【ラジオ】#吉田拓郎 、6つの年代で「オールナイトニッポン」担当…唯一無二の存在に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シンガーソングライターの吉田拓郎(73)が、4月から月1レギュラーで『吉田拓郎のオールナイトニッポン(ANN)GOLD』(金曜 後10:00)のパーソナリティーを務める。2019年12月と20年2月にANNの特番を実施してきたが、満を持してのレギュラー放送となる。
吉田とANNの歴史は長く、デビュー後の1970年代から2010年代まで、それぞれの年代でANN名義の冠番組でレギュラーを担当。今回の『ANN GOLD』で、20年代も担当することになり、実に6つの年代でのレギュラー担当を記録するなど唯一無二の存在となった。
レギュラー番組の第1回は4月10日。次のライブツアーへの意気込みや演奏曲について考えていることなど、音楽活動を発信し続ける吉田の“今”が凝縮された放送となりそうだ。
https://www.oricon.co.jp/news/2158435/full/ 江戸、明治、大正、昭和、平成、令和の6年代かとオモタw なんでかわからんけど「隣の街のお嬢さん」のレコードを持っている
なにがいたいけな中学生の琴線に触れたのか? 歌本の歌詞とコードだけ見て適当に唄うやつが大好きだった 前のレギュラー番組で最後かなと思ったらまたやるのか
元気で何より 第二の人生的にまた復活したLOVELOVEでの生演奏生歌とキンキとの掛け合いが好きだった
長生きしてほしいなー 若い頃の拓郎は「手越祐也」っぽいよね。アイドル顔よね。 >>15
手越なんかより拓郎の若い頃はスタイル良くてイケメンだった >>14
しかし一度たりとも忘れられず
スレで書き込んでしまうんだ
悔しいけど面白いと思ってたんだろうね 手越祐也よりずっと拓郎はカッコ良かったよ
あんなガキ面じゃない 拓郎の功績
24時間コンサートの先駆け
シンガーが畑の違う歌手に曲を提供して売れた
方言で歌った
レコード会社を歌手が立ち上げた 土産に貰ったサイコロ2つ
手の中で振ればまた振り出しに >>10
バカね 呼んで〜も ムダよ 水着持ってない〜♪
渚〜の バルコニーで待ってて♪
未だにメロディまで覚えてるわw >>13
面白くて画期的な本格派音楽番組だったな
今のテレビ局では到底つくれない番組だと思う >>25
あのコーナーなぜか演歌調になっていくんだよね ペニーレインでバーボン
ノーカットで復活してくれんかなー
拓郎の曲の中でベスト5に入るわ >>23
片面レコードの先駆け
専属スタッフを率いて初めて全国コンサートツアーを開催した なぜか夏休みと結婚しようよを
クルマの中で歌っている 未だにアフロヘアーでジャイアンみたいな声のイメージがある >>13
民放なんかで二度と歌わねーよバーカバーカ言っといて
歌ってたんだ、、 >>35
90年代中盤からかなり露出してたけど
その時あんたは何処にいたの? まさか追悼番組やらないよなw
39年前にリアルタイムで聴いたオッサンより >>36
キンキあいしてるはたまに見てたけど、
ギター講座とゲストのバックバンドとして弾いてるだけだったような >>23
24時間コンサート?中津川フォークジャンボリーの事か?
加藤和彦が拓郎以前にヒット曲を提供してるわ
方言→なあお前、天国ちゅうとこはそんなに甘いもんおまへんや
他にも河内のオッサンの唄も唇を噛みしめてよりも売れていただろ
URC レコードとか知ってるか? >>38
え?トークにも座って参加してたろ
ずっと30分出続けてたよ >>23
1975年のつま恋は拓郎に頼み込まれて出演した解散したばかりのかぐや姫目当ての客の方が多かった。
ライブ映像を見れば1番盛り上がっている曲は「人間なんて」ではなくて「あの人の手紙」である事が分かる ありがとう、
私のあの人
小やん作詞やな
リベラルを感じられる? ラジオでは楽しく喋ってるのに何でコンサートだとつまらなそうに歌うんだろう インドの街で象に乗ってた女を赤い風船に子供ごとくくりつけて飛ばしちゃった奴 拓郎ベスト10
闇夜の国から
東へ西へ
勝者としてのペガサス
カメレオンの恋
招待状のないショー
桜三月散歩道 武田鉄矢がゲストでオナニーの話してんの面白かったわ。 「大いなる人」みたいなアルバムをもう一度作ってくれ 公共の電波を2時間自由に使えて好き放題しゃべれるって
考えてみたら凄いことだな。ラジオはテレビのように
局の縛りやスポンサーの編成もうるさくないだろうし。
だから安いギャラでも大御所が多数続けてんだろな ライブで志村けんと飲んでいた時の話をしていたことがあるから気にしているだろうな ラジオのDJ では中島みゆき、さだまさし、谷村新司の方が人気があった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています