【話題】放送終了後も高評価を集める国内ドラマって?強すぎる90年代トレンディドラマ10選★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
純愛ラブストーリーから社会風刺を交えたシリアスドラマまで、ふと見直したくなる名作がそろう90年代の国内ドラマ。今をときめく俳優陣の若かりし頃を見返す楽しみもあります。今回は、そんな90年代の国内ドラマの中からFilmarksで評価が高い作品10本をご紹介します。
『すてきな片思い』(1990)中山美穂 柳葉敏郎
『101回目のプロポーズ』(1991)浅野温子 武田鉄也
『東京ラブストーリー』(1991)鈴木保奈美 織田裕二 江口洋介 有森也実
『ずっとあなたが好きだった』(1992)賀来千香子 野際陽子 冬彦
『家なき子』(1994)安達祐実 内藤剛 ピュンピュン
『金田一少年の事件簿』(1995)堂本剛 ともさかりえ
『ロングバケーション』(1996)キムタコ 山口智子 松たか子 竹野内豊
『GTO』(1998)反町隆史 松嶋菜々子 窪塚洋介
『ラブジェネレーション』(1997)木村拓哉 松たか子
『リップスティック』(1999)三上博史 広末涼子 いしだ壱成(草)
https://filmaga.filmarks.com/articles/47361/
※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586237147/ 今見てるがage35の瀬戸朝香が抜群に綺麗だし作品が最高 動画サイトで『眠れぬ森』ってミステリーを見たけど面白かったよ。
少なくとも最近のゴミドラマの百倍面白かった 恋愛ドラマは東京ラブストーリーの影響受けてるのばっか。 探偵ハムラアキラ
表参道高校合唱部
特撮ガガガ
あまちゃん
沙粧妙子最後の事件
ギフト
未成年
ハングマン
大江戸捜査網
三匹が斬る 同窓会
DVD 買ったけど一回しか見てない
一発撮りの言い争いのシーンで爆笑したわw >>1
金田一少年は推理学園ドラマだけど確かに面白い
出演者達みんな演技力高い ロングバケーションが良かったね
大人になったらこんな恋がしたいと思いながら見てたけど現実は40歳童貞年収240万の清掃員 101回目のプロポーズは前半だけは練りに練った脚本で面白い
死んだ婚約者のそっくりさんが出てからはイマイチ 唐沢寿明と反町隆史のラブコンプレックスがもう一度みたい
斬新で面白かった記憶があるぞ 山口智子と野際陽子コンビは最高
ダブルキッチンとスイートホーム FODで配信中
振り返れば奴がいる
古畑任三郎
今でも面白かった summersnow
広末が全力で清純キャラやってたが顔とピッタリだったわ
堂本の剛の方も寅さんみたいにおどけつつ熱い兄で良い芝居しとった
小栗の聴力障害持ちの役は小栗の中でも一番熱演 古畑は加藤治子さん回が好き
加藤さんの上手いのか下手なのか分からない飄々とした演技が好き 低視聴率だけど、愛なんていらねえよ、夏
好きだったわー 良くも悪くも90年代はインパクト重視だったもんな
内容そんな良くなくてもインパクトで場面が焼き付いてる事が多々
最近はインパクト少ないから良い作品でも場面すら思い出せない 入ってないけどやまとなでしこのDVD持ってるけど、
包装すら解いていない >>46
好きだしすごくリアルだから見てると苦しい
でも目が離せないしこれは現実
というか、根津さんは良い俳優だったなぁ 高校教師はその前の愛するということとセットで見てたな
今ならただのストーカー物だけど純愛物で面白かった
セットなら
子供が寝た後でと悪女のセットも面白かった
あとは小学校受験のスウィート・ホーム >>47
仲間の中に黒幕がいるってベタな展開だったけどよかったな。 彼女たちの時代はあんまり評価されてないんだよね
好きだったけど >>46
内容が残酷だけど美化してなくて名作だったね
キンキ剛や根津甚八や古尾谷雅人も出ていてみんな魅力的だった
途中で出てくる樹木希林もイイ味出してた 東京ラブストーリーなんて今見ると全然面白くないけど 80年代から90年代前半まで、何故W浅野が持て囃されたんだろうか?
ゴージャスで時代にマッチしたのかもしれんが、もっと綺麗な女優いた様な気もするんだが… ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【5ch地下アイドル板...】のスレは
【犯罪まとめサイト運営団】による【自演】スレです。
【捏造】【幼稚な印象操作】【偽装小細工】
【嫌がらせ】【誹謗中傷】
【人権侵害・名誉毀損】【著作権侵害】などの書き込みが数多く存在します。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【ライブドアブログ】の
【5ch地下アイドル板...犯罪まとめサイト運営団】↓は
.
.
【小 栗 有 以】
.
.
【歌田初夏】【梅山恋和・野村実代...】
.
さんを除く多くの48グループのメンバーに対して【犯罪アンチ行為】を続けています。
ーーーーーーーーーーーーーー
【犯罪アンチ行為】の主な対象者は
.
【指原莉乃】【渡辺麻友】【宮脇咲良】
.
【山本彩】【太田夢莉】【山本彩加】【白間美瑠】【吉田朱里】【渋谷凪咲】【横野すみれ】
.
【松井珠理奈】【須田亜香里】
.
【柏木由紀】【岡田奈々】【村山彩希】【向井地美音】【山内瑞葵】【大盛真歩】【 矢作萌夏】 【後藤萌咲】
.
【長久玲奈】【倉野尾成美】【坂口渚沙】【横山結衣】【鈴木優香】
.
【瀧野由美子】【田中美久】【松岡はな】
.
【山口真帆】【中井りか】【荻野由佳】さん ……
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【元スレ】【まとめサイトのコメント欄】において
.
いくつもの【架空キャラ】による【自演芝居書き込み】によって
.
【捏造】【幼稚な印象操作】
【偽装小細工】
【嫌がらせ】【誹謗中傷】【人権侵害・名誉毀損】【著作権侵害】
.
などの犯罪行為を続けているのは
【まとめサイト運営団】自身です。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【ライブドア ブログ】の
【5ch地下アイドル板...犯罪まとめサイト運営団】↓
【AKB48タイムズ】
【HKTまとめもん】
【ROMれ!ペンギン】
【AKB48地下帝国】【AKB48地下速報】
【AKB48まとめ48年戦争】
18300m、若草日誌、STUまとめ48、SKEまとめもん、AKB48まとめらぶ・・・他多数
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
★【チーム8まとめりか】
★【GIOGIOの奇妙な速報チーム8まとめたの】
■■■■■■■■■■■■■■■■■■◆ ピュアだっけ
和久井映見がちょっと足りない子演じたやつ
あれ好き 振り返れば奴がいる
最後織田裕二が振り返った時にそこにいたのは
脚本家三谷幸喜の出世作 田中美佐子が出てるのがすごくおもしろいのがあった気がする。なんだったかな 白い巨塔(唐沢版)
やまとなでしこ
古畑任三郎
王様のレストラン
結婚できない男1
101回目のプロポーズ
HERO1
のだめカンタービレ
花より男子(05年)
GTO(反町版)
仁JIN
半沢直樹
この辺はガチで名作
キムタク恋愛ドラマや踊る大捜査線やひとつ屋根の下などは現代基準で観ると正直キツい部分が多い
医療ドラマは救命病棟とかコトーとか質の良いもの多いけど名作って程には届かない佳作レベルが多い >>55
良かったよね
でもちょっと見てて気が滅入るんだな
特に椎名桔平… トレンディドラマでなくとも、俺は「銀狼怪奇ファイル」が好きだ >>29
このドラマ好きだった
尾崎の歌が合うんだよな Netflixで韓ドラにハマって観てるけど、全然クオリティ高い
比べて日本のドラマはゴミ、糞、3流
嫌韓だけどこれが真実 >>39
>>45
えっ、、俺めっちゃ好きなドラマなんだが
これってネタ扱いなの??
反町の「ヴァアぁぁぁぁ〜」とか歌ってる主題歌がヤバいとかじゃなくて?? ロンバケはエロさ排除して同居生活の楽しさだけアピール
屋上でBBQとかな 高校教師はトレンディドラマじゃないから入ってないの? アメドラのthe good wife見てるけどやたら面白い
日本でやるにはタイトルが悪いというか
これ弁護士もんなんだよなw >>83
夏子の酒の和久井映見も可愛い これには松下由樹も出てて、スタイルが凄い
今では二人共、かなりお太りになられてしまったが… >>80
赤井英和と鈴木紗理奈のやつだと思う
それかサマースノーの小栗旬 「あにきの事が好きなの!(棒読み)」
「やめるんだすずちゃん!(棒読み)」
主題歌が脈絡もなくGLAYのhoweverだったのが輪をかけて笑えた >>66
セカンドチャンスかな?
息子役で堂本剛だった
あれは全部見た 玉置浩二と浅野温子のコーチ
見たいんだけどDVDならんし再放送ないしなんかあんのかアレ >>94
90年代縛り
トレンディかどうかの基準が判らんが >>80
傷だらけの天使
兄貴ーって呼ぶのは「水谷豊」で乾亮役
兄貴分は「萩原健一」で木暮修役
毎回ゲストが豪華だった。
監督も深作欣二の他超豪華だった。
70年代だからトレンディドラマじゃない。
しかし泣けるドラマだ。
萩原健一追悼特集で、最近また放送されたな。
水谷豊はチンピラみたいな役ばかりやってた頃だよ。
あれから「右京」さんになるとは役者ですねw 1990年代すべてのジャンルのドラマを網羅した俺のランキング完全版
1位 ケイゾク 99年 中谷美紀 渡部篤郎
2位 王様のレストラン 95年 松本幸四郎 山口智子
3位 デパート!夏物語 91年 高嶋政宏 西田ひかる
4位 イエローカード 93年 陣内孝則 菊池桃子
5位 踊る大捜査線 97年 織田裕二 柳葉敏郎
6位 ずっとあなたが好きだった 92年 賀来千香子 佐野四郎
7位 人間失格〜たとえば僕が死んだら 94年 堂本剛、堂本光一
8位 みにくいあひるの子 96年 岸谷五郎 常盤貴子
9位 お金がない! 97年 織田裕二 東幹久
10位 OUT〜妻たちの犯罪〜 99年 田中美佐子 男女7人秋物語だな
子供の頃には分からなかった感情の機微や男女のどうしようもなさ
大人になって見てみたら分かるようになってた自分に驚いたやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています