【音楽】リッチー・ブラックモア率いるブラックモアズ・ナイト 自宅で撮影したパフォーマンス映像を公開
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
リッチー・ブラックモア率いるブラックモアズ・ナイト 自宅で撮影したパフォーマンス映像を公開
2020/03/29 11:47
http://amass.jp/132899/
Blackmores Night (Official Site) ※映像はコチラから
https://www.facebook.com/blackmoresnightofficial/videos/571751367025096/
リッチー・ブラックモア(Ritchie Blackmore)と、彼の妻キャンディス・ナイト(Candice Night)によるユニット、ブラックモアズ・ナイト(Blackmore's Night)。
自宅で撮影したパフォーマンス映像を公開。曲はジョーン・バエズ(Joan Baez)のカヴァー「Diamonds & Rust」。
(おわり) リッチー・ブラックモアとリッチー・サンボラとリッチー・コッツェンって誰が一番うまいの? リッチーブラックモアって
70年代当時としては
あれでもテクニカルな方で上手かったんだろうけど
同じクラシカル系ギタリストなら
イングヴェイやインペリテリのギターの方が圧倒的に速い この二人すぐ別れると思ってたのにこんなに長続きするとは 80年代に革新的ギターヒーローがわんさか出てきて、今となってはオールドスクールのギタリストだけど、
リッチーがきっかけでギターを始めた輩は多いよな ブラックマスカレードって曲100回くらい聴いたわ
あの曲最高 >>17
ハードロックのギターヒーロー像を完成させたのはリッチーかもね ハードロックってことならエディだよ。こいつらのは様式美クソメタル ストラト歪ませて レスリーがあればできる音楽だもんな リッチーよりイングヴェイだな
ああいうクラシカルな音楽をやりたいならある程度テクニックは無きゃダメとまでは言わんが、
あるに越したことは無いからな
リッチーは時代的にしょうがないとは思うがそういうのをごまかしごまかしやってる感は否めない
ブラックモアズナイトにしても然り
そういう民謡、ジプシー的なジャンルをやりたいならもうちょっと
アルペジオは上手くなった方がいい ブラックナイトのあの有名なリフをパクった曲が結構あって驚く
それくらいリッチーが作るギターリフは
その後のロックギターに大きな影響を与えたということなんだろうけど レインボー>>>>>>>>>>>パープルなんだよなあ >>11
キャンディスと別れればすぐにロックに戻ると思ってたけど それでも全米制覇出来なかったのは無念だろうな、サイクス使ったカバに先越されて
そりゃ古城に引き篭もるわ スモコンのリフを今でも弾くやつって
おるんかいなw タロットウーマンのイントロだけでメシ3杯行けるわ! フェアポートなんか聴いてた人には噴飯ものの
学芸会レベル HRを期待して買ってしまい後悔
聞いたのは一度だけ率が高いのがブラックモアズ・ナイト 数年前のレインボー再結成の映像見た時はあまりの衰えに泣けた >>52
衰えと言うよりHR戻ってきたもののやっぱりやる気ないじゃんというだけだろ >>56
なつかしいな
ブラックモアモデルのギター持ってたんだよね やっぱ>>56みたいなヤツはジミヘンとかジミーペイジとかエリッククラプトンとかも馬鹿にしてるの?速弾きじゃないと駄目なんやろ? 1984武道館ライブのスポットライトキッドとアイサレンダーと治療不可は擦り切れるまで見た
特にアイサレンダーは死ぬほど見た 歳を重ねれば重ねるほど毛量が増加してくるミラクルヘッドの持ち主だな ってモアズナイトの方はずっとボーカルこの女か。
モアズレインボーは動いてねーんだな。 シンプルでキャッチー なギターリフの曲も作れる
ここが速弾き脳バカとヅラ大先生との違い 孤高のストレンジャーって熱狂的なファンの人から見ればどういうアルバムなの?当時の受け止め方とか今振り返れば。
自分的はほとんどレインボー知らんけど、昔のレインボーのアルバムはなんだか古くさすぎてハマらなかったけど孤高のストレンジャーだけはすごいよかった
95年のツアーのブートもいっぱい買った >>26
好みは人それぞれだけど
エディ好きにクソと言われる筋合いは無い >>56
未熟な感性では分からんのだろうな
お可哀想に >>56
確かに0:23辺りのイキそうな顔にはワロタw リッチーはプリーストがこの曲をやっているのを知らなかった。 リッチーは太らないと思ってたけどずんぐりむっくりになったな
ペイジみたいにダイエットしてくれ >>75
ブラックマスカレード以外あんまり評価高くなかったよ リッチー、ペイジ、シェンカー、ゲイリー、エディ。
ギター始めて当初は特にこの5人あたりは当然のことながら?コピー対象として大きな存在だった。
ただ、このなかではペイジとゲイリーが自分の音楽感性に響いてたので正直リッチーは3番手4番手。
いわゆる様式美HR/HMスタイルの典型が際立ちすぎなきらいがあって、こんなギタリストになりたいって
感じじゃなかったな。その点で幅広い音楽性のペイジやゲイリー辺りに傾倒したかな。 >>85
リッチー、ペイジは何やってもなんちゃって感がある
時代的にしょうがないけど
シェンカーは器用だがドイツ人気質かリズムが固い
ゲイリー、エディは上記三人のような弱点は無い
なんちゃって感もあまり無い >>17
久米時代のニュースステーションにブラックモアズナイトで出た時、
新橋のサラリーマンにギター渡したらみんなSmoke〜弾いてたな >>86
いまどきリッチー・ブラックモアのスレが立って喜んでるオッサンって
BURRNの元編集長の酒井康くらいだろw
>>87
50できくかな?w
アラ還なんじゃねーのw そもそもメタル好きの奴がなんでこれ聴くんだよw
アコースティック聴きたいならメタルなんか聞くな パープルはパクリが多いからな
ブラックナイトとかチャイルドインタイム
ハイウェイスターなんか寺内タケシの津軽じょんがら節をパクったんだぜ 10年くらい前のアルバムで、俺が好きだったNordmanの「Vandraren」をカバーしたのは嬉しかった
スウェーデンじゃかなりヒットしてたけど、25年以上前の曲を何故ここでw >>9
速いからなんなんだよ
つまんない演奏ばかりしやがって
個性がない耳に残らない
そんなのだったら機械で演奏させたほうがマシ >>93
とりあえずOpethのBlackwater Parkでも聴きなよ >>56
ど素人がいくら嘲笑しようがリッチーに影響受けた著名なギタリストが多数いるのは事実 ぶっちゃけた話、速く弾くことだけじゃなくアルペジオも>>14のリッチーより
イングヴェイの方が上手いけどな
https://youtu.be/T1Va1F1dQWo?t=145 >>96
まぁまぁ、落ち着いて。
リッチーとイングヴェイを比べるような人を
まともに相手にしなさんなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています