【ラジー賞6冠】映画『キャッツ』VFXチームは奴隷のように扱われた…スタッフが過酷な製作現場告白
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年4月8日 12時17分
https://www.cinematoday.jp/news/N0115255
https://img.cinematoday.jp/a/cdmLxW1Wx2qL/_size_1000x/_v_1586315834/main.jpg
大ヒットミュージカルを実写映画化した『キャッツ』の視覚効果(VFX)チームは、製作現場で過酷な日々を過ごしていたと、The Daily Beast が報じた。
『レ・ミゼラブル』のトム・フーパー監督が手掛けた本作は、全米3,380館で公開されるも、オープニング興行収入661万9,870ドル(約7億ドル)と大苦戦。特に映画の視覚効果は酷評されており、劇場公開後にVFXを改良する異例の事態に。さらに、第92回アカデミー賞授賞式では、出演者が視覚効果に関する自虐ネタを披露。最低映画を選出する第40回ゴールデンラズベリー賞(ラジー賞)では、最低映画賞含む最多6部門を獲得した。(数字は Box Office Mojo 調べ、1ドル110円計算)
映画のVFXチームの一人は同サイトに対して、製作現場での扱いを「ほとんど奴隷みたいなものだった」と表現。90時間労働が数か月間続き、2〜3日はオフィスに残ったままで、クルーはそれぞれのデスクで睡眠を取っていたという。
また、作品が半分完成した際には、猫に肛門があったことが判明。スタッフたちはすぐさまVFXスーパーバイザーに「肛門が映ってるんですけど!」と報告したそうで、完成版では肛門は削除されている。
「時間がない中、どんなに仕事をしようと奴隷のように扱われた。全てが難しかった」とVFXスタッフは振り返ると、「とにかく時間がないので急ピッチでプロジェクトを進めた。だから、人々が『この視覚効果は良くない』『アニメーションの出来が悪い』など批判しても私たちの責任ではない。2分の予告編に6か月費やし、4か月で本編を完成させなければならなかった」と過酷だった製作を嘆いている。
VFXスタッフはさらに、フーパー監督の扱いにも言及。監督はアニメーション製作の工程を把握していないにもかかわらず、クルーたちにダメ出しのメールを送ったり、会議室でもクルーをゴミのように扱う態度だったという。スタッフは同サイトに対して、フーパー監督を「屈辱的」「恩着せがましい」などと表現。スタッフの証言について、フーパー監督及び配給の米ユニバーサル・ピクチャーズはコメントしていない。 (編集部・倉本拓弥) アメリカって、意外と超ブラックな環境になることあるよな、
アポロ計画にかかわった人も半年に1日しか休めなかったとか。 キャットウーマンもラジー賞だったよな。。
猫モノってダメなのか?w >90時間労働が数か月間続き
月90時間?意味分からん。
残業90時間だとしても普通だしな・・・ 猫のアヌスが写っては不味いのか。ポムポムプリンなんかいつも見えてるじゃないか アメリカはこういうのは分厚い契約書で全部決まってるから
1時間でも契約外のことさせたら組合が黙っちゃいないって
通ぶった評論家が言ってたけどねえ
たけしなんかもそれに近いこと言ってた 予告編だけで観る気がなかったもん
気持ち悪くて不自然な映像で うちのネコはいつも俺の枕元で寝てるんだが
俺が起きたら顔にスリスリした後に必ず後向いて肛門見せる 猫だもん当たり前だろ
生き物に肛門がなくてどうする >>3
それでも日本みたいに、無能な大卒文系高齢ホワイトカラーが
労働市場の権力握って無いから、金をもらうべき人達に
金が回ってる。日本みたいに生産性の無い無能たちが既得権益と
政治力学を利用してのさばると衰退する一方。 久しぶりに途中退席した映画
楽しみにしてただけに残念 そんだけ働いたのにそのCGのせいで21世紀最大の駄作と烙印を押された気持ちの方が知りたいwww >>3
アポロ計画に参加できるなら休みなんかいらない アバターみたいに超ヒットしてたら文句言わずに自慢していただろうが
大コケしてしまったので恨み言を言いたいのである キモい
ヤンキーのセンスのなさ爆発
まんま猫でええやん
変に混ぜるな あれだけリアルなCGのライオンキングにも金玉なかったもんな それで出来上がったのが、あのホラー映画じゃあねえ…… かわいい猫の着ぐるみ着せて俳優の声あてればいいのに。
キティちゃんみたいな。 つべでCATS The Butthole Cutで探すとちょっとだけ見られる >90時間労働が数ヶ月続き
楽すぎて意味がわからんアメリカ独特の労働制動の言い回しでもあるの?
190時間でも大したこと無いし900時間だと物理法則的に有り得ないし ミュージカルで観るからいいんだって気づかされた映画でした >>14
190時間って言うて辛いか?8時〜19時(昼休憩1時間)の10時間労働を月に20日ってアメリカでも普通じゃないか? オープニング興行収入7億ドルには誰も突っ込まないのか 90時間残業➡俺死亡
190時間残業➡結構多くの人が死亡
290時間残業➡それでも生きてるあいつらすごい 90時間労働が数か月間続き
これって週90時間ってことかな?
普通の会社レベルの9時間かける5日で45時間それの2倍働かされた的な? >また、作品が半分完成した際には、猫に肛門があったことが判明。
なんでか分からないけどこの一文がめちゃくちゃ面白い > 猫に肛門があったことが判明。
いやCGなんだから
発注時に決めとけよ
監督やプロデューサーが無能 90時間ってのは、週90時間働いたってこと?
週休2日だと18時間/日、休みなしだと13時間弱/日か。
確かにまあまあ長いな。週なら。 ハリウッドは組合がとは言ってもVFX業界に限っては様子が違うみたいだな
米VFX業界の闇。『ライフ・オブ・パイ』製作チームがアカデミー賞前夜の倒産ドキュメンタリー公開、会場前でデモ(動画あり)
https://www.gizmodo.jp/2014/03/vfx.html >>1
オープニング興行収入661万9,870ドル(約7億ドル)と大苦戦 アカデミー賞を取ったアノ人達はみんな死んでそうだよね >>57
wikiによると…
> 第32回(2011年度)には『ジャックとジル』が初の全部門制覇を果たしている。
だそうだよ
ちなみに「エアベンダー」は2010年度だって
まぁラジー賞も受賞できるほど話題になった作品ってことだよな…多分w 映画が当たってりゃ過酷な現場も武勇伝なんだろうが。 >>3
でも報酬はきちんと貰えるんだろ?
ビッグプロジェクトだし対価は大きいよ 先月土日は8時間の平日は19~48時間働いた、家に帰れることが幸福に変わったわ。
会社で同僚や上司と酒飲んで仮眠してまた働いて、シャワーだけしに帰宅して仕事して。
かなりきつかったわ 一方朝鮮人はロビーで買収とインド映画をパクっていた 一方朝鮮人はロビーで買収とインド映画をパクっていた 芸スポの自称映画通と同じでCGを下に見てるてことか 劇団四季のキャッツ好きとしては劇場に行けなくても映画館で観られるという嬉しさがあったけどな
みんな小中高のどれかで学校の芸術観劇で絶対観に行くから親しみのあるものだと思ってたけど意外とそうでもないのな >>13
肛門の匂い嗅ぎあうのは獣のコミュニケーション
おまえさんも肛門見せてやれ ハリウッドは完全にオワコン
もう映画館は危険だし高いし将来性ない
完全に動画配信サービスの時代
【COVID-19】「ハリウッドが死んだ」損失は170億ドル(約1兆8500億円)に上る可能性
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585409799/ 14億人の中華圏をはじめとして人口大国の多いアジアではアメリカのコンテンツより日本のコンテンツの方が遥かに人気ある
その時点でもう人口ベースの世界的影響力でアメリカのコンテンツは日本のコンテンツに永遠に勝てない
漢字という共通点があるから永遠に中華圏では日本のコンテンツの方がアメリカのコンテンツより強いままだろう。
世界的なコンテンツ競争の勝者の偉大な日本人が負け犬のアメ豚のコンテンツなんかに関心を抱くわけがない
だからアメ豚は日本市場で必死にステマして終わってるアメ豚コンテンツを押し付けようとしてきている
https://togetter.com/li/1439455
ステマ騒動のディズニー、アベンジャーズとキャプテンマーベルでも同様のステマを行っていた。
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html アメリカみたいな文化的蓄積が無い国が何作っても無駄
持ってる文化自体がつまらないんだから、糞なコンテンツしか作れない
世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗したアメ豚の号泣する、
そのきったねえ泣きっ面だけがアメ豚が作れる唯一の面白いコンテンツなんじゃないかな
コンテンツは日本人みたいな優秀な民族が、
とことん煮詰めていった方がいい作品作れる
アメリカみたいな多民族国家ではけっきょく国をまとめる為に、
一つの価値観しか認められなくなってくる
アメリカのコンテンツってリベラリズムとポリコレでどんどん終わっていってるでしょ
SWのオワコン化とかいい例
ただでさえ文化的蓄積がないのに、
リベラリズムとポリコレで更に文化破壊が起きてる
日本みたいな文化的蓄積が膨大な国はむしろさらに保守化してきている
だからコンテンツの世界では、あと数百年は日本の圧倒的リードが続くと思うよ デーブ・スペクターが今はハリウッドは終わっててアメドラのほうが面白いって言ってたけど、
アメドラでは日本のゲームやアニメ等に対抗するのは難しいと思う
世界メディアミックス総収益で見ても日本のコンテンツは多数入ってるけどアメドラなんて一つもランクインしてない
世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises
日本のアニメの無国籍なキャラクターと世界観って本当にネット時代と親和性高くて、世界中の人を虜にしている
アメドラってなんか東洋人はやたらとブサイクばっかり起用したりとか、
人種とかそういうのに囚われすぎてるよね
日本の漫画のベルセルクより遥かに劣る内容のゲーム・オブ・スローンズだの
ウォーキング・デッドのようなゾンビものだの
内容的に見ても大したことやってない 映画館で観ようと思って観るの忘れとったわ。レンタル楽しみだな 作品が糞なのはいまさらどうにもできないが、
ラジー賞を獲得したときにそのひとの真価が問われるんやで
応対次第で名をあげる、好感度をあげるひともいる 酷い酷い言うから覚悟して観たが、思ってたより悪くなかった
ちなみに舞台のキャッツは五回くらい観てる
どっちを観るかと聞かれたら舞台だけどw 猫は肛門の匂いで個体判別したりしてるだろ
それをなぜ消すのか >>3
意外とか?
日本よりイエスマンが多い国だぞ >>3
だが完全実力主義で黒人の女でも仕事を任された
軌道計算だかを担当した白人女は「家事やらされるよりマシ」と当時のインタビューで言い切ってたな >>76
誰もが一度は舞台盤のキャッツ見たことがあるから
それと比較されてクソだと叩かれてるって事だろ >>89
「ドリーム」観た限りでは「完全」とはとても言い難かったけどね テイラー・スウィフトの肛門を消すなんてとんでもない これはつまらない映画だったな
ただ踊ってるだけだった まあなんか知らんけど6冠達成したんだからいいじゃない >>3
日本とは比べ物にならん位ボスに権力があってすぐ解雇される世界だから
ブラックになると物凄いブラックだよ
だからこそ裁判が頻繁にあったりして潰された人の権利を取り戻そうとするわけで >>56
これきっついな
先に固定で入札するから後から諸々で変更があってそれにともなう膨大な作業も
全部スタジオが自腹きらなきゃいけないと
アメリカの映画は先に情報映像リリースしてそれがネットとかで不評だと土壇場で変えるの普通だけど
それのしわ寄せ全部蒙ってるってことになるな >>76
なんで全員ミュージカル好きと言う前提なの?馬鹿なの?俺はミュージカル見るとサブイボが立つ。 <また、作品が半分完成した際には、猫に肛門があったことが判明。
残念、見たかったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています