【元りあるキッズ】テレビから消えた“未来の松本人志”、近況を語る
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年3月27日 18時24分ナリナリドットコム
テレビから消えた“未来の松本人志”、近況を語る
https://www.narinari.com/Nd/20200359128.html
https://cdn.narinari.com/site_img/photox/202003/27/20200327036.jpg
かつて“未来の松本人志”と呼ばれ、将来を嘱望された元りあるキッズの安田善紀(34歳)が、3月26日に放送されたバラエティ番組「メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?」(毎日放送)に出演。近況を語った。
安田は11歳のときに、お笑いコンビ・りあるキッズを結成。1998年には「今宮子供えびすマンザイ新人コンクール福笑い大賞」を受賞、以降も数々の漫才賞を受賞し、その才能は関西のベテラン漫才師からも高く評価された。また、2003年のM-1グランプリでは決勝にも進出する実力派だったが、相方の借金問題で2014年8月に解散。ピン芸人になって以降、近年はメディアで目にする機会はほとんどなくなっていた。
この日、番組は「かつて大阪で人気だった今や全く見ない芸人の生活は大丈夫なのか?」をテーマに、「会うのが10年ぶり」というメッセンジャー・黒田有(50歳)と、とろサーモン・村田秀亮(40歳)が安田の自宅を訪問。
現在は東京の家賃6万2500円の1DKでひとり暮らしをしており、作家の仕事をしているという。芸人は辞めたわけではなく、安田が書いたネタを、ほかの芸人と都度組んで漫才をやるスタイルで続けているそうで、作家の仕事とライブが月7〜8本、ギャラは約5万円と明かした。また、以前はメロンパン屋さんでバイトもしていたが、そのお店が潰れてしまい、「収入がない状態」。メロンパン屋さんを一人で片付けており、その分の日当はもらっているという。
そして、今後については「ホンマのことを言えば、もう一回コンビを組んで、漫才をやりたいです。M-1にもう一回出たい」と語った。
(おわり) やめた相方が若い頃にチヤホヤしたらそのまま調子に乗るダメなタイプだったな
周りの大人が悪いわ >>54
まあ確かに、竹田は在日日本人だわな
>>1の安田は在日朝鮮人っぽいけど >>66
才能がまったく無いコンビがあんなに賞受賞するわけねーだろ
おまえに見る目が無いだけだ 漫才がいとしこいしにソックリ
ビデオとか持ってたのかな 大阪ローカルで千鳥がゲイ弄りした番組は滅茶苦茶面白かったけど
コンプラとガチゲイ故に1回こっきりだった。 メロンパン屋ってうちの近くにもあったが潰れたわ
メロンパンなんてコンビニで100円で売ってるからわざわざ金かけて食べようとしないからな りあるキッズの逃げた方は、競艇にハマって借金まみれになって逃げんたんだろ。
ギャンブル中毒で身を滅ぼした。 >>73
youtubeない時からそうだったんだよ
行間読めない奴はレスしないでくれ 1年に1回は、近況の記事が出るから
意外と動向を知ってる 背が一気に伸びたのに、顔や声があまり変わらないアンバランスが気持ち悪い。 俳優としてやってたよな?と思い調べたら、そっちはまえだまえだだったか。
吉本と松竹との違いか。 >>5
吉本のこういうしきたり苦手。高卒で先に入社したやつが大卒とか年上なのに後輩扱いして高圧的な
社会人いたらめっちゃ感じ悪いよね。しかもあいつら芸人のくせにサラリーマン以上に媚びあってるし変なやつらだわ 品川庄司と同期になるんだってな
そりゃ後輩もやりづらいけどこの人もやりづらいだろうに >>87
芸能人先輩はいいけど完全に年下が罵倒したりアゴで使っていいとかおかしいよな
不快な感じがテレビからも感じられるし まえだまえだとかもだけどガキってだけで持ち上げてただけで
ネタは面白くないしガキじゃなくなったら相手されなくなっただけ。 >>79
は?俺の方が先にいとしこいしの話をしてんだが
youtubeじゃなくても有線とか昔のテレビでいくらでも流れとったわ
いとしこいしは2003年まで活動してたしな >>87
別に吉本関係ねーし。
鶴瓶だって入門したら小学生の兄弟子がいて、アゴで使われたからしまいに
泣かせたという話は有名だぞ。 子供の時分からいびつな人間関係の中に身を置かせるのはまずいだろうな
その鶴瓶の兄弟子の小松も身を持ち崩して犯罪者に転落して死んだし
>>1の相方の借金問題にしても同様 >>87
ほんと自分もこの大阪芸人のしきたりは苦手だな
その辺プロ野球なんかはちゃんとしてる
ただプロレスラーや相撲なんかは芸人寄り 早熟な子を大人だけの環境で育てるとひどいことになるってのはプロスポーツだとよくあったりする >>87
リーマンの場合は、中途入社の場合なんかでもマナーいい会社だと
お互い敬語だったりするけどな
マナー悪い会社だと後から来た奴は下だから上に来るのは許せんってな応対をする
社風みたいなのに左右される 10分箱だっけ?テレビチャンピオンで見た記憶がある やらかしてない方か
やらかした相方の方が気になるw >>99
そういう会社って、後輩が先に出世して上司になったらどうすんの? >>102
だからそういう会社は足の引っ張り合いが激しい
後から来た人間が上に行かないように罠を貼る
つまりモラルが良くない
芸能界と互換性のある広告代理店とかマスコミ出版なんかの業界はそんなとこある 上下関係で言えば90年代まではNSCでも明確に残ってたけど、2000年代以降は先輩後輩のコンビも増えたせいか、3年前後ならかなり緩くなってる >>103
はえー怖いな
俺の会社は割と能力主義で、仕事がそれなりにできりゃフランクに接してくれるのが多いんだけど、恵まれてるんだな 天才を捜す番組あったよな
天才漫画家を捜すとか勝ち抜きオーディション形式の
漫画家の時、子供が勝ち抜いて絶賛されてたけど、どうなったんや
なんか、昔、イラストレーターみたいなことしてるという噂は最後にネットでみた
高専卒で入社すると後輩が年上の大卒で嫌だと言ってたなw
そんな心境だろう。
お互い複雑。 >>5
吉本は当時ほとんどが高卒で入ってくるから、上下関係は年齢順で違和感なかった
(短大卒や大卒はほとんどいない時代)
なので、当時11歳で吉本入りしたこいつらはある意味扱いにくかった >>91
あれは気の毒だった
マーケティングで子供を持ち上げてたら勘違いするわな
確かに良い物は持ってたのだから
ちゃんと教育されたら大成したかも知れないのに
まあ、相方がアホだからどの道ダメだったかも知れんけど 品川祐 (47・芸歴24年目)
庄司智春 (44・芸歴24年目)
りあるキッズ安田(34・芸歴24年目)
りあるキッズ長田(34・芸歴24年目) >>91
いや、アイツらは最初っから芸人 → 役者にシフト予定で活動しとった >>96野球とかサッカーは、プロ入りするような選手って学生の時点で大会とかで絡みがあったり知名度あったりするから
プロなってからがスタートみたいな世界はこうなりやすいのかな >>96
プロレスラーは最近はそうでもないらしい
一緒にショーを作り上げるのに、関係こじらせてもいいことないし、そういうのが原因で何年か前に事件が起きてるしな >>87
普通社会人なったら中途入社で自分より何歳年下だろうが先輩だから敬語使うのが当たり前だと思ってたなぁ。まあ自分は後輩が年上だったら敬語使うけど。 >>115
野球は年齢・学年が基本で上下関係厳しいが、同じ大学で浪人してる場合なんかは年下が年上にため口ってのもある
サッカーは飛び級が多いから敢えて上下関係を緩くした
先輩を〜君付けしたりとかはユース、試合中はスピードが重要だからカズさんじゃなくてカズと呼んでもいい、みたいなのは中田発祥といわれている
芸事は特殊だから先にプロになってる人が先輩でそこから学ぶという意味でそうなってるわけだから理不尽ということでもない
コンビ組んだのが先輩後輩でコンビ間はため口にしたりとかそれでややこしくなったりはあるが
普通の会社でも年下の先輩や上司はままあることで別に偉ぶってるとか会社がおかしいというわけでは無くて、仕事をやりやすくするためでしかないわな 子役と同じで、子供であることが売りだったのが子供ではなくなったら売るものが無くなる >>118
普通はそうだよ
後輩がよっぽど年上とかならお互い敬語とか先輩のほうが尊重して敬語じゃなくていいですよって提案するだろうけど、そのこと自体が悪いわけではない
基本的に年上の後輩とか部下に偉そうにして反感が生まれたならそいつが悪いだけ >>96
え? おまえ無知?
大阪だけやなしに関東も、ていうか全国ぜんぶそうやぞ 借金億近くでたむけんからも借りてテレビで苦言されてた
芸人街金やばい筋から金かりまくったがまさか自己破産してたのか 役者の子役と違ってお笑いの世界は子供時代からやっちゃダメだってのをわからせてくれた人たち
子供のくせに芸歴が上になってしまって兄さん扱いされてその環境になれて天狗になって
いろいろやりづらいこと多かっただろうな 元相方が後藤真希喰ったのと末高斗夢が相武紗季喰ったのは同級生としてマジでうらやましかった。ちくしょう。 声変わりでダメになった
あのm_1ネタは好きだった。もう一本見たかった 相方の浜田みたいなのがまだ子供なのにキャバクラの姉ちゃんはべらして遊ぶようになって
ゲイの相方とうまく行かなくなったってハナシダッタヨウナ 長田がモロあちらの顔だった
妻子はどうなったんやろ離婚したんかな >>87
吉本内ではそうなのかもな
タモリなんかはさんまより芸歴は下だけど年は上でタモリさんと呼ばれてるな いとしこいしと爆笑ヒットパレードで共演してたな。中学生くらいだったが
安田のボケは面白かったよ 七不思議のネタ覚えてるな
七つ無いところが七不思議だとか言ってた 関西住んでないからわからんがメッセンジャーはテレビよく出てるの? りあるキッズってどう見てもチョーセン人コンビにしか見えなかったな >>129
末高トムって吉澤ひとみと付き合ってなかった? >>5
どっちか知らんが
カッパのCMで共演した山瀬まみも
「片一方は礼儀正しくかわいいけどもう片一方は生意気でかわいくない」と言われてた >>133
蒲郡コロナ基地外と同じにおいするから離婚するのが賢明な判断
長田といるよりもシングルマザーになった方がマシ
まあ、長田と妻子も同じ性分だろうがね 野性爆弾のくっきーが芸人辞めようとした時に止めたの松本かね?
くっきーは客を笑わせる気がないんだから辞めさせりゃよかったのに >>133
祝儀もらうために、結婚したとなってただけで
実際は入籍してなかったらしい。 >>119
>飛び級
日本の教育制度に(アメリカなどのように)当たり前に取り入れられていたら、サッカーやらのスポーツ界はともかく芸能界での秩序は一層おかしなことになってそう 昔メッセンジャー相原が
既に人気がなかったりあるキッズのお宅訪問をやった
茶髪の方はエロ本を本棚に並べて
「よしよしちゃんとネタ仕込んでるな」
と褒められたが眼鏡の方は何もなしで相原に怒られた
すると別室に行って一人で泣き出して相原は呆れかえるばかり
見てて暗くなったわ
相原はその後他の番組でも呆れた話としてしゃべっていたなあ 松本人志というより、夢路いとし師匠とトィナイトのしずかを足した様な感じやったな。 >>57
コント香川さんのしゃべり方だよな
小物出してくるとことかも
まあどの少年達が勝ち進んでも高須が書いたネタやらされてたんだろうね サイボーグADという逸材をうまく使いこなせないメッセンジャー >>151
ネタをあらかじめ仕込んでもらっとかないとダメなお笑い芸人とか最底辺じゃん >>156
自宅を使った大喜利なのに無言行為なんて怒られて当然。 >>147
おまえアホやろ
野性爆弾、ネタもロケもむちゃくちゃおもろいやんけ
ロケなんか場外ホームラン連発やんけ >>154
結局籠谷さくらを潰しただけで終わったなサイボーグADは >>96
6歳歳下の先輩垣原は高山に高山くんと呼びタメ口、
高山は垣原さんと呼び敬語。
3歳歳下の先輩K介は安田をプッシュアップボードで殴りまくりの上、
グーパンチ。
しかし1年後に橋本真也の手下になり
難を逃れる(しかし橋本真也の天然ぶりにも散々な目に合う) >>94
>>117
興味深いのは、あのヤッさんが
さんまと小松は女にもてていたと
さんまのまんまで言っていたこと。
さんまはわかるが、
大人になれば、小松の魅力、なんとなくわかる。 >>21
普通、バイって恋愛機会と性交機会が2倍になるけど
こいつの場合、男女どっちからもモテない風貌なのが哀れ >>1
>かつて“未来の松本人志”と呼ばれ、
呼ばれてたっけ?相方のツッコミが浜田にそっくりだから
「未来のダウンタウン」とテレビでゴリ押しされてただけで
ボケのほうには松本の要素はなかったぞ 本来、色々と矯正するべき若い頃に野放しになると
こうやって人生棒に振っちまうんだな
見世物小屋の大人達の罪深さ
子役とか早めにやめた方がかしこい 同期と組もうとすると10歳くらい年上になってしまうからコンビは組めないだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています