【加藤浩次】志村さんのコントを見直し爆笑「小さい頃の僕も、50歳をこえた僕も笑ってる。いないよね、後にも先にも」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://hochi.news/articles/20200331-OHT1T50052.html
2020年3月31日 9時1分スポーツ報知
31日放送の日本テレビ系情報番組「スッキリ」(月〜金曜・前8時)では、タレントの志村けん(本名・志村康徳)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため入院していた都内の病院で亡くなったことを特集した。
MCの加藤浩次(50)は「昨日、家に帰って志村さんのコントを見てみたんですよ」と明かし「子どもの頃も笑ってたやつなんですね、覚えているものもあるし、50歳をこえた僕がまた笑えるんですよ。スゴイと思うんだよね」と改めて偉大な存在と感じたという。
そして「小さい頃の僕も笑ってるし、50歳をこえた僕も笑ってるって。そういうコントを作るって、いないよね、後にも先にも」と惜しんでいた。 加藤は志村とは交流ないんだなってことだけは伝わってきた
茶と同じ名字だから嫌われてたんだろうか >>1
>【芸能】志村けんさんを悼む 「俺は自分が笑われるのが好きなんだ」 みんなが愛した国民的コメディアン
これが芸人さんの芸やネタやねんと弱者や人を小ばかにし笑い者にするビートや爆笑裏口や吉本芸人連中
「俺は自分が笑われるのが好きなんだ」日本の最後の喜劇王の言葉を良く聞いておけよ、テレビ芸人連中。
それと、これだけは言える
ワイドショーでコメンテーターやっている芸人や俳優や歌手やらは、その分野では本物ではないと言う事。 世界の美意識はこんなに違った! 1人の女性を20カ国以上でフォトショップ加工(画像)
http://options.toh.info/1584440561 全員集合をソフト化したら大ヒットしたんだよな
その点、ひょうきん族なんかはいま見ても面白くないかも
笑いは時代性という一面もあるから、それがどうって話ではないけど >>5
DT松本はその最たる例だよな
こいつは「笑わせるのは好きだが笑われるのは嫌い」とか言ってたわけだし 先には居ただろうし、後の事は解る筈が無い
馬鹿って直ぐこう言う間抜けな事言うよなあ
まあ、だから馬鹿なんだけどね 上品な笑いってあれかな
お隣の大統領や外交部長がやってるやつ? ドリフの再放送は笑えるけど、ひょうきん族の再放送はどうも笑えない ああ極楽の加藤かよ
茶のコメントかと思って混乱したわ
小さいころ〜 むしろ志村の動画探し中におすすめされた花紀京追悼番組での木村進で腹全壊
この人らに会えるあの世に行きたくなった 70で現役でコントやる人はそうはいない
あと欽ちゃん位か 言葉がわからなくても動きで笑わせる事ができる
喜劇王 ひょうきん族はひょうきんダンサーズだけ面白かった。
タケちゃんマンとか今見てもつまらんだろうな そうね
うちの小学生の子供に8時だョ!全員集合のDVD見せたらクソ笑ってたもん
いい物は年代を超えて評価されるんだと思ったよ >>5
簡単に稼げるコメンテーターや司会は芸人ではないんだよ
スッキリで春奈が台湾に詳しい渡辺直美が朝から晩まで、大丈夫だぁ!を放送してると話してたけど
海外で放送されて人気あったの、志村だけだろ、しかも字幕で
身内ネタとか暴露に毒舌、こんなの字幕でも通じないし
軽い笑いに走りすふる芸人しか居なくなったんだと思うよ 先には植木等とか居たじゃん
日本のコメディアンというと真っ先に彼を連想する 今見ても面白いよな
昔のコントを数年前再現したコント
どっちも面白い >>1
三日三月三晩、夜中にヒュードロロと
夢枕で志村さんのコントが見れれば、もう忘却の彼方だろ
思い出せず、あれーこんな人いたナーデ終わりそうだ、
世界で騒がれようが、身近には居ない人は忘れられる!!
そうでなければ、世界は続かない、そんな真実を見せてくれる人の様な気がする。
鬼才天才努力の鬼彼には何がふさわしいのかはわからないが
笑わせる努力を惜しまない人間であった事は間違い無い事であろう、
そしてそのツボを常に探して居た方でもあったと思う、 さすが落穂ひろい芸人、加藤
ぬかりなく拾ってるねえ、恥を知れwww 小学生の頃めちゃイケやってたから、自分の中ではナイナイ、よいこ、極楽とんぼ、雛形あきこ、鈴木紗理奈がお笑いのスターだった。でも志村けんさんのギャグってすごい覚えてるんだよな〜なんでだろ >>25
近藤真彦って片岡鶴太郎のモノマネやってたな 志村けんの食えない下積み時代みたいなエピ見ちゃうと芸もない芸人が最低補償しない吉本叩きとか去年のあの騒動ホントバカだったよな ひょうきん族に押され打ち切り、元気が出るテレビに押され打ち切り
とんねるずやダウンタウンが台頭した後はテレビから消えて死亡説も出た人なのに美化し過ぎ >>14
時流に乗った笑いか、古典的ないわゆるベタって奴かだわな
結局はベタが強いのよ
間とかトーンとか一番センスを求められるだろうけど ドリフにしろクレイジーキャッツにしろアメリカン・コメディーの影響が大きいよな
元々バンドマンだし
だから話芸が中心の吉本の笑いとも浅草の笑いともちょっと違う
志村といえば芸人というよりもコメディアンという言葉のほうがしっくりくるのもそのせいかもしれない >>45
新喜劇みたいなもんだな
子供と年寄りしか笑えないってやつ それはないな
昔の白黒時代のお笑いを見てもやっぱり面白いし キャラクターが作り込まれているし
動きで笑わせてくれるから、時代に関係なく笑えるんだと思う 欽ちゃんとかひょうきん族は今見るとかなりつらいものがある 若者たちよ
お父さんお母さん
お爺さんお婆さんには親孝行しておこう
もし親たちがコロナにかかって病院に行ったら
もう見舞いに行くこともできない
もし死んでも死に目に会うこともできないし
他の遺体とまとめて埋葬されることになるかもしれない
孝行出来るのも今のうちだぞ 合衆国人である私にとってコメディアンといえばボブ・ホープでありウィル・ロジャースでありレスリー・ニールセンです。
隣に立っている人間をバカにしたり、からかったり、叩いたりして笑いをとる日本の「お笑い芸人」たちには大きな違和感を感じます。
しかし志村けんさんは別格です。本当おもしろい。この方は相手を叩いたりしながらも、自分自身もバカになっています。
アドリブでふざけているだけ、みたいな批判を聞いたことがありますが、志村氏の笑いはおそらく緻密に計算されたもの。
何度も何度も練習、リハーサルを重ねてそれが自然い、気楽にふざけているように見えるまで突き詰めたものであるように思えます。
江戸期の歌舞伎、坂田藤十郎のような、自然に見える演技をなさっていたのではないかと。
このような形での死去のニュースを見たくなかった人物のひとりです。サムライの先生と弟子のコント、私の最高のお気に入りです。 8時だよ全員集合の全盛期を小学校高学年くらいで観たかったな 久々に動画で加トちゃんとの葬式コントみて大笑いしたわ
高木ブーが延々と木魚叩いててさ
子どものころは法事行くとコント思い出していつも笑いこらえてた 加藤が語れるレベルにないわカス
加藤でわらったことなどほとんどない ドリフターズも土曜日の8時を完全にフジテレビのひょうきん族に人気を奪われるんだよな。
たけちゃんマンとかなんですかマンとか さんま 紳助 たけし に。
ただ大人の内輪ネタが増えて子供が飽きだしたところに、カトちゃんケンちゃん元気が出るテレビで
完全にTBSが奪い返すんだよ。その時はひょうきん族は見てる子供は殆どいなかったし、
子供にとってひょうきん族は空気みたいになってた。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【5ch地下アイドル板...】のスレは
【犯罪まとめサイト運営団】による【自演】スレです。
【捏造】【幼稚な印象操作】【偽装小細工】
【嫌がらせ】【誹謗中傷】
【人権侵害・名誉毀損】【著作権侵害】などの書き込みが数多く存在します。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【ライブドアブログ】の
【5ch地下アイドル板...犯罪まとめサイト運営団】↓は
【小 栗 有 以】
【歌田初夏・梅山恋和・野村実代...】
さんを除く多くの48グループのメンバーに対して【犯罪アンチ行為】を続けています。
【犯罪アンチ行為】の主な対象者は
【指原莉乃】【渡辺麻友】【宮脇咲良】
【山本彩】【太田夢莉】【山本彩加】【白間美瑠】【吉田朱里】【渋谷凪咲】【横野すみれ】
【松井珠理奈】【須田亜香里】
【柏木由紀】【岡田奈々】【村山彩希】【向井地美音】【山内瑞葵】【大盛真歩】【 矢作萌夏】 【後藤萌咲】
【長久玲奈】【倉野尾成美】【坂口渚沙】【横山結衣】【鈴木優香】
【瀧野由美子】【田中美久】【松岡はな】
【山口真帆】【中井りか】【荻野由佳】さん ……
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【元スレ】【まとめサイトのコメント欄】において
いくつもの【架空キャラ】による【自演芝居書き込み】によって
【捏造】【幼稚な印象操作】【偽装小細工】
【嫌がらせ】【誹謗中傷】【人権侵害・名誉毀損】【著作権侵害】などの犯罪行為を続けているのは
【まとめサイト運営者】自身です。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【ライブドア ブログ】の
【5ch地下アイドル板...犯罪まとめサイト運営団】↓
【AKB48タイムズ】
【HKTまとめもん】
【ROMれ!ペンギン】
【AKB48地下帝国】【AKB48地下速報】
【AKB48まとめ48年戦争】
・18300m、若草日誌、STUまとめ48、SKEまとめもん、AKB48まとめらぶ・・・他多数
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
★【チーム8まとめりか】
★【GIOGIOの奇妙な速報チーム8まとめたの】
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■◆ >>45
これ。
志村が言ってたな。間とかタイミングをきちんとすればベタが一番おもしろいって。 >>42
俺もひょうきん族に転向した組だけど、視聴率はほとんど8時だよ!だったぞ?
知ったかぶんなガキ >>61
カトちゃんケンちゃんごきげんテレビだろw
そーいやホームドラマ投稿の元祖なんだっけ >>56
>志村氏の笑いはおそらく緻密に計算されたもの。
おそらくではなく、間違いなくです。
ご本人も語ってました。
おふざけでやってるわけではないと。
考えて、きちんと作ってるって。 >>66
http://www.dgtvi.com/home/programs/1980-2
ひょうきん族は2、3年の天下だったよ。
カトちゃんケンちゃんはじまれば子供はもう ひょうきん族の話題する子供はいなかった。 >>61
ウンナンのやるならやらねばに負けて打ち切りになったんだよな
子供や若者はみんなウンナンに流れてしまった
だから志村はウンナンとの絡みがない >>74
俺みてねーもん。
志村なんてなんの記憶もないし。
俺はたけし一辺倒で俺も>>42の印象しかないな。 変なおじさんだから
彡 ⌒ ミ
(´・ω・`) ))
(( ( つ ヽ、
〉 とノ )))
(__ノ^(_)
変なおじさん
彡 ⌒ ミ
(´・ω・`)
γ と ) ))
((( ヽつ 〈
(_)^(__) その元気が出るテレビもダウンタウンのごっつええ感じに負けて ドリフのコントが笑えたのはちゃんと道化を演じられたから
中途半端に政治絡めたり第三者を小バカにしたりしないでコントの世界だけで完結してた
更に台本や舞台設営が本気だったから、表に出てこない人も含めて全員が職人に徹した
こんなの今出来るわけがない 志村と加藤の笑いはくだらないから全ての年代で笑える
女体のおっぱいがお茶の間に現れても笑える
ゴールデンで女のおっぱい吸ってても笑える
そんなおおらかな時代が好きだった 全員集合は今でも面白いけど大爆笑とか大半がゴミみたいなコントだった気がするわ 40代以上は志村見ながら人生過ごした人多いからなぁ
今年の1月まで流行り病で逝くと誰が予想できようか >>85
現実は今オッサンで立場のある人間なんだから何でも言えばいいってもんじゃないだろって話だろ
自宅で酒飲んで嫁に聞いてもらえよ >>82
子供は欧米の笑い知らないからな
パクリだらけの昭和のコントは今の時代出来るわけない >>49
さらっと新喜劇を神格化してんじゃねえぞカス >>91
子供がコントの質を考えてるわけないだろw 自分極楽の加藤のほうと同い年なんだけどさ
なんとなく志村がドリフターズに加入してチョロチョロ全員集合に出始めた頃の記憶あるんだわ
定着したメンバーとは明らかに異質な感じを受けたけど志村にダントツで心を持ってかれた とくだね
志村と柄本のコントは台本なのか?是非聞いてみたかった
台本ありきだけど、アドリブ入れてる
その場で変える能力もあったという事だろうな >>79
元気が出るテレビは 日曜日の8時だから視聴率的にはバッティングはしないけど、
お笑いの覇権という意味では とんねるずの皆さまのおかげです が次に来て
次に元気が出るテレビで 次が ゴッツええ感じがきて めちゃイケ で
そのあとは これというのはないかな。まあ今なら個人的には水曜日のダウンタウン。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています