この状況において、フットボールチームの監督の意見が重要だとは考えていないが、
サポーターがチームからのコメントを期待していることを理解しており、それに応えたいと思う

何よりもまず、我々全員が互いを守るためにできることなら何でもしていかなければ。
社会的な意味でもだ。人生の全てにおいても当てはまることだが、今はこれまで以上に重要だと思う

以前にも言ったが、フットボールとはいつだって最も低い優先事項のなかで最も重要なものだ。
今日において、フットボールは本当に重要なものじゃない。
もちろん、無観客のスタジアムでプレーしたり、試合や大会の延期も望ましいことじゃないが、
それをすることで個々の健康を守れるのなら、やるのみ。疑いの余地なくだ

仮にフットボールと社会的な有益を天秤にかけたなら、それは比較にならない。本当に比べるまでもないことだ。
今日の決定および発表は人々の安全を守るためのもの。したがって、我々もそれを全面的に支持する

我々は対戦チームの選手が体調を崩す状況を目の当たりにしており、
フットボールに関わっているかどうかに関係のないウイルスだということも明らかだ。
感染が判明したライバルクラブの人々らに対して、お見舞いを申し上げます

現時点で最終決定がどうなるかは誰も知る由もないことだが、我々はチームとして信じる必要がある。
各組織が健全な決断とモラルに基づいた決定を下してくれることをだ

私はこのチームの監督だから、ピッチ上における我々の将来についてもリーダーシップを発揮していく。
しかし、現時点でこの街、この地域、この国、そして、世界中で不安や不透明な状況に直面する多くの方々に伝えられるのは、
専門家の助言に従い、互いの健康管理に気をつけようということだけだ

私がそれ以上のことを口にするのは、完全に間違っている。
チームから我々のサポーターに向けたメッセージは、君たちの幸福についてだけだ。
健康を第一に考えてほしい。リスクをおかさないでほしい。
そして、我々の社会にいる弱者を気にかけ、思いやりのある行動をしてほしい

どうか身体を大事にして、互いへの気遣いを

ユルゲン・クロップ