【ゲーム】小島秀夫氏の事務所が閉鎖…スタッフが新型コロナウイルスに感染
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スタッフの1人が新型コロナウイルスに感染したことから、ゲームクリエイターの小島秀夫氏の事務所が無期限で閉鎖となり、消毒作業が行われる。
発症当初、感染したスタッフが誰とも接触していなかったことから、厚生労働省からは事務所閉鎖の指示はなかった。感染したスタッフは40代の男性。彼が最後に事務所を訪れたのは3月20日で、その際はまだ新型コロナウイルスの症状は出ていなかった。
しかし、小島プロダクションは、同社のスタッフの安全のため、独自に無期限で事務所を閉じる決定を下した。スタッフらはテレワークでの作業が認められている。
https://jp.sputniknews.com/covid-19/202004017318561/ >>169
デスストランディング、大爆死!倉庫に300万本以上の在庫wwwww2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1585534629/
ゲーム業界のインサイダー・ダスク・ゴーレム氏がデスストランディングの裏側の事情を明らかにした。
彼は今作の開発について、ソニーと小島秀夫氏の間に「若干の意見の相違」があったと告げると
その売上については両者にとって期待外れだったとの見通しを披露。
その上で、各国の初週の状況こそ良かったものの、その後は伸び悩んだがために今では300万本以上の売れ残りが
倉庫内で眠っていると語っている。 >>194
だからそれの大元が >>93 だろ
そのダスク ゴーレムとやらの投稿が載ってるから読んでこいよ
そんな難しい文じゃないから
ソースは無い、聞いた話だとよ
要はアメリカのお前らだよ ゴミのような糞ゲーだから300万本も余るんだろうな
モンハンWとかいう500円ゲームみたいになりそう うちの会社も誰か感染しないかなと思ってしまう不謹慎だな。
うちの工場閉鎖となったら結構大変なことになる。
インフルでしばらく休んだ奴とかいるけど正直ずるいなーと(笑 この人アメリカに住んでんだと思ってた
そういうイメージある 洋楽、洋画、、海外ドラマ大好きなのに英語できんのワロタww コナミの同期がずっとコジプロなんであっちの会社について行って今ずっと自宅待機中 ジョンカーペンターに訴えられるの恐れて
直筆謝罪手紙送ったコジマ自称カントク >>207
コナミの人?ゲームIPをMSに売るってほんと? >>15
デスストおもしれぇじゃん
フォトモードで遊ぶぜぇ YouTubeの急上昇が一位ジャニライブ二位佐藤健んで三位がスネークあきおさんがキャンプに行く動画でわろた >>212
ゆるきゃんのスピンオフやるとかニュースになってたな
意外と良い味出してんだよな。ゆるきゃんの大塚さん >>213
アニメ見ないから知らんかったけどそういう企画なんだね、3位でびっくりしたわw デスストはおもしろかったよ。
ただ最後のムービーは擁護できない >>183
小説版ちょっと読んでみたけど、やっぱりこっちが先も良いんじゃ無いか感あるなぁ
世界観はそんなに複雑じゃ無いけど、独特の用語や表現が散見される
本だったらそういう話が出るたびに立ち止まって全体関係把握し直す事が出来るけど、
動画だったらそういう所で立ち止まったり、改めて説明を与えることが出来ない
それで所々分からないまま進めて行って、積み重なって終いには追う事すら面倒臭くなってしまう
「ムービー長すぎて退屈だ」みたいな意見がチラホラあるのはそういう事なんじゃ無いのか?
別に意識高い作品でも、気をてらった作品でも無いだろう。この内容だったら >>219
小島監督のムービーは一言で言うと「冗長」なんだよ
極上の画質をじっくり見せたいのかもしれんけど
とにかくテンポが悪い
スローを多用して何をするにもゆっくり
んで物語るにしても勿体ぶったりぼかしたりする
見る側が見たい・知りたいことをバシッと見せてくれない
説明がどうとかじゃなくて、それ以前の問題なのよ ただこのスレでも何回か言及されてるけど
ゲーム自体の出来はいい
地図読みやルート取りの楽しさなんかは
オープンワールドゲーならではという感がある
途中の戦場パートがいらねえとか
ジップライン入手後は別ゲーになるとか
(これはこれで楽しいのが困りもの)
気になる点はいろいろあるけど
ゲーム部分は面白いのは確かだと思う デスストつまらんしクリアしたら
なおさら荷物運ぶ苦行なんかしたくない
でもデスストやった後はどんなゲームやっても楽しいという効果はある やっぱりワンマンだから
社員とか意見一切いえないんだろうな、正直に「こんなのツマランですよ」って
だから裸の王様になって全世界から笑われてる デスなんとかってゲームこそがフォックスダイだったのか >>220
小説版少し読んだ後でつべのムービー観たけど、やっぱり上手いってのが印象に残ったなぁ…
上で「ストーリー知ったら魅力半減」みたいな事言ってくれた人の意味も分かるわ
次の展開を仄めかす「転」の演出は昔から上手い人だったし、そういうのがこの作品に合ってそう
まぁ、確かにこのテンポのムービーが2時間とかじゃ無く7時間近くになるらしいから、そこで辟易しそうでもあるけど
と言うか、これ完全にムービーの中で展開が進んで行くゲームっぽいな
「やらされてる」感強くなりそう 上手くはないだろ
もっとテンポよく見せてくれるムービーは
他にたくさんある バカンスしたいだけな気がする
デスストも売上芳しくなかったらしいし
現実逃避のチャンスを逃さない!
って感じやんSONYからもナンヤカンヤ言われてそうだし
逃げたんやろ 車で荷物運んでても敵に掴まったら荷物ばらけたり、歩きになる
山越えも歩き、車が通れん所も歩き
ノタノタよろよろ荷物担いで歩き
結局ストレスだけ抱えるゲームで
業界でも最低の評価 >>227
言葉で言うなら、自由自在な感じがするな
空気感や音楽で惹き込ませる所はきちんと惹き込ませて、
転ずる所は展開や空気感まで一気に転ずる
没入するムービーの作り方はやっぱり抜けて上手いと思うわ
やっぱりそれ以上に「このままではカイラルアレルギーが拡散して人が住めない土地になる」
「ハーがネクローシスしてカーがビーチに引きずり込まれる」云々の、
ゲーム内の用語をムービーで垂れ流してユーザーが置いてけぼりになる問題の方が大きそう
一度用語として頭に入れたら違和感無いんだろうけど
決して↑の表現も嫌味ったらしくもったいぶって言った表現じゃ無いからな >>230
信者はあんなもたつくムービーすら擁護するのかw >>184
そのままにしとくわけないだろ
頭湧いてるのか >>219
とりあえず俺とかあなたはわからんかったら途中で理解しようとするタイプだから小説先でも後でもわかんねーwクソゲーってならんやろね。
俺もKindle買ったら小説見てみるよ。 >>149
ムービーがコジマが一番伝えたい部分やぞ 普通のRPGだと
モノ届けるだけのクエストってクソクエストなんだけど
そこをゲーム性膨らませるとこうなるんだなって思ったな
面白い
ただ敵はもうちょっと強くても良かったかな
簡単に倒せすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています