゴ三兄弟に対抗した兄弟シリーズはバカバカしくて好きだった 東京っ子は人見知り、無愛想も特徴ではある
気心の知れたふたりならともかく、どちらも地位を確立してそれなり以上の年齢になってからの共演
変な気も使うだろうし この二人のやつ映画監督のコントだけはよかったな
志村の王道パターンだけに 2004年くらいにもフジテレビでたけしと志村のコント番組やらなかったっけ? >>7
,;:⌒:;,
8(・ω・)8 あれは面白かったなw
二人が素っ裸でドタバタやるやつだろw >>1
たけしがボケる志村をバンバンぶっ叩く構図が出来たら面白かったんだろうけどな
いかりやのツッコミとはまた違うツッコミが見られたかも バカ殿でこの二人の共演見たけど
二人ともおじいちゃんになったなぁと思った
ちょっとぶくぶく太り具合が酷かったw (北野武)
最近だと「神出鬼没タケシムケン」ってのもあったけど……
まあ、あんまり文句言いたくないけど、あれは初めての
打ち合わせとはまるっきり違ったからね。あれだけ「こういう
のをやりたい」っつって、スタッフも「うん、うん」って言って
たわりには、できたものはラーメン選手権とか、あんなもんに
なっちゃったね。だからもう、言うこと聞かないって思ってるね。
これからバラエティみたいなのやれって言われたら、絶対に
こっちの言ったとおりでなきゃやんないって思ってる。
まあ(志村)けんちゃんもいたし、けんちゃんの得意な部分も
あるんで、すごい気にしたけど。もうイヤだね。おんなじハズレる
にしても、やりたいことやってハズレないとダメだね。 >>43
,;:⌒:;,
8(・ω・)8 年齢はたけしが上なんだっけ?芸歴も先輩ならリードするべきだったんだろうな たけしと石橋の2マン番組って1クール保たなかったよね? >>40
それだな
段々調子に乗ってゴキブリの玩具とか小道具使い出してダメだと思った あの番組は完全にたけしの実力不足
技術差が大きすぎた コロナなんて大したことないのに騒ぎすぎ、って志村死んじゃったけど
どうすんの カトケン見てるとコントだけどドラマとしても成立してるよな
他の芸人のコントって大抵コントにしか見えん 藤井隆がドッキリで何回も激辛カレー食わされてたの覚えてる ふがふがふがふがふがふがふがふがふがふがふがふがふがふがふがふがふがふがふがふがふがふがふがふがふがふがふがふがふがふがふがふがふがふがふがふがふがふがふがふがふがふがふがふがふがふがふがふが >>17
平成教育委員会
TVタックル
風雲たけし城
アンビリーバブル
お笑いウルトラクイズ
どれもたけしなしじゃヒットしてない 志村さんは柄本明とのコントが異様な組み合わせで怖くて面白い
身体的知性の人志村と哲学の人柄本って感じで
たけしさんは言葉の人 俺の世代でいうと
ドリフトはいかりやと茶であって
志村は新参者のイメージ
だらしないイメージでドリフの格調を下げたと思ってる >>36
ピ、ピ、ピスタチオは一人っ子!だけ未だに覚えてる >>57
芸人のいうことマジで聞いてどうすんの!
というのがたけしの常套句
大嫌い 柄本明ってシリアスなドラマに出てる時も芝居がコントみたいで思わず笑ってしまうw 三宅恵介さん土屋敏男さんと、テレビを語る。
三宅
前にテレ朝で、七時ぐらいから、志村けんさんとふたりでコント番組をやったんですよね……
あれで、たけしさんは、テレビにおける笑いを、あきらめちゃったかなぁと思うんです。
土屋
やりました、やりました、『タケシムケン』……あれはもう「あのふたりを使って、そんなぁ!」という感じでした。
三宅
あれで、「もうテレビで、自分の目指してる笑いは伝わらないなぁ」と判断したのではないでしょうか。
制作側が、焦って作りすぎたのかもしれません。練ってからやればいいのにと思いました……。
見ていて、やっぱり作り手が追いついてない感じがしたので。組むときには、制作側も「たけしさんの
スタッフで行くのか、志村さんのスタッフで行くのか」というところは、とてもむずかしいところなん
ですよね。それがうまくいかないと、俗に言う「ショートしちゃう」という話になってきます。
1+1を、3にするつもりが、2にもならなくなるときもあるんですよね。
土屋
これは他局の悪口になってしまうから、ほんとはあまり言いたくないんだけど、
たとえば、松本人志にしても、かつて、テレ朝で、土曜の七時の番組をやっていたんですよね。
だけど……やっぱり要するに「なんでスタッフはこんなにわからんのだ?」というふうになって
しまったようだし、もちろん視聴率もメタメタになっていました。そうなると、出る側としては
「もう、知らんスタッフとはやりたくない」というふうになっちゃうんです。
それぐらい、息が合うかどうかって重要で。 志村はドリフの腰巾着
たけしはスターが欲しい東京TV局のゴリ押し >>12
この前の爆笑問題の時事ネタ漫才は凄かったぞ 間に触媒として鶴瓶がいれば大丈夫だけど3人分もギャラが払えんな タケシムケンの話がやっと出てきたな
数あるお笑い番組の中でも特別な存在感があってもっと評価されるべき 芸歴は志村が上だが、年齢はたけしが上だからな
年下上司と年上部下みたいなもんで、お互い遠慮しててうまくいかなかった いつだったか、スペシャル番組で志村さんが三味線、たけしさんがタップダンスで「津軽じょんがら節」のセッションをしてたのを観て胸熱になったんだが。 韓国、在日韓国人、北朝鮮や左翼マスコミ、左翼野党は、日本人がコロナウイルスで苦しむのを見て喜び、東京オリンピックの中止を狙っているのだ
在日の資金源であり、新型コロナの感染源となるギャンブルのパチ★コ屋の営業こそ禁止せよ。。。。。。。。
左翼マスコミ、左翼野党は日本の利益より韓国、北朝鮮や在日の日本支配のために、安倍総理に対する醜いヘイトをまき散らし、母国の韓国人と同じように日本人自体も反日親韓に洗脳しようとしているのだ。。。。
自分たちの醜いヤジや日本への誹謗中傷は報道・表現の自由であり、自分たちが批判されればヘイトスピーチだ、ネトウヨだとかみつき、人権を利用した二枚舌で日本人を分断しようとしているのだ。。。。。
韓国、在日韓国人、北朝鮮や左翼マスコミ、左翼野党は、新型コロナウイルスで日本人がもがき苦しむのを楽しみ、オリンピックの中止のショックとコロナの感染の恐怖をあおっているのである。
醜い誹謗中傷で日本を混乱させ、日本人同士を分断し対立させるのが、在日野党と極左メディアの狙いなのだ。。。。。
極左野党や朝日、毎日(TBS)、東京(中日)などの極左マスコミは、犯罪でもない森加計、桜を見る会などで、必死に自民と安倍首相のイメージダウンを狙ってヘイトを繰り広げている。
韓国、在日韓国人、北朝鮮の利益ために、日本人を親韓反日に洗脳し、安倍首相、政府、自民へ批判の矛先を向けようとしている。
日本の憲法が改正され日本人が目覚めれば、日本から技術や金を盗めなくなり、在日特権やパチ★コ利権も失う恐れがあるため、韓国、在日韓国人、北朝鮮は、左翼マスコミや左翼政党を使い、狂ったように安倍叩きを必死で行い続け日本人の印象操作を行っているのである。。。
少数の在日韓国・朝鮮人の反日書き込みが、日本の政治経済を大きく混乱させ対立させていることに気が付かず、一緒に安倍批判や政治批判を行う狂った日本人の洗脳も解いていかなければならない。
これまでの平成大不況から景気を回復させ、国際関係を改善してきた稀代の名首相である安倍総理の指導の元で、この未曾有の難局を、国民一丸となって乗り越えなければならないのだ。。。。。
世界のどこの国にも自国のために警察がいるように、軍隊もいる。今の日本には軍隊がいないから隣国になめられるのである。
自分の国を自分で守れない憲法9条なんて世界各国にバカにされているのだ。70年たっても世界のどの国も憲法9条を真似てはおらず、軍事力を捨てた国などいない
米軍に依存し、自国を自分の力で守ろうとしない日本をどこの国も尊敬もしてはいない。
喜んでいるのは日本にやりたい放題の中韓と北朝鮮とロシアだけだ
脅してゆすりたかりをくりかえされ、技術も金も盗み放題。これが日本の現実なのだ
国際社会ではしっかりとした軍隊を持たない国は、まともな国として評価されないのだ。。
中国や韓国、北朝鮮やロシアと命がけで対峙している自衛官を憲法で認めなければならないのだ。
だから韓国になめられ、何度も何度も利用され、だまされるのだ。。。。
20年にわたる平成大不況も、日本のお人よしのために、本来日本が得るべき利益を、すべて中韓に奪われてしまったために起きたのである。
国ぐるみ社会ぐるみで日本ねつ造したヘイトをまき散らす国が韓国であり、日本人を金づるとしか考えていないゆすりたかりの民族なのだ。
そして新型コロナにおいても日本国民に欧米や中国の外出禁止令のような厳しい外出規制を行うこともできないのである
憲法を改正し、欧米や中国のような強い外出規制ができるようにならなければ新型コロナにも勝てないのだ。。。
日本のネットには、日本人を洗脳しようとする中韓や在日の反日ヘイトの書き込み工作が、連日行われている。反日外国勢力の朝日などから日本と安倍首相を守らなければならない。
この一大事の期にまで、公平な選挙で選ばれた日本の総理に対して不敬どころか、嘘やねつ造による嫌がらせや揚げ足取りを繰り返して印象操作を行う、在日左翼野党と左翼マスコミを許してはならないのだ タケシムケンはテレ朝じゃなくてフジでやればヒットしてた可能性あったんじゃないのかね
なんで当時冬の時代のテレ朝でやる事になったのか
当時はまだ若手芸人の番組が求められてた時代だからフジテレビでは今更たけしと志村のお笑い番組って企画は通らなかったのかな 気心の知れた芸人はお互いのウンコを見せ合うって言うからな
それぐらいの信頼関係ないと無理だろ 東京の笑いってギスギスしてるだけでレベル低い
志村はエロがなきゃ成立しないし タケシムケン懐かしい
「ピ、ピ、ピスタチオはひとりっこ!!」しか覚えてないけど タケシってふがふがツマラナイボケ連発するくせに強いツッコミ嫌う感じだもんな
共演も多いさんまでさえタケシにツッコむ時は気を使ってる感があるし
志村が認めるハマタもタケシ相手だと気をつかってるし 98年の12月に加藤志村たけしで番組やってそこそこ視聴率取ってるよね
加藤は社交的で陽気だから3人でやれば潤滑油になってたんじゃないかな 先輩後輩の間の笑いが面白いんだよ。大御所同士が面白くできるわけではない。 たけしは関東のお笑いにこだわりあるけど、志村は全然こだわりなかった ローカルリアルタイム放送のない朝日のことは知らない ひょうきんではさんまがたけしに加トけんは加藤が志村に突っ込めたから面白かったのか
今更ながら気がついた 志村とたけしどっちもファンだった原田泰造が
ドッキリで本当に好きなのはどっちと本人目の前で聞かれて
答えられず泣いたのは印象深い たけしがお笑いとか
笑わせんなよ
志村のウンコ以下だろ タケシムケン、志村所の戦うお正月、志村鶴瓶のあぶない交遊録って同時期に始まったんだっけ
どれもテレ朝で同世代のお笑いの人とタッグの番組だが 志村がツッコミもやるっていうのは
この前の追悼番組やいろいろ動画見て思い出した >>85
藤山寛美のファンだったしな
あと東京の外れの東村山出身てのもあんだろうな テレ朝のゴールデンタイムバラエティーが何やっても失敗してた時代だな 企画がおもしろくない上にお互い遠慮しあってて本当につまらなかったわ
勢いのあった藤井隆を早々に潰してしまったし いいことなかった 枝豆5兄弟とかいくら千兄弟とかの歌のコーナーはけっこう好きだったけどそれしか覚えてない 今東京出身の芸人だとさまーずとオードリーの若林しかしらん >>49
言い訳がましい
石橋との番組で、やりたいようにどうぞと言われて
やったのがあのザマでしょ
同じ低視聴率番組でも裏のタレント名鑑は
ネットでは受けてたのに ビートたけしと石橋貴明のTBSバラエティ『日曜ゴールデンで何やってんだテレビ』は、
TBS系列で2012年10月21日から2013年3月3日まで毎週日曜日の19:57 - 20:54に放送されていたバラエティ番組。 >>62
あの二人のはまり方はまさに異様だったな
かとちゃんでも田代でも良いんだけど
こっちは根っこが噛み合ってる感じが何となくした たけしと石橋
たけしと志村
どっちもダメだったな
所、さんま、鶴瓶あたりとは噛み合うのに タケシムケンの時代のテレ朝のバラエティはダウンタウン松本のわらいのじかんとか何やってもコケた 40代半ばですが
志村の番組を全然見ないで育ったんで、今見てみるとガチでコントの天才だと思う。 たけしが文化人に逃げたせいだろ
何が関東の笑いだボケ
たけし軍団のメンツのほうがお前よりも器用で面白かったのに >>80
ドンマイ負け組さん
やっぱり親の血が汚いのは悔しいの? 東京人の空気の読みっぷりは関西人にはわかんないだろうなあ
惜しい >>62
この二人は本当に面白かった
子供ながらに「お笑い」とは異質なものを感じてたけど当然それでも笑えたし >>66
本人は気づいていないけど、顔が役者じゃないもんな お前みたいなどうでも良いのが長生きするんだよ。 さんまと共に早くくたばれ。 食堂で志村がビール飲んで「何だ、この糞不味いビールわ!誰がCMやってんだ?!」とマジに切れてた。商品名・アサヒのZ 、一本進んだビールです♪確かに不味くて直ぐ廃盤になった(笑)。 タケシとサンマはゴミ。タモリはまーまー。志村けんは神。
これが歴史の評価に成るよ。 >>68
たけしは企画から絡んでたから代わりなんていない
老いてからはせいぜい海外の番組パクるだけで自慢話の多いクソじじいになったけど 今ではレジェンド扱いの志村も
あの頃はゴールデンのレギュラーがなくなって
ナンデモ笑学校とかタケシムケンがすぐ終わったから
あの頃に今みたいなネットニュースがあったら志村はオワコンみたいに書かれてたんだろうな >>107
石橋も志村もA型
所と鶴瓶はO型、さんまはB型 奥居香の横で谷島美砂がベース弾くようなもんだろ。そりゃ気マズいよ 石橋とたけしも大失敗だったよな
石橋が直立不動で何も出来なかったって感じ 2人とも全盛期をはるかに過ぎてたからってだけ
トークとかならまだしもコントは無理 >>64
あったな、それw
自分はキャビア10万兄弟と山本リンダの狙い撃ち(?)の曲に合わせてブラジャーブラジャーって歌ってたのは覚えてる 志村が死んだあとで良質なコントをやってのける人材って居るのかな? 志村は優香と組んでからほぼ見なくなった
優香はつまらんかったなー >>131
優香は面白いかつまらないかなんて関係ない
かわいい枠 >>97
ちゃきちゃきの江戸っ子の長さんに田舎者扱いされてたって書いてあった 志村けん 1950年生まれ
68年にドリフターズのボーヤになる
74年にドリフターズ加入
76年に東村山音頭でブレイク
ビートたけし 1947年生まれ
72年に浅草フランス座のコメディアン深見千三郎に弟子入りしコント修行
79年に漫才コンビツービートでブレイク たけしが最も活きる相方は高田文夫ってことになるのかな いずれ志村の自伝ドラマが作られるだろうが
志村役はぜひ超無名俳優をオーディションしてほしい
有名どころは股間に白鳥なんてやらんだろうしw
無名俳優が志村同様スターに駆け上がるのを見たい >>126
結構な昔の番組だから当時の大吾は田舎の学生だよ たけしは多分ツッコミづらいトゲみたいなのが見え隠れしてんじゃないかな
さんまは昔から知ってるから関係なく突っ込めるし、所と鶴瓶は同じO型だから機微みたいなのが分かるんだろう
A型の志村とか石橋はそう言うの部分を敏感に感じてツッコミがしづらいんじゃないかな
浜田もそうだと思う >>129
コント芸人たくさんいるからそいつらに経験積ませば何とかなると思うけど
コント番組自体、数字が取れないからなあ
かといって劇場だけじゃ食べていけないだろうし >>20若い頃はボケだったよ。長さんがツッコんでくれていた。ボケこそ志村の真骨頂。 アンジャッシュも一応東京か
人力舎の関東勢が頑張ってたけど今はボロボロだな たけしが小道具使って即興でギャグやってと無茶ぶりしたとき、志村けんとダチョウ倶楽部の力の差を見せつけられた。 >>136
でもドラマの最後が銀座のホステスにコロナをうつされて
一人寂しく死去とか悲しすぎるよ >>129
志村も良質だったとは思わないけどね
志村だから許されたって感じで たけし、志村、タモリ、たかじん・・・内向的
鶴瓶、さんま・・・外向的
内向同士だと遠慮したまま消化不良になることがある グイグイ来る後輩や立ててくれるタイプ、大御所相手には合うけど
それ以外だと仲良くない物同士の気まずい会話みたいになっちゃう >>136
金スマで再現ドラマみたいなのやってたな >>133
都内生まれは東京郊外や東京隣県育ちへの軽蔑がナチュラルにあるからなあ
たち悪いことに本人ら自覚症状ないんだよ 加藤が芸人と俳優の中間ぐらいの感じだから面白くなってるんだと思う
たけしだと完全に芸人になっちゃうからな
https://www.youtube.com/watch?v=YnPRhnqtZTI ああ、そういえば彦龍の店主も亡くなっていたんだっけ
彦龍はどっかの漫画家…なんと言う名前だったかド忘れてしてしまったが、
才能ある漫画家と仲良かったな
眼帯つけてるキャラ描く人
彼は元気かな >>129
内村光良がいま一番のコント師だけど
あそこも内村のキャラ頼みで記憶に残るような本
かけるヒトいないからなぁ お互い気使ったって事ね。番組は失敗したかもしれんけど人としては2人とも正しいような気がする 鶴瓶の家族に乾杯の再放送見て改めて素顔の志村はとても温かい人柄だけどシャイで無口であるということがわかった
メイクしたり何か被ったりキャラを設定しないと志村の笑いは生きない >>83
その三人並んだらゴジラモスラキングギドラ感あるわ たけしと石橋の番組も石橋がたけしに気遣いすぎてぜんぜん
面白くなくてあっという間に打ち切りになった。たけしを
光らせることができるのはさんまだけなんだよな。
さんまだとたけしにつっこみもボケもできる いかりやさん本所生まれの本物の江戸っ子、下町っ子だからな
北千住だって本当は江戸の下町エリアではない 志村世代だが、長さんが亡くなった時の方が喪失感がでかかった気がする >>20
そっか、50前のオッサンはむしろボケのイメージしかない 「元気が出るテレビ(タケシが38歳〜49歳の期間)」の頃はもう
企画が面白いだけで、タケシはそれを見てるだけ
今38歳から49歳って一番脂がのって仕事できる時なのに
そのころはお笑いより映画撮ってた >>23やめろ!とか言ってるけど風船を破れやすいようにしてんのワロタ >>1
知らん奴は志村絶賛しとるがほとんど仕事も数字もなくて死亡説が出てた頃もこうやってたけしがコマネチて本でこうやって唐突に絶賛してくれて、一線級に戻って来れたんやで たけしは面白くなかったもんな わらったことないわこの人の芸で >>154
加藤茶はそこに立ってるだけで既にボケてるからな
笑いの神が降りるタイプ >>172
知能指数が足りないか時代的に間に合わなかったんだな >>173
高木ブーいじりは見事だったな
MC全然いけそう >>172
そうそう、タケシとかポコチン、コーマン、ホモ、ウンコとか言ってて頭の弱いバカに受けてただけ 当たり前だけど加藤と志村なら
どっちかがボケになってもツッコミになっても全然面白い たけしや志村の力どうこうじゃなくて
志村はマーシーや加トちゃん
たけしはさんまや所ジョージ
お互いに超一流の相棒と長年やってきただけだと思う
二人ともボケとツッコミを超えた笑いだから
難しいっていうのはあった >>61
え?
逆にたけしなくても平気そうじゃね? >>23
似たようなシーンの連続のしつこいだけであまりおもしろくないな GOD1 志村
BIG3 たけし タモリ さんま
GOD1シムラマンがいち早く超人墓場へいってしまった >>169
テリー伊藤の番組を振り返るDVDや各雑誌のインタビューとか読んでみりゃいいよ
事故の後はともかく絶対的な大河や裏に強いコンテンツが目白押しだった日曜8時に番組スタートし視聴率トップに躍り出たのはたけしが総監督をやってたから
すべての企画はまず「こんなんどうでしょう?」とテリーや作家ディレクターがたけしに聞いて承諾もらったら高田や島崎兵藤ゆきら連れてロケ撮りへ
で撮ってきたものたけしに見せてオーケーがもらえたらオンエア、つまんないって言われたら全部ボツ
今ゴールデン毎日2時間でやってるレベルを15分に纏めて1時間に3本、たけしの名前と数字があるから集まったスポンサーと金で、当時たけしのバラエティ以外こんな金使ってた番組はない
だから面白かったんじゃん
他のバラエティーはみんな死んでた
ちなみにたけしがオーケーしなかったどうしてもテリー伊藤がやりたかった企画が秋本康作家にとんねるず使ったねるとん紅鯨団 >>171
志村は定期特番でバカ殿とだいじょぶだあをゴールデンでやってた
深夜でも毎週コント番組
こんだけ長期にコントをテレビで見せ続けてこれた芸人は志村以外いない
欽ちゃん、たけし、さんま、タモリ、とんねるず、ダウンタウン、ウンナン、ナイナイ、爆問
誰もできてない もっと踏み込める仲ならね
志村のボケにたけしがハンマーでポコポコ突っ込む様も
たけしのボケに被せて志村がハリセン入れてる様も
容易に想像できる
ただそれをするにはカトケンレベルの信頼関係が無いと難しいんだろうな そもそも、武とハマる芸人少なすぎ。
さんまと所ぐらいだろ。
有吉でさえサジ投げるレベル >>187
NHKでも「となりのシムラ」やってたし、志村どうぶつえんもあったし
冠番組を持ったまま死んだタレントって他にいないんじゃないかね >>188
石橋は下へはガンガン行くけど上には大人しいんだよな
体育会系だからか >>187
バカ殿なんか精神年齢7歳以下しか見ないからレギュラーでもなく改編期に年何本か
そもそも知らない奴多いだろうがドリフ大爆笑が不人気で飽きられたのとメンバーの不仲、いかりやさんが本格的に俳優に行っちゃったんでスピンオフ的にできたものがこれ
深夜のは凄まじく数字が悪くてどんどん深夜の深い時間に移動させられても残してもらえたのはフジ特有の功労者枠
イザワや志村に深夜でもレギュラーを与えといてやろうという計らい
志村が個人的に嫌いなわけじゃないがちょっとあまりにも親だからといって評価がバブル気味 >>191
たけしってそもそも「笑われる」事しか出来ないじゃん
タモリとさんまもそうだと思うけど、所詮「トーク」の人達
ツボを設定し、キャラ作り、オチまでシナリオを書けた志村けんは格が違うと思うな 志村は俳優や歌手とコントしてる方が楽しそうだったからな たけしが歳上だけど志村の方がだいぶ早く売れたからしょうがないよな やっぱり強面のいかりや長介とか体格のいいビートきよしが居ないと成り立たないんだよ
どっちも本質はツッコミじゃなくてボケだと思う >>199
面白い話をして客を笑わせるのは「笑わせている」
白塗りの変なことやっておどけて見せるのは「笑われている」単純明快 たけしなら
軍団高田文夫さんま山口美江所ジョージ
巨泉談志松方さんとか大御所相手だと物怖じせず行くんだよね ユーチューブにお笑いの過去動画が色々あがってて、志村けんが死ぬ前から
カトケンやドリフのは100万回〜再生がゴロゴロあったけど、ひょうきん族の動画は全く再生数が伸びてないのよ
ネット上のウケでは比較にならないぐらい志村けんの方が良かった >>192
全国区じゃないけどたかじん
そこまで言って委員会や胸いっぱいはたかじんの冠番組
関西ではBIG3並みにレギュラー持ってたからテレビレント的には志村と変わらんと思う
ちなみに志村とたかじんはタメでたかじんが東京行ったときは志村と飲んだり親交があったらしい >>83
森光子も出てたやつだっけ?
タケシムケンのコントもだけど、たけしが志村やドリフ側に寄せてくるやつは面白かったわ たけしはやっぱり自分が一番目立ちたいからな
だからあんまり両雄並び立たずになるんだよな
弟子も育たなかったのはたけしより弟子が育つとたけしが嫌だったんだろう
とんねるずの石橋とやった時もちぐはぐになったからな
とんねるずもやっぱり冠番組持ってずっとやってきたからな
さんまはうまく相手してくれるから共演してもうまくいんくだよな >>198
これだけ国民を笑わせた人はほかにいないよ
全員集合がテレビ全盛期にヒットしたっていうタイミングもあるけど そもそも、ひょうきん族が終わってからのたけしの笑いって「軍団いじり」ぐらいしかなかったのに
愛人にそそのかされてその軍団を切り捨てたという迷走っぷり
今や「滑舌の悪いみのもんた」だからなw ID:o8DpfDfb0
↑
多分フェミ層
朝鮮脳だから相手にするだけ無駄 >>201
ジュリー 伊藤蘭 桜田淳子 由紀さおり 研ナオコあたりだな 志村けんはツッコミの時が面白いよな
いかりやみたいな言い方が面白い >>216
突っ込まれて「え?」みたいな顔するカトちゃん好き >>50
芸歴は志村が上やで
たけしが志村に頭バンバン叩かれてて
お前、先輩だから大人しくしてるけどいい加減に頭叩くのやめろよ
と笑いながら番組で言ってた >>198
バカ殿はまだ普通にドリフ大爆笑やってる頃からもう年数回のレギュラー特番だったろ
無知なのはむしろお前 ボケとツッコミって漫才の話だろ?
なんでも関西のお笑い当てはめて語ってほしくないな 学校の卒業式に潜入してすぐバレてたな
2人ともハナから隠れる気がないのはわかっていたが 普通に面白かったけどな
お互いに気を遣いまくってたのは画面越しでもビンビン感じたけど そもそもたけし自身が誰かと競演して相手共々輝かせるってタイプじゃない
ひょうきん族やってたさんまとですら昔やってた事の繰り返し >>212
元々リーダーいかりやエース加藤ちゃんで完成されてたドリフターズに新規メンバーで入って、ドリフの顔になるのは凄い
お笑いでもバンドで新加入メンバーが顔になるってほとんどない NHKで志村と内村のコントコラボを見たかったな
松ちゃんはいなくてもいいか 圧倒的アウェイのドリフ中での空気をひっくり返したからな
あれは志村の根性と才能といかりやの信頼 >>204
笑われようとして笑われてるんだから笑わせてるよね
お前頭悪いねw >>226
ほんとほんと
しかもその偉大な先輩たちと軋轢を産まずにそれをやり遂げたからね
志村もすごいし周りもすごい >>226
>バンドで新加入メンバーが顔になるってほとんどない
ジェネシス
ドゥービーブラザーズ
ジャーニー
他多数 小柳ルミ子は志村のこと好きそうだったけど志村はあんまりタイプじゃなかったみたいだな
松本人志がいう「微妙な顔の安っぽい女」のほうが好み >>227
いいね!内村も志村もNHKで番組持ってるし
この2人ならスイングしそう >>233
元々人気あってすでに完成されているグループ たけしが世に受けたのってお笑いというより尖っていたところだからな。あの当時そういう毒のある芸人いなかったもの。漫才ブームの頃だってB&Bの方が売れていたよ。 >>237
NHKとなりのシムラの本もウッチャン兄が書いてたしな たけしのボケは基本つまらないからツッコミ役が相当面倒見のいいタイプでないと放送事故になる タケシムケンも上がってる動画見てると結構面白いけどなあ
それでも当人達しか分からないこんなもんじゃないみたいなのがあったんだろうね
もっと面白くできるはずみたいな >>168
クソ和田は何かとマウント取って偉そうにしたがる。 >>241
スマホの予測線変換のコントは面白かったけど
志村じゃかけないだろうね >>16
確か第一回だった
よく覚えていて
とても期待していた番組 NHKでのコント番組
成功→内村、志村
大失敗→松本 俺はタケシムケン好きだったよ
ただやっぱり息が合ってないなあってのは感じた いい加減志村死んだ以降ののアフィカスの志村けん持ち上げがうざくなってきたな >>231
だよな
笑ってポン、番組の途中ですが突然たけしです、ビートたけしのつくり方、タケシムケン
たけしが関わるお笑い番組はほとんどコケてる 志村はボケのイメージが強いけど
研ナオコのボケに志村がツッコミ入れる夫婦コントは面白かったな 確かたけしと石橋貴明の番組もあってぞ。一瞬で終わったがw たけしと志村が落ち目の黒歴史
たけしは映画が有ったからいいけど。 さんまを入れるべきだったか
さんまはボケよりつっこみの能力のほうが遙かに高いし、年上でもなんでもガンガンつっこめる
それもちょっと無礼だけどなんとなく角がたたないレベルで
ダメなのが桂小枝 こいつは玄人あいても素人相手もつっこむと無礼なバカにしかみえない。
我慢できるのは大阪の人間だけ。
だから全国区の東京から叩き出されて大阪に戻った 特別会計を世間に暴露した旧民主党の石井紘基を暗殺したのは在日朝鮮人だった。
闇権力(CIA)の機密情報をテレビでしゃべりすぎたオウムの村井秀夫を暗殺したのは在日韓国人だった。
菅沼光弘(元公安調査庁調査第二部部長)
2006年(平成18年)10月19日に行われた外国特派員協会における講演で、「日本を知るには裏社会を知る必要がある」と
述べ、日本の裏社会の象徴であるヤクザ(暴力団)について語った。
その中で、「山口組のナンバー2である山清司から聞いた話として、ヤクザの出自の内訳は6割が同和(被差別部落)、3割
が在日コリアン(韓国系のほか、朝鮮系が1/3)、残りの1割が同和ではない日本人やあるいは中国人などである。」という
見解を示した。
集団ストーカー犯罪に積極的に参加する業界
政界、警察・消防(総務省)、創価学会、広告業界、芸能界、マスコミ、経団連・・これらの業界の共通点は在日朝鮮人が中枢部を
牛耳っていること。
つまり、政界、警察・消防(総務省)、創価学会、広告業界、芸能界、マスコミ、経団連 ≒ ヤクザ・暴力団
5ch等の掲示板を毎日巡回監視している輩もその在日系の人間でしょう。
富山県南砺市警察・(井波)消防団は家宅侵入、窃盗、器物破損を繰り返す犯罪集団です!!・・・集団ストーカー >>171
志村けんは他番組のゲストに出ることを極端に嫌がったから
志村Xとか深夜の冠番組以外の露出がなくなっちゃった タケシムケンとわらいのじかんで
テレ朝は最強の週末だったのになあ 志村けんのユーチューブ見てるけど
田代まさしは薬物やってなかったらねー
勿体無いな >>262
それでも土日を制することはできなかった タケシムケンのドッキリ企画は面白かった
特に石塚の催眠術ドッキリと藤井隆のカレードッキリは腹が痛くなる程大笑いした
仕掛け中に笑いを堪える志村とたけしが面白過ぎたな
動画探してるけど見つからない
VHS時代に録画したやつ、捨てずに取っておけば良かった涙 >>29
>>>1
>自分が笑われるのが好きだった志村
>弱者や人を小ばかにし笑いものにするのがビート
これわかってないんだよな
逆だよ
3日くらい無い頭で考えてみな お互い人見知りな感じするものね
鶴瓶と三人で出てたのは面白かった記憶があるが、この番組じゃなかったかも >>265
ボケもツッコミもMCもこなせるマルチプレイヤーだったからな
本当に馬鹿なことをした さんまや所と絡むと面白かったけどな、たけしは。
タケシムケン楽しみにして観たんだろうけど全く記憶に無いな。番組名だけ覚えてたわ。 勝ち抜きイタコ合戦で
同じ人をそれぞれに憑依させてたね >>261
うまく喋れなくもなってたんだろな
舞台で死にたいみたいな感じだったし >>104
>おんなじハズレるにしても、やりたいことや>ってハズレないとダメだね。
文盲か?
石橋貴明との番組についてはたけしは何も文句言ってないんだが
志村けんを活かせなかったことに言及してるからもう一度読み直せ 上手く役割分担ができなかったんだろうね。
座長タイプ同士でも上手くいくケースもあるけど
たけしと志村は相性が合わなかったんだな。 >>253
たけしは「思わず笑ってしまいました」シリーズとか特番は良かったけど、時間と予算かけて作り込まないやつはあんまりだったね
忙しすぎだよ 子供向けのお笑いを死ぬまで続けるしかなかった志村を精神年齢が成長しきれない日本の恥部である幼児大人が絶賛し続ける、絶望の国 >>10
初期の本人は真剣に作ってるのにまずかった頃は面白かったけど
企画の後半は、わざとまずく作ってますみたいなラーメン屋が出るようになってつまらなくなった >>206
談志も言ってたがドリフのコントはしっかり作られてて完成度高いんだよな
志村もそれを受け継いで作ってるから出来はいい
もう少し生きててほしかったな タケシ、志村、浜田でいんじゃないの
浜田ならこの2人をどつけるだろ >>32
たけしが1番面白いのは、さんまを笑わせるためにやってる火薬田ドンだもんな >>20
ソースの本文も読まなきゃw
>例えば、『8時だョ!全員集合』では、いかりや長介さんという
絶対的なツッコミがいたため、志村さんがボケを担当していた。
教師、教官、母親などの権力者を演じるいかりやに怒られる志村さんの姿が
目に焼き付いている人も多いだろう
>加藤がボケを担当するコントのときには、志村さんのツッコミ気質が全面に出てきた。
志村さんのツッコミとしての振る舞いは萩本欽一に大きな
影響を受けているように見える。
>もともと志村さんは萩本が坂上二郎と組んでいたコント55号のコントが好きで、
お笑いを始めるときにコント55号かドリフのどちらに弟子入りしようか迷っていたほどだ。 志村にツッコミの技術なんてあるか?欽ちゃんレベルだろ
今のバラエティとは程遠いセンスのなさ
どう見てもたけしより格段に落ちる タケシと志村ならツッコミがタケシでボケが志村でバシバシ志村の頭を叩くタケシの構図に
した方が笑いが取れたのに。馬鹿殿で共演してもお互いの味が出なくてつまらなかった。
志村はリアクション芸が出来ないから他の芸人と共演する時はボケ役で頭をバシバシ叩かれる
役徹するしか無い。 だから浜田に頭をバシバシ叩かれている志村も結構面白かったw
志村と浜田は飲み歩きの番組で共演しているからツッコミで浜田に頭を叩かれても逆に
喜んでいたという話。 どれだけ実績残してもInstagramでチンポ晒した負け組 たけしはテレビでキングカズと対談した時もめっちゃ遠慮しててキングカズが困惑してた 志村とたけしがコントするならヒゲダンス。ああいうのでよかった。 ブリーフ4の時はたけしが丹波邸でウンコしようとする鶴瓶に革靴で蹴り入れたりしたんだが
志村相手にそこまでは出来ないだろう >>299
カトちゃんがドラマーでリズム感あるから成り立つんだよ
劣化版をたけしがやる意味ないじゃん 大物と大物が絡むと意外につまんなくなることはよくあるよ ツッコミで相手の頭をバシバシ叩く浜田でも矢沢永吉・萩原健一がゲストに
来た時は叩かなかったなwww 他に浜田が叩かなかったゲスト知っている人いる?
でも裏で事前に「今日はツッコミで頭を叩きますけど、どうかご容赦して下さい」と浜田が共演者に
頭を下げているという話を聞いた事がある。 それでも矢沢永吉や萩原健一には大物過ぎて
手を出せない対象だったと思う。 >>1
タケシムケンって今見るとたむけんの番組みたいだな ピザ屋の面接に志村けんがいるコントだけ覚えてる
真顔でピザ生地回して面接者が笑いこらえるのに必至だったな >>300
鶴瓶みたいな一線を越えると何をするか解らないキチガイ・キャラだとタケシは合うけど
リアクションが出来ない志村とは合わない。だってコントの志村とリアクションのタケシだもん。
水と油の関係。 >>290
たけしが水ダウに出たとき普通に突っ込んでたぞ >>303
浜田と志村って志村が叩き返せなさないから浜田のマウント芸に見えてしまうんだよなあ
27時間テレビの時のさんまと浜田の時はさんまが叩き返してたから志村の時より笑いになってた
でも浜田はさんまが普通の衣装の時には叩けないだろうな >>303
Xのヨシキや藤井フミヤやサザン桑田とかも叩いてないよ
浜田が叩けない人ってガチでカリスマ性があるんだと思う たけしは末っ子だから基本年下嫌いだろう
嫌いというか争うだろうな >>1
浜田が居てボケの志村とたけしに突っ込みいれるトリオなら面白かったかも 本人も言ってたが、志村は練り上げた台本ありきのコント師だから基本アドリブはダメだからね
即興アドリブのたけしと合う筈がない タケシが共演して息があったのは
逸見政孝、山口美江、松方弘樹、ポール牧、影山民夫 大杉連、日蔭忠雄、木内みどり、麻原彰晃, >>309
さんまも浜田もツッコミだから。さんまが叩き返した方が面白いw >>310
浜田は人を選んで頭を叩いているという事だねw たけしは大橋巨泉や石坂浩二や関口宏らの年上のインテリと一緒に仕事してる方がイキイキしてたけどな
ハウマッチやってた頃のが一番面白かったな >>316
そりゃあ、お笑い界の大親分の頭は叩けないでしょw 直立不動当たり前。 >>315
たけしのアドリブが優れてるとは思えないが まあ志村はコント師であって漫才師ではないからな
喜劇俳優って奴だろう
誰と番組やっても面白くはならないよ たけしは甘えられる共演者がいないとボケだと気づいてもらえない >>318
日陰忠男ってあんまり覚えてないけどどんな人
漫画キャラぽい中々見かけない不思議さんのイメージ たけしは所ジョージとが一番安心できるんだろ
プライベートでもあんなに仲のいい相手はいなかっただろうし。
逆に所ジョージがすごいよな
一体何者なのかと
ミュージシャンみたいだけどヒット曲なんてないしな
どこから出てきたんだって。 >>310
カリスマというかプライドが高くてキャリアが長いのは叩けない
力関係が浜田以下でも笑いにならないから >>328
所ジョージと高田純二の生き方は誰も真似できない 所さんは渋谷のジャンジャンで宇崎竜童さんに紹介してもらったとかだったよーな
入口がミュージック タケシムケン当時結構見てたわ
コントより企画やロケの方が好きだった記憶ある たけしは関西のお笑いに対抗心持ってるからな
圧倒できる志村けんには尊敬するだろう 4月13日(月)発売の[週刊ポスト]
⇒連載コラム:高田文夫の笑刊ポスト/追悼・志村けん−<なにもの>でもなかった50年前、伝説の稽古場で初めて見た
⇒連載コラム:ビートたけしの21世紀の毒談/「円」と「内閣支持率」が落ちないのはニッポンの不幸だっつーの! 所はもともとボンボンだしかなり異質。Tシャツ姿でこれでオレを弟子にしろと言って封筒の札束を机に乗せたのでこいつふざけた奴だなぁと思ったのが第一印象と宇崎が言っていた。 加藤は志村にボケも突っ込みもできたとな
あとルックスがたけしみたいに芸人芸人してないのがいい
田代は基本突っ込みだからな >>325
2人は漫才をしたわけではなくコント番組をしてたわけでな >>326
たけし「ストリップ小屋のねーちゃん、それがまた凄いババアでさ、電動コケシ50本壊したような」
高田文夫「(笑)削れちゃってもう、電動コケシ壊し(笑)」
これをNキャスでやったらたけしが自分で笑って「こんなこと言うと怒られちゃうね」ってやらなきゃいけないから、変な間ができるんだよなー >>61
ドラキュラが狙ってる
も面白かった
それより何よりたけしの全盛期は期末の特番出てくると必ず神番組にしちゃってたところじゃないの?
クヒオ大佐とかエビスビール作った人とか30年経っても覚えてるよ 元気がでるTVでお笑い甲子園みたいなのやった時に初対面のたけしに対して
よぉタケちゃんくらい言えないと使い物にならないと言ってたけど確かにその時の奴らは売れなかった
企画こそ違えどそういう対応できたのは山本太郎くらいだったと記憶してる >>1
というか志村けん、石橋貴明と番組以外にも90年代以降ビートのお笑いレギュラー番組で当たった番組はほとんどない
ビートが前面に出て当たってるのは教養番組とかの置物番組
ビートのセンスは30年前からすでに古かった
芸人ビート自体の需要がない 芸能人の野球大会でたけしがヒットで一塁に出てファースト守ってた志村にドキッと後ずさりするしぐさしたら志村も同じことしてそのあとアイーンしたシーン
覚えてる人いない? >>353
純粋にたけしが面白かったのって、極論すればオールナイトニッポンだけじゃね? >>186
そう!
我が母校から大通り挟んで逆の公園の横 >>345
最近NHKのプロフェッショナル仕事の流儀で2年後をお楽しみにみたいに言ってたから危ないのかもね
大学休学だが退学してまで後進の指導発掘を再開させてた >>328
若い人は知らないだろうけど
一時期はクイズなぞなぞ系番組の帝王だったんだよ
どんな難問でも一人だけ正解がわかってるという存在だった
頭のいい人じゃなくて頭の柔らかい人代表 >>61
平成教育委員会は取り敢えず逸見さんが居りゃ成り立ってた
27時間になると武の力は大きかったけど >>328
ナンシー関曰く所は面白くもないし芸もない それなのに大物扱いになったのは
マジカル頭脳パワーでの無双のせい あれで凄い人だと
思われるようになってしまった 実際は全く凄くないのに >>5
リアルも遠慮がちな人見知りシャイボーイ
最後まで仲良く打ち解けなかったのが敗因
所と武 所とさんま >>166
あまりにも急すぎて実感がわかないからだと思う(´・ω・`)
いかりやの時は誰が見てもヤバいってのは伝わってたから たけし軍団が
気持ち悪すぎて肌に合わない(´・ω・`) >>320
それは浜田も認めてる(´・ω・`)
マジギレされて退出されたら番組にならないからね 合わなかったが分かってたのは流石だと思う。
面白いのに視聴者が付いて来なかったって本人も周りも言ってもおかしくないし 彦龍って劇まずラーメン出てたが
初出はダウンタウンの番組だったな >>12
私は広島
関東のが関西のクソより面白いけどな >>12
私は広島
関東のが関西のクソより面白いけどな >>207
そことは違うよ
冠番組のあるタレントしか
共通項がないよ >>359
クイズ番組は特定の回答者にだけ答えを教えてるんだけどな・・・ >>361
たけしが事故で穴を空けたときに所が必死で埋めていたよ
ガダルカナル・タカと方が面白かったが所が余りにも必死でそれが笑えたな
所とスピードダウンの小沢は何か似てるよな
つまらない、が基本なんだけど >>337
たかじんって関東以外ではテレビ出てたから
テレビタレントとしてはほぼ志村と変わらんと思う 所さんはマジカル頭脳パワーなんかより前から普通に売れてたじゃん
ファミコンソフトとかあったなw 所は面白いとかそういう問題じゃないから
楽しく生きてるおじさん
本人は笑いなんかどうでもいいと思ってるし おっかない長介の頭を叩いて先輩の加藤をバンバン突き飛ばしてたのにな
たけしは怒る演技ができないし難しいよ 志村は関東のお笑い文化なのかな
言葉は関東だけど、中身はベタでワンパターンな関西の漫才っぽいと思うんだが >>17
一理あるが、「ビートたけしの絶対見ちゃいけないTV」シリーズは
たけしが不可欠で伝説的に面白い番組だと思う。
ちなみにたけし出演のレギュラー番組で素晴らしい番組だったのは
個人的には、たけし城とまる見え(楠田いた頃)と万物創世記の3つだと思う。
ビートたけしの作り方は失敗だったね >>23
たけしがシャイって話、これ見ると納得する
コントの役に入りきれてないし志村と目合わせるにも目が泳いでる たけしはお笑いじゃないよ
どっちかってーとテリー伊藤とかと同じ部類、企画やアイデア出しの人間 たけしの追悼番組をしようにも再放送して笑いが取れるものがほぼ無いんだろうな >>386
関西というより、エノケンや洋モノコメディの流れを組むコメディアンだと思うけどね たけしでも志村には遠慮するのか
浜田みたいに遠慮しない奴との方が上手くいってたな たけしの悪口話を膨らましていく手法と超スピード感はバラエティに大革命起こしたと思うんだけど
そんなに好きじゃないし笑えないがリアルタイムで見てたから分かる 石橋はサッカー部だったから上下関係にシビアなんだよ 毒を持った笑いってかなり斬新だったと思うたけし
詳しくないから他にいたかもしれないけども >>393
企画がダメすぎた
どっちも気を使ってた
そもそもたけしと石橋のコンビに合う企画なんてないと思うが >>54
たけしの取り巻きは志村にめっちゃ恩があるだろ >>393
たけしと組んで関東芸人の存在感を見せようと意気込んだ石橋と、
そういう考えに乗り気でなかったたけしとが全く噛み合わなかった 志村が本格的に役者をやろうって気になった直後ってのがなぁ
こんな事で死ななきゃ
監督 北野武 主演 志村けん なんて映画もあったかもしれん
二人でバラエティより、こっちの方がうまく行ったんじゃねえかと思う たけしと志村はやってることは違ったけど、根っこの部分は近いって感じするからな 紳助とたけしなんてひょうきん族に一緒に出てたときもほとんど絡んでない >>303
今でこそ泉ピン子の事をバシバシ叩いてるけど、結構長い間気を遣って絡んでたな あれはたけし自身にコントの才能ゼロだったからな
映画での芝居もうまいと思ったこと一度もないし お笑い界一の無能ダウンコタウンコ浜田
お笑い界30年以上いて、今だに1分以上のフリートークしたことがない(出来ない) ガキ使もハガキ読んで、松本の話を聞いていただけのカス。 こいつほどトーク力のない無能いないわ 。
「なんでやねん」「なにいうてんねん」「なんやそれ」
これを順番に言いながら頭を叩くだけだけ、それがダウンコタウンコハマタw
人を殴って馬鹿にしてゲラゲラ笑うのが芸って、頭おかしいでしょ?
いまだにトーク番組出演ゼロ、うけるんですけどw
30年お笑いやってるのに、全く話せない浜田終わってんなw
30年間何やってんだ?このクズは。
浜田「むこう(とんねるず)はタレント、俺らは芸人やから」←芸人なめるなクソバカ
http://blog-imgs-53.fc2.com/k/u/r/kuropaghachi/a6d250b9-s.jpg どんだけ古い番組だよと思ったら20年前か
5ch的には最近だな ダウンコ信者なんて、いまだにごっつとか言っている。どうしようもない老害信者だよ。こいつら >>269
テレ朝で何度か特番でやってたやつだね
3人それぞれパートナーの女性タレントが加わってミッションクリアして勝敗競うやつ
たけしや志村のパートナーが優香や安西ひろこで鶴瓶のパートナーが山田花子だった回のビデオまだ持ってるわw ドリフもひょうきん族も大嫌いな親が、全裸でホテルのオートロックが掛かるコントを大爆笑していた。 芸人と云うよりはバンドのボウヤ的な修行しかしてない志村はたけしの生粋の芸人としての根っこに恐縮して
たけしは志村の芸人以外の部分の深さに恐縮してた感じ。
ナベプロの系譜のドリフの笑いはお笑い芸人とは違って笑いが定形化してないから色々遊びがある。
それはドリフのメンバーの音楽性だったり趣味の知識だったりする。
活かされなかったのはブーの学歴くらいなもの。 >>383
むしろマジカルやったり黒澤映画に出てからクソになった
掛布クンとツムラ順天堂の番組やってた時代は
高田純次よりキチガイを究めていて江頭に負けないぐらいの凄みがあったもんだが >>384
顔に墨塗られたら周りがてドン引きするぐらいキレた
島田紳助とか土田晃之と大差ないゴミ >>398
石橋はヒロミと組んだ方がマシ
明石家と紳助みたいにフィットしたはず 99が頑張ってたらね
ボーリングのも二人とも生かしきれないしな たけしを面白いと思った事が無い
関西芸人に対抗するために担ぎ上げられた神輿って感じ >>58
きちんと探偵事務所のセット作ってロケもやって バラエティーには出ないような大物芸能人が出て改めて斬新な番組だったね。 お笑いは素人といかりや長介が語るドリフのボーヤを経て鉄壁のコント職人になった志村けん
深見千三郎という生粋の浅草舞台コメディアンの下でコント修行して喋りでブレイクしたビートたけし
面白いもんだ 惜しいことをしたな
誰か潤滑油みたいな奴が間にいればな >>393
あれはTBSが完全に2人のネームバリューだけに頼って趣旨なんてないようなもんだったからそら続かんわ きのうBSでチラ見したけど
沢田研二が弟子役でボケ
志村けんが師匠役でツッコミ
の舞台をやってたけど、面白かったわ
やっぱりすごい いろいろ逸話聞くと志村けんは赤塚不二夫に似てるね
素顔はシャイなイケメンなのにわざと崩して稼ぎは酒に注ぎ込んで面倒見がよくてというか人が良すぎて二人ともA型だしw >>388
離婚成立後の高嶋政伸がオープニングのナレーションをやった時の狂いっぷりに大笑いした
作り方は数学講座みたいなのが好きだったなあ 彦龍や猟銃持つ酔っ払いは面白かったけど
たけし志村は関係ないなw >>408
志村は、既に年齢以上に老け込んでいた
加藤茶よりも
酒・タバコ・夜遊びのしすぎ
コロナがなくても、長生きは出来なかっただろう 実験番組といってはなんだが、タブー壊し見たい感じで
組合せの幅が広がってよかったようなと >>388
毎年年末のこれだけはビートたけしの番組で今も見る >>132
志村の心底楽しそうな様子を眺める枠だね >>245
志村がコーヒー云々の話毎回するからマジウザい 中曽根とビートとくりいむの上田とやら対談したとき
あからさまにビートに対する中曽根の態度が悪く
上田とやらとは普通に話していたのが事故みたいな放送と映ったw
まあ、当たり前かなw ビートみたいなのが雄弁タイプで通っている関東は
声のでかさこそが正義みたいなところがあるねw ビートたけしごときが「噛み合わなかった」って笑える
単純にビートたけしがツマランだけなのにww 全員集合…プロレスで煮詰めたお笑い
ひょうきん…総合で漫才師同士のバチバチ
わかりやすく例えるとこうかな >>62
志村と柄本は本当にあってた。
志村は加藤、いかりや以外中々合う相手がいない中、
唯一と言っていいくらい。
芸者漫才でもM1取れそう ビートたけしはサンマとか所に介護してもらわんと何もできんゴミカスのくせに
「志村と噛み合わなかった」って一丁前に語ってるのが笑えるww ジュリーや西田敏行も相性よかったよ。志村は歌手や俳優とコントやってる方が楽しそうだった。櫻田淳子の天然なとことか普段ない顔引き出すの上手かったとおもう。 >>449
たけしと成立するのはさんまぐらいじゃない?
有名人の〜でたけしの細かいボケ全て拾えるのがさんま 小心者のたけしは格下の家来や手下でないと合わない
だから軍団を引き連れる
所さんはお笑いとはちょっと違うから馬が合うが マンツーマンだと借りてきた猫みたいになっちゃうからな
逸見政孝山口美江高田文夫タカみたいな進行、クッション役が居て初めて巧くいく >>428
妙にロフトベッドに憧れを持ってるのはアレのせい >>226
俺にとって志村は最初からドリフの顔だった
親に志村は後から入ったと教えられた
志村凄いよ 【絶滅寸前0.4%】芸スポを荒らしてるとんねるずヲタ被害の会 101【DaiGo「同じニートが繰り返し同じこと書いてるだけ」】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/tv/1577372391/261
【煽りが全て石橋にブーメラン】成りすましてたけどうっかりID変え忘れて、さんまや内村叩きをしてたのもバレたとんねるずヲタ
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1568254408/356
> 【芸能】やはり木梨の方が賢かった!?石橋貴明に迫るレギュラー“ゼロ”危機の末路
> 86 :名無しさん@恐縮です[]:2020/02/20(木) 17:13:17.36 ID:JPoAHHzN0
> さんまとか松本みたいに老害になってまでオワコンTVにしがみつくくらいならきっぱり引退した方が潔い
04/12(日) ID:KddAlLUW0 Total 6(3時)
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20200412/S2RkQWxMVVcw.html
【とんねるず】石橋貴明『たいむとんねる』終了へ 高額なギャラがネック 40年ぶり「レギュラーゼロ」★4 //hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582170129/
【テレビ】石橋貴明、高校生に“自己紹介”「おじさんね、昔人気あったんだよ」 //hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582978708/
【芸能】人気低迷の自覚ゼロ!? 石橋貴明、『たいむとんねる』打ち切り通告を“ドッキリ”だと勘違い //hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1583066104/
【フジテレビ】3月末終了の石橋貴明の番組「視聴率的に苦戦した」 //hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1583225731/
01/02日
11.7% 22:00-23:30 CX* 新春!プロ野球オールスター場外乱闘4 ※司会:浜田雅功
*7.9% 21:00-23:24 TBS 新春ドラマ特別企画 星野仙一物語 ※主演:石橋貴明 ←時間帯最下位
04/05水
*7.4% 20:57-22:54 TBS 石橋貴明のスポーツ伝説…光と影・清原和博に敗れ去った男たちの現在 ←時間帯最下位
【芸能】とんねるず石橋、西内まりやへのセクハラ行為「アメリカではダメ」日本の恥と酷評される //hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1444990808/
【芸能】石橋貴明 NGTイジリで炎上「被害者いる」「笑い事じゃない」★2 //hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1554253016/
石橋貴明の保田圭イジリに「イジメみたいで笑えなかった」「嫌な気持ちになるからやめて」 //matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1548157105/
【芸能】<一番嫌いな芸人>明石家さんま初のトップ!石橋貴明は2位(過去三連覇)、3位はアキラ100%★2
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1565398385/ >>453
12/10/21日 *8.8% 19:57-20:54 TBS 新番組・日曜ゴールデンで何やってんだテレビ
12/10/28日 *9.1% 19:57-20:54 TBS 日曜ゴールデンで何やってんだテレビ
12/11/04日 *7.7% 19:57-20:54 TBS 日曜ゴールデンで何やってんだテレビ
12/11/11日 *4.9% 19:57-20:54 TBS 日曜ゴールデンで何やってんだテレビ
12/12/02日 *4.5% 19:00-20:54 TBS 日曜ゴールデンで何やってんだテレビSP
12/12/09日 *5.7% 19:57-20:54 TBS 日曜ゴールデンで何やってんだテレビ
13/01/20日 *6.3% 19:57-20:54 TBS 日曜ゴールデンで何やってんだテレビ
13/01/27日 *5.5% 19:57-20:54 TBS 日曜ゴールデンで何やってんだテレビ
13/02/10日 *5.4% 19:57-20:54 TBS 日曜ゴールデンで何やってんだテレビ
13/02/17日 *5.2% 19:57-20:54 TBS 日曜ゴールデンで何やってんだテレビ
13/03/03日 *3.2% 19:57-20:54 TBS 日曜ゴールデンで何やってんだテレビ ※裏のアカン警察に全敗したまま急遽打ち切り
たけしと一緒に番組やって、成功した芸人いない説 子供向けの笑いと揶揄されるけど、あの当時は子ども人口多くて
テレビしか娯楽がないから十分成立してたんだよな。 世界の隅っこの小島で「東京の笑い」とかいうトンチンカンな事いってるから
何やっても駄目なんだよコイツww 志村のどこがいいのか
クズはクズ!と切り捨てるのが正しい笑いのはず。
志村は団塊だから所詮ゴミクズ
クズに「生きる価値ない!」とわからせる石橋がやっぱサイコーの偉人
石橋貴明は、団塊ではない!!!!!!!!!!!!! アホはアホ
ゴミはゴミ
韓国人は韓国人!
石橋が消えた以上これらをやってくれるのは松本大先生しかおられない。
日本人なら、団塊よりも松本をあがめる義務がある >>448
志村は、ツッコミをやる時は加藤、ボケをやる時は田代が、ベストパートナーだったと思う。 >>390
>>422
お笑いをどうとらえているのか気になる >>459
たけしと石橋の番組、もう7年前なのか… 志村と付き合っていたオンナ達が拉致
コロナで死んでないと言われたら都合がわるいからな >>459
たけしの番組は今まで数百本あって失敗する連中はそいつらの能力の責任 だんご三兄弟をパクってバカバカしい歌作ってたのが好きだった
あと南極28号 ユーチューブで追悼のコメント多いし
一見古臭い芸風に見えて、
実は世界共通不変のお笑いなんだよな
そういう意味では志村は早すぎた天才。
今の時期が現役で世界進出してたら
日本版ミスタービーン、世界のシムラになってた。 >>107
自由にボケが出来なきゃダメなんじゃない?
たけしに突っ込みのイメージ無い
突っ込みしてるようでボケてるし >>447
今思えばひょうきん族のたけし
引き立ててのはさんまだもんな
タモリとたけしもかみ合わんし。
さんまや鶴瓶と言う関西人は
誰と絡んでも長所引き出せる。 >>62
子供ながらに見てて陰鬱な感じで好きじゃなかった 2人ともピーク過ぎていたからなぁ。全員集合とひょうきんが終わった後すぐやれば大ニュースになっていたとおもうよ。間にさんまでも入れてさ。 タケシムケンはおもろかったぞ
ピッピッピスタチオは一人っ子! お互いが気を使い合ってダメだった感じか…たけしよりデリカシーの無いさんまのが相性良さそう たけしは長さんのバカ兄弟を見て、ドリフには絶対勝てないと思ったそうだが。 >>471
そうか?
そもそもたけしで成功した番組が思いつかないんだが
さんまや安住や所のおかげで成功してるのはあるけどな >>474
実際に古臭くて原始的な笑いだから子供や外人にも分かりやすいんじゃないの? >>288
さんまと浜田も相性悪そう。
浜田より年下だと中山秀、中居、ロンブー淳とも相性悪そう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています