【ラジオ】 大林宣彦の監督作を予備知識なく観て卒倒しないための特集をアトロクで放送
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年4月4日 15:05
「海辺の映画館―キネマの玉手箱」ポスタービジュアル (c)2020「海辺の映画館―キネマの玉手箱」製作委員会/PSC
https://pbs.twimg.com/media/EUvPewcU8AAxWxD.jpg
大林宣彦を特集するコーナーが4月6日のTBSラジオ「アフター6ジャンクション」で放送される。
「映画『海辺の映画館―キネマの玉手箱』を予備知識もなく見て卒倒しないための大林宣彦監督講座 by 柳下毅一郎」と題されたこの企画。映画評論家の柳下毅一郎が、20時からのコーナー「ビヨンド・ザ・カルチャー」で大林監督作品を観る前の心構えを語る。
なお、4月10日の封切りを予定していた「海辺の映画館―キネマの玉手箱」は、新型コロナウイルスの影響で公開が延期に。新たな公開日は追ってアナウンスされる。
アフター6ジャンクション
TBSラジオ 2020年4月6日(月)18:00〜21:00
※特集コーナーは20:00〜
<出演者>
柳下毅一郎 / 宇多丸(RHYMESTER) / 熊崎風斗
この記事の画像(全3件)大きなサイズで表示
https://natalie.mu/eiga/news/373774 尾道三部作
新尾道三部作
青春デンデケデケデケ
を観とけばいいのではなかろうか 浦田カズヒロ先生「100日後に打ち切られる漫画家」が妙に生々しくて胃を痛める展開の連続で思わず見てしまう人たち
http://cnmoy.davehensley.net/5a9ekki/ft3iw4ozf1mvfl.html
高木ブーさんがたまに垣間見せる『なぜこの化け物集団に何もしない俺がいるのか教えてやる』という感じがスゴイ「ドリフを握り寿司に例えたら彼はシャリの役目」
http://cnbmko.diyplans.org/rj4i6793/1fbtsj246llv3j.html yuu iu ioo >>5
あれがこのひとの映画で一番好き
CGひどい出来だけどw
ついでの大林こそロリコンだなと思ったり 大林と宮崎駿は映画作って無かったら確実に犯罪者だったな 小さい頃見たサスペンスで、幼い少女がどんどん人殺していくドラマが怖すぎて今でもトラウマなんだけど、調べたら大林宣彦監督の「可愛い悪魔」て作品だった 「あした」の高橋かおりちゃんのおっぱいは尊かったよ
子役時代から知っている高橋かおりちゃんだっただけに あしたで高橋かおり脱がした功績は認める
宝生舞もビックリした >>15
オレも一番好き
親元離れて暮してると泣けてくる 花筐を予備知識なく映画館で観た。最初は置いてかれそうになりつつも、観終わった後の満足度は高かった。
窪塚弟があの空気にハマり過ぎてたな。 ハウスは超好きで夏になると見る
ファンタとクンフーがカワイイ アトロク毎回何人もゲスト呼んでるから
宇多丸のコロナ感染待ったなしだと思う
なんかスタジオにアクリル板置いたりしてるらしいけど
その前に挨拶とか打ち合わせとかあるだろうし さびしんぼうがベストだな。
あと、野ゆき山ゆき海べゆきって、
なんか残ってる。 大林は映画賞受賞狙いの芸術路線に走らないのが良いよね 原田知世の姉も脱がしてたな 石田ひかりは惜しかった
なにげに脱がし屋 年々表現が突き抜け具合が上がってるって聞くからな
事前学習必要なのかもしれん ヒット確実と思われた「ふたり」を外して以降可怪しくなったね >>14
大林って合成とかに無頓着だよな
どれもこれも合成技術そのものは酷いのばかり >>35
大林ってあれに何か関係あるの?
再放送して欲しいわ >>46
入場者は激減してるから
席を離して座らせたり劇場側も配慮してるけどね
そもそも映画館では話さないから飛沫もあまり飛ばないし
それでも可能性はゼロではないから
少しでも気になるなら行かない方がいいと思う
俺は行かないようにしてる 青春デンデケデケデケをかけてる映画館があったら、この状況でも喜んで行く >>44
異人たちとの夏も号泣映画だったけど
例のシーンは特撮がちょっとなw
でもほんといい映画だった 作品自体を観たことはないんだけど、おかしなふたりのサントラ欲しい >>23
監督が歌ってるのしか知らなかった
つべでも漁るか >>21
大好きだったわ
短冊型の主題歌CD持ってる
材木屋の前通るとき今も緊張してる >>1
確かに今の大林作品を事前準備せずに見るのはキツいなw
映画館で「これはもしかしてギャグのつもりでやっているのか?(真顔)」になること間違え無しw 「彼女が結婚しない理由」の風のバラードという大林自作のピアノ曲綺麗なんだよなあ 今の邦画に必要なのは
女優を脱がせる事のできる大物監督
濡れ場のある原作を書いてくれる大物小説家
この2つだよ 宮崎駿と大林宣彦の二人は巨匠だからロリコンも肯定される
この二人に続くもう一人でてこい
metoo運動とかKuTooとかくだらないんだよ
芸術は、映画はもっと世間や日常から自由にならないと 「女は恋愛さえ入れときゃいいんだろ、スイーツ()」
って言ってる奴って単に自分が
「女優を脱がせろ、エロシーン見たい」と思ってることの裏返しなんやろな >>11
昔ほんとに予備知識なしで見て感動したなあ。超名作。
原田知世のファンだから大林監督は神。 御大がいなければアニメ君の名はは存在しなかったよな >>70
裏返しじゃなく普通に美女のヌードは映画に必要だ >>74
深海のアニメ観たらほとんど大林宣彦のアイデア >>11
これ好きだなあ
この時の秋吉久美子すごく好き >>54
自分の時は途中退席者は一人もいなかったよw
DVD買おうか迷ってる。 >>39
竹内力とのやつだなw
まださわやか路線の竹内力
いまじゃ見る影もないが 古い映画って言うの抜きにしてもギャグがめちゃくちゃつまらないのと台詞とかがリアクションがアニメみたいできつい 昔の邦画ってロリヌード多かったな印象
芸術扱いだからOKだったのかな >>81
さびしんぼうは主人公がなんども「ナヌッ!」って言う
そんな高校生はオタクしかいない さびしんぼうの富田靖子は声質が広瀬すずみたいに柔らかくて優しい
あの声にやられる人も多いはず 大林さんは脱がせ屋として非常に優秀だったなw
いろいろとお世話になったわ 新作映画はそんなにインパクトあるのか
観たいなあ
海辺の映画館―キネマの玉手箱 転校生
ふたり
異人たちとの夏
三大自分の好きな作品って感じかなぁ
さびしんぼうも好きだしここ見て「あした」も思い出したけど好きだったなぁ 狙われた学園は手塚治虫の息子とドラえもんを観るためだけの映画 子供頃に尾道でロケしてるこの人を見てテリーファンクだと思った >>18
俺も可愛い悪魔を子供の頃見たんですよ。
予告編見ただけで恐ろしくてトラウマになった。
大人になってからレンタルビデオで見たら、やっぱり怖かった。 金田一耕助の冒険のこと?
市川崑的なのを期待して見たら卒倒する 異人たちとの夏のファザコンぷり
さびしんぼうのマザコンぷり
どっちも気持ち悪くて見直してない なんで出演者がこごとくセリフ棒読みなのか理由を知りたい 長野転校生見た
所々で声がアフレコに聞こえるんだが、わざと? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています