【音楽】クリス松村が夢のコンサート! 渡辺真知子、久保田早紀、サーカスが出演
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「土曜の夜は、素敵な音楽とともに。」をコンセプトに良質な音楽を厳選してお届けするTOKYO MXの音楽番組『ミュージック・モア』(毎週土曜18時59分〜19時30分)。
スタートから2年目を迎える今年、初のイベントとして「ミュージック・モア otonanoコンサート」の開催が決定した。番組MCで当日の司会を務めるクリス松村に抱負を聞いた。
◇ ◇ ◇
ーー『ミュージック・モア』初のイベントで「otonanoコンサート」を行います。
クリス松村(以下、クリス)「ずっとコンサートをやりたくて、実現できてうれしいです。私自身もかなりよくコンサートに行くのですが、出演者の組み合わせが一番難しい。
今回は渡辺真知子さん、久保田早紀さん、サーカスさんと活躍していた時代が一緒で、みんなが喜ぶ人たちに出ていただけることになりました」
ーー クリスさんが考える「otonanoコンサート」の見どころは?
クリス「現在は音楽伝道者として活動している久米小百合さんが、デビュー40周年にただ1度だけという条件で久保田早紀として歌ってくれます。『異邦人』は間違いなく入ると思いますが、どんな選曲をしてくれるのかすごく楽しみです。
今回のアレンジは現役時代の後期に携わった夫の久米大作さんが担当するんですけど、前期の楽曲がどんなふうに生まれ変わるのかも気になりますね」
ーー番組は2年目に突入しましたが、これまでを振り返っていかがですか?
クリス「たくさんの素晴らしいアーティストに出演していただきました。最初は小さなラジオのブースから始まって、現在は有名なレコーディングスタジオになり、歌も披露してもらっています。
懐メロって言い方があるけどそうではなく、70年代以降のポップスの良さは私たち世代も知っているし、新しい世代の人たちも再発見しますよね。日本の音楽の歴史を踏まえつつ、音楽には古いも新しいもないっていう番組をやっていきたいです」
ーー改めてコンサートで司会をする意気込みを教えてください。
クリス「音楽的なトークを入れながら、難しいことを抜きにみんなが楽しめると思います。今も輝いているアーティストの姿を伝え、生きる力をもらってアーティストを応援する。
お互いに元気を交換し合えるコンサートを目指しています。今回、成功したらぜひ今後もシリーズ化していきたいですね」
「ミュージック・モア otonanoコンサート」は、6月7日、きゅりあん 8F 大ホールで開催。全席7500円。3月16日10時から各プレイガイドにて発売。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200314-00010000-theadline-ent
3/14(土) 8:03配信
https://www.youtube.com/watch?v=3l1LFUd6MI0
【高画質】 久保田早紀 - 異邦人 (シルクロードのテーマ) 【夜のヒットスタジオ 生演奏】
https://www.youtube.com/watch?v=S91OBk4bdEw
かもめが翔んだ日
https://www.youtube.com/watch?v=Fc7fXjvU7Rk
迷い道 渡辺真知子 あんまり松村の好みっぽくないな
もっとシティポップ的なのが好きだろ サーカスっていつの間に娘と若い男入れてメンバー変えてたんだ TOKYO MXじゃ中止になってもチケット払い戻ししなさそう 何年か前にこいつと元AKBの川榮なんちゃらが司会やってたイベン見てたら喋りとか動きが気持ち悪くて吐き気催したから生理的に無理 「風のメルヘン」が聴きたくて
サーカスのベスト盤CD買ったワイ >>1
クリスハートではなく、ラクダのオカマの方がポイント。 渡辺真知子ならブルーがすき
この面子なら八神純子や岩崎宏美も加えたいな >>23
中国の鐘という専門家は6月には終息するだろう、と予測してる クリスが大好きな聖子ちゃんの歌をフリフリブリブリ歌うのかと思った。 久保田早紀さん
無理しないでね
人前出るの苦手で引退したような
もんだろ 歌謡曲マニア枠で半田健人は消えてクリスが残ったのはどういう違いなの? 半田健人は全盛期ちょっと過ぎた辺りでマネージメントやら事務所社長やらの方が横柄になって嫌われちゃったような記事は出てたな
テレビって極端な発言求められるから、いろんな場に出れば出るほど、
アッコさんがいちばん歌上手い…とか心にも無さそうなこと言わされるような場面があったりで窮屈そうにはしてたな クリスさんあの時代の知識詳し過ぎだからな
凄いマイナーな曲も知っているし音源も持っていたりする 渡辺真知子は結構な歳だと思うけど全く歌唱力が落ちてないなw
迷い道は本当に名曲だと思う。 久保田早紀がクリスチャンミュージック以外をやるのなら結構レアなんじゃないか? クリス松村は1977年以前のことはまったく知らないね >>41
渡辺真知子さんは小さな仕事でも選り好みせずずっと歌い続けていたみたいだな
年齢重ねるとそういう人は強い >>44
人とうまくコミュニケーション取れないんだよ
微妙なやりとりが出来ない
育ちの段階で色々あったのかと シンガーソングライターが流行ってた頃の歌手だろ?
泰葉のフライディ・チャイナタウンもカッコいい曲だよね
晩年の本人の人間性は別として >>35 >>40
博学だって?
とんでもない
一夜漬けレベルだぜ
宇崎竜童とのトークでもコミックバンドをコメディーバンドと連発してたし
宇崎竜童はコミックバンドとちゃんと言ってるにもかかわらず(NHK-FM夜のプレイリスト)
日本語もココロもとなく危なっかしい クリスはダウンタウンとかまったくしらんからな
クリスは1977年以前のことは何も知らん人 >>28
紳助に媚びなかったから遠回りしたけど
それが良かったね >>51
本業は女性アイドルだしな
松村邦洋には男性アイドル同窓会プロデュースしてほしい
直江喜一SPゲストでひかる一平堤大二郎新田純一
ラストで沖田浩之「E気持ち」を合唱コラボ 何故かレオタード姿で近所のローソンで買い物してた
「なに見てるのよ?」と言うタイプなんで視線を合わせないように苦労した w ヤバい年齢なんだから、今は歌うな
家でじっとしてろ 女性アイドルも一夜漬けレベル
60年代後半以降の歌謡曲のクレジットに書かれてるケニーウッドオーケストラとかビクターオーケストラとかは便宜上の名前で
4リズムはもちろん、実際はストリングスも多(おおの)グループとか、
ブラスなら羽鳥幸次とか数原晋とかジェイクHコンセプションとか、
みんなインペグから派遣されてくる一流スタジオミュージシャンってことは常識なんだけど、
この人はそういうミュージシャンの存在は一切知らないというか気にしておらず、レコ社お抱えのオーケストラシステムがあると勘違いしてる
岩崎宏美にその間違った知識を鼻フンフンで語っちゃって否定されてたけど、果たして理解したかどうか
知らないことは知らないで構わないんだけど、間違った知識を広めちゃってるのが考えもの >>51
一夜漬けなんじゃなくて頭の中が自分の考え方で固まっちゃって変えられないんだよ
宇崎竜童とのそのコミックバンドのやりとりでも
あの温厚な宇崎が軽くイラついてた
クリスさんはしょうがない
悪気はないんだからスルーするべき そうじゃなくて78年以降のことはよく知ってるが
自分がリアルタイムで経験してない77年以前のことを語ると
途端に間違った認識だらけになり
雑でいい加減になる人なんよ おほー、いいメンツじゃん
でも東京は遠すぎるわ。せめて大阪でもやってくれー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています