【映画】『今日から俺は!!』80年代映画オマージュビジュアル公開!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年4月1日 5時00分
https://www.cinematoday.jp/news/N0115077
https://img.cinematoday.jp/a/PqrG_5z2wAJE/_size_1000x/_v_1585656191/main.jpg
日本テレビ系で2018年に放送されて好評を博したテレビドラマの劇場版となる賀来賢人主演の映画『今日から俺は!!劇場版』(7月17日公開)より、キャスト陣が勢ぞろいした「80年代名作映画オマージュビジュアル」が公開された。
西森博之による人気ツッパリ漫画を『銀魂』などの福田雄一監督がメガホンを取って実写化した本作。1980年代を舞台に「どんな手を使っても勝つ」を信条とする金髪の三橋(賀来)と、三橋とコンビを組むツンツン頭の伊藤(伊藤健太郎)の活躍が描かれる。清野菜名、橋本環奈、仲野太賀、佐藤二朗、吉田鋼太郎らが共演している。
この度公開されたのは三橋をはじめとする「今日俺」メンバーたちが、一度は誰もが見たことのある80年代の名作青春映画やパニック映画にオマージュを捧げた新ビジュアル。完全新撮のビジュアルで、劇場版に登場するキャスト22名が勢ぞろいして様々な表情を見せている。それぞれのビジュアルに「千葉を恐怖に陥れた男」「未曾有のトゲトゲ・ヘッド」などのユーモアを交えたキャッチコピーが使用されている。
エイプリルフールの4月1日の1日限定で『今日から俺は!!劇場版』の公式サイトが80年代名作映画ビジュアルがジャックされている。(編集部・海江田宗) >>1の書込みを見て欲しい。
なんとつまらない書込みだろうか。
義務教育を終えていない小学生であったとしても 多少のヒネリを加えて書き込む事は容易いはずである。
しかしこの書込み内容からはその形跡は微塵も感じられない。
彼の脳に重大な障害が発生している事は誰の目にも明らかだろう。
恐らく彼は経済的な事情で十分な治療を受ける事が困難な状況に陥っているに違いない。
この一見無意味としか思えない彼の書込みは、現在の医療システムの見直しを訴えたメッセージなのではなかろうか。 >>1
>エイプリルフールの4月1日の1日限定で『今日から俺は!!劇場版』の公式サイトが80年代名作映画ビジュアルがジャックされている。
こういうの、もう時代遅れだよ 静かなるドンしかわかんねー
ってよく見たらターミネーターだった 上映というスタイルは半永久的に無理だろ
動画配信に切り替えたほうがよくね? また広告代理店、テレビ局、芸能事務所がゴミみたいな映画を作ってしまったのか シャイニング、チャイルドプレイ、ターミネーター、遊星からの物体X、ダイハードまではわかった エイプリルフールって企業のセンス発表会みたいになってきてるな
そしてこれは駄目な例 邦画は内容より宣伝が大事
テレビで宣伝しまくれば翔んで埼玉でも30億円行く だから80年代じゃなく90年代が連載の大半だって言ってるだろ フットルース、ダイハード、遊星からの物体X、ターミネーター、シャイニング、ジョーズ3Dはなんとなく分かった。
真ん中はチャイルドプレイにエルム街の悪夢のミックスか。 これより
スーパーサラリーマン左江内氏また見たいよ ほくねい高校と戦うとこかな
また中野がいないわけね ムロと佐藤二郎ウゼェ
こういう奴ら好きなやつは、たいてい宮藤官九郎が好きなやつ 漫画好きの麻生のために「未曾有のトゲトゲ・ヘッド」はひらがなで >>29
クドカンとムロは嫌いだけど佐藤二朗は好き >>20
天使なこなまいきはとっくにアニメになってる
恵繋がりで林原めぐみなのがw
もともとこれをドラマにするつもりが断念してこっちになった 佐藤とムロどの世代に需要あるん?
スベってるし見てて痛々しい ヤンキーと893映画は根強いね
日本て結構B級映画が大好きだよな 勝手にエイプリルフール認定してdisってる馬鹿おもしれー >>40
そんなたつのか、あの頃のサンデーは強かったな >>37
この二人面白いだろって監督がドヤ顔するため 今日から俺はを今更実写化
舞台を90年台から80年台に変更(意味不明)
半分はムロと佐藤二郎をオリジナルでおふざけ(意味不明)
役者は原作をほぼ無視。橋本環奈を理子ではなく京子役という暴挙(理解不能)
ここまで原作レイプしといてセリフの多くは原作に忠実
こんなの原作信者の俺ですら視聴率死ぬと思ってたけどな
まさか子供たちが夢中になるとは思わんかった こういう企画ってお金払ってるし今さら急に止められないんだろうな
こんなことやってる場合じゃないのに 連載末期のチーマー全盛時代にヤンキー漫画は無理があった 今日俺が80年代?
コナンと同時期にやってたろ。
ヤイバだっけ? この企画のってるやつって絶対リアルタイムちゃうやろ
80年代はビーバップとか湘爆なのに
今日からオレは流行ったのは90年代
この作品を80年としてるやつはおらん 昭和の終わりに増刊連載開始でヒットはサンデーに連載始まった90年からやしな >>47
まあ、あんまヤンキー関係無いギャグ漫画だからな >>44
今井が小さい時点で…って思ってたけど
今井良かったからな
やってみないとわからんもんだ >>52
漫画の時代背景設定が80'sじゃないん? 原作は90年代だよ舞台も流行ったのも
そう考えたらなんなんだろうなこの企画 左上から右に
シャイニング
不明
不明
フットルース
チャイルドプレイ
ターミネーター
不明
ダイハード
トップガン 今日俺って少なくとも原作は90年代だしこんな80年代テイストはまったくないんだけどな
今読んでも普通に通用するぐらいの感覚で書かれてるのイン >>52 >>58
この漫画がスタートしたのが88年で三橋とかが高1から卒業までと考えても80年代が舞台で問題ない
コナンと被る90年代後半まで連載してたけど あっちはサザエさん時空で何回春が来ても同じ学年で公衆電話からガラケー→スマホに進化してる >>1
センスなさすぎ
こういうのこそハリウッドに学べ 実写版は原作漫画と違うから
テーマ曲が嶋大輔の「男の勲章」だったような ヤンキー漫画では唯一読んでなかったんだよなぁ
男より女にうけてた漫画のイメージなんだよ
男はみんなカメレオン読んでたし 連載当時はうしとらかららんまやパトレイバー、美神、帯ギュなんかもあって間違いなくサンデー黄金期
で原作自体はハイクオリティな他作品に負けない面白いマンガ
80年代ヤンキー漫画風ではあるがチーマーあたりも出てきて90年代の臭いも感じることができる >>41
#エイプリルフールって自ら入れちゃってるから >>57
結局俳優の実力次第なんじゃないかと
ウシジマも最初山田孝之じゃチビ過ぎるって言われてたけどめハマってたし ドラマ版は見たことないけど伊藤健太郎は不良に見えないな
賀来賢人はチャラ系のヤンキーにいそうな顔だが シャイニング、ジョーズ、不明
フットルース、チャイルドプレイ、ターミネーター
遊星からの物体X、ダイハード、トップガン >>80
カメレオンは実写化してる
特攻の拓は原作者がアニメドラマゲームを拒んでるんじゃないかと思われ >>77
そもそも原作の伊藤が不良とはかけ離れたキャラ >>1
これはそんなに面白くなかった
福田で面白かったのはアオイホノオとスーパーサラリーマン左江内氏
銀魂はコメディとしては面白いが戦闘シーンはダメ
佐藤二朗と賀来の小ネタは超絶につまらない >>75
今回は柳役の柳楽優弥がそうなのかな?
原作の柳は糸目なのに、柳楽は目力ありすぎて違和感あるが。 映画業界は何故か劇団を茶化すネタやらないんだよな
売れないバンドマンはよくネタにするくせに >>1>>88
銀魂はむしろ戦闘シーンぐらいしか見どころなかったわ
唯一よかったのは戦闘のみ >>88
福田監督で面白かったのはアオイホノオと33分探偵に限る
天魔さんもまぁまぁ面白かった この作品での賀来賢人はギリギリ大丈夫だけれど他ドラマやCMではウザさばかりが鼻について見てられない
どうしてこうなった TV版面白かったから楽しみだったけど
中野が出ない時点で見る気失せた 的場浩司演じる悪いヤツが橋の上から釣りしてる映画なんだっけ 短ランはループが隠れないとダメだよな。となると最適は何センチだろう? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています