【漫画】高橋留美子の新作「嫌なランナー」 BCオリジナルに掲載
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年4月3日 13:01
https://natalie.mu/comic/news/373959
高橋留美子が年1回のペースで発表している読み切りシリーズ「高橋留美子劇場」の最新作「嫌なランナー」が、
4月3日発売のビッグコミックオリジナル8号(小学館)に掲載された。
「嫌なランナー」は銀行員として働く中年男性が主人公。
彼には幼い頃から不幸なことが起こる直前に、走る“小さなおじさん”が見えていた。
転勤を機に支店長へと栄転することになった際にも、その走る“小さなおじさん”の姿が目に映り、男は不吉な胸騒ぎに襲われる。
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/0403/iyanarunner_tobira.jpg
画像 希代のヒットメーカー
比類なきおっぱい
それが留美子てんてー このひとはギャグとかコメディは面白いけどシリアス物はつまらん 絵下手になっちゃったよね
うる星終盤の頃が一番脂乗ってた
らんま以降駄作 これじゃなくて小市民の普通の生活を描いた漫画不定期連載してなかったっけ
あれ凄い面白かったんだけど。これだったのかなあ らんまなんか顔がどんどん丸くなっていったな
もう元には戻らんのだろうか てっきり陸上ものかと
ずっと二位で張り付いて最後に抜くとか この人は休み無く漫画を描き続けているよな
それだけで凄い 人魚は結局最後どうなったの?
途中で読むのやめちゃったわ。 >>7
あれネタ機のくせに性能最強クラスなのがな…(´・ω・`) 短編集だと、嫁姑の争いの話は非常に印象に残っているな
特に大した起伏もなく、シリアスな話だから笑いも一切ない
最後にちょっとは救われるような話にはなっているが・・・
藤子不二雄A先生の作品のような、非常にくらーい話だったな 女性漫画家で最も地位が高いのが高橋留美子か?
長谷川町子やさくらももこと三つ巴?
武内直子、萩尾望都、里中満智子、一条ゆかり、
京都精華大学の学長を務め、国際マンガ研究センター長や文科省の委員の竹宮惠子も入るか 最近は冴えない中年が美女に横恋慕するものの、適当に利用されて
結局イケメンに持ち去られるワンパターンが続いていたけど今年はどうかな 若い頃にギャグ漫画書いてた人って晩年はシリアス物ばかりになるけど
高橋先生は今でもギャグ漫画書けるから凄いと思う
しかもクオリティー高まって最高に面白い作品ばかり
期待を裏切られた事がない
いつも楽しませてもらってます、ありがとう。 いつの間にかキャラの顔がのっぺりしてる
横に広がってるというか 長編はダラダラとして見る気起きないけど
短編集は好き >>33
うる星やつらが当たった後に先輩漫画家に
好きな漫画を描いて当たった後が大変だぞと言われて
私は好きな漫画を描いたことは一度もない
売れる漫画を描いていると言ってた気がする あらすじ読んだらヤク中の人が見るというおっさんが出てくる話か さくらさんに世界中のコロナウイルスが消滅するようお祓いしてほしい気分だ >>6
逆だろ
ギャクはきついが
シリアスは上手いぞ留美子御大 漫画家ってこんなにどんどん絵が下手になるもんかね?
手塚治虫とか晩年絵が下手になった印象ないけど
よっぽどアシスタントに助けられてたのかね >>52
加齢には勝てんということだろうなあ
やっぱ老眼とか入ってくると、見え方が違ってきて
同じように描いてるつもりでも微妙にバランスが悪くなったりするのかも
重版出来でもそんなような話あったな
あれは背中が曲がってきたからだったか まだ描いてるんだな、それも新作
1ポンドの福音だっけ?あれどうなった? トリシマ曰くいつまで経っても安達、高橋を切れないのが小学舘というかサンデー没落の原因。
新陳代謝が無いのが駄目だとか。 >>55
老眼は矯正できるし、80歳ならまだしも60歳でそう変わるとは思わないがなあ
下手ではなく、本人的には進化なのかもしれん 長者番付の常連だったよね
今はもう発表されないけど >>23
確か、人魚の粉を飲んだ少年のエピソードがラスト。
母親が息子に粉を飲ませ続け成長を阻害しているというやつ。
つまりまだ最終回ではない。 >>52
手塚は晩年に今は昔は一発でかけた真円が
描けないと言ってたので苦労はしてたみたい >>13
ヘロヘロになるまで走ったけどあれは鬼ごっこでしょ? >>22
漫画を描いてる休憩に漫画を描く人だからな >>10
同意
うる星ラストなんか男も女もみんな魅力的だったのにな >>30
ヒットメーカーとしてなら高橋留美子が別格
連載が数百万部売れてNHKでアニメ化されて駄作だ終わった言われるのはこの人だけ
エッセイ書いたりアニメの制作に関わってたさくらももこや長谷川町子はベクトルが違うから格上かはわからん 女性漫画家でこんなに売れた人は稀有!女性漫画家の作品は、基本的に人気ない。 >>37
短編よむと話を構成する力が
抜群という事が分かるよな >>69
萩尾望都は漫画家というジャンル超えて
一等品という気はするが
まあヒットメーカーとは言えないな
一般人に浸透してないから
ただ後続の漫画家への影響力半端ないと思うけど >>52
女性漫画家だと
妙に馬面になったりするパターンも多いな >>67
他のるーみっく作品に比べれば劣るけど、漫画全体からすれば売れてた方だと思う >>52
体力が落ちてきて描き込みが粗くなっていくことはあるみたいだね >>38
過去の短編集とかみると時代物と怪異系が好きで描きたい漫画なんだろなと思う
だから犬夜叉はウッキウキで描いてたんじゃないかな >>26
対空ミサのおたけさん?だっけ?にお世話になりました‥ マラソンで他のランナーにツバペッペッして邪魔する人かと思った。 女性漫画家なのに少年漫画を描く人は男性っぽいペンネームを使うが
高橋留美子はストレートに本名で勝負してきて少年誌で大成功した
仮に男性っぽいペンネームだったら、ここまで成功していなかったかも
男性だと思われていたらうる星もめぞんも男の不純な妄想の産物
若き女性漫画家が描いているからどこか爽やかな印象があった >>75
萩尾望都は漫画家だけど文化人枠?みたいな
大衆向けの直木賞作品みたいな高橋留美子に対して、芥川賞を取る作品を描いてる感じ
こちらもベクトルが違うから格上はわからん
発行部数は2億部位違いそうだけど もともと画力がどうこういうひとではないが
ますます下手になっているな >>90
高橋留美子はタイミングで生きているからいいんです 1ポンドの福音がドラマ化された時に「ヤングサンデーに25年連載された超大作!」って紹介されてたのが笑った >>57
そんなこと行ってる割に白泉社行っても大して売上延びてないのな
メロディのくそ漫画家ども切ってからいえよ 以前にも短編で小さい人が見えるの書いてなかったっけ?
家買う話だったような ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています