本日4月2日19時で40周年を迎える『ウルトラマン80』が初放送と同日&同時刻にYouTubeで配信スタート!本日より毎週1話ずつ配信!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020.04.02
本日4月2日19時で40周年を迎える『ウルトラマン80』が初放送と同日&同時刻にYouTubeで配信スタート!本日より毎週1話ずつ配信!
https://m-78.jp/wp-content/uploads/2020/04/post-5480-80-001.jpg
1980年4月2日19:00に初回放送が始まった『ウルトラマン80』。
そのちょうど40周年となる4月2日(木)19:00から、YouTube ウルトラマン公式チャンネルにて毎週1話ずつ『ウルトラマン80』の配信がスタートします!
https://youtu.be/G4jaPP_6KL8
★『ウルトラマン80』とは?
昭和の最後をかざるウルトラマンシリーズ作品で、アナログ特撮の最高峰とも言われる『ウルトラマン80』は、ウルトラマンでありながら中学校の教師であり、またUGMの隊員としても戦う主人公・矢的猛の奮闘を描く特撮SFドラマです。
「一所懸命」をモットーに、生徒たちに真摯に向き合う矢的先生の心温まるドラマ、アクロバティックなアクションと美麗な合成の両立、また終盤には80とともに戦う女性ウルトラマン・ユリアンが登場するなど、見どころ満載の本作を、ぜひYouTubeでお楽しみください!!
円谷プロ公式YouTubeをチャンネル登録することで、更新をいち早くチェックすることが出来ます。この機会にぜひご登録下さい!
【配信スケジュール】
毎週木曜日19:00〜(各話2週間限定配信)
<キャスト>
矢的 猛(ウルトラマン80):長谷川初範/オオヤマ一樹 キャップ(隊長):中山 仁/イトウ順吉 チーフ(副隊長):大門正明/ハラダ時彦 隊員:無双大介/タジマ 浩 隊員:新田修平/城野エミ 隊員:石田えり/フジモリ新八郎 隊員:古田正志/イケダ 登 隊員:岡本達哉/星 涼子(ユリアン):萩原佐代子 他
<スタッフ>
製作:円谷プロダクション・TBS
プロデューサー:円谷 皐・満田カズホ・野村 清(TBS)
※満田カズホの「カズホ」は「禾」+「斉」
他
https://m-78.jp/news/post-5482/ >>97
平日の昼は中学教師、放課後と土日はUGM隊員。
どんなブラックな環境なんだよw こけたのは先生設定が原因ではない
タリスマンのあの下手糞な発音の英語歌詞が原因
子供が単語何と言っているのかわからなくて口ずさめなかった
キャッチーさに欠けたんだよ なつかしい。
みていた。中学生のときだ。
長谷川初範はハンサムなお兄さんで、かっこよかった。
これがきょうから1日1話、公式サイトが無料で配信してくれるのか。「続きは有料申し込みで」ではなく。
うれしい。
みる、みる。絶対にみる! >>49
タリズマンはゴダイゴのバックバンド?だから影響を受けている
らしい 当時幼稚園で、英語の部分だけごまかして歌ってた。
スレ見たら、あるあるみたいだな。 >>82
あれがなかったらテレビ作品のウルトラマンは復活できなかったかもしれんのに >>102
メビウスに出た時UGMの仕事が忙しくなったから教師辞めた言ってたな BGMのワンダバがカッコいい
実写版ホワイトベースみたいなメカ
実家がスーパーのやつのアダ名がスーパー 1980年
戦隊はデンジマン、仮面ライダーはスーパー1
まさに直撃だわ 三大オーブニングふふふん
コブラ、ウルトラマン80 うるとーらまーん えいてぃー
いけんとぅあんふぉーまんさーん
みんな記憶が似たようなもんでよかった >>109
やっぱり漫画の方のメロスとキャラが被るからじゃない? リアルタイムで見てたけど
ウルトラマンの黒歴史じゃん ♪ウルトラマーンエイティー
♪ウルトラマーンエイティー
♪ふんふんふん←これw >>56
あほやなTBS
結局学園設定は1クールでなくなったような >>78
一応ウルトラマンキッズとかネオス(パイロット版)はTBS制作
あとその後もウルトラマンイベントなんかはTBSが後援だったり協賛だったり
80以降のTBS断絶に関してはウルトラマンが泣いているにも詳しく書かれてる 80の中の人も福岡ローカルタレントを経て今では福岡県の中間市長だからな ウルトラマン80って名前ないの?帰ってきた〜はウルトラマンジャックでしたみたいな ガンダーラやモンキーマジックと同じで
当時英語の部分わかんないよ!とモヤモヤしてたけど
歌えてたウルトラマンもエイティーも英語だったという事実
あの部分もカタカナ英語で歌ってくれればよかったのに ギマイラとかザキラとかエグい行為した怪獣多いよね。
あとプラスとマイナスの奴が強かった気がする。 第三次怪獣ブームにのって
アニメのザ・ウルトラマン、実写のウルトラマン80が作られたけど
どれもイマイチの出来でブームは終焉w
オレも当時のガキだったけど、
どうしても初代マン、セブンの再放送と比較するから難しいわ 子供の頃ブライトスティックをダンボールで自作した
紐引っ張ると伸びるやつ リアルタイムで見たけど、あんまり面白くなかった記憶 >>72
同じくその世代だが、ウルトラ6兄弟&7人ライダー絶対主義(兄の影響)でその3つはどれも嫌い 教師編の方が視聴率良かった。
プロデューサーが異動になって路線変更。
テコ入れのつもりが昔ながらのマンネリになって視聴率も落ちてウルトラシリーズが終了した。 ウルトラマン80の名前は当時の「80年代ブーム」に便乗してつけられた。
当時、テレビはやたらと80年代、80年代と煽っていた。 ザ、ウルトラマンが大不評だったけど
80先生でまた盛り返した神作品 舞台が中学校なのが失敗
視聴層的にどう考えても小学校にすべきだったろ 80クソつまんねえからなあ
唯一のアイデンティティである教師設定すら放棄しちゃうし >>40
つい近年までウルトラマンとしては珍しい不敗を誇っていたのだが・・・ >>150
それ単に客演がなかったから負けさせるわけにいかなかっただけかと >>135
ウルトラ6兄弟+5人ライダー+ハヌマーンで最強だなw 語れるほど詳しくないけどマンとセブンさえあれば以降はいらないよね、たぶん >>50
30分で、学園物とヒーロー物詰め込むのが
キツくなったから 今になって初めて見たけど80の頭のカラーが明るく目立ってカッコ悪いなw
男も女の先生も美男美女だわ >>122
ウールートラマンエイティー
ウールトラマンエイティー
チャチャチャ
ア〜行け黒っ沢さーん >>136
親戚の子供らの付き添いで仕方なく行くと以外と面白かったり、ワクワクしたりするからあなどれん 昭和のミニチュアが精密過ぎてウルトラマンタイガ 辺りまでCGのショボさ
CGはまだまだミニチュアに勝てないですな
円谷英二の伝統 80はデブで嫌いだった
ウルトラマンで1番のイケメンはティガだな やっぱり今見るとキツイもんがあるな
スカイの方が上だった 遠くの星から来た男も
知っていたんだ
涙の味を
いつ聞いてもいいぜ やっぱりウルトラマン80のオープニング曲は、心に残る素晴らしい曲だね。
エンディング曲は全然記憶に無いのに、オープニング曲は鮮明に覚えてるわ。 ウルトラマン80までだよな、主人公から爽やかさと正義、子供達への優しさを感じられるのは。
今の御時世は世界的にも日本の政治も混沌としている時代、こういうヒーロー現れて欲しいよ。 イケンデュワスアンポンターだっけ
きーみーは誰かをー愛していいるかー
おぼろげに覚えてる 内容がクソだからか
特撮やミニチュアがすごいとか
主題歌がかっこいいとか
そんな褒め方ばっかだよな 80て、1回も怪獣に負けなかった?!
つまり最強ウルトラマン!? >>174
視聴率低迷テコ入れでバルタン星人出したものの
あの見た目からのお釈迦様でもご存知あるめえ
だからなあ (´・ω・`)最後のほうで放課後と日曜日に君をUGMに借りるって隊長が言ってたけど休みなしとかウルトラマンでもキツイだろw >>29
せっかくの1話なのに怪獣のデザインもちょっとね
でも主題歌で感涙したわ メビウスで生徒たちもいい年齢で同窓会で再開している
長谷川さんはウルトラマンと人間の生きてる時間差をいい 今生の別れを言う
人間は100年はウルトラマンの一瞬
あの頃には戻れない 尊いねぇ >>1
えっ40年って驚いたけど、俺が思ってたのはグレートだったわ
バトルドッジボールで強かったな >>151
これって何かの単行本に収録されてる?
クッソ面白かった記憶があってもう一度読みたい >>95
英明氏は一貫してノボル社長に批判的なトーンでTBSとの絶縁もノボルが原因みたいに書いてるけど、
トラブルそのものは新味を入れたいTBSとウルトラマンの原点を大事にしたいノボル社長という構図なんだよね >>183
樹脂製になったのかスエットのスーツと比較して後頭部の赤が異常に目立つよねえ >>191
面白かったですよねw 小学生の時に、お腹痛くなるくらい笑いました >>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。動画が大ヒットすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 シルバーガルの超合金を滑車があまり回らなくてもう一台買ってもらった。 >>95
そういう理由でTBS制作は80が最後になったのか
ティガからMBS制作に変更されたのが不思議だった。今は何故かテレ東に放映権が移ったけど >>198
メビウスが終わって、CBCが撤退して、TBS系列で引き受けられる局がなくなった
それでしばらくテレビ放送がなくなる
映画はやってたけど
バンナムと経営者代わった円谷がこれではコンテンツとしてまずいと判断、テレ東に話を持ちかけて、過去作の総集編を始めて、今のニュージェネレーションに至る >>65
肝心の格闘シーンでキックやパンチの腰が入ってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています