【ドラマ】ハケンの品格:13年前と“変わらない”ポスター公開! 篠原涼子が同じ髪形、衣装、ポーズで…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ハケンの品格:13年前と“変わらない”ポスター 篠原涼子が同じ髪形、衣装、ポーズで…
2020年03月29日
https://mantan-web.jp/article/20200328dog00m200058000c.html
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/03/28/20200328dog00m200058000c/002_size6.jpg
2007年の「ハケンの品格」ポスター(左)と今回の続編のポスター=日本テレビ提供
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/03/28/20200328dog00m200058000c/001_size6.jpg
約13年ぶりの続編となる篠原涼子さん主演の連続ドラマ「ハケンの品格」(日本テレビ系、水曜午後10時)のポスタービジュアルが3月29日、公開された。「“スーパーハケン”大前春子は髪形、スタイル、衣装など、13年もの時がたとうと、社会を取り巻く環境がどう変化しようと、『変わらない』!」というメッセージを込めて制作されたポスターで、春子を演じる篠原さんが前作のポスタービジュアルと同じ髪形、同じ衣装を着て、ポーズを決めている。また、篠原さんの周りにいる外国人キャストのうち3人は、前回と同じ人だという。
「ハケンの品格」は、一匹狼のスーパー派遣社員、春子の働き方を描いた作品で、2007年に放送。令和時代となった今回の続編は、「働き方改革」「高齢化」「副業」「アウトソーシング」「AI導入」「過労死」などをテーマに、新しい時代の働く人の品格を問う。前作同様、中園ミホさんが脚本を担当。佐藤東弥さんと丸谷俊平さんが演出を務める。
続編には篠原さん、小泉孝太郎さん、大泉洋さん、勝地涼さん、上地雄輔さんが続投するほか、新キャストとして杉野遥亮さん、吉谷彩子さん、山本舞香さん、アイドルグループ「Travis Japan」の中村海人さん、お笑いコンビ「ドランクドラゴン」の塚地武雅さん、伊東四朗さんも出演する。4月15日スタート。
(おわり) 派遣に夢があった時代と今ではちょっとなぁ
能力あろうが使い捨てだと言うのが新しい法律が出来て露呈した。 ふと思ったんだが、今クールドラマで主役がコロったらどうすんだろ 昔のポスターのが高級感ある
わざわざ同じにしなくていいのになダメなとこばっか目がいくぞ 竹中平蔵と戦う話にしろ
小泉孝太郎の扱いに困るかw >>3
おいおい
夢なんてない時代が元だぞ
内容も派遣をゴミ扱いしてる >>9
堺雅人は経団連の老害と戦ったほうがいいな
米倉涼子でもいいけど 韓国、在日韓国人、北朝鮮や左翼マスコミ、左翼野党は、日本人がコロナウイルスで苦しむのを見て喜び、東京オリンピックの中止を願っているのだ。在日の資金源であり、新型コロナの感染源となるギャンブルのパチ★コ屋の営業こそ禁止せよ。。。。。。
左翼マスコミ、左翼野党は日本の利益より韓国、北朝鮮や在日の日本支配のために、安倍総理に対する醜いヘイトをまき散らし、母国の韓国人と同じように日本人をも反日親韓に洗脳しようとしている。。。。
自分たちの醜いヤジや日本への誹謗中傷は報道・表現の自由であり、自分たちが批判されればヘイトスピーチだ、ネトウヨだとかみつき、人権を利用した二枚舌で日本人を分断しようとしているのだ。
韓国、在日韓国人、北朝鮮や左翼マスコミ、左翼野党は、新型コロナウイルスで日本人が苦しむのを楽しみ、オリンピックの中止をあおっているのである。醜い誹謗中傷で日本人を混乱させ対立させるのが在日野党と極左メディアの狙いなのだ。。
極左野党や朝日、毎日(TBS)、東京(中日)などの極左マスコミは、犯罪でもない森加計、桜を見る会などで、必死に自民と安倍首相のイメージダウンを狙ってヘイトを繰り広げて、韓国、在日韓国人、北朝鮮の利益ために、日本人を親韓反日に洗脳しているだ。。
日本の憲法が改正され日本人が目覚めれば、日本から技術や金を盗めなくなり、在日特権やパチ★コ利権も失う恐れがあるため、韓国、在日韓国人、北朝鮮は、左翼マスコミや左翼政党を使い、狂ったように安倍叩きを必死で行い続け日本人の印象操作を行っているのである。。
少数の在日韓国・朝鮮人の反日書き込みが、日本の政治経済を大きく混乱させ対立させていることに気が付かず、一緒に安倍批判や政治批判を行う狂った日本人を目覚めさせなければならない。。
これまで景気を回復させ、国際関係を改善してきた稀代の名首相である安倍総理の指導の元で、この未曾有の難局を、国民一丸となって乗り越えなければならないのだ。。
今の日本にじゃ軍がいないから甘すぎるのだ、世界のどこの国にも自国のために軍はいる、
だから憲法9条なんてばかにされ、70年たってもどこも真似もしないし尊敬もしない。喜んでいるのは中韓と北朝鮮とロシアだけ、
脅してゆすりたかりをして、技術も金も盗み放題。これが日本の姿なのだ。だから日本国民に欧米や中国のような厳しい規制を行うこともできないのである。
実態は日本のほうがひどいのだ。国際社会ではしっかりとした軍隊を持たない国は、まともな国として評価されないのだ。
国ぐるみ社会ぐるみで日本ねつ造したヘイトをまき散らす国が韓国で、日本人を金づるとしか考えていないゆすりたかりの民族だ、何度も何度も騙されるな。。 >>3
?13年前にすでにその状況で派遣差別される様子が描かれていたドラマなんですが コロナで派遣業はどうなっちゃうの タイミングが悪いね >>14
それ
派遣を馬鹿にしてる無能正社員と正社員よりスキルがある派遣 派遣問題がこれだけ大きくなっているのにやるの?
派遣に品格なんて無いし奴隷です 今は派遣なんて社員並みに仕事出来て当たり前だしなぁ
出来なきゃ仕事切られるだけ
品格なんかないのよ
社員より仕事出来る派遣や非正規が一律の最低賃金で働かされてるから問題なんだがな 武田真治「しゃぶれよ」
新井浩文「やらせろ」
山口達也「何もしないなら帰れ」
山下智久「あの俺だよ?」
小出恵介「20代半ばはババア」
佐藤健・三浦翔平「ブス帰れ」
渋谷すばる「死んだらええねん」
市原隼人「僕は100%悪くない」
山本圭壱「平成生まれ解禁」
TKO木下『(未成年とは)知らなかったって言えばエエやん』
城島茂「女は21歳までや」
松本人志「乳がぷっくり出始めたらご賞味あれの合図」
鳥越俊太郎「バージンは病気」
中居正広「ただの細胞だから」
大泉洋「鏡見て!鏡!」
徳井義実「穴があったら入りたい」
狩野英孝「ゴムアレルギーだから着けない」
伊藤英明「君とヤリたいんだぁ!」
藤木直人「堕ろしてくんねーの」
田代まさし「ミニにタコ」
国母和宏「チッ、うっせーな 」「反省してま〜す」
千原せいじ「めちゃめちゃやりました。21階で」
明石家さんま「今さら」
東山紀之「たかが薬で人生終わって欲しくないね」
武井壮「若ければ若いほうがいい」
阿部サダヲ「今ぶつかって来たよね?」
清原和博「アイツはケツが小さいんや。ちっともよくないわ」「どうしても子供が欲しいと言うから2発ヤッただけや」
東出昌大「頭がおかしいんじゃない?」
板尾創路「次に会える、薄暗い夜はありますか」←New!
喜多村緑郎「離婚はできないけど、俺の子供を産んでくれ」←New! 前回のがかなり修正入ってるのか?本人の骨格が変わったのか??
頭身の比率が違いすぎんだけどwww 3月31日で派遣切りされる人相当いるぞ
しかも次の派遣先が決まってなくて
借りてる寮も追い出される 13年前なのか
年齢重ねた派遣のリアルを脚本が書けるかな >>30
なるほど、時勢に合ってるね
視聴率は取れそうなドラマだ 当事このプロパガンダドラマ見て人生狂った奴もいるだろw ネックレス?の位置はなぜ同じにしなかったんだろう
今年のは向かって右側の胸にかかっててなんか変
それに今年のはノーブラかな?って思う感じに両胸が強調されてる >>3
それは
1999年までの派遣の話だ
このドラマは2006年ですでにワーキングプア問題が話題になっていた 竹中平蔵、小泉純一郎、孝太郎、進次郎、パソナ
以上 派遣会社のトップ連中はホントに品格がない、ピンハネのゴロツキ 篠原涼子と大泉洋のセットって何かあるの?
このドラマだけじゃないよね あれ?
いつの間に大泉洋も出るのが決まってたんか! >>1
調子いい時の山村紅葉姐さんにしか見えない。 これは派遣と社員が対決したりしてたけど
その内容が
書類のホチキスをどちらが速く綺麗に留めれるか、だったり
争いが低レベルすぎて面白かったわ >>44
あまりドラマ詳しくないけど黄金の豚かな
こっちの方が好みだったわ パッと見スタイル変わらず綺麗だけど、脚の筋張ったのは年齢感じる この週末でシリーズ1を見てる
篠原以外は誰が出てたか覚えてなかったけど懐かしい 前回と同じような、30歳くらいの独身ハケンはいるけど
今回の設定って、45歳くらいなんでしょ
いくらなんでも、その年齢だったら、
子持ちで子育てがひと段落した派遣しかいないわw >>51
あと、事務職の派遣なのに、マグロの解体したり、クレーン車操縦したり
契約違反的なこのばっかりだった >>1
ジェンダーに気遣っているフリをするために女性一人を散りばめたのがミソ 結構続投するんだな
キャスト好きだったから嬉しいけど、過去の作品からの流れなら所謂派遣と正社員の対立描くのは春子を知ってる人が多過ぎて結構大変そうだけどどうするんだろうね
あんまりそういうところには焦点当てないのかね
なら派遣でやる必要性がもうほぼない気がするけど >>3
あの頃に派遣とは違うよね
就業経験がないと派遣になれなかった時代 >>51
とっくりがわざと負けるんだよ
正社員のメンツ潰さないようにね
やはりちんこで物を考える男には分からんドラマだったか にょういずみ先生がもう面白キャラじゃなくなったからなあ 今の時代にハケンがすげーとか
どんだけ空気読めてないんだよアホかwww
貧民ばっかりやぞwww 時代が変わっても日本人の外人コンプは変わってないと >>69
派遣なのに出来るからファンタジーとしてドラマが成立するのかと。
君の無能さと不幸は現実だけど。 この人の有能さはバケモノ級のままで
派遣を取り巻く問題はリアルで切実なとこを見せて欲しい
痛快に勝ってくれて、実際はこんなんじゃないけどね〜と苦笑しながらも
ドラマを観てスッキリできればいいし
序盤のストーリーで派遣ってこんな思いや悩みを抱えてるんだなと
少しは理解してもらえるといい 派遣で有能なら正社員登用されるでしょ
昔のと見比べると足は細くなってるけど上半身は肉付き良くなってるね 13年経っても変わらずキレイ
赤西と出てたアネゴが好きだったな >>1
すげー。前のはお姉さんてかんじなのに、今回のはオバチャンて感じだ。
全身像って如実に年齢が表れるもんだなw 主役は別の若い子で、すべてを経験した理解ある脇役としてならいいけど
今だに話の主役なのは逆に老害社会の助長じゃないの >>3
外国人技能実習生程じゃないけど派遣の合法奴隷扱いが染み付いた現代
小気味良い話が出来るのかな >>45
大泉は北海道勤務っていう設定らしいよ
「俺今北海道なんて辺鄙なとこにいてよ。…いや、北海道はいいとこだけど」
っていうアドリブのセリフを勝手に入れたらしいw いまの派遣は有能な人は煙たがられるし
認められることは決してないぞ >>67
わざと負けるにしてもやってることが低レベルだって話だろ
会社勤めしたことない主婦層も見ること考えたら
ホチキスレベルの仕事じゃないと理解するのが難しいって判断したのかもしれんが >>67
今思ったけど松方弘樹もういないんだな…
加藤あいも Huluで見終わった
白川由美さん松方さん大滝秀治さんもういない
小松さんは出てこないかな >>89
あー、フラメンコのとこのおばちゃんもういないんだ… 前のシリーズは38℃越えの熱で出社したりバイクでぶっ飛ばしたり
今だと放送するの無理かもね 旧第一話見たら派遣先に色々条件つけて「残業いたしません」「夜の接待いたしません」ってやってた。
米倉の「ドクターX」ってこれパクってたんか? 時代の流れを表現するにしては
ノートPC率が高すぎね?
むしろ右が13年前に見える >>17
外人と一緒にいると仕事が出来そうに見えるから 篠原涼子ってクールな出来る女役が多いけど
アットホームダッドの役や僕の魔法使いの役の方が好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています