【YouTuber】ブライアン「日本のラッパーって下手じゃね?」秀逸なラップで日本のラッパーを煽りまくる Zeebraも反応
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://kai-you.net/amp/article/73335
2020.03.31
YouTuber・ブライアンさんが3月28日に自身のチャンネルに動画「日本のラッパーって・・・ 下手じゃね? 真似できない踏み方を見せるぉ」をアップ。楽曲を通してDisり合いを行う、いわゆるbeef(ビーフ)を日本のラッパーたちに仕掛け、「もうちょっとマシなラップつくってくださいよ」と動画を締めくくっている。
動画:日本のラッパーって・・・ 下手じゃね? 真似できない踏み方を見せるぉ
https://youtu.be/XCty81AzUlU
たびたびラップネタの動画をSNSにアップすることでも知られるブライアンさん。リリックに下ネタがやや多すぎるとは思うが、彼のラップスキルは筆者の素人目に見ても秀逸だ。
かつ今回話題になっているラップはDisとしての煽り具合も抜群。
幾度もラップを披露していたブライアンさんだが、ヒップホップシーンからはこれまで黙殺されていたのも事実。しかし、今回は本職のラッパーたちも黙っていなかった。
またたく間に話題となり、Twitterには「#打倒ブライアン」のハッシュタグと共にアンサー投稿が続出している。
https://twitter.com/joukunni/status/1244321356805591040
https://twitter.com/RyoKi_Rap/status/1244628151742816262
ULTIMATE MC BATTLE(UMB)の史上初2連覇で知られるラッパー・晋平太さんも、このbeefに参戦。国内トップレベルのスキルを持つ晋平太さんのDisに対し、ブライアンさんはどう返答するのか。
YouTube始めて、初のビーフです。
https://youtu.be/JylkjPxVAPM
また日本におけるヒップホップの礎を築いた一人であり、「フリースタイルダンジョン」のオーガナイザーでもおなじみのZeebraさんが、「正直プロでもブライアンの足元にも及ばないヤツがごまんと。プロやらないのが寧ろズルい。ブライアンそもそもクッソ上手いもん。分かるやつは皆そう言うよ。」と反応。ブライアンさんが今回披露したラップを手放しで称賛する一方で、「俺は彼のDISSの対象には居ないから大丈夫w心配な人は頑張ってね 」とも発言し、大きな注目を集めている。
ラッパーではなくYouTuberから投げかけられたこのビーフ。思わぬところからの挑発ということもあって界隈を超え話題になっているが、ブライアンさん本人は多くの反響に対して「純粋に楽しんでくれてる人たちに冷めること言って回ってる人とか結構いますけど、そういうのはシカトでね、引き続き楽しんでください」とツイートしている。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 元々黒人英語のものだからしょうがないだろ
DAYONEのことを思えばこれでも大分進歩してるよ 黒人が怒ってる映像に曲のせただけでそれなりになるからな
日本人は不利だわ >>1
>日本におけるヒップホップの礎を築いたZeebra
え誰こいつ初めて聞いたわ(´・ω・`) この人普通にネタ動画面白いよな
再生回数とびぬけてんのも納得だわ 日本じゃラップは歌も楽器もできない奴がやってるイメージ だいたい日本のラッパーってwww
ものまねの猿だろ ずっと頭悪そうと思ってましたが何か?
もっとも本家のニガーもだがなw フリースタイルダンジョンってそこらのお笑い芸人の2兆倍面白いよw
ダジャレで口喧嘩w なんやこいつw
ヒプマイの足下にも及ばんくせにイキリすぎ 日本のラップ( )がクソなのは同意だが、そもそもラップ( )自体がゴミだし どうしてクロンボの音楽なんてやろうと思ったんだろうな YouTuberも欧米のマネでしょ
YouTuberがコラボしたりキャンプするのも欧米のマネだし 骸さんやないけど、うちなーぐちと日本語と英語話せる俺様はラップへたよ
そもそもラップきかんけんどねwww うまいもんとか言って逃げてんじゃねーぞボンボンが
偽物が ラップよ良さがわからないオラからしたらブツブツ言ってるだけなのにそこに上手い下手が存在するのかがすら分からない(´・ω・`) >>4
DAYONE
そもそも日本人のラップが下手と言うより
日本語はラップに適してない言語
一音に一単語表現できる言語ならではの流れるような怒濤の言葉遊びだからな けなしてやろうと思って見に行ったけど、いいじゃん。
一昔前の日本語を英語っぽく唸ってる人らとは違うな。 なんでいきなりダジャレで口喧嘩始めるのか意味わかんねーw 見る気もないけど
外人が日本語のラップを英語で皮肉ってんのかな?
アメリカで勝負しないで日本人相手にやってもなんかみっともねぇなっていう感じ。 そらネイティブの白人がやってもわずか一部を除いて滑稽なのに、日本人が日本語でやってた本当に寒いだけ 日本語でラップするのはもともと無理ゲーなんだよ。
で、それが却って技術というか、技巧をあげている点はあるけど。
しかし、基本的に聴くに耐えないものがほとんどだよ。
ラッパー=笑い
というイメージが日本。 「日本の〜」以前にラップってただのドモリじゃね?? △ 日本のラッパー
〇 ザパニーズのラッパー
ちがうの? アニメキャラ(とその声優)にラップやらせる薄ら寒いアレをなんとかしろ 上手すぎてワロタw 英語でやってんのかと思ったら日本語だった。結局ラップの世界も日本人が努力してないだけなんだな。 でもたぶん英語もペラペラだろこの人 ラップのうまい映画評論家さんはなんか言ったりしてるの? ライムって言うけど
そもそも日本のお笑い界でダジャレっていうのがダサい物になってしまってるのが
日本のラッパーにとってはつらい所だと思う
「ライム?ダジャレじゃん」で終わっちゃう お題に答える大喜利じゃん
というかこういうのって即興でやるのが妙味なんじゃないの? こんなもん裏で日本人のラッパーとは協力してるんやろ 日本人のラップはもはやギャグだからね
カッコいいと真顔でやればやるほどギャグ度が増すw 日本語でこんな汚い言葉の応酬をやろうって発想が、
そもそもの間違い。 DAYONEのラップがある意味頂点
あれの良さを理解できない時点で旧いラッパーなんだよ Zeebraさんって若い芽をつんで
売れてる人をフェイクってレッテル貼って
「売れる=ダサい」っていう概念を持ち込んだ人でしょ
そのおかげでラップ業界はマーケットとして見事に縮小した 日本のオリジナリティーがない
メタルは和メタルやなぁって感じる部分ある >>66
もう、どの新しいこともすぐあれとこれをくっつけたんだなってわかると楽しめないよね
知識は少ないほうが人生楽しいんじゃないかと思うようになった 上手いダジャレが決まると
観客が縦ノリでウォーってなるのがまじで面白いwいつ見ても爆笑してしまうw 上手かろうが下手かろうが
ダサい、痛い以外の何ものでもないもんなw なんか弱気なロナウジーニョみたいなのが早口で喋ってるだけだった
こいつよりは懐かしのノリアキの方が面白い
https://youtu.be/ofp_ffk0LM4 悪口言い合ってるのを見て面白いの?韻の踏みかたが評価されるのかどうか知らんけど、やってる事ダジャレと変わらんし。 あっちはヒップホップなくても、普通の流行歌でもライムを使いこなすセンスが最重要だから。
日本の歌詞は、阿久悠とか往年の天才プロ作詞家以外は、ライムとかの観点でみればゼロ点。 >>75
本場よりうまい奴がいんの?チョンコラッパーにw こいつは他の素人みたいなyoutuberと違って笑いのセンスあるし面白いよ
あとハーフだけど英語は話せないしラップも日本語の下ネタだからな こいつラップも凄いけど単純に動画が面白いんだよな
陰キャが出てくるコント系すごい好き >>1
>俺は彼のDISSの対象には居ないから大丈夫w
そうなん?
シマウマに向けての事かと思ってた さんまの親友の村上ショージのせいで日本でダジャレが糞ダサい物になってしまってる
日本のラッパーは大変だよ オレな中でラップと言えば
だよねー、そやなーの2強に
ゴマキの弟がソニンと組んだユニットでのラップが次に続く
オットトット夏だぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています