【音楽】U2のボノ、ウィル・アイ・アム、ジェニファー・ハドソン、X JAPANのYOSHIKIによるコラボ曲「Sing For Life」が公開
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
U2のボノ、ウィル・アイ・アム、ジェニファー・ハドソン、X JAPANのYOSHIKIによるコラボ曲「Sing For Life」が公開
2020/03/25 06:11掲載
http://amass.jp/132732/
#SING4LIFE Featuring Bono,Will.i.am,Jennifer Hudson and Yoshiki
https://www.youtube.com/watch?v=lz-DoaHi3zo
U2のボノ(Bono)、ウィル・アイ・アム(will.i.am)、ジェニファー・ハドソン(Jennifer Hudson)、X JAPANのYOSHIKIによるコラボレーション曲「Sing For Life」が公開。ボノがアイルランドの祝日「セントパトリックス・デー」(3月17日)に発表した新型コロナウイルスと戦うイタリアの人々に触発された新曲「Let Your Love Be Known」をベースにしたトラック。
YOSHIKIはピアノで参加しています。
ウィル・アイ・アムはこの曲の公開にあわせ、「このような状況では、クリエイティブな人々は協力し続けなければなりません....
コンピュータサイエンティスト、エンジニア、セラピスト、教師であっても、私たちが孤立していたり隔離されていたりするからといって、あなただけが孤立しているわけではありません...
国際的な接続性の素晴らしさは、インターネット上では誰も一人ではないということです!」というコメントを発表しています
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) U2がなんであんなに売れたのかさっぱりわからん
向こうの反応では一般向けだったんかな ジェニファーハドソンみたいな名前で
なんとかロックって曲歌ってた黒人女性知ってる? ボノ「はい、ここに一人だけ場違いなやつがいまーす それはwwwww」
YOSHIKI「えー、かわいそうだよ、やめなよーw」 >>17
ブライアン・セッツァーと共演した時は「なんで布袋なんだよ」言われまくってたなw >>5
メッセージ性が冷戦当時の雰囲気に合って受けたのと、エッジのギターワークがカッコ良かった。 ファンは嬉しいやろ
金儲けのためにライブ強行してファンを危険にさらすよりはよっぽどいいよ ローリングストーンズの東京ドーム公演に布袋寅泰がゲスト出演したときのこと
ミック「俺の友人を紹介しよう、ホタイ!」 スピード感は買うけどな
「家にいろ」「ひとりじゃない」って大切なこと伝えてるし
外出控えてしんどくなってる世界中のひとに、
無力感ではなく、みんなの命を救う使命感を与えてる
音楽の力はこういうふうに使ってほしい 遠隔して協力してつくったのかな?
カメラワークに急ごしらえ感が^^ >>25
俺も長年の友人からケンって呼ばれてる
名前にケンなんて入ってないのだが。 ボノって日本の事あまり好きじゃないよね
色んな人とやる事によってこくやってより多くの人にメッセージを伝えられるからかな? ボノは南仏の海外沿いの別荘に籠もってる
一般庶民とは同じ境遇じゃねーよw エッジが横にいないボノはただのアイルランド人のオッサン >>25
U2さいたまスーパーアリーナ公演にてボノ「トキオ!」 「We Are The World」以降、こういうのって増えたよな。
なんか偽善っぽく感じてしまう。 小室とヨシキさがつきすぎ
やっぱりじんかくやべーやつは才能あっても終わるな
飛鳥涼しかり こんな即曲作っちゃうんだ、駄曲だろ本家にあれだけ時間費やしてるの未だ日の目見ないんだから ダセー曲だなー
カスチル聞いたほうがまだマシなレベル 元々ボノの鼻歌みたいな所から始まってここまで時間掛けずに仕上げたのは凄いな〜と思う。YOSHIKIの参加はオリンピックあるしな〜って所だろうか? スーパースター2人のコラボ曲なのに再生回数6万w酷すぎワロタwwww なにこのやっつけ仕事
音も映像もバラバラに撮って繋いだけやしひどいわ yoshiki部分の映像だけ気合い入りすぎて浮いてるやんけw >>53
ボノ以上にウィルとかなり仲いいからその二人つながりだろ
オリンピックというよりアジア人であることは重視されてるだろうけど >>54
見てるのはその二人じゃなくYOSHIKIヲタだけかもな >>54
偽善のオナニー音楽なんて聴いて何の足しになるんだよ、と冷ややかな目で世界中の人が見てます 曲かなり酷い
YOSHIKIのピアノだけ音も映像もよくて逆浮きしてる
YOSHIKIのスタジオだけクオリティよすぎるし自前だから使えるので逆浮きしちゃったんだろな やはりエッジを絡ませないと音に厚みが出んな
エッジ(白)、スラッシュ(黒)、松本(黄)足してやり直そう 普段から黒人に興味無いの丸わかりなのに
まぁ向こうも本当はアジア人に興味無いだろうけど >>65
ヨシキモノのショーで申し訳程度に秋元梢出して白人モデル一色だったときどうしようかと思ったw
黒人らしい純黒人なんかは絶対自分の作品に紛れ込ませないよな
MVもライブでやたら抜かれるサクラ外人でも よしきのドラムが見たいんだよ 見れないならニャンゴスターでもいい >>1
今回は全員被害者になりうるからメッセージソングは微妙だな
ヨシキの起用はアジア人を入れたいけどチャイナ系を避けた結果だろうね 曲はクソみたいだしMVはボノのクチのアップばっかで気持ち悪いし
一流どころ(YOSHIKI除く)のミュージシャン使ってんのに勿体ないわ >>16
YOSHIKIの才能に惚れ込んでるに決まってるだろw >>74
Wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>22,63
高音弦のミュートでテケテケやってるのしか知らん
あとグラミー賞でクラッシュのロンドン・コーリングやってたのをようつべで見たくらい
まあ、一般層にウケる何かはあったんだろうね
一般層にウケないとここまでは売れない YOSHIKIって世界で認められてないのに大物と絡むのが場違い感あるわ >>18
>>71
いくらなんでも嫉妬丸出しすぎやろお前 音楽的にも全く重なるところない
ボノはYOSHIKIの音楽なんか大嫌いだろ U2アンチなのかYOSHIKIアンチなのか知らんが必死すぎだろ… >>65
ボノが?YOSHIKIが?
YOSHIKIは人種差別問題も自殺や死の痛みと同じぐらいテーマ性としてかなり意識してるし
ウィルはかなりの友達だしVUKのボーカリストも初期は黒人もいたよ
ガクトとSUGIZOとやってたグループ名もスキンだし 日本では名前出してのチャリティは嫌われるからな
こっそり隠れてやるしかない ヨシキさんはともかく
ボノとウィルアイアムって接点あるのか? >>45
ウィーアーザワールド以降?
ウィーアーザワールドがそもそもバンドエイドの後追いなのも知らないのか? 世界がどっちらけだと解る再生数ですね(´・ω・`) >>78
ボノのボーカルがいいんだよ
あのロングトーンで朗々と歌うスタイルはよく真似されてる
あとエッジのギター
ハードロック的なリフじゃなく音響空間的なコードワーク
オアシスとかコールドプレイとかその後のUKギターバンドの基本的な形を作った >>80
日本市場向けのコラボだろ 布袋とコラボしたイギーポップだったり、B'z稲葉とコラボしたスラッシュと一緒 >>1
東京事変、自粛しないのかよ
2020年3月28日(土)
福岡サンパレスホテル&ホール
2020年3月29日(日)
福岡サンパレスホテル&ホール
2020年4月4日(土)
名古屋国際会議場 センチュリーホール
2020年4月5日(日)
名古屋国際会議場 センチュリーホール
2020年4月8日(水)
NHKホール
2020年4月9日(木)
NHKホール
https://sp.kronekodow.com/goraku/incidents-tokyo2020/
【東京事変】椎名林檎、イベント開催できず西村担当相に苦境訴え ★2
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585100484/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています