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【芸能】<志村けんさんが貫いたコメディアン人生>タモリ・ビートたけし・明石家さんまの「ビック3」とは一線!
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0001Egg ★
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2020/04/02(木) 19:32:14.80ID:DGRj+LKJ9
【芸能界クロスロード】

「日本の宝を奪ったコロナが憎いです」

 ドリフターズ時代からの盟友・加藤茶の言葉が国民の気持ちを代弁していた。志村けんさん(享年70)急死の衝撃と悲しみはあまりに大きい。「バカ殿」も見られない。「だいじょうぶだぁ〜」の声も聞けない。

 古希を迎えた今年は朝ドラ「エール」に出演。初主演映画「キネマの神様」(松竹・年末公開予定)の撮影も直前に迫っていた。「70歳を機に、テレビをある程度こなしたら、あとは自然にやりたい」と話していた志村さん。
自然の延長にあったのが役者だったのだろう。夢かなうことなく旅立ってしまった。

 多くのメディアは志村さんの肩書を「タレント」と表記するが、NHKは一貫して「コメディアン」としていたように、コメディアン・喜劇役者だ。今の芸能界は総タレント時代。
芸人、モデルから俳優出身者まで「タレント」としてくくり、おしゃべりタレントとしてバラエティーのひな壇に座る。志村さんは動を主にした笑い。動き、表情に「アイーン」の言葉などを入れて志村ギャグが生まれる。

 一時、漫才ブームに端を発したお笑いブームの陰に隠れた感もあったが、志村さんはブレることなく、笑いに対する取り組み方は不変だった。

「ビッグ3」と呼ばれるタモリ・ビートたけし・明石家さんまとは笑いの質も違い一線を画していた。3人は大人向けの笑いだが、志村さんは老若男女問わず「バカなことやって」と思っても飽きずに誰もが楽しめた。

 コントにこだわる志村さんの笑いは、森繁久弥・渥美清と喜劇役者がいた昭和の流れをくんでいる。今回、正月映画の主演に起用されたのも、山田洋次監督が志村さんの喜劇役者としての資質を見抜いていたからであろう。

「“寅さん”“釣りバカ”と続いた松竹伝統の喜劇映画を継承する喜劇役者として期待していたのが志村さん。ギャンブル好きのうだつの上がらないオヤジ役はぴったりだったはず」(映画関係者)

 私生活でも昭和スターを継承する豪快さだった。こよなく愛した麻布十番を中心に酒とたばこと美女の3点セットは欠かさず。多くの仲間を引き連れての大盤振る舞い。時には明け方まで飲むこともザラ。それでも仕事は完璧。

「不健康で元気」を絵に描いたような人だった。石原裕次郎・勝新太郎・藤山寛美といったスターと遊びの中身は違っても、仲間を連れて飲み歩く親分肌。参加する後輩たちも「義理で仕方なく付き合う先輩もいますが、
志村さんは楽しいから参加する人が大半」という話をよく聞く。気の合った仲間同士の飲み会にはお笑いのヒントもあった。

「バカ騒ぎのように飲んでいることが喧伝されますが、人の観察力が鋭く、遊びのなかに笑いのヒントを求めていたのだと思う」(テレビ関係者)

 漫画家の赤塚不二夫氏も生前、仲間と飲んでは口癖の「くだらないことしよう」と誘い、全員包帯して知らない店に入るようなことをしたものだ。それがギャグ漫画のヒントになっていた。なにか共通するものを感じる。
生涯独身を通しコメディアン生活を全うした志村さん。名優の足跡を忘れることはない。合掌。

(二田一比古/ジャーナリスト)

4/2(木) 9:26配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200402-00000002-nkgendai-ent
0002名無しさん@恐縮です
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2020/04/02(木) 19:33:58.12ID:sCshHfqv0
え?志村、たけし、さんまがビック3じゃないの?
タモリって格下やん
0004名無しさん@恐縮です
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2020/04/02(木) 19:34:47.59ID:Wj+/Jutf0
40年常に第一線で下ネタ一切言わないさんまの方が凄い
0005名無しさん@恐縮です
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2020/04/02(木) 19:34:53.18ID:TTYC48bx0
映画が廃れてからのコメディアンだから、テレビコントが主体。
代表作は全員集合、だいじょうぶだぁ、バカ殿だな
0006名無しさん@恐縮です
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2020/04/02(木) 19:35:15.77ID:n5j0WELR0
タモリ・たけし・さんま・志村
これがお笑い四天王ですわ
0008名無しさん@恐縮です
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2020/04/02(木) 19:36:40.00ID:2m3SQhRs0
志村は古参の人だからBIG3とは明らかに別枠よ
0012名無しさん@恐縮です
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2020/04/02(木) 19:39:01.27ID:X6En986Z0
志村はBIG3よりダウンタウンの方が認めてそう
0013名無しさん@恐縮です
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2020/04/02(木) 19:39:11.92ID:utBalMds0
赤塚不二夫には似てるな
志村氏は結婚しなかったけれど、まあ似たようなもんだったし
0014名無しさん@恐縮です
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2020/04/02(木) 19:39:48.76ID:dPGfLlah0
あの3人に比べれば格落ち感あるのは子供向けかつエロい芸風のせい
0015名無しさん@恐縮です
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2020/04/02(木) 19:39:50.39ID:tvhhJymQ0
さんまは芸人じゃなくてテレビタレントってことは何度も教えるよ
0017名無しさん@恐縮です
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2020/04/02(木) 19:40:14.14ID:/FvbgVze0
単純に志村はトーク苦手だし瞬発力ないからそっちに活躍の場を広げなかった
0018憂国の記者
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2020/04/02(木) 19:41:27.64ID:6w8gPjQr0
◆伝統芸能と、死んだら一週間で忘れられるようなものを比べてんじゃねえぞ馬鹿。

ドリフは永遠だよ 志村も
0019名無しさん@恐縮です
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2020/04/02(木) 19:41:40.63ID:CV623Ycg0
そりゃ神様だからね
0020名無しさん@恐縮です
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2020/04/02(木) 19:41:52.91ID:oxxKF1ad0
>気の合った仲間同士

最後の気の合った後輩が大悟なんやな
志村から「振り向いてお前がいると嬉しい」なんて
言ってもらえる大悟、時間必要だろうけど
乗り越えて志村さんの何かを引き継いでほしい
0021名無しさん@恐縮です
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2020/04/02(木) 19:42:03.18ID:dAx24zEe0
big3と言われだした頃志村は停滞してたからな
0022名無しさん@恐縮です
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2020/04/02(木) 19:42:46.68ID:2Z9zCLka0
>>2
さんまこそわけわからんわ
ひょうきん族のキャリアがなかったら
ソコソコの芸人だと思うわ

※ひょうきん族に出ただけで
某コントグループの高学歴だけが売りの
芸人が今現在でもけっこうな立場にある
0024名無しさん@恐縮です
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2020/04/02(木) 19:43:03.00ID:2fUXH65N0
たけしあたりから、プライベートを芸にして売るようになった
植木や志村世代は、プライベートを売りもににするんなて邪道とか思ってる節があったよな
だから志村は芸人じゃなくコメディアンと言われる
0028名無しさん@恐縮です
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2020/04/02(木) 19:45:19.52ID:x9BJ8JNK0
ビート某、エイカシー何とか、わけのわからないサングラス男、こんな連中が志村けん氏と同格であるわけがないでしょう。
国際的に充分に通用するコメディを行ってきた志村けん氏と無能なアホどもをいっしょにするバカな日本国マスコミは
やはりコリアンどもに侵略されているのでしょうね。
0030名無しさん@恐縮です
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2020/04/02(木) 19:45:47.85ID:Vhb70ljJ0
最後は女好きが身を滅ぼしたけど
まあ本望なのかもしれん
0031名無しさん@恐縮です
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2020/04/02(木) 19:45:51.20ID:3MFzmnwd0
志村はコメディアンでも芸人でもお笑いタレントでも堂々と名乗ってもいい
タモリ・ビートたけし・明石家さんまこいつらは違う
0034名無しさん@恐縮です
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2020/04/02(木) 19:46:50.09ID:EmqmLOcU0
>>2
もともとフジテレビの番組企画から
始まった言葉
日テレだと貢献のないタモリが外れて
たけしさんま所に代わる
0036名無しさん@恐縮です
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2020/04/02(木) 19:47:30.97ID:vVobXmlR0
90年初頭辺りくらいまではトークやらバラエティやらから逃げてる印象あったな。
素の志村けんを出すのが恥ずかしいのと、つまらないと思われるのを恐れてたのかな。
勢いのあるお笑いタレントとのからみを避けていたよね。
少しずつ必ず隣に田代や自分の息のかかったタレントを従えてゲスト出演するようになっていったけど顔には必ずコントメイクしてた。
0037名無しさん@恐縮です
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2020/04/02(木) 19:48:30.70ID:G4aUvvuN0
たけしがインテリ気どりになってから芸人は頭がいいとかバカにするなとかいう風潮になった
そんなの見てるほうからしたらなんの関係もないのに
0038名無しさん@恐縮です
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2020/04/02(木) 19:48:42.20ID:VhZ3mqPa0
志村はコントだからなあ。
0040名無しさん@恐縮です
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2020/04/02(木) 19:49:16.16ID:m+TcN8to0
今のお笑い芸人の目標は『回せる司会者』だからな
そりゃ志村けんの理想とは全く違うよな

違うのは別に構わないが、それが得意じゃない志村を出来ないヤツと評価するヤツは許せん
『平場で強い』のが一番の芸人みたいな考え方が好きじゃない。特に関西人に多い
0042名無しさん@恐縮です
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2020/04/02(木) 19:50:47.94ID:hzOp8dzM0
>>16
昭和初期から昭和40年代の喜劇王がエノケンで昭和50年代から平成までの喜劇王は志村けん
0043名無しさん@恐縮です
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2020/04/02(木) 19:51:18.47ID:mKoYTOB30
志村けんの笑顔には、一点の邪気も無い澄んだ笑顔だったんだよなぁ
0044名無しさん@恐縮です
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2020/04/02(木) 19:51:20.98ID:d6LT8MYT0
志村けんはずっとブレなかったよな
多彩な番組をやってたタモリ、たけし、さんまとは時代によって影になってしまったかも
0045名無しさん@恐縮です
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2020/04/02(木) 19:51:27.07ID:tvhhJymQ0
たけしは芸人として頂点に立ってる
志村もそうだ

でもタモリとさんまは芸人では上に行けないからすぐ辞めただろ
0046名無しさん@恐縮です
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2020/04/02(木) 19:51:56.65ID:LxOM7xCY0
そもそもたけしタモリさんまで笑った事がマジでない
俺が一番笑った芸人はブッチギリで山崎邦正
あいつには及ばないが志村でも何度か笑ったので芸人と認める
ビッグ3とやらはおしゃべりなだけで別に面白い事は何一つ言えない
0047名無しさん@恐縮です
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2020/04/02(木) 19:52:08.20ID:2uVewstz0
確かに志村はコメディアンだったと思う

芸人とコメディアンは違うんだなと何となく思った
漫才師はコメディアンではないよな
コントはコメディアンだけど。

BIG3は途中からは司会者だよな
もちろん笑いを生み出してるからそれでも芸人だと思うが。
結局最後まで本業で戦っていたのは志村だけではないだろうか
いや、さんまが元々何だったのかは考えてみれば分からないが・・・・・
0048名無しさん@恐縮です
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2020/04/02(木) 19:52:24.57ID:eGSeP/3f0
>>40
でたよ 唐突な関西叩き お前がやりたいのは「関西人がー」っていつものマンネリな流れだろ
志村の死を利用してさ
0049名無しさん@恐縮です
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2020/04/02(木) 19:52:43.04ID:fx1eaZ8q0
ビッグ3はテレビタレント
コントは金かかるから
テレビタレントの方が使いやすかった
0050名無しさん@恐縮です
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2020/04/02(木) 19:53:39.58ID:15ya3qG80
>>12
志村はやたらダウンタウンと共演してるけどそれ関係あるのかね(特に浜田)
共演あるのは知ってるけど、さんまととんねるずウンナンとは少ないよな
0051名無しさん@恐縮です
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2020/04/02(木) 19:53:48.59ID:+JA90L2m0
BIG3はテレビの人。志村は舞台の人。
0052名無しさん@恐縮です
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2020/04/02(木) 19:54:14.13ID:3bj3oYoK0
どうみても
志村けん>タモリたけしさんま
0053名無しさん@恐縮です
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2020/04/02(木) 19:56:03.95ID:zaImi6iN0
>>50
基本的に関東芸人の後見人だよ
0054名無しさん@恐縮です
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2020/04/02(木) 19:56:06.19ID:RkOmkl3e0
志村は可愛がる奴結構変わるけど
捨てられると言うか取って代わられる芸人とか恐怖だろうなw
大梧の前の澤部とか
0055名無しさん@恐縮です
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2020/04/02(木) 19:56:52.44ID:8IYmlUXW0
志村と柄本明のコント大好きだわ
0056名無しさん@恐縮です
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2020/04/02(木) 19:57:01.75ID:m3uKpFqdO
渥美清?
コメディバンドとかミスタービーンとかのが近いんじゃね?
0057名無しさん@恐縮です
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2020/04/02(木) 19:57:09.15ID:pSmDiF530
物心ついたときから志村けんもビッグ3も活躍してたから同じくらいの立ち位置かと思ってた
そんなにキャリア違ったのか
0058名無しさん@恐縮です
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2020/04/02(木) 19:57:29.32ID:uG0d+pPI0
>>4
セックスを「エッチした」って言葉にしたのさんまだぞ
27時間テレビでも散々下ネタ言ってるし
0059名無しさん@恐縮です
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2020/04/02(木) 19:57:35.84ID:r3yd97kj0
>>40
爆笑問題とかは今だにネタ作ってるからな。

関西系はさんま、ダウンタウン筆頭にタレント化してる。
ロンブーアツシはそれを自身でも恥じていて、志村けんには頭が上がらなかったとコメントしてる
0060名無しさん@恐縮です
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2020/04/02(木) 19:58:30.21ID:RkOmkl3e0
芸歴とかで見るなら伊東四朗とか欽ちゃんとか仁鶴の方が上だよね
0061名無しさん@恐縮です
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2020/04/02(木) 19:58:39.19ID:zcCtZr++0
志村のコント…誰も傷つけない笑い(ドリフのコントも同じ)

タモリのコント…わかる人にはわかる笑い(玄人好み)
さんまのコント…さんまが言ってさんま自身が笑う笑い(見る人はつられて笑ってしまう)
たけしのコント…人を平気で傷つける笑い(ただし映画は世界レベル)
0063名無しさん@恐縮です
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2020/04/02(木) 19:58:45.77ID:3I1Ts63u0
ドリフターズや欽ちゃんとは時代も土俵違うんだから比べちゃいかんでしょ
0064名無しさん@恐縮です
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2020/04/02(木) 19:58:57.97ID:15ya3qG80
>>54
澤部は飲み会にあまり参加しなかったんだろうなw新婚だったから
ナベプロの後輩みたいなもんなのに早かったなぁ切られるのw
0065名無しさん@恐縮です
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2020/04/02(木) 19:58:59.21ID:TTYC48bx0
タモリはマルチタレント
たけしは漫才師のあと映画監督
さんまは集団トークの猛獣使い

志村はコメディアンでコント芸人
あとを継ぐのもがいないのが残念
0066名無しさん@恐縮です
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2020/04/02(木) 20:01:22.73ID:oCM4qPbA0
全く違う笑いだよ。
覚えてる人少ないと思うが、タケシムケン視ればわかる。
お笑いの二台巨頭がマッチングしても、全く噛み合わなかった。
異質の笑い。

たけしも志村もどっちも面白いし、カテゴリー違うが、
(たけしはバラエティー黄金期のアドリブや創られた外での笑い、
一方、志村は創り込まれた喜劇本流の流を汲むエンターテイメントの笑い)
当時考えられる笑いで、二人とも頂点にいた。

たけしももうすぐだと思うと、本当に寂しい・・・。

個人的には全員集合の笑いが大好きで、土曜の8時がたまらなく楽しみだった。
志村けん、本当にご冥福をお祈り致します。
0067名無しさん@恐縮です
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2020/04/02(木) 20:01:38.06ID:eGSeP/3f0
>>47
志村はフジテレビという理解者がいたから
死ぬまで何十年もコント番組存続させてもらっていたが
例えばコントや舞台のイメージがないさんまとか
毎年のように舞台やってんだがな 去年も今年も主演舞台やってたり
0068名無しさん@恐縮です
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2020/04/02(木) 20:01:40.65ID:d6LT8MYT0
志村けんのコントは金かかるもんな
経費節減の今の時代じゃひな壇だけで番組作れるさんまの方が重宝される
もしかしたらアマプラやネトフリで志村が活躍できる場があったのかもしれない
0070名無しさん@恐縮です
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2020/04/02(木) 20:02:17.66ID:3bj3oYoK0
いまタモリたけしさんまが死んでも、志村けんほどの喪失感は無いな

それはなぜか?

志村けんはまだまだ生み出す才能やポテンシャルがあったから
あと役者志村けんをこれから見たかったから
ほんとうに勿体ないわ
0071名無しさん@恐縮です
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2020/04/02(木) 20:02:20.48ID:+JA90L2m0
BIG3は今や芸人ですらない。MCの人。
0073名無しさん@恐縮です
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2020/04/02(木) 20:02:58.30ID:qMgs0KYK0
>>60
伊東四朗はまじめな俳優の方がキャリアが長くなった
欽ちゃんは80年代で終わってるだろう
仁鶴はもっと若い頃で終わってあとはずっと老害人生
0075名無しさん@恐縮です
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2020/04/02(木) 20:03:15.87ID:n5j0WELR0
>>46
山崎邦正w
0076名無しさん@恐縮です
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2020/04/02(木) 20:03:16.50ID:NWRGAie10
ビッグ3も活躍しているのは他のフィールドだからなあ
コメディアンとして、現場に立ち続けた志村とは比較にならない
0077名無しさん@恐縮です
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2020/04/02(木) 20:03:19.05ID:GVQA9H260
たけし=矢沢  

タモリ=井上陽水

さんま=桑田佳祐

志村=浜省

芸人と歌手だとこう言うイメージ
0078名無しさん@恐縮です
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2020/04/02(木) 20:03:36.19ID:Ccr32BjV0
前から思ってたけど
変に欲かいて文化人路線とかに手を広げるお笑い芸人多いから
お笑いを貫いた志村けんは貴重な存在だったな
0079名無しさん@恐縮です
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2020/04/02(木) 20:03:38.10ID:hhaFNOdR0
志村より先にたけしが芸人としての死を迎えるとはな
0080名無しさん@恐縮です
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2020/04/02(木) 20:04:03.90ID:vj5goXN20
ビッグ3ってどういう意味なの?
ドリフよりもビッグ3の方がすごかったの?
0081名無しさん@恐縮です
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2020/04/02(木) 20:04:40.04ID:26SHp82f0
タモリって入るか?
永野だろ
0082名無しさん@恐縮です
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2020/04/02(木) 20:04:40.69ID:lLQManKY0
>>2
志村はそのビッグ3よりも雲の上の人だし
0084名無しさん@恐縮です
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2020/04/02(木) 20:06:30.91ID:d6LT8MYT0
>>80
ビッグ3と言い出した当時の高収入やレギュラー番組数の多さという意味が強かったように思う
0085名無しさん@恐縮です
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2020/04/02(木) 20:06:32.62ID:15ya3qG80
やり続けたという意味ならそうだが
健康番組のMCとかやっていたけどなw
0086名無しさん@恐縮です
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2020/04/02(木) 20:07:16.23ID:hfDwqpdv0
関根勤
片岡鶴太郎
所ジョージ
笑福亭鶴瓶
明石家さんま
の頃の笑っていいとも
0087名無しさん@恐縮です
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2020/04/02(木) 20:07:48.39ID:B81fA5iC0
ビッグ3よりだいぶ前から頂点だったドリフターズの中心なんだから一線どころか比べる土俵ですらないよ
0089名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/04/02(木) 20:10:27.84ID:RkOmkl3e0
年代で言えばいかりやなんかハナ肇と同世代なんだよな
クレイジーキャッツの弟子みたいな感じだけど第一世代なんだよ
てんぷくトリオの三波伸介とかも同年代だし
0090名無しさん@恐縮です
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2020/04/02(木) 20:10:46.66ID:yfMlFFiY0
俺的にはやっぱりビッグ3の方が上だと思うけどな
ビッグはとにかく多才だからね
時代とともに芸人のあり方が変わっていく中であの3人は時代に取り残されずに常にトップに立ち続けている
コメディアンという意味では志村の方が上かもしれないが、芸能人としては圧倒的にビッグ3の方が上だよ
0091名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/04/02(木) 20:11:05.23ID:VwIrcgRG0
>>2
さんまやタモリのポジションは他で替えが利くし後続も出てくるけどたけしと志村のポジションって中々いないと思う
当然現状の能力じゃなく功績全部踏まえて
0092名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/04/02(木) 20:11:22.18ID:1vIq/a+A0
ビック3 マスゴミの犬タレ
0093名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/04/02(木) 20:11:32.85ID:TYHfDRtr0
>>37
ワイドショーやニュースのような時事ネタに世間知らずが偉そうなこと言ってる感じで全く見なくなったな
0094名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/04/02(木) 20:12:14.00ID:dGeQk6SYO
クレージーもいかりや長介も戦後の米軍キャンプ回ってバンド演奏とコミックな笑いを取って行ったからな
タモリはともかくたけし・さんまは落語家や浅草のコメディアン師匠に付いてからで成り立ちが違うわな
一番近いのはジャズ演奏でクレージーと共演したリズム重視のタモリかな
0095名無しさん@恐縮です
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2020/04/02(木) 20:12:58.02ID:2uVewstz0
>>86
所ジョージってミュージシャンなのか?
何なんだよあれは?
0096名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/04/02(木) 20:12:59.66ID:VwIrcgRG0
>>90
逆に変にご意見番みたくならずにプロフェッショナルな所がメチャクチャカッコいいんだよな
0097名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/04/02(木) 20:13:06.05ID:DUX36rij0
ドリフもクレイジーキャッツも堺正章もミュージシャンだったけどそう考えると今のお笑い芸人のお笑い芸人としての芸歴が長い方が偉いみたいな制度っておかしいよな
0098名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/04/02(木) 20:14:01.48ID:YDnlFgRA0
>>2
志村

たけし、さんま



タモリ

って感じかな
0099名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/04/02(木) 20:14:23.00ID:r3yd97kj0
>>90
親子4代で笑わせられる、志村けんは別格だよ
確かに人物としてはたけしは突出してるが
0100名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/04/02(木) 20:14:36.68ID:+5eyx0Mj0
この四天王誰とでも手が合う笑福亭鶴瓶の凄さ
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